【底辺ブロガーの現実】2015年4月~9月のPV推移を振り返る

2015年4月~9月
2015年4月~9月までのPV推移
この期間のPVは38,499PV

前回→【底辺ブロガーの現実】2015年3月のPV推移から現状を考える

これが底辺ブロガーの現実です

すっかり底辺ブロガーの記事を忘れていて、先月の末に思い出しました
月平均にすると7000PV前後なので、3月までよりだいぶ数字が伸びている様に見えますが、グラフを見てもらうと分かる通り9月のPV数が平均値を上げているだけです
詳しくは後ほど考察しますが、完全にSyamu_game氏関連の出来事に牽引されている形なので、如何に自前のコンテンツが弱いかが解ります
この独自コンテンツの弱さが致命的で、PV数は伸びているのですが「広告収入」を見ると全く収益が増えていません
恐らく、このブログを見ている方の中には「こいつは広告収入でウハウハだろなぁ」と思っている人も少なからずいると思いますが、ウハウハどころか「実収益」は0円です
「広告収入」と言うのは一定額にならないと振り込まれないので、その金額を上回らない限り「実収益」にはなりません
その一定額も世間一般で言う所の「中学生のお年玉平均額」程度なので、物凄く高額な設定と言う訳でもありません
もし、儲ける為にブログを開設するなら、1日で10万PVは欲しい所です(それでもハーゲンダッツは買えないと思いますが)

閑話休題
独自コンテンツの弱さの弊害として、定期更新出来ない事もあります
どんな類のブログでも、読者者と言うのは「更新される事」を求めています
その頻度が早ければ早い程、記事の質がどうであれ安心して定期購読者になってくれます
出来れば「毎日投稿する」事が重要です
これは、動画職人、絵描き、小説を書いてる人等色々な人に言えます
見て毒にならない下手さなら継続して更新する事が重要で、才能が無いと感じているなら実践すべき事です
と言ってる私が出来てないので、ブログテーマを決めるなりして投稿する事が重要だと痛感します
TCGブログなら国産TCGの「今日の1枚」なんかは、定期更新の助けになりますね
色々と方法はあるのに独自色の無さからモチベーションが保てない自分自身が情けないです

さて、ここからは月別にPVの推移を振り返ってみましょう

4月の推移
2015年4月推移
月間PV数は3,370PV

FC2解析はログが削除されてました

4月のPV数の推移を追ってみる事にします
4月3日:69PV
4月の底値
更新から2日以内なので記事に魅力が無かったのだろう

4月11日:143PV
【同人TCGの集い2】スピリアマテリアルTCG・幻想戯作大会のお知らせ
TwitterのRTによる効果だと思われる

4月16日:143PV
【TCG】カード情報を伏せる売り方を考えてみる
TCGマニア向けな内容の記事
案の定マニアが食いついていたが、特にこの記事が注目を受けたとは思えない

4月25日:194PV
【同人TCG】幻想戯作デッキレシピ「青緑」「赤単」
【同人TCG】スピリアマテリアルCGデッキレシピ
開催直前の「同人TCGの集い2効果
特にスピマテさんがRTして宣伝してくれた事が大きい
しかし、同人TCGの集い2自体はイベントが重なり、思うように参加者を増やす事は出来なかった
凄く悔しい上にモチベーションがだいぶ下がった


5月の推移
2015年5月推移
月間PV数は3,458PV

FC2解析はログが削除されてました

5月のPV数の推移を追ってみる事にします
5月5日:180PV
【同人TCGの集い】スピリアマテリアルTCG大会レポート
記事とは関係なく伸びていた様に感じる

5月16日:186PV
5月の天井値
何もしてない

5月28日:57PV
5月の底値
5月は4回しか更新していないので、この数字で収まったのが奇跡的
これだけ更新を怠っていれば、もっと数字は少なくても良いはずだ


6月の推移
2015年6月推移
月間PV数は3,227PV

FC2解析はログが削除されてました

6月のPV数の推移を追ってみる事にします
6月10日:176PV
【同人TCG】幻想戯作デッキレシピ・金水シンロックデッキ
前後の記事が影響を受けたとは思えない
更新が少ない

6月20日:61PV
6月の底値
ここまでの更新が2回と異常に少ない
当たり前のPV数と言える

6月21日:178PV
6月の天井値
前日底値だった事を考えると「PVの波理論」通りである
物凄くPV数が上がった期間があったら急激に底値に
急激にPV数が下がったらPV数の上り値も上がると言う理論
信憑性は薄い

6月23日:171PV
【同人TCG】環境をちょっと考えてみる:2かいめ【スピリアマテリアルCG】
この記事もスピマテさんがRTしてくれたのでPV数が伸びた
スピマテ環境激変で、この表も古い
3すくみは高次元の3すくみへ


7月の推移
2015年7月推移
月間PV数は5,748PV

2015年7月FC2アクセス
FC2解析だとトータルアクセス6,289 、ユニークアクセス4,602

アクセスワード
2015年7月アクセスワード
なんと3月頃からアクセスワードが変わってない!!

7月のPV数の推移を追ってみる事にします
7月2日:102PV
7月の底値
特に何かあった訳ではなく、PV数が上がる要素は無い

7月14日:239PV
【同人TCG】環境をちょっと考えてみる:3かいめ【スピリアマテリアルCG】
この環境考察記事はPV推移でも人気の様だ
「ゆめにっき」後も考えたい

【情報募集】プラスチック製のカード(DCI会員証)を落としました【落し物】
関係ないがこちらの情報があれば募集中
まだ見つからない

7月18日:379PV
7月19日:372PV
7月の天井値
Syamu_game氏「コメント返し動画」の自作自演の謎
完全にこの記事
実はこの記事を作る為に数週間程情報を収集をしていた
こちらで公開が難しい情報もあるので、どうしようか迷いに迷い削りに削って当該記事になった
この記事を書いてから、数週間程して自作自演アカウントが動画投稿者を同じ方法で潰したのを見ると、Youtube運営に報告しても良かったかもしれない
未だにアカウントは増殖していると思われる


8月の推移
2015年8月推移
月間PV数は9,052PV

2015年8月FC2アクセス
FC2解析だとトータルアクセス9,368 、ユニークアクセス5,537

アクセスワード
2015年8月アクセスワード
いくつかスリーブに関する検索ワードが載っている

8月のPV数の推移を追ってみる事にします
8月6日:101PV
8月の底値
完全に波

8月9日:319PV
【調理室】同人TCGの集い3結果【でカードゲーム】
調理室でTCG大会を行うと言う前代未聞のイベント
Twitterでも面白い反応があったので、近いうちにまたやりたい

8月11日:581PV
今日はオフ会から1周年(前編)
8月11日だからね
本当はもっと記事を増やすつもりだったのだが、PCの不調で一時更新出来なくなる

8月22日:386PV
シバター氏、Syamu_game氏に接触か?
今となっては懐かしい出来事
8月27日で一気に風化した

8月27日:798PV
シバター氏、Syamu_game氏に関する有料動画内で嘘の報告か
【電撃復帰】Syamu_game氏黒騎士チャンネルで電撃復活!!
8月27日(夜)ツイキャス発言抜粋
8月の天井値
説明不要の騒動で出来事がドミノ倒しの様に立て続けに発生した
この騒動で色々な人間が巻き込まれ消費されて行く事になる(ここから1週間の出来事)
また、以下の記事も地味ながらPV数に貢献している
【サプライ】ブシロードスリーブコレクションHG Vol.681 ラブライブ! 『星空凛』 Part.4 サプライまとめ
【サプライ】ブシロードスリーブコレクションHG Vol.678 ラブライブ! 『南ことり』 Part.4 サプライまとめ
【サプライ】ブシロードスリーブコレクションHG Vol.677 ラブライブ! 『高坂穂乃果』 Part.4 サプライまとめ


9月の推移
2015年9月推移
月間PV数は13,644PV

2015年9月FC2アクセス
FC2解析だとトータルアクセス13,395 、ユニークアクセス7,722

アクセスワード
2015年9月アクセスワード
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : ブログ
genre : ブログ

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line