今日はオフ会から1周年(後編)

前回の記事を投稿後、続けて(中編)の記事を編集して投稿しようと思っていたのですが、編集中にキーボードの「NumLock」が点滅し、一切の操作を許さないどころか、ページの更新が連続して起こる不具合が発生し編集不可能に陥ってしまった
その後、キーボードをぶっこ抜いてもページが下がっていく不具合が止まらす、マウスを引っこ抜くとやっと停止

マウスのUSBを付け替えると止まったので、キーボードを付けると不具合が発生・・・
片方だけなら大丈夫、両方付けると不具合を繰り返して、黒ひげ危機一髪の様にUSBの差して「大丈夫か?」「また不具合かよ」と繰り返す悪夢
しばらく経って付け直すと不具合が発生せず・・・なんだったんだ?(定期的に付け直してただろうか)

元々チャタリングを繰り返すクソマウスで、保証期間中に勝手にクリックした事になる不具合で取り替える→交換後数ヶ月でチャタリングと言う正真正銘のゴミマウスを引いてしまった
現在も使用してるが、チャタリングするので範囲選択が出来ない、文字反転が出来ない、遅れるダブルクリックを繰り返していてフラストレーションが溜まる
2日不具合でブログが更新出来ず、追い打ちを掛ける様にチャタリングでやる気を失くして更新できなかった
申し訳なく思います

今回は、予定していた(中編)では無く(後編)の方を更新したいと思う
「今日はオフ会から1週年じゃないだろ!!」と言う野暮なツッコミをしてはいけない


実行する


後編の内容は、私が「オフ会1周年」の日になにをしていたのかと言う、至極どうでも良い内容になります
よくオタクが好きなキャラの誕生日にやってる儀式みたいな感じです

・カラオケ
Syamu_game氏と言えば「カラオケ、オリジナルメニュー、レビュー、踊ってみた、ゲーム実況」と手広く活動していた人物ですが、その中でも「カラオケ」はパンチが効いた動画も多く、印象に残りやすいと思います
そんな「カラオケ」シリーズの中でも、特に人気のある動画が「神のまにまに」「千本桜」「1/3の純情な感情」「A・RA・SHI」だと思います(個人的にはHYの曲や「Rising Sun」で見せる小ネタが好きです)

そこで、1周年記念にSyamu_game氏が歌った曲をカラオケで歌ってみました
※言うまで無いですがヒトカラです

神のまにまにカラオケ
ほーい!じゃんけんぽん!
歌ってみたんですが、これが中々に辛い
音域自体は狭い曲だと思うのですが、一気に歌う所があるので音程を合わせながら歌うと息が続かない
よくSyamu_game氏は、あんなテンション高く歌いながらダンス出来たなと思います



1/3の純情な感情カラオケ
ウェルカムトウーマイチャンネル・・・ワーォ
私はアニメの「るろうに剣心」こと「るろーる剣心」を見てないので、この歌は「るろうに剣心のOP」と言うよりは「歌の大辞テン」で流れていた曲と言う印象の方が強いです
カラオケ行くとだいたい誰か選曲する曲でもありますね(最近は聞きませんが)



千本桜カラオケ
センボン!ザクラ!ビャオ!
歌詞が意味不明
曲名で検索すると複数出てきて困惑しながら選曲したのですが、ボカロに詳しい人に聞いてみたらオリジナルじゃないらしいですね。これ
なんちゃらfeatなんちゃらばっかりで解らねーよ!!ワォワォワォ・・・アダンダカダンガダンダダンダン、ワォウ!
歌いやすかったです

気分上々カラオケ
4曲目で最後にしようと思うぜピャー…オドレパーティナイッツ
末期のSyamu_game氏が歌ってた曲
この投稿の翌日シバター氏とのコラボを果たしたり、難波編突入したりと転換期の曲です
歌はと言うとラップパートからサビまで一直線なので舌が回らなくなる。デュエット曲を一人で歌うのでテンションが続かない
実はmihimaruGTの曲は「ボボボーボ・ボーボボ」のEDの方が好きだったりします
タイアップ等で耳にする曲は多いのにイマイチ曲名は覚えていないなと曲一覧見て思いました



Am1100カラオケ
OKOKOKOKオッケケケ…アンギャラゴッゴッウォウォ~ウギェ~ワラウェ~払わない~
本編より挨拶の方が有名なカラオケ動画
本編もエアギターから一人バンドの流れやラップ等見所は多い
一時期、行きつけの気取った本屋でやたら流れてた曲

ARASHIカラオケ
どーもシャムですYOYOYO!!YOYOYO!!アッYOYOYOYOYOYOYO!!
挨拶で対馬編集、本編でラップ&ダンスにスクラッチを決めるカラオケの名作
特にテンション高く、踊るダンスは印象的です
歌いやすく知名度もあるジャニーズの曲もしっかり歌ってるSyamu_game氏、選曲センスはなかなか



ココらへんで死んどくなってきて、いつもヒトカラで歌う曲にチェーンジ(しました)
開店休業カラオケ
大迷惑カラオケ

The REAL FOLK BLUEカラオケ
Super Love Loカラオケ

こころはタマゴカラオケ
自閉症カラオケ
夢光年カラオケ

カマキリカラオケ
ビーファイターカラオケ
ビーファイターカブトカラオケ
こう並べるとオタクらしい選曲で、Syamu_game氏の選曲はセンスがあったのだなと思います
カラオケに行くなら、Syamu_game氏の様な盛り上げ上手と行きたいですね


・オリジナルメニュー
夜はSyamu_game氏を見習って「オリジナルメニュー」を作りたいと思います

今回使う食材は、こちらになります
ゼラチン
クックゼラチン
(1袋=200~300ml使用)

マロンクリーム
マロンクリーム250g

むき栗
さて、何を作るか解るでしょうか?
いつもだったら調理するカットをカットするのですが、今回はカットを入れたいと思うので、何を作るかは言いません
では、調理するカットを入れたいと思います
調理するぜ!!

1.牛乳を温める
マロンケーキ1
鍋に牛乳250ml入れます
ゼラチンを溶かす為に2~3分温めます

2.ゼラチンを溶かす
マロンケーキ2
温めた牛乳にゼラチンを1袋溶かします
だまにならない様に溶かします

3.マロンクリームを入れる
マロンケーキ3
ゼラチンが溶けたらマロンクリームを入れます
マロンクリームがしっかり溶かしましょう

4.冷ましてる間に生地を作ります
マロンケーキ4
マロンクリームが溶けたら冷まします
冷ましてる間に生地を作ります
卵・バター・小麦粉・牛乳をこねて作りましょう

5.数十分焼く
マロンケーキ5
生地が出来たら生地にマロンソースを流します
それを160℃で焼くのですが、10分おきぐらいに焦げてないか確認しましょう
私は確認を怠った為に焦げました

6.牛乳を温めて牛乳ソースを作る
マロンケーキ6
鍋に牛乳100ml入れて温めます
温まったらゼラチン半袋を溶かして冷まします

7.固まった生地に牛乳ソースを流します
マロンケーキ7
5で焼いてるマロンクリームが固まっているのを確認します
熱が引くまで冷ましたら、固まっているマロンクリームの上に牛乳ソースを流して冷蔵庫に入れましょう
私は面倒で「焼く」→数十分置く→「牛乳ソースを流す」→焼く→冷ましてから冷蔵庫に入れるとしたのですが、焼き加減が気になる場合は「焼く」→生地が焼けたら冷ます→冷蔵庫に入れる→「牛乳ソースを流す」→冷蔵庫に入れるとした方が良いかもしれません
ゼラチンを使ってるので、生地の焼き加減見てからマロンソース流しても良いかもしれません

8.固まるのを待つ
マロンケーキ8
これで本体は完成です

9.クリアマロンソースを作る
マロンケーキ9
ボールに甘栗を一袋開けて潰します
ある程度細かくなったら砂糖を入れて、80℃のお湯を流します
ゼラチン半袋を入れて混ぜたら、ざるで大きめの栗を掬って捨てます
栗の沈殿物が出来るので混ぜて冷蔵庫で冷やしましょう

10.クリアマロンソースをかけて完成です
マロンケーキ10
マロンケーキの完成でーす

Syamu_game氏が「モンブランはクリアカラー」と言っていたので、「クリアカラーのモンブランは作れないか?」と思って作ってみたんですが、試作品の段階で山なりに固める事が出来ずに諦めました
代わりに「マロンケーキにソースをかける」て見たのですが、見事に物体Xとなっていましました!!

マロンケーキ11
食べて見ると二層になってるマロンクリームの甘さと牛乳のまろやかさが上手い具合に合わせって美味しいです
タルトケーキなんで生地がサクサクしてて面白い食感になってます
これなら受ける、スイーツ系女子にもウケると思うし、スイーツ系男子にもウケると思います
さて、得点の方なんですが、見た目の酷さとモンブランで無くなった事・・・あと私には努力して欲しいんで~30点とさせて頂きます
いや、クリアマロンソースが甘く無い事もマイナスなので~…やっぱり20点ですね、20点
しっかりと「モンブランをクリアカラー」にして欲しいですね!!

生地作るのが面倒な人は容器にソース流して固めても良いと思います

材料(4人分)
マロンタルト・ケーキ
(マロンソース)
マロンクリーム 250ml
牛乳 250ml
ゼラチン 1袋
(牛乳ソース)
牛乳 100ml
ゼラチン 半袋
(生地)
卵 1つ
バター 多め
小麦粉 多め
牛乳 少量
(クリアマロンソース)
水 80ml
ゼラチン 半袋
甘栗 1袋

完全な「モンブラはクリアカラー」が出来たら、例のおかず紹介サイトに登録したいと思います
Syamu_game氏のオリジナルメニューは転載なので駄目らしいですが、製作自体がオリジナルなら掲載出来る様なので利用しようと思っています

8月11日は、こんな風に「オフ会から1周年」を祝っていました
現在、Syamu_game氏が何をやっているか解りませんが、引退後の生活を静かに過ごして欲しいなと思います
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : Youtube
genre : サブカル

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
日付け
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line