Syamu_gameクエスト(解答編)

1週間前に出題したSyamu_gameクエストの解答編です
答え合わせをしてみよう

動画が多かったので記事を分けました
↓の「続きを読む」をクリックして下さい

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


解答


答え合わせと問題用の動画を載せておきます

第1問.

バイオ4実況のサドラー戦、Syamu_game氏が怒り叫ぶ一幕があるがそれは何故?
1.サドラーをダウン出来ず苦戦した
2.標準が合わず攻撃が当たらなかった
3.洗濯バサミで止めたWiiのセンサーバーが落ちた
4.エイダが投げた「ロケットランチャー(特殊弾)」の場所にキレた

答え:2
最終サドラー戦、何発も攻撃を外し「何で当たらないんだよ」→謎の言語で絶叫したSyamu_game氏
答え合わせとして動画が無いので、バイオ4シリーズ完結編の投稿を待つしかないですね

第2問.

僕と君の夏休み実況中、ヒロインの沙耶から「神社まで続く道に石段が108段ある」事を聞かされ、Syamu_game氏はある事を思い出しました。それは何でしょう?
1.煩悩
2.除夜の鐘
3.貝塚の山
4.高校の階段

答え:4
Syamu_game氏の通っていた高校は、学校まで続く長い階段があるらしく、108段と聞いて思い出話をはじめる

因みに
僕夏神社=108段以上
Syamu_game氏の高校=200段以上
と2倍以上の段数を昇り降りしていたんですね

第3問.

僕と君の夏休み実況でSyamu_game氏が「俺は人生一度足りとも女子部屋なんて入った事ありません」と発言した時、ゲームの主人公はあるキャラの部屋に入っていました。誰の部屋でしょう?
1.清理
2.あやめ
3.沙耶
4.楓

答え:2
ゲーム内でありながらリアルな反応を示すSyamu_game氏

パトレイバーか!

第4問.

僕と君の夏休み実況中、清理の仕事を見学中に主人公が発した「どっかの和風ゲームで見たことあるような気がする」と言うセリフにSyamu_game氏も「あるゲーム」を思い出しました。そのゲームはどれ?
1.マヨヒガ
2.零
3.雨月奇譚
4.怪異症候群

答え:4
祭壇+神社+和ゲーと言われて、怪異症候群のラストを思い出すSyamu_game氏
怪異症候群のラストと言えば、コマンドを覚えるのに苦戦してましたね

「アンガールズの田中さんに声が似てると言われるんですがー」
スゥウー
「自分ではどうなんやろうと思います。似てるんか、似てないのか」
いただきまぁーす
ソーナンスゥー
Syamu_game氏の名推理&演技
とマイナーながら見所が多い

第5問.

バイオ4実況のデルラゴ戦でファイル破損に関する字幕が表示されました。「※最初の録画ファイルが破損してました…なので、○○○○シーンからご覧ください。」…○○○○に入るのは?
1.ボスOK
2.ボスKO
3.KOボス
4.ボス撃破

答え:1

「ボスKOシーン」と書こうとしたのか「ボスOK(倒した)」と言う意味なのか…
もしかして「録画OKシーン」だったのか・・・謎は深まるばかり

第6問.

珈琲ゼリーレビュー中、メーカー名の「EMIAL」を何度も誤読したSyamu_game氏。最終的に何と読んだでしょうか?
1.イーミアル
2.エミアル
3.イーメール
4.イミアル

答え:3

「イーメールか?よく分からんが」
ほぼ常識問題に近い内容ですね
この動画を見た時、「レビュー動画って下調べに下調べをして成立するものじゃないかな?」と思っていたのですが、よく考えるとYoutubeのゴミレビュー動画投稿者は、「面白ければ商品紹介なんてどうでもいいじゃん!!」とか「レビューする俺も主人公なんで」と言わんばかりに自己主張が目立ち、企業名や商品詳細も言わない連中がばかりでしたね
それに比べれば、Syamu_game氏の裏面とバーコードまで紹介するレビュー動画は、ぎりぎりレビュー動画としては体裁を保っているのかなと思いました

第7問.

窯出しとろけるプリンレビュー冒頭でチャンネル視聴者の男女比を公開しました。次の内、実際に表示された比率はどれ?
1.男100%女0%
2.男80%女20%
3.男95%女5%
4.男90%女10%

答え:3
女子とアンチの事ばかりのSyamu_game氏

Youtubeで出会いを求めているSyamu_game氏としては、広告収入の増減よりも死活問題になるので仕方ないですね
世の中には女性視聴者ばかりの状況に嫌気がさして、実況アカウント変えた実況者もいるというのに…上手くいかないものですね

第8問.

あるレビュー中、濃いリッチプリンが2度目の登場をしています。何のレビュー中?
1.窯出しとろけるプリン
2.小岩井生乳100%ヨーグルト
3.毎朝爽快
4.明治R1ヨーグルトドリンクタイプ

答え:4

なんで俺が宣伝せなあかんねん!ってな感じやけど買っちゃったよー
どうでもよかったな、どうでもよかったっすね、茶番はこれまでにして…
ゴメンナサイネ~商品詳細しちゃってゴメンナサイーウィいイイイイ~

他にもアングルチェンジで何を言ってるか解らないシーン等話題になった動画

第9問.

その濃いリッチプリンをレビューした時の点数は何点だったでしょうか?
1.90点
2.100点
3.85点
4.95点

答え:1
アフェ…テテ!テテ!テテ!テテ!テテ!テテー・・・テ!

サムネからも分かる通り、「謎編集」や「対馬編集」と呼ばれる編集が多用されるレビュー動画
食べるまでに5分間も喋る
謎のハサミ
ぷるっぷルルルルウオォオォォオプルップルシトルプルップル(禁断症状)
後方確認
グゥ~グゥ~グゥ~
プリンがお腹に到達してお腹がメチャメチャ喜んでます
と見所満載の動画

しかし、プリンのリピーターになっていて、動画内でも「パーフェクト」「言葉では言い表せない美味しさ」「笑えるほど美味かった」と絶賛しているものの90点
これ以上、どうすれば100点になるのか?
消費者ひとりひとりの意見を聞くべきじゃんとの事ですが、欠点が出てないんですよね…
森永の生産者「いったい何がいけなかったんですかね~謎ですね」

第10問.

ヘッドセットレビュー時、新しくヘッドセットを購入した理由は何故でしょう?
1.使っていたヘッドセットのスポンジがボロボロになった
2.使っていたヘッドセットが断線した
3.使っていたヘッドセットにぶつぶつとノイズが入る
4.より良い品が欲しくなった

答え:1
わざわざ代引き+当日便で注文して、翌日レビューするSyamu_game氏

Syamu_game氏のレビュー動画にしてはお固い内容で、茶番フェイズが無かったりカット編集にもおふざけが無い
Amazonで代引き+当日便にするなら、広告収入をギフト券に変えておくと便利だと思うんですけどね

第11問.

「ポテトチップスを同時に食べたらどんな味になるか?」と言う企画でSyamu_game氏が食べたポテトチップスの味は何と何?
1.塩とコンソメ
2.塩とのり塩
3.塩と塩
4.塩と梅

答え:3
Q.この2つのポテトチップスを食べたら、一体どんな味になるのか?
A.塩

誰もがやらなかった事がネタになると良い張るSyamu_game氏
「良い子の諸君!」
幻聴が聞こえてきそうだ

第12問.

「食べる俺も主人公なんで」…さてこの発言はどの動画?
1.チーズカレーパスタ
2.カツカレー
3.カレーピラフ
4.カツカレー炒飯

答え:2
「原産国:タイ」にビビるSyamu_game氏

「食べる男シリーズ」並にがっつり食うオリジナルメニューシリーズ(元祖食べる男はサイバーニートSSKですね)
個人的には、料理の腕を上げていくシリーズとか見たかったですね
女性視聴者獲得が目的なら、上達の為にアドバイス貰うシリーズとかやれば良かったと思うんですけどね


第13問.

「物体X」とは何?
1.餃子
2.ゾンビ
3.エイリアン
4.肉袋の匪賊

答え:1
伝説

これも常識問題でしょう

大阪王将 羽根つき餃子 12個入
イートアンド
売り上げランキング: 183,888

レビューを見ると失敗してる人が確認出来ます
私もSyamu_game氏の影響でリピーターになったのでが、失敗と言う失敗が焼く時間をミスして焦げたぐらいで、皮がグズグズヌルヌルする事は無かったです
レビューした人に調理環境を聞けば「物体X」の謎が解けるかもしれませんね

第14問.

オリジナルメニュー餡アイスの点数は90点でした。減点理由は?
1.ぜんざいが冷えて無かった
2.アイスの味がぜんざいと合ってない
3.ホイップをかけすぎた
4.これからもっと美味しいオリジナルメニューが作れそうだから

答え:1
生クリームを吸うSyamu_game氏

毎回の如くアイスややジュースが温いと言ってるのですが、Syamu_game氏の家庭では氷を使って冷やしてるのでしょうかね
それでも温いと言う事は無いと思うんですが…

第15問.

オリジナルメニューのチーズカレーパスタですが、粉チーズの代わりになった物は何?
1.さけるチーズ
2.ブルーチーズ
3.マルチーズ
4.ピザポテト

答え:4
最もオリジナリティ溢れるオリジナルメニュー

他のオリジナルメニューに見られる「既にあるメニューを冷凍食品だけで作る」や「既成品同士を乗せただけ」では無く、麺をパスタにしてカレーをスープの代わりにすると言うぶっ飛んだ内容になってます
「ピザポテトがチーズの代わりになる事が解ったので、オリジナルメニューの道が開けた」と言ってますが、他にピザポテトを使ったオリジナルメニューが無いんですよね
そもそもチーズの代わりにはならないと思うのですが…

第16問.

カラオケ動画でエアギターを披露した時の曲はどれ?
1.Rising Sun
2.1/3の純情な感情
3.AM11:00
4.気分上々↑↑

答え:3
エアギターどころか一人エアバンドまで披露するSyamu_game氏
残念ながらAM11:00単体の動画が見つりませんでした
投稿してくれる方を待ってます

第17問.

「ミルクココア作ってみた」や「女に騙され凹みつつお菓子レビュー」で歌った曲はどれ?
1.SHAKE
2.ダイナマイト
3.青いイナズマ
4.君色思い

答え:1
よく歌っていたのにカラオケ動画では歌わなかった一曲

世代直撃の一曲なんでしょうね
私も好きです

第18問.

500万再生記念動画のカラオケ2曲目と3曲目は?
1.ヘビーローテーションとRising Sun
2.神のまにまにとヘビーローテーション
3.ヘビーローテーションとハッピーシンセサイザー
4.ヘビーローテーションのみ3曲目は疲れたので中止

答え:4
いじわる問題です
500万再生だけで「2」を選んだ人は問題文を読みましょう

オーバーグラス使いましたオーバーグラス、世界の上からかけるサングラスです
はい、じゃんけんぽん!!


第19問.

次の内、カラオケ動画で2回歌った事のある曲はどれ?
1.Rising Sun
2.残酷な天使のテーゼ
3.A・RA・SHI
4.366日

答え:2
リクエスト曲を2回歌うサービス精神旺盛なSyamu_game氏

挨拶で演舞を見せるSyamu_game氏「テーッヤッ!!」(※歌カット版・・・完全版は無かったです)


歌い出しが必ず「うんこ食うな~(残酷な~)」になってしまうのは歌い出しが解ってないからですね

第20問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題カラオケ
1.Rising Sun
2.負けないで
3.ハレ晴レユカイ
4.RapGod

答え:3
平和祈念像らしきポーズを取るSyamu_game氏

過去にもこんなポーズを取ってた人がいたような・・・


え~藤崎って言うクソガキ、こんばんわ~
懐かしい人物ですね

第21問.

「何言ってるか解かんねーってーの!アッアッアッアッアッ」、これの本当の歌詞はどれ?
1.So,Rising Sun 陽はまたのぼっていく~♪
2.例えば君にいじわるをするやつがいるなら ~♪
3.とぅ CAME UP とぅCAME UP つけまつける~♪
4.シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎ~♪

答え:3
挨拶で名演技を披露するSyamu_game氏

確かに歌詞は意味不明かもしれない

第22問.

Syamu_game氏が初めて買って貰ったゲームソフトの名前は…「スーパードンキーコング」ですが、さて誰に買って貰ったでしょうか?
1.おばあちゃん
2.母親
3.父親
4.団長

答え:1
死の吹奏楽団団長の話をするSyamu_game氏

トーク内容が最初から最後まで視聴者の不安を煽る物になっています
こんなの聞いたら「オフ会」なんて行けないわね!!

第23問.

サッカー日本代表の次期監督にSyamu_game氏が推薦していたのは誰でしょう?
1.前園真聖
2.ラモス瑠偉
3.三浦知良
4.北澤豪

答え:2
結局、推薦理由を言わなかったSyamu_game氏



(別の車内動画でも言ってた気がするんですが発見出来ず)
「Jリーグカレー 」世代ですからね
そりゃ、ラモスさんですよ


第24問.

Webカメラを導入したSyamu_game氏だったが問題が発生した、何が起きたか?
1.購入したWebカメラの画質が悪く動画に適さない
2.実況で使うとゲーム画面が見れなくなる
3.長期録画するとファイルが破損する
4.PCが重くなる

答え:4
ノートPCが重くなるとキレるSyamu_game氏

「重いのなんの重いのなんの」
何度も繰り返されるトーク…
  既にゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが発動されている・・・
    終わりが無いのが「終わり」…
      トークが結論に到達する事は無い・・・


第25問.

趣味についての話で、ある大会で優勝したら視聴者が増えると考えたSyamu_game氏。さて、何の大会の事でしょう?
1.ヨーヨー
2.プラモ
3.ラジコン
4.ミニ四駆

答え:4
十分ニチッ!!

(動画は見つけたのですが削除されてました)
このトークで出てきたのは「ヨーヨー」「ラジコン」「ミニ四駆」
その中でも「ミニ四駆」は「優勝すまでを動画にしたら面白いやん、絶対面白いやんか」と絶対的な自信を持つ物の「やらないんですけどね」と否定する
新しい趣味についてトークを始めたのに何だったのか

第26問.

ある日買い物をしてきたSyamu_game氏、サングラスとwebカメラスタンドと何を購入した?
1.麦わら帽子
2.時計
3.キッチンタイマー
4.鞄

答え:1
一目惚れ価格で購入した麦わら帽子

踊ってみたで着用、名シーンの立役者となった

第27問.

オフ会計画中、会場を借りる事を諦めたSyamu_game氏。その理由は?
1.銀行に融資の相談に行くが行員に止められる
2.会場を借りようと予約の電話を入れたが既に会場が予約済みで借りる事が出来なかった
3.ガジェクリにリスクが大きすぎると止められる
4.実は泉南イオンのオーナーなので会場が不要になった

答え:3
ガジェクリに会場の手配を頼むも断られるSyamu_game氏

ガジェクリすら手足の様に使おうとする王者の風格
当日、キャンセルが出た場合にキャンセル料を払わなければいけないので場は借りないと宣言
市の施設なら無料か数百円で借りれると思うのですが、そこはプライドが許さなかったのだろうか

第28問.

「夏と言えば何を思い浮かべばますか?旅行!プール!夏休みの宿題!○○○○!」さて「○○○○!」は?
1.姉ちゃん
2.レジャー
3.デンジャー
4.のびハザ

答え:2
涼し気な服装で告知するSyamu_game氏

決して「姉ちゃん!!」では無い

第29問.

Syamu_game氏への質問コメント受付け期限はいつまで?
1.のびハザ高難易度版が終わるまで
2.のびハザ高難易度版スタートまで
3.のびハザGⅡ(2回目)クリアまで
4.What Would You Do?を踊り終えるまで

答え:1
本編よりおまけが有名な動画

例の副アカウントに占領される事になる質問動画
スピルバーニン ミルミルマニメデ

第30問.

オフ会参加特典に妖怪ウォッチパンとポケモンパンに付いてるシールを開封してプレゼントする事を計画したSyamu_game氏。当たったのは次の内どのパターン?
1.吉、吉、大吉、マナフィ、ハリマロン
2.凶、大凶、大吉、カダフィ、ハゲマロン
3.吉、小吉、大吉、マナフィ、サワムラー
4.吉、小吉、大吉、マナフィ、ハリマロン

答え:4
やっぱり「俺はもってる」と確信するSyamu_game氏

この並びを覚えてた人は、かなりのマニア
それにしても、このシールはどうなったんでしょうかね

第31問.

Syamu_game氏の第1回オフ会の予算はいくら?
A.○○○○円

答え:3000(円)
常識問題

食事代や映画を見る事も考えるとシビアな予算
食事代:500~850円
映画チケット:1800円(1500円)
残り400~650円でゲーセン代、買い物等を考えると少ない
映画を見るのと同じ時間をゲーセンや買い物に充ててもギリギリ

因みに「3000円」と言う予算ですが
Syamu_game ラブサーチ
Syamu_game氏が利用していた「ラブサーチ」で推奨している値段設定です

第32問.

Syamu_game氏が推しているアイドルの名前は?
A.○○○○(愛称でもOKです)

答え:渡辺麻友(まゆゆ)
清楚にこだわるSyamu_game氏

トヨタCMのコスプレを見ると「リアル聖奈さん」と言う意見も解る様な解らない様な…
画像検索すると死んでる姿がヒットするんのですが良いのでしょうか


第33問.

僕と君の夏休み実況、常葉ももに抱きつかれた主人公に対してSyamu_game氏はなんとツッコミを入れたでしょうか?
A.しまいには、○○○○○○○!

答え:骨がくだけるぞ
おめぇーはほんま変態やないかいアッアッアッアッ

不動産屋かよ、不動産屋んかい、不動産やん、不動産やかい、そして、夏輝、お前、のるんかい
もう夫婦漫才やないかアッアッアッアッ
バーロなに抱きついとんねん!!
嫉妬や
おとめごこう
名言連発回

第34問.

「ポテトチップスを同時に食べたらどんな味になるか?」と言う企画での自己採点は何点?
A.○○:○○…

答え:警告:0点・・・
点数はありません

第35点.

視聴者コメントの「サムネがつまらない」に憤怒するSyamu_game氏、何と返した?
A.有名なフレーズだけでもOKです

答え:ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたい
常識問題

折れたくないが議論を続けたくない時に使うと効果的
「ちょっと君の小説、ラノベ臭いセリフが多くて周りくどいんだよね」
「ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたい」
相手は顔真っ赤になる事間違い無し
ただし、状況が好転する事は無い

第36問.

和歌山勝浦編で泊まった旅館の名前は?
A.ホテル○○

答え:浦島
老舗旅館

静止画で語るシリーズ

第37問.

和歌山勝浦編で姿見を見つけたSyamu_game氏が踊った曲は何?
A.曲名

答え:ハッピーシンセサイザ
姿鏡があったんでふざけみた

私は、これで初めて「ハッピーシンセサイザ」を知りました




第38問.

Syamu_game氏のオリジナルメニューで頻繁に登場する「好きなレトルトカレー」の品名は?
A.○・○○○・○○○(商品名だけでOKです)

答え:ザ・ホテル・カレー

カレーをぶっかけろ100点だ

第39問.

明治ミルクチョコレートレビューで包装を開けられず、Syamu_game氏は何にしてやられた?
A.○○○にしてやられたという

答え:ハサミ
包装を開けられないSyamu_game氏

別にハサミにしてやられた訳ではないと思うんですが…
まだ「ハサミを用意してなかったという」なら解るんですけどね

第40問.

オフ会参加者はSyamu_game氏以外で何人?
A.○人

答え:0(人)
これを知らない人はSyamu_game氏を知らない人ですね
DNA刻み込まれた数字

第41問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題41
1.Rising Sun
2.らいおんハート
3.ハレ晴レユカイ
4.A・RA・SHI

答え:4
サクラップならぬシャムラップを披露するSyamu_game氏

DJSyamu_game!君は最高のDJ!
解らなかった人は動画を見てみよう

第42問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題42
1.Rising Sun
2.366日
3.気分上々↑↑
4.千本桜

答え:2
どうーーーーーーーむぉおーーーーーーーーーシャムですよ!!

カラオケ動画を楽しみにしてた人は驚いたと思う
だって突然叫ぶんですもの

第43問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題43
1.Rising Sun
2.つけまつける
3.にんじゃりばんばん
4.Just Be Friends

答え:2
通称「貝塚神拳」
20XX年、世界は核の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった!

オフ会100人の挑戦が始まった!!(完)
踊ってみたの「おふざけ」でも好きなアレンジです

第44問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題44
1.Rising Sun
2.LOVEマシーン
3.みっくみっくのしてあげる
4.残酷な天使のテーゼ

答え:4
(なんちゃら)いんだったんだにぇえ~いぇ~いぇいピシッ!
いぇ!へいへいへい!
う~ん~ぺーらっ!いぇあ!いぇあ!
あれ?もしかして今撮影中アッアッアッアッ
(英語で自己紹介)
このカラオケでかなり動きまわってるSyamu_game氏
有り余る体力をカラオケ動画にぶつける

第45問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題45
1.Rising Sun
2.1/3の純情な感情
3.神のまにまに
4.電撃ラプソディー

答え:1
ATSUSHIに似てると言われたSyamu_game氏

はい、どうもシャムです
ほなら2曲目やっていきましょう
え~とちょっとねグラサンかけてEXILEのATSUSHIに似ていると言われましたんでそれもARUSHI


第46問.

下の画像を見て下さい。この時の挨拶を書きなさい
Syamu_game 問題46
A.全文が難しければ有名な最初のフレーズだけでもいいです

答え:ようこそ、私のチャンネルへ…ワァーオ!それじゃ、私のゲーム実況始まるぞ!本編行ってみようーウォホオホホホホォ(「ようこそ、私のチャンネルへ」だけでもOK)
これが「コラボ・ジャパン」ロゴの後に挿入されているので、本編とのテンションの落差に驚くこともありました
あまりにテンションが振り切れてる為に話題にあがる事もある有名な挨拶

第47問.

下の画像を見て下さい。なんの曲の時?
Syamu_game 問題47
A.曲名

答え:神のまにまに
通称「海兵隊コーデ」「海兵隊ファッション」が印象的なカラオケ動画
「ヘビーローテション」との違いは、横移動している事ですね
このシーンは「バカヤロー」と叫ぶ所です

第48問.

下の画像を見て下さい。この時レビューした商品は?
Syamu_game 問題48
A.商品名

答え:パスコ超塾、小岩井マーガリン、ぜんざい(この内、1つだけもOK,正解です)
闇の王となったSyamu_game氏

待望の食品レビュー復活だが、暗い!画面暗いんだよ!
いつも以上にサイケデリックな対馬編集とアングラな内容となっています

第49問.

下の画像を見て下さい。この時レビューした商品は?
Syamu_game 49EX2
A.商品名

答え濃いリッチプリン
後方確認

第50問.

下の画像を見て下さい。何と言っている?
Syamu_game 問題50
A.有名な一言

答え:十分ニチッ
テンションが高くなったSyamu_game氏会心の一言
OLを見た事を熱く語る男

おわりに

40問以上出来れば、Syamu_game氏検定1級合格すると思います
30問以上できれば、Syamu_game氏の動画をよく見ているので自慢出来ると思います
25問以上でも満遍なく動画を見ている事になります

採点が終わったらハッシュタグ「#Syamu_gameクエスト」を付けてTwitterで得点を友達自慢しよう!!
そんな奴いないだろ
関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line