Syamu_game氏「コメント返し動画」の自作自演の謎

以前から少し気になっていたSyamu_game氏の動画に「質問返答動画」がある(転載では「コメント返し」となっている)
動画の内容は、視聴者のコメントに対してSyamu_game氏が回答する他愛のない物だが、そこはSyamu_game氏らしい過激な内容になっている
しかし、視聴していると妙な違和感を覚える
・銃の名称を使ったHNが多い
・文体が似ている
・到底どうでも良い質問の数々
疑問を感じた視聴者から「自作自演では?」との疑惑が噴出
私も違和感を覚えた一人だったので、「自作自演」疑惑の真相が気になっていた
同時にSyamu_game氏が書いた小説を読んだ身として、「アニメで知ってるアニメはなんですか?教えてください」の様な文章を書くとは思えない(独特ではあるが私より丁寧な文章を書くSyamu_game氏にしては酷すぎる)
そこで、この自作自演の謎を追ってみようと思う

アカウントの謎


コメントを書いているアカウントを調べると削除されてない物も多く、アカウント作成日や活動を見る事が出来た
あまり他人の書いたコメントを覗き見る事は良い趣味とは言えないが、そこは批判を覚悟で調べていこう

まず、怪しいのは銃の名称を使ったHNのアカウントである
アカウントA
Syamu_game コメント1
Syamu_game コメント2
登録日 2014/02/07 
活動終了日 2015/01/13

コメント返し動画の中でも意味不明な質問をしていたアカウント
基本的にはSyamu_game氏の動画に対するレスポンスが多いが、アカウントを眺めると銃関連動画へのコメントも見る事が出来る
活動期間を考えるとサブアカウントや自作自演用のアカウントに見えるが、絶妙に面白くない実況者を応援していたり、Syamu_game氏らしくない動きが見られる
後々やんわり解ってくる事だが、Syamu_game氏とは別のサブアカウント集団の一つである可能性が高い

アカウントB
Syamu_game コメント3
Syamu_game コメント4
Syamu_game コメント5
Syamu_game コメント6
登録日 2014/02/04
活動終了日 2015/07/03

Google+からは確認出来ないが「質問する動画」について質問していたと思われるアカウント
先程のアカウントがコメントしていた実況者の動画へ似通った内容を書いてる事が解る(実況者の挨拶について)
他にも同実況者のチャンネルにコメントを残していたり、Syamu_game氏へ「のびハザ 怖くない」「青鬼6.23」をリクエストしていたりと類似点が見られる
こちらのアカウントは、先程のアカウントよりアクテイブで色々な動画にコメントを残し、ヒカキン氏や瀬戸弘司氏へコメントしている
ここまで調べて面白い事に気がつく、大きくモザイクをかけたアカウント(アカウントBがチャンネル登録とレスポンしているアカウント)もSyamu_game氏の「コメント返し」動画にコメントをしているのだ

そこで、このアカウントも調べてみたのだが・・・
ここから「自作自演」疑惑は思わぬ方向へ向かう
アカウントC
Syamu_game コメント7
Syamu_game コメント8
登録日 2013/09/14
活動中

これまでと違いアクテイブアカウントである

少しスクロールすると「コメント返し」動画のコメントを発見
Syamu_game コメント9
また、例の実況者の動画にもコメントを残している(アカウントA・B同様に実況者の挨拶について)
他にもシバター氏のアンチなのか、シバター氏の動画に罵倒コメントを書き殴っている事が解る(他のシバター動画にも罵倒コメントを残している)
これをよく覚えておいて欲しい

大神実況の頃からコメントを残す様になったらしく、2014年4月~Syamu_game氏の動画に対してコメントが見られる
Syamu_game コメント5
Syamu_game コメント11
のびハザ実況を催促するコメントが散見される
基本的にSyamu_game氏への質問が殆どを占めているが、のびハザ実況時はアドバイスや好意的なコメントが多く見られる
Syamu_game氏へ動画投稿の初歩的な質問をしている事と「バンダイヴィジュアル」へ寄せている動画削除コメントの内容が矛盾しているが、このアカウントが投稿している動画の多くがニコニコからの転載動画だからである
Syamu_game コメント12
画像の動画一覧を見てもらえれば解るが、これで消されない方が不思議な物ばかり(そもそも転載動画なのだから「俺の動画」では無い・・・Syamu_game氏の「俺の作品」発言を彷彿とする)
この中には「真夏の夜の淫夢」と言う、大手ゲイビデオメーカーから発売されている男性同性愛者向けのアダルトビデオを扱ったMADもある
Syamu_game氏が動画転載された際のタイトル「ホモと学ぶシリーズ」とは、ゲイビデオの愛好家と一緒に動画を視聴する事を目的にしたコンテンツである
つまり、Syamu_game氏が注目される遠因となった作品が「真夏の夜の淫夢」なのである
・・・この投稿者はゲイなのか?それとも・・・

他のSyamu_game氏へのコメントを見ると
Syamu_game コメント13
Syamu_game コメント14
と厳しいながらもSyamu_game氏に対して一定の評価をしている事が解る
相変わらず、シバター氏アンチの様だ

先のアカウント同様のびハザ実況のリクエストをコメントしている
Syamu_game コメント15
先にリクエストを書いていたアカウントと比較してみよう
Syamu_game コメント16
リクエストコメントだから仕方のない事だが・・・これは・・・

因みにアカウントCもアカウントB同様に「パズドラ」を嫌っている
Syamu_game コメント22
偶然だろうか?

更に不思議な事がある
Syamu_game コメント17
この一連のアカウント共通の話題が「GTA」「モデルガン」「某実況者」なのである
のびハザから「モデルガン」の話題が出てくる事は理解できなくも無いが、Syamu_game氏と「GTA」の接点は無い
人気作なのは理解出来るが、ここまで話題が偏るだろうか?

他にも
Syamu_game コメント19
Syamu_game コメント20
同じコメントを書いていたり

Syamu_game コメント23
同じ意見を書いたり
他のユーザーが「パズドラ辞めろ」コメントに対して批判的なレスポンスをしているのに対して、アカウントA「俺も同意」アカウントB「パズドラ辞めて同意」と異質なレスポンスを残す
アカウントABCのみ同意見のコメントを書く気味の悪さ

Syamu_game コメント21
画像から解りにくいが、上から2番目のコメントはアカウントBである(この流れでは、BとCが協力してとある動画投稿者を批判している)
この前後で、アカウントCは同動画投稿者に対して批判的なコメントを立て続けに残している
確かにチャンネル登録して仲がよくなるのは解るが、それぞれが同じ実況者3人にコメントを残し(その内一人はSyamu_game氏)、同じ物を好み、同じ物を嫌い、同じ意見を書き、同じ批判をして、毎日投稿した動画をチェックをしてくれる
運命の出会いとしか言いようが無い

オフ会受付けにもコメントしている
Syamu_game コメント18
私が唯一確認出来たファンコメントである
オフ会受付け動画が残っていた頃、このコメントを見て「Syamu_game氏にも一般視聴者が存在したのか」と驚いた

しかし、調べてみると「一般視聴者」から「アンチ」になってしまった様だ
少なくとも「811事件」前後にはSyamu_game氏の動画転載騒ぎを知り、活発だった活動を8月から1ヶ月止めて、10月頃になるとSyamu_game氏を叩く側に回っている
同時にヒカキン氏アンチになり、シバター氏のファンになっている
Syamu_game コメント24
Syamu_game コメント25
Syamu_game氏自身の行動に問題はあったが、数ヶ月でここまでの手のひら返し
呆れると同時に恐ろしさを感じる

そして、極めつけのコメント
Syamu_game コメント26
流石にSyamu_game氏が可哀想になってくる内容である
元々Syamu_game氏の動画を視聴していた一人であったのに、転載騒ぎと811事件に乗っかって叩く側へ・・・いつぞやのまとめブログ民と変わらない浅はかさである
個人的には無断転載してる投稿者(当アカウント)が、無断転載を批判している動画へコメントしている事にも厚かましさを感じる
そもそもサブアカウントを使って一人で会話してる事からしてお察しだが

しかし、元々コメントを残していただけあり、動画製作の貢献度も高い
Syamu_game コメント27
Syamu_game コメント28
このコメントの要望に答えて、あの調理シーンが撮られたのだろう
Syamu_game氏の動画コンテツの中でも「面白い」と評されるレンチン調理シリーズの立役者と言える

他にもSyamu_game氏と思われる動画へのコメント
Syamu_game コメント28
削除された動画については未確認の物が多いので解らないが、これがSyamu_game氏の動画ならカラオケのリクエストも出している
視聴者作成のWikiを見るとSyamu_game氏の動画の様です

更なる「多重アカウント」の証拠になりそうなのが
Syamu_game コメント29
活動が見れないアカウントなので、あえてモザイクをかけない(関係ないと思われるアカウントのみモザイク)
この2つのアカウントもSyamu_game氏の「コメント返し」動画に書き込んでいる

更に「多重アカウント」「サブアカウント」と思われる物が以下
アカウントD
Syamu_game コメント30
Syamu_game コメント31
登録日 2014/05/20 
活動終了日 確認できず

このアカウントは、アカウントAとアカウントCにレスポンスした相手である(アカウントAの画像2枚目)
Syamu_game コメント35
2枚目の画像モザイク無しヴァージョン

アカウントE
Syamu_game コメント34
Syamu_game コメント33
登録日 2014/05/20 
活動終了日 確認できず

アカウントCににレスポンスしたアカウントである
例の「アニメで知ってるアニメはなんですか?教えてください」のアカウントだ
Syamu_game コメント32


アカウントF
Syamu_game コメント36
Syamu_game コメント37
登録日 2014/05/20 
活動終了日 確認できず

アカウントDのアカウント名を当て字にした物
ここまで見てきて気がついた方も多いかと思うが、これらのアカウントは全て「2014/05/20」に登録されている
そして、全員Syamu_game氏の「コメント返し」動画にコメントを書き、アカウントCと何らかの関係があるのだ

更に同一アカウントの可能性がある物が
アカウントG
Syamu_game コメント38
Syamu_game コメント39
登録日 2014/07/20 
活動終了日 確認できず

可能性だけなのでモザイクをかけさせて貰った
このアカウントも質問コメントの文体が似ていたので、一連の「サブアカウント」「多重アカウント」の可能性がある

動画内で言われていた「自作自演説」だが、これらのアカウントによる「コメント返し」動画荒らしの可能性が強くなった
他のアカウントも見ていこう

アカウントの謎2


ここからは上記以外のアカウントを見ていこう

アカウント1
Syamu_game コメント40
Syamu_game氏のWikiにも乗っている人物である
故に、Syamu_game氏での自作自演では無い

アカウント2
Syamu_game コメント41
登録日 2014/03/25
活動終了日 2014/09/25


Syamu_game氏が憤怒した「キチガイみたい」コメントを書き込んだアカウントである
Syamu_game コメント42
基本的にSyamu_game氏の動画と、自分の動画を宣伝が多く、他者との関わりが少ない様だ
Syamu_game氏が「私はキチガイでは無い」と憤怒したのが演技なら、自作自演の可能性も出てくるが、少しアカウントの動きを追うと演技では無い事が解る

Syamu_game コメント43
Syamu_game コメント44
Syamu_game コメント45
「811事件」後に視聴者が指摘していた事を6月の段階で、Syamu_game氏に忠告していた事が解る
辛辣なコメント中にも視聴者としての愛が見え、非常に好感が持てるユーザーである
もし、6月の段階でSyamu_game氏が忠告を聞き入れ、しっかりと謝罪動画や意見通りの編集を加えた動画を投稿していれば、「811事件」後もダメージが少なくて済んだだろう
ターニングポイントとは何処にあるのか解らない

好感の持てるアカウントなのだが、Syamu_game氏に対して「無責任」と言いつつ自身も動画投稿を投げているのは感心しない
Syamu_game コメント46
せめて概要や再生リストで中止宣言を記載しておくべきだろう、批判する側が同じ事をしていては説得力がグッと下がってしまう

アカウント3
Syamu_game コメント47
登録日 2013/02/23
活動終了日 活動中

Syamu_game氏のファンと書いていたユーザー
「簡単なゲームをしながら質問返答をしませんか?」と言う建設的で素晴らしいコメントをしたものの「ゲームをしながら質問返しは出来ない」とSyamu_game氏に一蹴されてしまった
(普通は「このコメントのお陰でゲームやりながら回答する事にしたんですよ」とリップサービスでも良いから言う物である。ポーカーでもやりながら回答していけば、だらだら20分も間延びした動画を投稿せずに済んだだろう)

Syamu_game氏公認ファンなので好意的なコメントが多い
Syamu_game コメント48
Syamu_game コメント49
途中まで見ていて、誰にでも好意的なコメントを書いているのかと思っていたのだが・・・

Syamu_game氏が投稿した動画以外だと
Syamu_game コメント50
しっかりと厳しいコメントも残している様で、真のSyamu_gameファンと言う事が解る
そんな氏公認ファンだったが、「811事件」後はあまりSyamu_game氏に絡まなくなってしまった

他にも複数のアカウントがコメントを書いていたが、アカウントを追えなかったのでここまでとする

自作自演だったのか?

私個人の見解では「自作自演では無かった」と考えている
アカウントC率いる「サブアカウント」「多重アカウント」集団による動画荒らしの結果、Syamu_game氏の「コメント返し」動画が「自作自演に見える」物になったと考える
勿論、Syamu_game氏=アカウントCやSyamu_game氏=アカウントABDEFGでアカウントCを囲っていた可能性も考えられるが、動画投稿と並行して活動していたとは思えないし、そこまでするメリットも無い(アカウントCに文体を合わせる能力を持っていた事にもなる)
何より、抑圧され満たされなかった人生から生まれた高レベルの自己顕示欲と自尊心を持つSyamu_game氏が、自己否定するコメントを書いてまで自作自演をするとは考えられない

それに
Syamu_game コメント51
たれぞう氏の動画にコメントしている
Syamu_game氏も知っていたと思うが、氏が関わりを持とうと思う様な人物では無いだろう
氏は自分より下(※Youtuberの活動を評価して)と思っている相手に対しては、あまり興味が無いのだから動画にコメントを残す事は無い

この「自作自演」疑惑に関して追っていくと、一連の「多重アカウント」に巻き込まれたSyamu_game氏が被害者と考える事が出来る
荒らしアカウントとも知らず、氏にしては珍しく馬鹿丁寧に回答してしまった挙句、その内容から「自作自演」と疑われてしまった
当の「多重アカウント」側はSyamu_game氏を叩く側に回り、問題を有耶無耶にしたのだ
文章レベルで言えばSyamu_game氏を笑えない癖に「ヒキニート」だの「引きこもり」と書く図々しさや、多重アカウント同士で会話させたり、多重アカウントを使って自分の意見を正当化させようとするヒキニート以下の残念な脳ミソに呆れて物が言えません

下手をすると批判しているSyamu_game氏以下です

非常に残念な気持ちになりました
※YouTubeはアカウントの複数管理を認めているのですが、複数アカウントを利用して意見を扇動する行為等はやめて欲しいです。YouTubeポリシーに抵触しないのですが、誤解が増えるので面倒臭いです。

おわりに

この記事を書くにあたり、私刑目的の「個人晒し」にならない様に配慮しました
しかし、結果としては「晒し行為」です
この行為に正当性は無く、ユーザーが公開しているGoogle+のログを晒して良い訳ではありません
晒し行為自体には、弁解の余地は無く批判は受けるつもりです

一つ言い訳をすると、あくまで公開情報から解った事です
つまり、私が晒さなくても「コメント返し」動画が視聴できる限り、アカウントを追う事は可能なのです
この「ネット上に行動を残す危険性」について、私自身も勉強になりました
私もこのブログを書き続ける限り、その危険性を考えていかなくてはいけないと思いました
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : Youtube
genre : サブカル

line

comment

Secret

興味の引かれる考察でした
晒し行為に関しては賛否別れると思いますが過不足無い根拠のためには必要だったのではないでしょうか

Re: タイトルなし

> 興味の引かれる考察でした
> 晒し行為に関しては賛否別れると思いますが過不足無い根拠のためには必要だったのではないでしょうか

コメントありがとうございます
Syamu_game氏は自身もそうですが、周辺事情も面白いので検証していくのは楽しいですね(ただ超えちゃいけないラインがあるので公開する内容は気をつけないといけませんが)

晒し行為については、記事内で多重アカウントを断罪していますが、私もアカウントを公開してしまったので同じ穴のムジナなのかなと思いますね
こう言う記事は、書き手側のモラルも欠如してしまうので、ある程度の批判や責任は覚悟の上で書く必要があるかもしれませんね
記事の真偽を明確に示す事と個人の名誉や利益追求を阻害してしまう事を天秤にかけるのは難しい物と感じました

すごい考察ですね、思わず関心してしまいました。
考察を読んでて思ったのですが多重アカウントの人もしかしてシ◯ター氏の可能性は無いですかね?
氏は炎上で再生数稼ぎをするスタイルなので自分の動画に罵倒コメをしてても不思議では無い気がする
シャム氏の事も2chで知ってただろうし
再生数稼ぎの為に後々コラボを持ちかける目的で張ってた可能性もある
たれぞう氏の事も知ってたからありえそうな気がする。

Re: タイトルなし

>>スープラさん
コメントありがとうございます
個人的にはシバター氏では無いと思います
理由は
・多重アカウントの活動期間と氏の活動時間が重なる
・このコメントは転載前の物である(つまり月影氏転載より早い)
・もしシバター氏ならネタに触れるはずですし、もっと直接的な方法を取ると思います
転載前までは、平々凡々な中堅Youtuber(ランキング見ると上位ですが)だったsyamu_game氏が炎上して数字を持てるとは考えていないと思います
転載自体がシバター氏(=月影氏)としてもリスクが高過ぎると思うので、なかなかありえない事だと考えています

No title

はえ〜自作自演の方がマシに見えるレベルで闇が深いですね…こわいな〜とづまりすとこ

Re: No title

コメントありがとうございます

> はえ〜自作自演の方がマシに見えるレベルで闇が深いですね…こわいな〜とづまりすとこ
Youtube過激派こわいこわい…

シャム考察にモラルもくそもねえよ

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> シャム考察にモラルもくそもねえよ

どういう事でしょう?

No title

コメント失礼します
久しぶりに背筋がゾクゾクしました

RAMUさんはこの記事の登場人物の中に動画転載者の月影氏は居ると思いますか?

月影氏の最後の転載動画は14年09月24日投稿ですが投稿を辞めた理由は何故でしょうか?

月影氏が何者なのか RAMUさんの考察をお聞きしたいです

Re: No title

コメントありがとうございます

> RAMUさんはこの記事の登場人物の中に動画転載者の月影氏は居ると思いますか?
>
> 月影氏の最後の転載動画は14年09月24日投稿ですが投稿を辞めた理由は何故でしょうか?
>
> 月影氏が何者なのか RAMUさんの考察をお聞きしたいです

私自身はいると思っています
と言うのも月影氏が転載開始したのが6月頃なので、811以前からSyamu_game氏に注目していた事になります
更に、転載でピックアップする動画が、ゲームクリア後のフリートーク以外、実況中のハプニングと実況前の軽いトークも転載している事から、ある程度Syamu_game氏の実況動画を見てい事が解ります
この事から元々はSyamu_game氏の動画視聴者だったと思われます

更に811前から投稿していた事を考えると目的は「こんな馬鹿がいるぞ晒してやろ」では無く「どうにかこいつを晒して炎上させよう」と言った感じがします
もし、馬鹿過ぎて晒すのならフリートークの方では無く、ゲーム実況の誤読から晒して行くはずです
つまり馬鹿にして晒したのではなく、何かしらの私念或いは引退を目標とした雰囲気を作る為に転載したと思われます

投稿を辞めた理由も目的だった炎上が成功し、他のユーザーが投稿を始めた事で手を下す必要が無くなった
また、月影氏自身の幕引きに必要な時間が来た(AI氏やおい引き氏等を見ると幕引きまでに準備が必要な事が解ります)
炎上を炊きつけて引退まで誘導してからは、自身に火の粉が飛び移る前に引いたと考えられるでしょう
もしかしたら予想以上に炎上した事で引いたのかもしれませんが

とにかく炎上まで誘導するのが目的で、目的を達成し引退したのだと思います

No title

返信ありがとうございます

得体の知れない悪意や行動って本当に怖いですね

アカウントCによるニコ動からの転載動画にも淫夢系のサムネが見える事からオフ会転載動画等に付けられていた”ホモと学ぶ”というタイトルにも繋がりが見えたので(ただ単に再生数の多い動画を転載していただけかもしれませんが)

アカウントC率いるサブアカウント集団が月影なのでは?と思ったのでコメントさせて貰いました

兎に角とても面白い記事でした
またお時間、ネタがありましたらsyamu_gameという存在のバックグラウンドに焦点を置いた記事を見てみたいです

Re: No title

コメントありがとうございます

> 得体の知れない悪意や行動って本当に怖いですね

実はこのアカウントC軍団は、現在もGTA実況者に粘着して引退に追い込んだり活動しています
パターンとしてアカウントABとかで投稿者を責めて、アカウントCで投稿者に対して皮肉を言って馬鹿にする感じですね
一見するとアンチが大勢いる様に見えるので、再生数2桁で3桁やっとの人とかゆっくり実況初心者とかは辞めちゃうんですよね
下手に(視聴者が(絡んでボコボコにされてる人も見ました

> アカウントCによるニコ動からの転載動画にも淫夢系のサムネが見える事からオフ会転載動画等に付けられていた”ホモと学ぶ”というタイトルにも繋がりが見えたので(ただ単に再生数の多い動画を転載していただけかもしれませんが)
>
> アカウントC率いるサブアカウント集団が月影なのでは?と思ったのでコメントさせて貰いました

自前で動画編集出来ない(アカウントCでが投稿してた動画では無編集&実写動画でした)ので、カットしてた月影氏とは違うかなと思ったりしています
動画をダウンロードして転載するのが限界かなと、自分のコミュニティグープラに作って自分のアカウントしか入ってないのを見ると、そこまで頭が回るとも思えませんしね
それでも可能性は拭えないと思えます
ちょうど月影氏が投稿していた頃に活動が停止しているんですよね…

ただ、そこら辺を詮索しても仕方ないかなとも思えます
月影氏の幕引きは上手かったと思います

> 兎に角とても面白い記事でした
> またお時間、ネタがありましたらsyamu_gameという存在のバックグラウンドに焦点を置いた記事を見てみたいです

ありがとうございます
色々と考えてはいるのでお付き合い頂ければなと思います

No title

こわい

No title

文体を変えなかったりする頭が無い辺りあの稚拙な文章はわざとって訳じゃなさそうに感じます
いや~しかし本当にこういう奴は腹立ちますな
怒りのあまりCのアカウント見つけましたがね…晒してやりたいですがそういう事を思っても、グッと我慢する。それが大人への第一歩ですよ。

これ記事書いてる奴も精神疾患抱えてるだろ
誰もやらない、やる価値もないことをやって悦に浸ってるのが見え見え

No title

考察が長いよ~
line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line