今日はオフ会から1周年(前編)

今日は、Syamu_game氏のオフ会から1周年なんですけども
ちょっと、まぁ先週は企画やりますと言ったんですけどね
ほんで、えー色々と今日の為に企画を考えていたんですけども、イマイチねぇやる気が無いんですよね
そこまで準備が大変なんでねぇ大掛かりな企画となるとね

ほんで、某Wikiを見たんですけどねSyamu_game氏の
どあら、チャンネル復活ルートに行ってないぽいんですよねぇ
チャンネル復活ルートを展開してないぽいんですよ
某Wikiを見た感じ・・・なのでぇ、まーオフ会1周年企画もやる気力も無いし、面倒臭いしでオフ会から1周年企画はここで企画倒れとさせて頂きます・・・ぅん

まぁ、企画やりたかったんで気持ち出来てたと思うのでいいかなぁと思うし
オフ会1周年企画はね
自分がリア充になって思う存分ね
えー恋愛をね楽しもうかなと思います・・・はい
まぁそれ、自分がリア充になるのはまだ先の話になりそうですけど

という訳で~まぁやってもいいんですけどね
あのーオフ会1周年企画やってもいいんですけど
イマイチねちょっとやる気が無いんですよね、そこまで・・・えぇ
あのー何か設定でね借金して400人の会場借りるとかYouTube Space Tokyo貸し切ったり出来るんですけども
あと、成人は1人は200万になるらしいんですけども
そこまでせんでもええかと言う事でー
あと各自チャンネル復活ルートは、自分の目で確かめてみたいと思います

という訳で、オフ会1周年企画はそういう事情で・・・えぇ
企画倒れと言う形を取らせていただきますんで
皆さん、楽しみにしていた方々・・・申し訳ないです
まぁこれで良かったかなと思います
こう言う事もあるんですよえぇ
こう言う事もあるんですよブログ書いてると・・・ブログ書いてるとね

と言う訳で急遽、新しい企画をやりたいと思うんですけど
前々からリクエストがあったのびハザ祭りをやりたいと思います!!

ま、僕と君の夏休みに関しては、えー自分がレア獣になって恋愛を楽しみたいと思います
各チャンネル復活ルートは、タイムパラドックスを利用して確認したいと思います


想像する


Syamu_game氏Wikiを確認すると「聖地」と言う項目を発見
この項目は、Syamu_game氏が活動拠点としていたカラオケ店や公園を紹介したもので、細かくリサーチされていて各種アクセスやSyamu_game氏の懐事情を知る事が出来る
特にオフ会の開催地として予定されていた「イオンモールりんくう泉南」(通称:泉南イオン)に関しては「アクセスが悪い」と書いてあり、Syamu_game氏の計画について面白い見方がされていた
気になって「泉南イオン」公式ページを熟読すると(→イオンモールりんくう泉南)、交通アクセスから「南海ウイングバス時刻表」が公開されている

徒歩でも行ける最寄り駅の樽井駅
Syamu_game バス砂川駅
(環境によってPDFが見れないと思うのでJPG表示)

違う路線の最寄り駅の和泉砂川駅
Syamu_game バス樽井駅
この2つを見ると平日の本数が少ない事が解る

ここで少し気になる事がある
このオフ会に参加する場合、私の様な遠方の人間は参加可能だったのか?
Syamu_game氏は「行きたいけど行けなかった人」「行き方が複雑で来れなかった」「シャムさんいないぞ~?」とオフ会参加者の可能性について言及していたが、果たして参加自体可能な事だったのか、少しシミュレーションしてみよう

妄想する


まず集合時間とオフ会内容の確認をしよう

第1回オフ会
日時:2014年8月11日午前11時~
開催時間:午前11時~午後6時
場所:泉南イオン(イオンモールりんくう泉南)
集合場所:イオンシネマのフロアロビー(→公式ページ
予算:3000円前後
オフ会の内容:チャンネル視聴者同士の交流及びSyamu_game氏との交流

となっているので、午前11時前にイオンシネマのフロアロビーに到着する必要がある

樽井駅から徒歩での到着は問題無いが、バスで泉南イオンを目指す場合は、バスの出発時間も考えなくてはいけない
先に紹介したバスの発車予定時間を確認しよう

樽井駅のバス発車予定時間を見ると
Syamu_game バス砂川駅
8時42分出発
9時29分出発
の2本に乗れば間に合う
それ以降になると13時41分までバスが来ない

和泉砂川駅のバス発車予定時間を見ると
Syamu_game バス樽井駅
9時51分出発
10時23分出発
10時46分出発
のどれかに乗れば間に合う
樽井駅よりは本数が多いが「和泉砂川駅」で画像検索すると不安が募る


不安があるので樽井駅と和泉砂川駅のアクセスを確認しよう
南海本線 樽井駅
南海本線 樽井駅
(難波方面から向かう場合)
8時24分着
8時37分着
8時59分着
9時16分着
9時25分着
のどれかの電車に乗ればバスに間に合う
難波方面への本数は多いが、和歌山港方面への本数は1本減らされている
帰宅時は問題無いか・・・


阪和線 和泉砂川駅
阪和線 和泉砂川駅
(難波・天王寺方面から向かう場合)
9時26分到着
9時46分到着
10時02分到着
10時21分到着
10時30分到着
10時42分到着
こちらの方が本数は多い

次に駅そのものへのアクセスが問題になる
いくら本数が多くてもA駅よりB駅の方が区間が短いとか快速の有無、乗り換えの早さ等で感覚的な距離感は変わってくる
定期券等の申請時も会社・学校側指定経由よりも、乗り換えが安くて早い所があったりする(逆もある)
あまり大阪方面に詳しくないが「難波」と「天王寺」出発なので、関東地方から参加する場合は「東京」から「新大阪」まで行くのが良いのだろう
調べる限り「新大阪」から「難波」・「天王寺」のアクセスは良い様に見える

こう言う事は乗車案内と地図で調べてみると・・・
難波:新大阪→ 大阪市営御堂筋線→難波(15分)
天王寺:新大阪→大阪市営御堂筋線→天王寺(23分)
と新大阪からそのまま行ける様だ
(もっと細かく乗り換えれば早いがややこしいので除きます)

ただ、ここからが長い
難波→樽井(42分)
天王寺→和泉砂川駅(49分)
と50分近く掛る

新大阪から考えると
新大阪

難波

樽井
まで57分

新大阪

天王寺

和泉砂川駅
まで72分

通勤・通学で1時間以上掛ける人もいるので、意外と短い時間で到着するんだなと思うかもしれないが、新大阪まで数時間新幹線、上記目的の駅からバスで10分強掛かって到着する
更に上記の時間は「乗車時間」であって、乗り換えを考えるとプラス数十分掛かる上に慣れない路線を乗り継ぐ事になる

ここから計算すると電車で「東京」から「泉南イオン」まで向かった場合
樽井経由:3時間35分で到着
和泉砂川経由:3時間54分で到着
乗り換えを計算しないとこうなる
我が家から電車で「泉南イオン」を向かった場合は、樽井経由4時間25分、和泉砂川経由4時間44分になる
集合時間に合わせて向かうと樽井経由なら9時29分までに到着、和泉砂川経由10時46分までに到着しなければならず、電車で行けるか怪しい

ここは乗車案内に頼ってみよう
和泉砂川経由ならば、我が家を午前4時30分に出れば午前10時に到着し10時23分出発に乗って10時35分に「泉南イオン」到着、めでたしめでたしと言う訳だ
樽井経由の場合・・・電車ではバスには間に合わない、10時28分着の電車に乗り駅からは徒歩で向かうしか無い

ここまで書いてSyamu_game氏の言っていた「飛行機で来るかもしれない」の真意が解った気がする
東京から東の方に少し離れてしまうと物理的に無理な経路があるのだ

一番現実的な方法はシバター氏が利用した夜行バスだろうか・・・
或いは、前日に大阪入りして「あそびば」でオールやホテルに泊まるなど、近くでやりくりして上手く集合時間に合わせるしか無い
こう見るとアクセスが悪いのだが、行けない事も無いので中途半端過ぎる距離感ではある

因みにホテル浦島からだと5時間近く掛かるので間に合わない(徒歩でも)
聖地だからと言ってはしごしてしまうと痛い目に遭うだろう

さて、朝4時に起きて新幹線で「泉南イオン」に向かいオフ会に参加したとしよう・・・一体どうなるのか?
シミュレーションしてみようか・・・

関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : Youtube
genre : サブカル

line

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

この考察、いい感じだで。
オフ0の次は順平のくちばしについて考察してほしいだで。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

個人的にはオフパコ出会い厨の順平が、なぜ猫夜叉に手を出さなかったのか考察してほしいだで。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> オフ0の次は順平のくちばしについて考察してほしいだで。
以前、誰かに似てるなと思って「芸能人 横顔」で検索した時、検索中に嗣永桃子だと思ったのですがあんまり似てませんでした(おでこに対して鼻のラインが出る顔立ちなので口唇が前に出てると勘違いしたんですね。syamu氏とは真逆でした)
アゴと鼻の頂点とおでこを結んで他の部分がはみ出ないと美人度高いらしいですが…

Re: No title

コメントありがとうございます

> 個人的にはオフパコ出会い厨の順平が、なぜ猫夜叉に手を出さなかったのか考察してほしいだで。
色々と考察されていますが猫夜叉氏は関係性が強かった様に思えます
Syamu氏は自分を好きになってくれる女性でもアイドル的な存在であって欲しいのかなと思います
相手との相互的なやり取りよりも一方的な情報のやり取りから、相手をあまり知りたく無いのかなと思います
相手が何を考えてるとか何が好みとかは聞きたく無くて、そこまで関係性を持ってしまうと興味が移ろってしまう
絶対的に自分を好きであって欲しいし自分も相手を好きでいたいから、相手からは自分への好意や話題しか聞きたくない、或いは自分の話が聞いて欲しくて相手その物の生活や趣味には興味が無い
要するに「テレビに出てくるアイドルとデートを妄想するドルオタ」みたいな物で、自分自分自分自分と話を進めて、好意を確かめる為に相手に疑問を投げかける
だから、(想像の人物だから当たり目ですが)主体性の無いネカマに騙されやすかったのだと思います
そういうわけで、主体性のある実在する女性である猫夜叉氏には女性としての興味が無くなってたのかなと思います(友達ではあったと思います)

また、猫夜叉氏が
・当時中学生だった(ブログの年齢から逆算)
と言うのも可能性が高いと思います

・2010年当時はそれほど恋愛に対して焦っていなかった
・Youtubeのコメント欄が多く楽しんでいた
と言うのも考えられます
後者は時間が前後するので怪しいですが、単一の理由では無く複合的な理由が絡みあっているのだと思います
line
line

line
日付け
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line