Syamu_game氏、視聴者と遭遇し2時間喋る

新年早々、現在のSyamu_game氏について情報が入ってきた
今回は、その情報を整理して見て行きたい

遡る事2015年9月、Twitterアカウントに鍵をかけ、数日後にはツイキャスアカウントを削除して以来、ネット上での動きが無くなり消息不明となったSyamu_game氏(ここまでの流れはこちら→Syamu_game氏、ファンタジー小説大賞投票ポイント修正とその後

再び本人不在となったSyamu_game氏界隈のコミュニティ
それぞれ独立したコミュニティであったはずが、帝国崩壊と共に不穏な空気に包まれて行く事となった

死亡説と1月3日


世間が年末の慌ただしさに備える11月末、あるニュースがSyamu_game氏のコミュニティに舞い込んできた
貝塚二色の浜公園で成人男性の死体が見つかる
一部視聴者から「Syamu_game氏では無いか?」「配信出来なくなったは事故に巻き込まれたのでは無いか?」と死亡説が囁かれた
貝塚市と言えばSyamu_game氏の地元で、二色の浜公園は踊ってみたや花見動画のロケ地である(→Wikiの聖地項を参考に)
冗談半分で「死亡説」について議論される中、9月から姿を見せないSyamu_game氏を心配する声が徐々に上がっていった
この話題は年越しまで細々と続く事になる

そして、年が明け1月3日Syamu_game氏と「遭遇」するユーザーが現れる・・・

遭遇者の証言


事件は2016年1月3日に発生した
遭遇者がSyamu_game氏の自宅ポストに年賀状を直接投函していた所、不審に思い様子を見に来たSyamu_game氏が遭遇者を発見し注意
その後、二色の浜公園にある例の石像までSyamu_game氏が遭遇者を誘導
石像前で2時間程会話をして解散となった

この遭遇者が明かしたSyamu_game氏との会話の中で気になる物をまとめてみよう(全文はまとめスレで)

・家を出る時に親とトラブルになり締め出される
Syamu_game氏が遭遇者に「声聞こえなかった?」と聞いたことで発覚した
二色の浜公園の石像前に案内する為、着替えに戻ったSyamu_game氏が親に「遭遇者を石像前まで案内する」と事情を説明した事が原因らしい
事情を聞いて親が警察を呼びそうになる
後述するが家族にもこれまでの事柄は伝わっていて、元視聴者を快く思っていない(いたずら目的の年賀状を投函している相手なら尚更)

・味方ユーザーの存在
Syamu_game氏公認サポーターの「おにぎり」と言うユーザーがいるらしい
追記:弁護士ドットコムの質問者おむすびさんかもしれない

・去年ハロワに行った
生協組合の面接まで行ったが落ちたとの事
また別件で講習を受けたとの話(大阪市がやっている「レイブル応援プロジェクト」だろうか?)

・独特の笑いはジム・キャリーから生まれた






インテリジェンスのある話題ですね
また、ジム・キャリー主演作ではブルースオールマイティ、マスク、エース・ベンチュラ1&2、ライアーライアーがオススメとの事

・復活はニコ生
9月1日も「復活はニコニコ」と発言

・wiiは自腹
引退後やってないそうなのでモッタイナイ

・前からアンチと話してみたかった
会話をしようと思った理由を聞かれての答え
意外とアグレッシブな考え方である

・年賀状が(遭遇者を含めて)5通来た
引退から1年で5通
引退直後よりも増えている(去年は2通)

・代名詞を理解していない
代名詞

・猫夜叉氏は妹じゃない
9月1日と同じ回答

・最近料理にめざめる
何が作れるかには言及せず
9月1日はカレーライス等が作れる様になっていた

・パティシエを目指す
個人的にはYoutuberか小説家を頑張って欲しかった(作曲家でも良いですが)
成功しないにしろ読者を納得させる物か、頑張って完結させた作品を提示して欲しい
それが出来ないようではパティシエと言う過酷な道は無理だろう
世迷い言にガッカリ

・店開いてみんなを呼びたい
キャンプファイヤーで出資者でも募るのだろうか?
それともこれまでの活動からパトロンが出来たのか?
実は資産家なのだろうか?
ノープランで言ってるなら、ふざけんな馬鹿野郎って言いますわ

・調理師免許とりたい
目標を持つ事は良い事
しかし調理師免許を取るには行動がチグハグしている
同時に取る必要性や取った後を考えると意味が無い様にも思える
しかし、目標を持つ事は良い(反復)

・復活を近い内を考えている
9月1日も「早くて今年、遅くて来年」と発言
3月4日~4月頃になるだろうか

・Youtubeと仕事を両立したい
頑張って欲しい

・PCにロックがかけられていて使えない
親にPCのパスワードを変えられたらしく使用不可能になっているらしい
またシルエットパズルをやって過ごしているのだろうか

・アンチと会話の場を設けたかった
これが今回の出来事の理由の様だ
PC使用不可能になり他人との会話を求めていたのか、それとも以前から考えていたのかは不明
引退前のSyamu_game氏の発言からアンチの意見も取り込みつつ和気あいあいとやりたい様だが(実際、バイオ4実況後半はアンチの意見を聞きながら編集を行っていた)、視聴者側が求めている物もそれぞれで難しいと思われる
協調路線を良しとする者、徹底抗戦の敵対路線を求めている者、荒れる状況を傍観しSyamu_game氏自体を楽しみたい者
実況復帰後生放送、シバター氏コラボ、偽アカウント騒動、凸者登場、黒騎士氏ツイキャス、それぞれで追ってるユーザー層が変化しているだけに対話は難しい
復帰後どの様な活動の仕方をするのかは気になる所である

・年賀状で母が泣く
2014年に投稿されていた年賀状が届いた事でSyamu_game氏の母親が泣いてしまったらしい
詳しくは→用語集年賀状その1
この事から家族にもネット上での出来事が知られている様だ
悲惨過ぎる

・家族に迷惑は掛けたくない
9月1日にも語っていた

・オフ会開いたほうがいいか聞かれる
・・・

・ソニーのハンディカム購入検討
機材売ってしまったからだろうか?
もしデジカメがあるならモッタイナイ気がする

・ゲーム実況、踊ってみた、歌ってみたをやった方が良いか遭遇者に聞く
そんな事聞くなよと言いたい
4年間やって来たYoutuberとは何だったのか

・目が悪い、鼻の下にアトピー
心配

・Youtubeとニコニコ動画の両方に動画を投稿したい
それぞれ投稿する動画に一工夫が必要になるだろう
個人的には動画のコメントと自身の動画に対する「オーディオコメンタリー」風動画を投稿して欲しい

・母親が弁護士に相談した
9月1日にも弁護士の話しが出ていた
もう相談しないと言っていたが、話しが前後しているのだろうか

・黒騎士氏は許さない


・シバター氏が自宅に来た時はノックが凄かった
Syamu_game氏の父親が対応したと言われるシバター氏の一件について

関連記事
シバター氏、Syamu_game氏に接触か?
シバター氏、Syamu_game氏との接触失敗
【電撃復帰】Syamu_game氏黒騎士チャンネルで電撃復活!!
シバター氏、Syamu_game氏に関する有料動画内で嘘の報告か

・ゾッ帝の続編についてプランはある
2つの時代を行き来する話になるそうな
今後の展開を遭遇者に聞くと言う暴挙に出る
真面目に書いて欲しい

ここまで、気になったらまとめスレを確認した方が良いだろう

おわりに

記事が遅くなって申し訳ないです

今回の出来事に関して、遭遇者がSyamu_game氏の自宅にいたずらしていた所から始まっているのですが、よくSyamu_game氏も警察呼ばずに会話しようと思ったなとびっくりしています
やっている事は子供のいたずら程度ですが、家族もナーバスになっているでしょうしね

わざわざ例の石像まで案内したサービス精神や2時間会話した事を踏まえて考えると、PCが使えず情報発信の場を失ったSyamu_game氏は会話出来る相手を探していたのでは無いかと考えられます
しっかりとした仕事を探してコツコツと仕事一本で人生を歩むのか、再び動画配信者として復帰して一攫千金と人気者を目指すのかは自由ですが、どちらを目指すにしても頑張ってほしいなと思います

話題は変わりますが1月3日と言えば、ルソー破門通告の日であると同時に2015年の偽Twitterアカウント騒動の日でもあります
いたずら中にばったりSyamu_game氏と遭遇、年明け1月3日に発生、最新写真公開と続き、よく出来た話だなと思ってしまいました
過去に引退後のデマ、偽Twitterアカウント騒動、偽遭遇情報、シバター氏関連と誤情報や釣りが多く、遭遇者自身がどうこうと言う訳でがなく、かなり疑心暗鬼になっていました(事前アポ取れる人物なのでは?と)

今年もSyamu_game氏の話題は尽きなそうです
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : Youtube
genre : サブカル

line

comment

Secret

おにぎりという味方のユーザー、以前syamuさんが弁護士に質問したのではないかと言われた画像の質問者のハンドルネームがおにぎりだったような。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> おにぎりという味方のユーザー、以前syamuさんが弁護士に質問したのではないかと言われた画像の質問者のハンドルネームがおにぎりだったような。

ttp://www.bengo4.com/houmu/17/1263/b_283104/
の事でしょうかね
すっかり忘れてました。情報ありがとうございます

No title

おにぎりは11/10の例の人の可能性もあるので期待

Re: No title

コメントありがとうございます

> おにぎりは11/10の例の人の可能性もあるので期待

11/10って何かありましたっけ?
一通り調べて見ましたが解りませんでした

おにぎり氏について調べれてるのですが「AOKおにぎり説」が出てきたり、八雲ユウ氏の偽物騒動が引っ掛かったり、正体に関して何の取っ掛かりも無いですね
誰のことを指しているのか、はたまた聞き間違えなのか謎ですね

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://ow.ly/X2rAS

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

Re: No title

内容把握しました
どうもです
line
line

line
日付け
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
35位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line