処刑人の約束

再会の約束デッキ

パターンB(咎犬構築)
(メイン)グンジ 1枚
(パートナー)幼馴染 ケイスケ 1枚
処刑人“グンジ” 3枚
正装の処刑人 3枚
非Nicole保菌者 2枚
逃亡の果てに 2枚
強引な欲望 3枚
殺戮のシキ 3枚
破綻した絆 2枚
司法取引 3枚
魔都の無邪気な少年 3枚
処刑人 グンジ&キリヲ 3枚
刻まれる証 3枚
耐えていた想い 2枚
イグラ参加の理由 3枚
再会の約束 3枚

これなんですが、刻まれる証から、耐えてきた想いの流れが綺麗かなぁと思い再度登場させて頂きました。

戦略的にどうしたらいいのかと言うと「40%まで頑張れ」ってことですが、「おやじ」も「仕切るもの」もいれてないのは何ででしょう・・。

司法取引あたりを「おやじ」か「仕切るもの」に変えてもいいかもしれません。

戦略として、40%まで頑張るまでですが、序盤はLPアップを利用するとか・・。

問題は先攻と後攻では戦略が変わります。

先攻の場合は「LPアップ」はサポートを出せた場合はしない、サポートを出せなかった場合はやりましょう、「仕切るもの」を使ってる場合は、とりあえず、使ってエンドでいいでしょう。
次のターンに手札が6枚になってから、ハンデス系カードを使います。
「おやじ」をいれてる場合は、引くまで待つプレイをするのもいいかもしれません。

後攻の場合は、サポートOR「仕切るもの」を使って手札2枚捨ててLP10%アップスタートでいいでしょう。

何故、序盤このような事が必要かと言うと、手札を3枚は常に握っておきたいからです。
早いデッキに見てから対応する為にそれが必要です。
40%になれば、「イグラ参加の理由」やレベルアップができるので、一気に展開しはじめます。
特に、「刻まれる証」を使用して、「耐えていた想い」か「再会の約束」は場に縛られない勝ち筋として優秀で、処刑人はどちらにしろENDが存在しないので剥がすタイミングも問わず強い。
また、剥がして、レベルアップしても、アドバンテージの塊なので、後半の手札維持力は半端では無く、相手が完全に忘れていた「再会の約束」という手札からの勝利。

場が関係無いという、あと、「キリヲ」が好きな方はキリヲを選んで下さい。

私は単純に「グンジ」の方が好きなので、グンジにしました。

爆発力の高いデッキが好きなので、これは面白い動きをしてくれるので、さっさと机上の空論からカードを集めて参加したいものです。

ハンドアドバンテージのいい例だと思ったのですが、分かりにくくなりましたね。

その内、このデッキを回す動画を撮りたいですね。
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

line

comment

Secret

プレイしてみたくなるデッキですね

プレイングのスタイル解説まであって、これは本当に作って回してみたくなるデッキですね(^O^)
しかしながら、最近のアリクロブースターの入手難は泣けてきます><
回転の良いショップに入荷したタイミングで行かないと、希望のタイトルは手に入らない事もしばしば。。。
8月下旬に薄桜鬼の再版分の出荷が終わったら、次の生産は新規のラメントになってしまうのでしょうか?
もう、お願いしますから売って下さい(^人^)な心境ですw

No title

春のわさびさん>
購買率は一定らしいですが、ショップでどうかというと、難しいでしょうね。
お店も商売ですから、入荷して売れ残れば一度戻すでしょう、予め予約しておくとか、お店の人に入荷しといてといえば、その客は必ず購買するので、お店側も対応してくれるでしょう。

難しいのは、ぽっとでのお店(大会開いてるけどパック販売してない)お店ですね。
ただ、私も金欠でなければ大会回るので、ところどころ見ますが、アリスクロス買う人って大人買いみたいなのが多いので、売り切れで聞くと「この前、全部~」みたいな話しになるので、それもあるんじゃにでしょうかね。

私はVitaminXが手に入らないので苦労してますが、箱で買う予定です。

あと、このデッキはデッキパーツ見たのですが、「イグラを取り仕切るもの」必須ですね。
「司法取引」は50%で似た効果を得れるのですが、序盤がしのげないので、何とか「イグラ~」から流れを作っていきたいですね。

相手が3キルデッキだったら、先攻こちら3ターン目にハンデス2枚、後攻2ターン目にハンデスと-5%打つみたいな、使い方が「司法取引」ならできるのですが、そこは調整次第ですね。

私も回してみたいです

構築してみたいです!

ちょっと手持ちを調べてみたら「正装の処刑人」を2枚入手出来れば構築できそうなので、金土辺りアキバを回ってみたいと思います(^^)
40%まで待つプレイングができるかは…微妙ですが^^;

レシピ通りではないですが

今日、フリープレイの時間と相手が確保できたので、急造のなんちゃってデッキですが作って回してみました!
なんちゃっての内容は、
司法取引3→イグラを取り仕切るもの3
強引な欲望3
殺戮のシキ3→強引な欲望1
殺戮のシキ2
イル・レ 3

正装の処刑人3→正装の処刑人2
司法取引1

手持ちで揃えたら、こんな感じになりましたが、相手がENDを置く前に40%に到達できれば面白い動きをしますね!
シキのキャラの8分の3を消費する約束ENDは厳しい感じがしましたが、思ったよりもシキを引けました(^O^)
こういったダウンやハンデスは余り使った事がないので、タイミングなど勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

Re: レシピ通りではないですが

春のわさびさん>
他にも多くのデッキレシピを見てマネするといいかもしれません。
ENDは1枚通れば勝てる様な威力なので、正直、強いキャラENDを強引に通しても、次のターンにはほぼ妨害されずに100%にいけるので、強引に後半戦は持っていけるんですよね。

これから、どう発展させるか迷っているデッキなんですけどね・・。
line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line