【Shadow Era】LEVEL28になる

前回、LEVEL25の記事から4年ぶりくらいのレベルアップ記事です
復帰してからずっとCPU対戦とメルトダウンを繰り返していたので、経験値がグイグイ伸びてLEVEL28になっていました

Shadowera LEVEL28
初期の頃は、雀の涙程のレベルアップSCをかき集めてスターターデッキを購入して、足りないパーツをシングルカードで集めてデッキを構築しました
このレベルアップ記事は、レベルアップする度に強化方針・購入カードを記録する為に作った物でした
懐かしいですねー

LEVEL28


最近、Shadoweraをやってて嫌になった事がありました
それはチャットでの「煽り」で、かなり苛つきました
昔から、煽りなんてのはあるあるなんですが、やり方と状況が腹たちました

状況から話すとメルトダウンの対戦中、渡されたカードのヒーローがDarkclawとVictor Heartstrikerで、デッキ構築に苦労した試合でした
完成したのは「ハンタースキル」無しのVictor Heartstrikerと言う訳解らないデッキ
武器が4枚あればDarkclawでも良かったんですが、頑張って3枚ぐらいしか無いと言う酷さ
ボードコントロールカードはそこそこある物のアリーはLily Rosecultが最大と言う線の細さで、相手ヒーローの体力を0に出来るのか怪しい物でした

対戦相手はヒーローEladwen Frostmireで、序盤からJasmine Rosecultだの Aldon the Braveだのが出てくる
それを捌いているとEnrageをアタッチメントされる
終わったかなと思いつつ「Freezing Grip」やら「Poison Gas」とかアタッチメントして悪あがきする
そこからも「Armored Sandworm」やら「Shadow Knight」を出される物の必死で対応していく…
で、一段落した所で「Soul Reaper」で大回復

そうやって圧倒的不利だったものの体力をイーブンにまで戻す
なんとかゲームに勝てそうかなと言う場を作った所で「デッキ切れ」…
そこで対戦相手に言われたのは「give up」との事、私は「降参ボタン押すんだろうなぁ」と思っていたら。対戦相手から「give upって言っただろ」と言われる(Shadoweraはメニューから「降参」出来る)
更に、「何故give upしてるのにゲーム続けるんだ?」と書かれる

しかし、個人的には「まだイーブンと言うよりこっちの方が不利な場」で、こちらから降参する義理もない
しかも、Shadoweraには「offer draw」と言う「引き分けにしないか?」と言うシステムがある
このシステムは、チャットの文字入力欄に出るから、知らないわけが無い

Shadowera LEVEL28

最終的に、この状況になった時に「お前の戦い方は卑怯」と書かれる
普通の「馬鹿」とか「下手」とか「カス」みたいな罵詈雑言なら無視出来るのですが、この発言にはマジでキレました
こっちのカードは酷い物で、相手のカードは強力な物ばかり、それに対してメイジアビリティやヒーロースキルを駆使して勝てそうになったら「お前の戦い方は卑怯」とは…

もしかしたらローカルルールで「グダグダになったら「offer draw」しましょう」とか「デッキが無くなった方は降参しましょう」みたいな物があるのかもしれませんが、そんなの知らないですし聞いてないです

また「お前が負けを認めろ」と言う意味で「give up」を使ったのかもしれないが、私は負けを認めていない状況です
MTGなら3ゲーム中2本先取なのでさっさと投了して2ゲーム目を始めたり、ライフ削られるだけのターンが無駄なので状況によって投了します
ゴブリン使っててループ・ジャンクションの無限ライフ食らったら「投了」と言うアレです
でも、今回は相手のライフは削れてるし、こちらのライフも少ない&相手の場にダメージソースがある状況
「ダメ詰め」状態なので、あと数ターンでゲームが終わる段階
しかも、実際に私が勝っているのだから、上記の「ゴブリンVSループ・ジャンクション」の例にも当たらない

他ゲームだと「投了が悪い」されている場合もありますが、ならこちらに投了を促すもおかしな話
それに「offer draw」するなら、お前がしろと言う状況
何してもおかしな話

そもそも、カードゲームで「卑怯な戦術」って何なんですかね?
バシバシ強力なカードを使って負けるのは、何も考えてないからなんですよ
特にShadoweraのメルトダウン(シールド戦)なので、強いカードを出してればだいたい勝てます
なのに勝てないのは、単純に何も考えずにカードを出して、何も考えずに攻撃してるだけなんですよ
他人に文句言うなら、自分の戦術見なおした方が良いんじゃないかと言いたいです
私が同じ状況で負けたら恥ずかしくて生きていかれへんでって感じです
死ぬ気で頑張ってこのザマか!!

その後、同じ相手と当たったのですが…
Shadowera LEVEL28 2
今度は、不利になった瞬間切断されました・・・
なんやこれ一体…

この人には、同じ様なカード出れば絶対負ける気無いですね
構築なら100%勝つ自信あります
というか、こんなレベルの人に負けたくないです

復帰してからは感じの良い人とばかり対戦できていたので、まだこんな人がゲームやっていたんだと思いました
勝つにしろ負けるにしろ激励の言葉や良い試合が多かったです
なんだかなぁと言う気持ちになりました
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line