くっそ弱いタティアナ使いのトーナメント結果とは如何に・・・。
よ、弱い・・・・
フレンド登録プレイヤーの方が、ランカーになって行く中取り残される私って・・・
原因を考えると
・デッキ変更が遅れた
・後半のトーナメント参加を怠った
・勝てる試合でのミスが多い
上記だと思いますが、前半2つは言い訳でしかありません。
例えば、1日2回しかトーナメントに出ない人でも、優勝していれば勝ち点14点。
14点×30=420点で、ランカーには到達出来ます。
それが出来ないということは、コンスタントに勝利出来なかったといえるでしょう・・・まぁ、後半は1日2回もトーナメント出れなかったのですが・・。(諦めてました)
デッキ変更についても、「デッキ変更してれば勝ち点上がってランカーになってた」と言うほど、勝ち点稼いでいないですしね。
さて、総合成績と対戦ヒーローの傾向を見て行きましよう。
129戦66勝63敗
対戦ヒーロー等
赤 26人
赤鉄のカロイ 9人
レア・シュミット 5人
リハルト・フォン・シュバルツ 4人
トルステン・フォン・ベルクマン2世 4人
ベッカ・クラウザ 3人
エルビン・フォン・ベルクマン 1人
黒 22人
魔王ヴァイオレット 8人
サルテス 5人
ヴァイオレット 4人
チェルシア 4人
ベリアル 1人
緑 14人
パテュー・カヤ 5人
セルヤ・タスデレン 4人
アニル・ルーレシ 3人
ミュラ・タスディバル 1人
デリヤ・ペイニルシ 1人
白 29人
ナベリアス 9人
アイリン・ベル 8人
ジェイミー・ハロード 8人
アナイス・テイラー 3人
エロン・ホワイト 1人
青 38人
キメラ16号 22人
メリナ・エモンス 6人
タティアナ・カモラネシ 4人
ピエトロ・フリゴ 2人
カロラ・ロッシ 2人
月影 2人
優勝6回
しっかり、成績を残している人は勝率が8割行くのかなと思うので、勝率5割では・・・。
あと、クローズベータからやってきたプレイヤーとしては
クローズ開始
初期:緑一強
↓
中期:白アイリン・ベル
↓
後期:混色黒、青
公式開始
3月:緑、青、白
↓
4月:黒、青、赤
が噂の的かなとおもいます。
赤は「武器調達」を手に入れた事で「隠ぺい射撃」との2択ゲーや、奴隷+戦闘命令+繁栄等のワンパンを手に入れた事が大きいのですが、それ以上に使用者の研究が進んだのだと感じました。
1点のライフ差で勝利、1点あれば勝てる・・・対戦していて赤使用者には恐怖すら感じます。
緑が少ない理由はやはり難しさにあると思います。
青は「マジックウォードと除去」、白「オナーと除去」、赤「速攻OR武器」、黒「何でも屋」と来ているのに、緑だけは「サイズアップとクリーチャを並べる」等、時間が掛かったり殴り合いが多いので、難しいと感じました。
このゲームに限らずTCGは、攻めている事は無防備になりやすく、戦闘の回数を増やすという事はそれだけ「番狂わせ」の可能性を増やすので、青や黒の様に除去で戦闘を回避するのが純粋に強いんですね。
しかし、上手い緑プレイヤーの移動効果と、クリーチャーダウン効果を駆使した戦術は非常に強いので、出来れば当たりたくない色ではあります。
次回・・・6月度のトーナメントはランクインしたいですが、モチベが減っているので・・・続くか心配です。
Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
↓投票して頂けると嬉しいです
にほんブログ村
よ、弱い・・・・
フレンド登録プレイヤーの方が、ランカーになって行く中取り残される私って・・・
原因を考えると
・デッキ変更が遅れた
・後半のトーナメント参加を怠った
・勝てる試合でのミスが多い
上記だと思いますが、前半2つは言い訳でしかありません。
例えば、1日2回しかトーナメントに出ない人でも、優勝していれば勝ち点14点。
14点×30=420点で、ランカーには到達出来ます。
それが出来ないということは、コンスタントに勝利出来なかったといえるでしょう・・・まぁ、後半は1日2回もトーナメント出れなかったのですが・・。(諦めてました)
デッキ変更についても、「デッキ変更してれば勝ち点上がってランカーになってた」と言うほど、勝ち点稼いでいないですしね。
さて、総合成績と対戦ヒーローの傾向を見て行きましよう。
129戦66勝63敗
対戦ヒーロー等
赤 26人
赤鉄のカロイ 9人
レア・シュミット 5人
リハルト・フォン・シュバルツ 4人
トルステン・フォン・ベルクマン2世 4人
ベッカ・クラウザ 3人
エルビン・フォン・ベルクマン 1人
黒 22人
魔王ヴァイオレット 8人
サルテス 5人
ヴァイオレット 4人
チェルシア 4人
ベリアル 1人
緑 14人
パテュー・カヤ 5人
セルヤ・タスデレン 4人
アニル・ルーレシ 3人
ミュラ・タスディバル 1人
デリヤ・ペイニルシ 1人
白 29人
ナベリアス 9人
アイリン・ベル 8人
ジェイミー・ハロード 8人
アナイス・テイラー 3人
エロン・ホワイト 1人
青 38人
キメラ16号 22人
メリナ・エモンス 6人
タティアナ・カモラネシ 4人
ピエトロ・フリゴ 2人
カロラ・ロッシ 2人
月影 2人
優勝6回
しっかり、成績を残している人は勝率が8割行くのかなと思うので、勝率5割では・・・。
あと、クローズベータからやってきたプレイヤーとしては
クローズ開始
初期:緑一強
↓
中期:白アイリン・ベル
↓
後期:混色黒、青
公式開始
3月:緑、青、白
↓
4月:黒、青、赤
が噂の的かなとおもいます。
赤は「武器調達」を手に入れた事で「隠ぺい射撃」との2択ゲーや、奴隷+戦闘命令+繁栄等のワンパンを手に入れた事が大きいのですが、それ以上に使用者の研究が進んだのだと感じました。
1点のライフ差で勝利、1点あれば勝てる・・・対戦していて赤使用者には恐怖すら感じます。
緑が少ない理由はやはり難しさにあると思います。
青は「マジックウォードと除去」、白「オナーと除去」、赤「速攻OR武器」、黒「何でも屋」と来ているのに、緑だけは「サイズアップとクリーチャを並べる」等、時間が掛かったり殴り合いが多いので、難しいと感じました。
このゲームに限らずTCGは、攻めている事は無防備になりやすく、戦闘の回数を増やすという事はそれだけ「番狂わせ」の可能性を増やすので、青や黒の様に除去で戦闘を回避するのが純粋に強いんですね。
しかし、上手い緑プレイヤーの移動効果と、クリーチャーダウン効果を駆使した戦術は非常に強いので、出来れば当たりたくない色ではあります。
次回・・・6月度のトーナメントはランクインしたいですが、モチベが減っているので・・・続くか心配です。
Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
↓投票して頂けると嬉しいです
にほんブログ村