スポンサーサイト



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

line

【ジーククローネ】ディザスターマッチレポート

TCGの集い12内で開催した「ジーククローネディザスターマッチ」のレポートです
開催まで内容を公開していなかったので、ルール発表した時に参加者さんが驚いていました
まずは、そのルールから説明しましょう

ジーククローネディザスターマッチルール


元々のルール設定として「参加者全員が不利益を被って貰おう」と考えて作りました
そこで思いついたのが以下のルール
1.13枚の「厄災カード」を用意する
2,ゲーム開始から4分毎にプレイ中のゲームを止める
3,シャッフルした「厄災カード」の一番上を公開する
4.カードに書かれたテキストを解決する。解決中ゲームを停止する(※例外あり)
5.解決後、ゲームを開始する(次の厄災カード公開まで継続するテキストもある)
6.4分後、新しい「厄災カード」が公開される

と言うルール

厄災カードとは?
滅茶苦茶なテキストが書かれたカードです
テキストに書かれたルールを解決しなければなりません

出来るだけ参加したプレイヤー全員が災難に遭うよなテキストが望ましいです
ココらへんのテキストは作る側の自制心とアホさ加減が試される部分ではありそうです

ジーククローネディザスターマッチレポート


今回、参加人数と時間から「2回戦」まで行いました
初心者や使用するデッキによって不利益が発生しない様に、使用するデッキはランダムに選ばれた「構築済みデッキ」にしました
春のわさびさん(幻想記セフィロト~時の世界樹~)
てるてるさん(はたらく魔王さま!)
かたせんさん(ストライク・ザ・ブラッド)
無理ゲーさん(進撃の巨人青)

負けたプレイヤーが「フューチャーマッチ」と言う愚かな形式で大会がスタート

1回戦
無理ゲーさんVS春のわさびさん
てるてるさんVSかたせんさん

TCGの集い12 3
聞き慣れないルールに首を傾げる参加者一同
私は、タイムキーパーとして時間だけ見てたのでゲーム内容は知りません

まず、めくれた「厄災カード」は
全てのプレイヤーはじゃんけんをする
勝利したプレイヤーは1点回復し、敗北したプレイヤーは1点ダメージを受ける
3回以上引き分けが続いた場合、全てのプレイヤーはベースエリアにあるキャラクターカード1枚をリーブエリアに置く

参加者全員で「じゃんけん」
対戦相手と「じゃんけん」と言った常識は捨てましょう
引き分けが続くかなと思ったら、あっさり「勝ち」「負け」が続き残念

勝ち:てるてるさん
負け:春のわさびさん
卓が違うプレイヤーに利益と不利益が発生、非常に愚かである
もっと愚かなのは、利益と不利益が発生したプレイヤーの対戦相手も間接的に影響を受けている事である
既にカードのプレイングは関係無い

次にめくれたのはこれ
全てのプレイヤーは、飲み物を指定し、代金を主催者に渡す
主催者は、指定された飲み物を購入してくる
指定しない場合は、主催者は購入してこなくて良い

要するに「主催者がパシリ」になるカード、主催者側のジョーカーカードとして用意した1枚
まさか、2枚目でめくれるとは・・・

買い物の内容は
・無理ゲーさん「伊右衛門」
・かたせんさん「梅以外のおにぎり」
・春のわさびさん「ホット柚かりん」
その場のルールで「飲み物以外もOK」にしたら「おにぎり」を指定される
TCGの集い12 6
突然、言われた「おにぎり」買ってこいに困惑する主催者
「伊右衛門」と「梅以外のおにぎり」は駅前のコンビニで購入出来たものの、「ホット柚かりん」がなかなか見つからず、スーパーまで行くものの打ってない為、代わりのもの購入

コンビニから自販機まで走り、スーパーでゼーハー言いながら商品探し・・・会場まで戻る
かなり疲れてエレベーター内では「体力無くなったなー」と痛感しました

戻ってくると対戦終了
2回めくって終了、非常にアホらしい

勝ち
無理ゲーさん
かたせんさん

負け
春のわさびさん
てるてるさん

何故、てるてるさんが負けてるのか・・・

2回戦
無理ゲーさんVSかたせんさん
春のわさびさんVSかたせんさん




急いでプレイする4人
そんな足掻きも虚しく、4分経過

最初の「厄災カード」
攻撃キャラクター指定時、ターン進行プレイヤーは、かばんにあるTCGをステージエリアに出して良い(借りてもOK)
そのカードに表記されている「数字」1つを選ぶ
ターン終了時まで、選ばれた「数字」のBPを持つ攻撃指定キャラクターカードとなる
ターン終了時、ゲームから除外される

効果説明が大変だったカード
数値に関する質問やらどのカードが使えるとか・・・テキトーにカード出したらいいんじゃない?(放棄)

TCGの集い12 4
ハンジBP4000に挟まれて戦う「深淵の絶対者 メフィストフェレス」BP1500・・・新種の巨人か?
無理ゲーさんがFOWのカード出す以外は「ジークロ」安定と言う結論に至る参加者
無理ゲーさんがFOW出さなかったらネタになってないよー
ちゃんと、カオスギアとかハイブリTCGとかF&CTCGとかエレメンツオブカオスTCGとか出さんかい!!(無茶ぶり)
まぁ、ルール説明で時間消費してて、あんまり意味無かったけどな

次の「厄災カード」をめくると
対戦相手が着ている服の色1つを指定する
その色のカードは攻撃出来ない
対戦相手がコントロールしているカード1つを指定する
そのカードは防御出来ない
好きなキャラクターを宣言する
攻撃時、そのキャラクターの名言を言わなくてはいけない

今大会中、一番の混乱とルールが変わったカード
大会ルールで「攻撃していしたキャラのセリフを読む」と言う事になった
主催者側としては「それの方が恥ずかしく無いか?」と思ったのだが、「キャラの名言なんて覚えてないよ」と言うツッコミによりルール変更
お互いテキストを読み上げて攻撃するのが恥ずかしいのか、攻撃に行かない選択肢も考慮にいれる始末
一番割りを食ったのはてるてるさんだった気がする

長い地獄の時間も過ぎて「厄災カード」公開タイムに
サイコロをふる
1.五十音順で早い頭文字のカードをリーブエリアに置く
2.デッキからカードを1枚探して対戦相手に渡す。デッキをシャッフルする
3.ガッツポーズ
4.1ダメージ受けて、デッキトップを「逆転登場」させる
5.ランダム領域から助っ人を呼べる
6.手札を捨てる
全てのプレイヤーに適応する

サイコロは
3・6・6・2と言う出目
全員手札を捨てて、相手にカードを渡して、1人ガッツポーズするてるてるさん
このカードのせいで、参加者全員に不利益が発生したので、主催者としては嬉しかったけど・・・なんだかなー
手札破壊で意気消沈した参加者が多かったと言うかーなんというかなー
このカードのせいでゲームが終わりかけてる「無理ゲーさんVSかたせんさん」卓が、次の「厄災カード」に賭けると言う無謀な策に出る
二人で協力してゲーム中断ってアホかいな(褒め言葉)、このゲームやってると頭おかしくなるで
内心「いいぞー」と思ってました

で、次の「厄災カード」公開
全てのプレイヤーは、プレイエリアにある「覚醒」「進化」以外のカードを伏せる
伏せてあるカードは「石化」カードとして扱い、攻撃指定、防御指定、効果の対象に出来ない
「石化」されているカードと同名のカードをプレイした時、「石化」されているカードを表にする事が出来る
また、「石化」されているカードを鏡にかざす事で、そのカードを表にする事が出来る(1ターンに1度だけ)

ゲーム中断してた2人の卓は、このカードで完全終了に
TCGの集い12 8
生き残ったのは「リヴァイ」だけ
最高にあほらしい展開と「全員鏡不所持」で、「鏡復活」ルールが無効になるバカバカしさ
「トイレの鏡持ってきていいんですかー?」
「いいですー」
TCGの大会だぞ、アホか

直後に決着

結果は
優勝 無理ゲーさん(進撃の巨人青)
準優勝 かたせんさん(ストライク・ザ・ブラッド)
3位 てるてるさん(はたらく魔王さま!)
4位 春のわさびさん(幻想記セフィロト~時の世界樹~)

この結果を見る限り、このクソルールは成功だったな(感嘆)と思う
どうやったら「構築済みデッキ」対決で「進撃の巨人青」が優勝するんだよとツッコミ所満載
多分、無理ゲーさんが優勝したのは「FOW」のカード出したりネタ提供してくれたからだと思います!!

厄災カード紹介と反省点

段々テキトーになっていったレポートとは打って変わって、少しまじめに「厄災カード」紹介と反省を行いたいと思うので、興味のある人は読んで欲しいです

1枚目はこれ
単語を1つメモに記し伏せる
その単語を「某倫理機構指定単語」とする
対戦相手が「某倫理機構指定単語」を言った時、あなたは「警告」を宣言し1枚ドローする
その後、「某倫理機構指定単語」を追加し伏せる
「某倫理機構指定単語」は、「数字」と「名称」を使用してはいけない

最初は「キャラ名ハングマン」か「ニム」をやらせるカードにしようと思ったのですが、4分で終わらないし真面目にルール説明すると解りにくいかなと思い諦めました
地頭力的な物を試すルールにしようと思っていたら、某TCGから面白そうなテキストがあったので参考にしました
このルールで縛るのは「攻撃」「防御」「アシスト」「宣言」「BP」のどれかだろうか、他には「ドロー」とか「ターン」とか癖で言いそうな単語も「指定単語」に放り込む事が出来る
そのため、「指定単語」を予想して別の言い方をしなければならない(一番スタンダードな言い方を禁止したせいで、余計にアホな言い回しになるのは「「某倫理機構」そのものである)
心配したのは「名称はどこまで縛れるのか?」と言う事ですが、「キャラ名」「作品名」とかなので不必要かなと(そこまで深く考えてない)
保険的な使い方としては「警告」を単語に入れると、利用された瞬間1枚ドローする事ができる
筆記用具の準備と厳密では無いルール説明がややこしいぐらいで、割りと面白そうなカード

2枚目はこれ
全てのプレイヤーのベースエリアに「メディカルビーナス」が置かれる
「メディカルビーナス」を攻撃指定時、「検診のお時間だ!」と言わなければ、攻撃指定出来ない

一番最初に思いついたカード、元ネタ知ってる人は居るのだろうか
「構築済みデッキ」なら「メディカルビーナス」はバランスいいのカードだと思いました
大会後のカード紹介で「出なくてよかった」と言う声が多かったので、プレイヤーを辱める兼盤面影響を考えると、バランスの取れたカードだと思いました

3枚目はこれ
攻撃キャラクター指定時、ターン進行プレイヤーは、かばんにあるTCGをステージエリアに出して良い(借りてもOK)
そのカードに表記されている「数字」1つを選ぶ
ターン終了時まで、選ばれた「数字」のBPを持つ攻撃指定キャラクターカードとなる
ターン終了時、ゲームから除外される

大会で公開されたカード
レポートにもあるように「ジークロ」安定なテキストなので「ジーククローネ以外のTCG」にすれば良かったと反省
「数字」ならばなんでもいいので「通し番号」「制作年度」「カードイラスト内の数字」等、カードから見れる数字ならなんでも良いです
「Gleemax」ならBP100万、遊戯王ならパスワード部分が最大か
あくまで数字なので「100億ギャラ」は、100にしかなりません

4枚目はこちら
全てのプレイヤーは、プレイエリアにある「覚醒」「進化」以外のカードを伏せる
伏せてあるカードは「石化」カードとして扱い、攻撃指定、防御指定、効果の対象に出来ない
「石化」されているカードと同名のカードをプレイした時、「石化」されているカードを表にする事が出来る
また、「石化」されているカードを鏡にかざす事で、そのカードを表にする事が出来る(1ターンに1度だけ)

大会で公開されたカード
私自身は、かなり気に入ってるカードなんですが、ゲーム終了率が高いのが残念
想定として「構築済みデッキ」だったので、片方が「覚醒」「進化」所有や攻撃ターンに圧倒的に有利を考えていたのですが、ゲームを停滞させる方に傾いてしまうのかなと
あと「アシストカード」の処理が面倒なので、「アシストエリア」以外が良いかもしれない
皆、何かしら「鏡」を持ってると思ったので、元ネタ通り「鏡」が起死回生になるようにしたんですが、機能しませんでした
派生ネタで「自身が目潰した場合」とか「海にカードを投げる」とか入れるか?(投げやり)

5枚目~
ターン進行プレイヤーがカードをプレイするたび、対戦相手は「素晴らしい」(他言語でも可能)と言わなければならない
言わなかった場合、ターン進行プレイヤーは「残念賞」が得られる
ターン終了時、ターン進行プレイヤーは「残念賞」の数だけチャージする

元ネタのTCGでは、大会使用可能だったカード(1チャージでは無いけど)
上手く行けば1コストのカードは「0コスト」に変わる素晴らしい効果
ただし、相手が「素晴らしい」と言わなかった場合なので、狙って使うのは難しいと言うバランス良い素晴らしいカード
「グッド!」

6枚目です
「偶数」か「奇数」を選ぶ、対戦相手がプレイするカードが選ばれたコストなら、コストを+1する
選ばれなかったコストの場合、コストを-1にする
たいてい「奇数」が選ばれると思うので、選ぶ意味は無い

要するに「コスト2,4」が「1と3」、「コスト1,3,5」が「2と4と6」になるカード
デッキの傾向から「偶数」を宣言しても良いが、コストが「0,3,2,5,4」と利点が少ない
「双剣」対策や「4コストBP10000」ぐらいを狙って使うぐらいだろうか・・・?
テキストは真面目に見えるが、物凄い愚かである

ラッキーな7枚目
全てのプレイヤーは自身を「覚醒」する事が出来る
「覚醒」コストは「あなたのTCGプレイ歴」である
「覚醒」時効果は、「月を攻撃する」「歌で強化」などクレバーなものにする(例:「メディカルビーナスの検診により、プレイヤーのBP強化」等)
「覚醒」後のBPは、あなたが持っている高額トレカ1枚と同じである
ただし、2万以上を超えた場合は、自主規制により「覚醒」できない

元ネタのTCGでは大会で使えたカードです(ただし攻撃力は固定、効果も固定、コストが無し)
要するに「自身」が盤面に出ると言う馬鹿馬鹿しいテキスト
参加者からツッコミがあったのが「BP」で、自己申請にも関わらず「値がつかない」「解らない」と真面目な返答が返ってくる
確かにサポート終了TCGやマイナーTCGは相場が解らない
最初「財布の中身」を考えたのですが「道徳的、倫理的に考えて駄目でしょ」と思ったので辞めました
他にも「効果」は、こちらで決める方式が良いかなと思いました
要調整の1枚

これが8枚目
全てのプレイヤーは、飲み物を指定し、代金を主催者に渡す
主催者は、指定された飲み物を購入してくる
指定しない場合は、主催者は購入してこなくて良い

元ネタは「相手に買わせる」カード
元ネタ通りに買わせるとゲームが終わらない恐れがあるので、主催者ペナルティカードとして入れました
テキスト自体は盛り上がるのですが、戻ってくるとゲームが終わってるのが残念なカード

9枚目・・・
全てのプレイヤーはじゃんけんをする
勝利したプレイヤーは1点回復し、敗北したプレイヤーは1点ダメージを受ける
3回以上引き分けが続いた場合、全てのプレイヤーはベースエリアにあるキャラクターカード1枚をリーブエリアに置く

このカードは若干処理が難しい
4人でじゃんけして「1人だけ負け」「他3人あいこ3回」になった場合、負けたプレイヤーは1点回復、全てのプレイヤーはキャラクターカード1枚をリーブエリアに置く事になる
協力して「あいこ地獄」してもらっても良いテキストなので、想定としては「3回あいこ」テキストが機能するかなと思ってました(意外とルールに協力的だった参加者一同に感謝なのですがね)
もう少し、じゃんけのルールを縛っても良いかなと思いました

そして10枚目
ただちにプレイエリアのカード、手札、リーブエリアのカードをデッキに戻しシャッフルする
ただし、対戦相手と合意出来た場合は、シャッフルしなくても良い
合意した場合、両プレイヤーは1ダメージを受ける

合意があれば「イカサマ」OKなテキスト(積込み)、「イカサマ」のペナルティは1点ダメージ
全てのカードがデッキに戻るので、防御プレイヤーが圧倒的に有利を得るカード
リセットカードなんですが「手札」はやり過ぎな印象
もう少しリセット後を楽しめるテキストにしたい

11枚目
ターン進行プレイヤーから自己紹介をする
自己紹介は、名前(ハンドルネーム)、TCG歴、TCG以外の趣味など(主催者が指定したプロフィール)
自己紹介が済んだら、デッキからカードを1枚めくる
そのカードがキャラクターカードならベースエリアに、スキルカードなら手札に加える

カード紹介で、参加者が阿鼻叫喚したカード
私が指定すれば「年齢」「学歴」「職歴」「年収」等根掘り葉掘り聞く事が出来るカード
TCGプレイヤーには厳しい1枚になるのでは無いかと思って入れたカード
なかなかに恥ずかしい1枚だが、リアルな嘘プロフィールならバレないかも

12枚目!!
対戦相手が着ている服の色1つを指定する
その色のカードは攻撃出来ない
対戦相手がコントロールしているカード1つを指定する
そのカードは防御出来ない
好きなキャラクターを宣言する
攻撃時、そのキャラクターの名言を言わなくてはいけない

失敗したカードの1枚
テキストの説明がややこしく、直感的に解りにくい
攻撃禁止のみにして、攻撃キャラクターのセリフを読み上げるで良かったと思う
防御側が「攻撃指定時」カードを捨てて共通する色のカードは「攻撃できない」とかで良かったかな
カードの効果について説明すると、服の色は「ここが赤ぽいから赤禁止」とかいちゃもん付けた側が有利になる様に作りました
口が達者な奴が勝利するテキストにしたかったが失敗

13枚目?
サイコロをふる
1.五十音順で早い頭文字のカードをリーブエリアに置く
2.デッキからカードを1枚探して対戦相手に渡す。デッキをシャッフルする
3.ガッツポーズ
4.1ダメージ受けて、デッキトップを「逆転登場」させる
5.ランダム領域から助っ人を呼べる
6.手札を捨てる
全てのプレイヤーに適応する

一番失敗したカード
4~6は面白味が無いので、作りなおした方が良いだろう
全体に影響を及ぼすことで「混乱」を起こそうとしていたのですが、「混乱」以上にゲームを決定的にしてしまうのは、ちょっとやり過ぎだったかなと思います
特に「手札を捨てる」が出ると、他のテキストが霞むほどの影響が出るのでゲーム的な面白さが失われるかなと思いました
特殊登場系も盤面見てると面白く無いので、卓のカード交換テキストにして「混乱」を起こそうかなと思います


制作過程で除いた14枚目
あなたが使用してるテーブルの対戦相手以外がコントロールしているカード1枚をリーブエリアに置く
実に実用的で人間不信になるカード
一番よい子になれるのが「自分のカード破壊」、次が協力して「隣のプレイヤーのカード順に破壊」、最悪なのが「皆でAさんの盤面綺麗にしようぜ」
入れなくてよかったー

全体通しての反省点は「手札」の影響を甘く見過ぎた事ですね
過干渉になりすぎても面白くないし、干渉が少なくても面白く無い
「ゲームに影響を与えるテキスト」や「(ゲーム熟練者しか理解できない)専門的になりすぎるテキスト」については見直す必要があるかなと思いました
あとは、自分が想像する以上に干渉出来る部分が多かったので、観戦中に「ここが穴じゃん」とか「ここ触れるじゃん」と思いました
あまりに見た目の派手さを求めすぎたかなと反省する次第・・・

おわりに

試験的に行いましたが、盛り上がったので良かったかなと思います
「ディザスターマッチ」だけのイベントを行うのは難しいので、何かのイベントで併催したいなと思います
同時に反省点も多いので、しっかりと改善したいなと思います
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
16位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line
