【ジーククローネ】ジーククローネ新着情報について、私の意見

私は、ジーククローネと言うゲームが好きだ。
他のプレイヤーに比べると、愛し方が違うと思うが、凄く面白いゲームだと思うし、テンポの良いゲームだと思っている。
しかし、今回の新着情報には、疑問が多いので意見したいと思う。

新着情報内容


ジーククローネ、注目の新商品ラインナップを一挙お披露目!
男性だけでなく、女性にも気軽にお楽しみいただけるよう、ラインナップを拡充させた他、絶賛発売中の「進撃の巨人」では、新たに「構築済みデッキ」と「スペシャルパック」を販売。限定グッズがもらえるキャンペーンも実施します!

-お客さまにより楽しんでいただくための新たな施策「ゴールドサポーターショップ」が誕生!-
カードの幅を広げると共に、お客さまにより楽しんでいただくための新たな施策「ゴールドサポーターショップ」についても充実を図ります。ゴールドサポーターショップでは、体験イベントを開催したり、ジーククローネマスターがコツや攻略ポイントを教えてくれたりなど、今まで以上にお客さまと触れ合う機会を提供していきます。ぜひ、お近くの「ゴールドサポーターショップ」を見つけて、ますます力の入ったジーククローネを実際にご覧ください!
■□■ジーククローネ新作ラインアップ■□■


【ガリレイドンナ】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-ガリレイドンナ

・発売日:
 ‐スターターデッキ/ブースターパック 2014年4月24日(木)同時発売
・概要:
「ガリレイドンナ」は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されたA-1 Pictures制作のテレビアニメ。ガリレオ・ガリレイの子孫という設定の三姉妹、星月・フェラーリ、神月・フェラーリ、葉月・フェラーリが主人公の、バトルアクションアドベンチャーです。アニメに出演する人気声優のサイン入りカードやA-1 Picturesによる描き下ろし豪華イラストなどさまざまな特典をご用意しています!
▼商品詳細はこちら

http://siegkrone-tcg.com/news/news140212/

【ノラガミ】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-ノラガミ-

・発売日:
 ‐スターターデッキ 2014年5月29日(木)
 ‐ブースターパック 2014年6月12日(木)
・概要:
「ノラガミ」は「月刊少年マガジン」にて好評連載中の作品で、2014年にはテレビアニメ化されました。マイナーな神様“夜ト”と神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”、幽体離脱しやすい体質となった少女“壱岐ひより”を取り巻く世界を描いています。今回その世界観をジーククローネで再現! 作品ファンの皆さまも、“神”と“神器”のシナジー効果をぜひ体験してみてください!
▼商品詳細はこちら

http://siegkrone-tcg.com/news/news20140307/

【そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-そにアニ

・発売日:
 ‐スターターデッキ 2014年5月29日(木)
 ‐エクストラブースターパック 2014年6月12日(木)
・概要:
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」は、仲良しな鈴ちゃん、フウリちゃんとのバンド活動、グラビアモデルのアルバイトや大学生活など、多忙なそに子の日常を描くテレビアニメ。その日常を余すところなくカードにしました! そに子と仲間たちの連携や、ステージで輝く「第一宇宙速度」のコンビネーションは、カードファンだけでなくアニメファンも必見です!
▼商品詳細はこちら

http://siegkrone-tcg.com/news/news20140307_02/

【悪魔のリドル】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-悪魔のリドル-

【極黒のブリュンヒルデ】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-極黒のブリュンヒルデ-

【幻想記セフィロト~時の世界樹~】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-幻想記セフィロト-
GREEプラットフォームで展開している「幻想記セフィロト~時の世界樹~」ではジーククローネ参戦発表を記念して、本日よりゲーム内で連動ガチャキャンペーンを開始!
http://jp.apps.gree.net/ja/50578?ent_code=PCSEGG00

【はたらく魔王さま!】
ジーククローネ 発売予定プロダクト-はたらく魔王さま!

【聖戦ケルベロス】
ジーククローネ発売予定プロダクト-聖戦ケルベロス- 
・概要:
「聖戦ケルベロス」は、グリーが展開する人気のカードバトルRPG。ジーククローネ第1弾作品として、2013年6月27日にスターターデッキ、2013年7月25日にブースターパックをそれぞれ発売しました。そしてこの度、拡張パックが新たに登場! 美しすぎるカードゲームの世界観を再び体感できます!


■□■「進撃の巨人」ではじめよう! キャンペーン■□■

ジーククローネ「進撃の巨人」関連商品を買って、遊んで、イベントに参加して、限定グッズを入手しよう!

【キャンペーン内容①】先行体験会を開催!
構築済みデッキ「進撃の巨人」人類の巨人Ver.、巨人駆逐Ver.、スペシャルパック「進撃の巨人」の発売に伴い、先行体験会を開催します。21種の限定描き下ろしカードを含む、新たな効果を体験できる!

▼先行体験会を実施する「SiegKroneコネクトパーティ」の日程はこちら

http://siegkrone-tcg.com/event/event20140311/

【キャンペーン内容②】構築済みデッキを購入して限定スリーブをゲットしよう!
構築済みデッキ「進撃の巨人」人類の巨人Ver.、巨人駆逐Ver.をゴールドサポーターショップにて購入すると、先着で30枚入り限定スリーブがゲットできる!

リヴァイ限定スリーブ-218x300
・対象店舗:ゴールドサポーターショップ
・期間:3/20〜4/30


【キャンペーン内容③】「進撃の巨人」で遊んで、限定クリアファイルをゲットしよう!
「進撃の巨人」で遊んで、プレイ写真をTweetしたり、「進撃の巨人」関連商品を購入すると、「エルヴィン 限定クリアファイル」をゲットできる!

エルヴィン-300x218
以下のいずれかの条件で、「エルヴィン 限定クリアファイル」をゲット!
1) プレイ写真をTweet!
SiegKrone公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#SiegKrone」をつけて、ジーククローネをプレイしている写真をTweetすると、抽選でプレゼント!
・対象店舗:ゴールドサポーターショップ
・期間:3/20〜4/30
・当選方法:抽選で2,000名
2) SiegKroneコネクトパーティでプレイ写真をTweet!
「SiegKroneコネクトパーティ」に参加して、SiegKrone公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#SiegKrone」をつけて、ジーククローネをプレイしている写真をTweet!スタッフにみせるとその場でプレゼント!
・対象イベント:SiegKroneコネクトパーティ
・期間:3/20〜4/30
※ 各店舗にて無くなり次第終了
3) 「進撃の巨人」関連商品をゴールドサポーターショップで購入!
・対象店舗:ゴールドサポーターショップ
・期間:3/20〜4/30
・条件:サプライを除く「進撃の巨人」関連商品3,000円以上購入
※ 各店舗にて無くなり次第終了


【キャンペーン内容④】公認ショップ大会に参加して、限定クリアファイルをゲットしよう!
3月20日(木)からカード専門店にて開始する、「スペシャルパック『進撃の巨人』発売記念公認ショップ大会」に参加して、アルミン限定クリアファイルをゲットしよう!

アルミン-300x218
・対象イベント:スペシャルパック「進撃の巨人」発売記念 公認ショップ大会
・対象店舗:ゴールドサポーターショップ
・期間:3/21〜4/23
※ 各店舗にて無くなり次第終了


【キャンペーン内容⑤】公認ショップ大会に参加して、限定プロモーションカードをゲット&お店で交換しよう!
3月20日(木)からカード専門店にて開始する「スペシャルパック『進撃の巨人』発売記念公認ショップ大会」に参加すると、プロモーションパック vol.4がゲットできます。さらに、プロモーションカードを3枚集めると、限定プロモーションカードと交換できます!

AT-PR011調査兵団の休日 リヴァイ
・対象店舗:ゴールドサポーターショップ
・交換可能期間:3/21〜4/30
・交換方法:プロモーションパック vol.4に封入されているプロモーションカード3枚(種類問わず)を店頭で交換
※ 各店舗にて無くなり次第終了


【キャンペーン内容⑥】第3回ジークロ大交流祭に参加して、限定クリアファイルをゲットしよう!
第3回ジークロ大交流祭に事前申し込みをし、Twitterでつぶやくと、イベント当日に「リヴァイ 限定クリアファイル」をプレゼント!
リヴァイ-300x218
・対象イベント:第3回ジークロ大交流祭
・応募方法:※ 上記ページにてご確認ください


■□■ゴールドサポーターショップを全国に拡大中!■□■

「ゴールドサポーターショップ」とは、ジーククローネを積極的に応援してくれる、トレーディングカードゲーム取扱店舗のことで、現在53店舗に参加表明をいただいています。今後はゴールドサポーターショップを中心に、体験イベントやキャンペーンを実施するなど、既存のお客さまはもちろんのこと、新しくジーククローネを手に取るお客さまにも、気軽に遊んでいただける場所を、店舗と協力して提供していきます。ぜひお近くのゴールドサポーターショップに足をお運びください!
▼ゴールドサポーターショップの検索はこちらから
http://gss.siegkrone.jp/

■□■ジーククローネをお楽しみいただいている皆さまへ■□■

TCGをもっと気軽に、もっと身近に
〜ジーククローネはカジュアルなカードゲーム体験を追求します〜

・覚えやすく、遊びやすいシンプルなルール
・手にとりやすい、はじめやすい価格設定
・男性はもちろんのこと、女性も一緒に楽しめる幅広い参戦タイトル
・初心者もジーククローネ経験者も、盛り上がり楽しく交流できるイベント
ジーククローネは、さらに多くのお客さまに楽しんでいただけるようこれらを基本方針として、今後もさまざまな施策を実施していきます。皆さまの期待に応えられるよう精一杯頑張りますので、引き続きジーククローネをよろしくお願いいたします。


私の意見


1.夏季5タイトルについて

はっきり言うと「ユーザーがついてこれないのでは無いか?」と思います。
現状、ショップですら置く事を躊躇う商品で、付いてきているユーザーも少ないのに、同時発売やタイトルを一気に増やすのは、物凄く不安です。
この手の戦略はWSがやって来ましたが、あちらはユーザー層の下地を作ってから「どうぞ好きなタイトルを選んで下さい」と、多くのタイトルを発表してきました。
なので、ユーザーの循環も早く、固定ユーザーは1つのタイトルを遊び続けたり、複数のタイトルを触ったりと、多様なスタイルで楽しむ事が出来ました。(不遇タイトルや、やり方に賛否はありますが、戦略として成功しています)
では、ジーククローネユーザーは「どうぞ好きなタイトルを選んで下さい」と言う様なやり方が適しているかと言うと、タイトルによるパワーバランスの違いや、そもそも「ジーククローネ」だから付いてきたユーザーが多いので、適していないと思います。
結局、そうなってしまうと、何処かで妥協点を作らなければならず、ユーザー側で「進撃の巨人のみ購入しよう」とか「○○のタイトルは諦めよう」と、「好きなタイトル」を決める(新規参加する)と言うよりは、少ないユーザーを切り分けしまうのでは無いかなと思います。
結局、環境に付いていく事が出来なくなってしまったり、諦めてしまうユーザーが多いのでは無いかなと思います。
ユーザー層が多く下地が出来ていれば、戦略的に成功しそうですが、ユーザー総数が少ない現在だと「新規層」にすら厳しく、戦略的に難しい物と予想します。

2.ゴールドサポーターショップ

この「専門ショップ限定サポート」と言うのは、MTG等でもやりましたが成功した物を見た事がありません。
そもそも、このシステムは「地方切り捨て型」で成り立っており、カードショップが集中している都内ならば恩恵は大きいですが、カードショップが集中していない地方では「専門ショップ」が無く、恩恵が受けられません。
ショップが少ない、東北・九州の人はどうするのでしょう?
現在、「ゴールドサポーターショップ」で受けられる恩恵は、「進撃の巨人」に関する物ばかりです。
つまり、そう言う地方に住んでいる「進撃の巨人」ファンは、このサポートを受ける事が出来ないのです。
私は、ジーククローネに「地方プレイヤーの救済」を望んでいたのですが、どうやら逆の事をしているのかなと思います。凄く残念です。
更に書くと、この「ゴールドサポーターショップ」、カードショップ過疎地じゃなくても少ないんですよね。
今後増えていくそうですが、こう言うショップ優遇制度は好きじゃありません。

3.大会参加による限定品

私の率直な感想「これ手に入るの?」でした。
まず「アルミン限定クリアファイル」ですが、「ゴールドサポーターショップ」で「大会を開催している所」が条件になります。
現在、大会を開催している所の方が少なく「ゴールドサポーターショップ」なのに、大会開催していない所もあります。
入手難易度は高く、開催していない地方の「進撃の巨人」ファンは入手する事が出来ません。
問題は、そう言う地方の方が多いと言う事です。
東京でも入手が難しいのに、東京から少しでも離れると入手は困難になります。
この「アルミン限定クリアファイル」が欲しい方は、入手出来る所を調べて観て下さい。多分絶望します。

次に、「限定カード」です。
こちらも「ゴールドサポーターショップ」限定なのですが、このカードを入手するには「3枚の大会プロモーションカード」との交換になります。
大会開催地で調べれば解るのですが、大会開催自体が非常に少ないです。
「ジーククローネ」が好きなプレイヤーだと、大会プロモ3種×4枚+別途12枚=24枚のプロモーションカードが必要になります。
開催地も少ないのに、そんなにカードを入手出来る人は居ません。
本当に一部のプレイヤーのみが、このフルコンプが可能になる訳です。
普通に開催していても、最低12回の大会参加、最高24回の大会参加をしなければいけません。
週3回参加しないと集まりません。
集めてないタイトルの不要なカードを3枚交換と考えても、「進撃の巨人」をやっている場合、12回参加しなければいけません。
ちょっと異常と言うか、入手困難じゃないかなと思います。
大会開催が多いならまだしもと思いますが・・・多くても週3回は・・・。
しかも、このカード「そこそこ強い」カードなんですよね。

おわりに

今回の発表は疑問ばかりです。
ショップも得をしないし、ユーザーも得をしない。
「ゴールドサポーターショップ」も名前だけで、大会をやってない所もある。
そんな所が「コツや攻略のポイントを教えてくれる」とは思えません。
夏季の発売ラッシュもユーザーを置いてけぼりにしていますし、非常に残念です。

何よりも「進撃の巨人」ファンが可哀想で、折角「進撃の巨人」目当てにプレイしてくれたのに、ファンアイテムを入手出来ないと言うのは、酷な話だと思います。
勿論、ジーククローネファンも、恩恵を受けられない人の方が多いわけで、都内に住んでいないと入手出来ない物が多すぎます。

ジーククローネを制作している方々は、一ユーザーでしか無い私の意見を真摯に聞いてくれたり、反映してくれたり、非常に親切な対応をしてくれるので好きです。
ユーザーを楽しませようとしている事も解るのですが、何処かちぐはぐしている様に思えます。
好きなTCGに、制作している方々も好きなだけに、今回の発表は残念な事が多かったです。
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

No title

おひさしぶりです。前回のコメントでおススメされたサイトを拝見させていただきました。

ですが・・。自分はMURAさんのデッキが好きかもです。

今回公式でも発表された作品はかなり出てたんですが「ユーザーがついてこれないのでは無いか?」については自分も思います。(はたらく魔王さまとケルベロス第2弾は買おうかなっと)

3か月に1弾とかならまだしも(現在は約2か月)、まだジーククローネは1年ぐらいなのでちょっと不安かもしれません。

多分ですがガイレオドンナからスターターは500円(税込で540円?)で出ると思うから手は出しやすいかと思います。

ですが・・。まだ大会をやっているところも少ないので・・続けられる?というと離れている人が多く感じますね。


ゴールドサポーターショップについては
 福岡では2店舗出てましたがもともとやってないところからゴールドサポーターショップになっていたのがびっくりしました。

しかし、自分は経験したことがないですが・・。これ成功するのかな?と不安があります・・。成功すればいいですが・・。

イベント大会も大阪、東京、名古屋も入れて他に多く集まりそうな所をもっと増やしたほうがいいのでは?と感じますね(初心者講習等)

一応福岡では今月30日にあるらしいので遠いですが行ってみようかと思います。(最後の学生時代思い出として)


大会参加による限定品について
 そうですね・・ほしい人はかなり多くいかないといけないし、地域によって大会がない場所もあるのでちょっと厳しいかな・・っと。

それより、自分的には各大会で使えるタイトルを決めるのはいいですがいろんなデッキで使いたいから制限をなくしてほしいかな・・・。(ケルベロスとか使いたいのに使えないのが悲しい)


長くなりましたが失礼しました。

※もしかして、Duel PortalHPにも書いてます?

Re: No title

コメントありがとうございます。

> おひさしぶりです。前回のコメントでおススメされたサイトを拝見させていただきました。
>
> ですが・・。自分はMURAさんのデッキが好きかもです。

ありがとうございます。
実践的では無く、ロマン型のデッキレシピのみなので「リソース逆算」と言う物をしていません。
(ジーククローネ初期の頃に言われた効率の良いリソース処理に考え方です)
なので、デッキの動きにムラがあり、ジーククローネ特有の殴り合いでは無く、「妨害」によるゲームテンポを奪っていくデッキプランなので、変わってるかなとは思います。
それでも好んでくれるのなら、嬉しいです。

> 今回公式でも発表された作品はかなり出てたんですが「ユーザーがついてこれないのでは無いか?」については自分も思います。(はたらく魔王さまとケルベロス第2弾は買おうかなっと)
>
> 3か月に1弾とかならまだしも(現在は約2か月)、まだジーククローネは1年ぐらいなのでちょっと不安かもしれません。

TCG業界とは難しい物で、発売スパンが長すぎると「環境固定によるマンネリ化」、発売スパンが短すぎると「環境変化の速度が早すぎるインフレ化」が出てきます。
他TCGで見られる凡庸型のカード(バニラカードや同型カード等)が必ず入るのは、タイトル間の均衡を保つためと、タイトル間の差別化を比較する為に投入されてます(バランスの中心ですね)
同時発売でタイトルを増やすタイプのTCGでは、そう言うバランスの取り方が多く、タイトル単でも「遊べる」とか「インフレは起きない」と言う体で作ってるのですが、ゲーム性に飽きが来てしまうので、どうしてもタイトル間の差別化によるインフレは起きてしまうんですよね。
私が怖いのが、現在月1でタイトル発表、夏5タイトルになると、それが一気に進行してしまい、既存プレイヤーですら追いつけない事になるのかなと言う事です。
つまり、研究をタイトル同時進行で進めないといけないので「時間」「財力」「相手」への負担が多くなり、既存のハードプレイヤーが投げてしまう事に繋がらないかなと思っています。
TCGにとって怖いのは「飽きられる事」と「投げられる事」です。
ジーククローネが後者になった場合、新規層を増やしていかないといけない為、より強い負担があるのでは無いかな?と思っています。

> 多分ですがガイレオドンナからスターターは500円(税込で540円?)で出ると思うから手は出しやすいかと思います。
>
> ですが・・。まだ大会をやっているところも少ないので・・続けられる?というと離れている人が多く感じますね。

500円スターターは良い面と悪い面、2つあるので難しいですが、大会が無いのはキツイですね。
触る→遊ぶ→戦うと言うステップを踏むのに、「遊ぶ」と「戦う」まで行けないのは非常にマズイです。
取り敢えず、大会やプレイヤーによる自主大会等を増やして、遊べる環境を増やしていかないと、東京の一部でしか戦えなくなってしまいます。

> ゴールドサポーターショップについては
>  福岡では2店舗出てましたがもともとやってないところからゴールドサポーターショップになっていたのがびっくりしました。
>
> しかし、自分は経験したことがないですが・・。これ成功するのかな?と不安があります・・。成功すればいいですが・・。

サポートショップ特権と言うのは微妙で、MTGやGWで似た事をやったのですが失敗。
他のTCGでも、「特定のショップ限定のサポート」みたいな事をやった事はありますが、成功とも失敗とも付かない物でした。
今回よく解らないのは、大会やパックも売ってないショップが、ゴールドサポーターショップになっている事です。
これでは、ゴールドサポーターショップの特典や恩恵も受けられないですし、「遊びやすい環境を作る」なんて事も出来ないと思うんですよね。
一番可哀想なのが、「進撃の巨人」からジーククローネに興味を持ってくれた方で、「アルミンファイル」が欲しいと「ゴールドサポーターショップ」に行ったのに大会をやって無かったり、大会が無くてプロモカードが集まらず、結局オークションで「リヴァイ」のプロモを競り落としたりですね。
プロモがオークションで高値がついたら嫌だなと思います。
大会プロモと言うのは、大会参加者へのメーカーからの「また大会参加して下さいと言うプレゼント」だと思うので、それが高くなってしまうと一部地域で集めて転売すると言う、本末転倒な事になってしまいますからね。

> イベント大会も大阪、東京、名古屋も入れて他に多く集まりそうな所をもっと増やしたほうがいいのでは?と感じますね(初心者講習等)
>
> 一応福岡では今月30日にあるらしいので遠いですが行ってみようかと思います。(最後の学生時代思い出として)

私がジーククローネに望んだ事が、地方救済型のTCGでした。
現在、TCGは情報自体は「地域格差」が無くなりましたが、対戦相手では「地域格差」は変わりありません。
特にTCG過疎地になってしまうと、カジュアルに遊んでるプレイヤーすら居ないので、そう言う所を戦略的に開拓してくれればなと思っていました。
しかし、大会の縮小やショップ側が商材を嫌って(ケルベロスの失敗等)、イベントの受け入れし難い環境にあるのも事実で、地方開拓は難しいのかなと思っています。
東京でやっとと言う感じで、東京に近い県でも大会が無い所がありますしね・・・。
30日頑張って下さい!!

> 大会参加による限定品について
>  そうですね・・ほしい人はかなり多くいかないといけないし、地域によって大会がない場所もあるのでちょっと厳しいかな・・っと。
>
> それより、自分的には各大会で使えるタイトルを決めるのはいいですがいろんなデッキで使いたいから制限をなくしてほしいかな・・・。(ケルベロスとか使いたいのに使えないのが悲しい)

私の県は大会が無いんですよねw
他の県を見ても2回で終わっていたり、店舗数1で1回のみとか、ちょっと無理かなと思います。
それで回りやすい所で、オークション転売やゴールドサポーターショップからシングル売りされたら、手の付けられない物になるなと思っています。
それがメーカーのやりたい事じゃないと思うので、余計に思います。
制限については、私も無い方が良いと思いますね。
ケルベロスの制限を見てしまうと、売り上げ的に失敗した物は「制限」をかける様に見えるので、ちょっと怖さを感じています。
ユーザーの選択権を奪ってしまうのはどうかなと思いますね。
人気TCGだったら、理由を言わないと叩かれてる所だと思います。

> 長くなりましたが失礼しました。
>
> ※もしかして、Duel PortalHPにも書いてます?

長文OKです。
Tocageにも記事を書いてますね。
こちらから向こうに転載したり、向こうからこちらに転載したりしています。
向こうは遊んで書いている記事が多かったり、限定記事で真面目な事を書いてたりするので、こちらとは毛色が違うと思います。
他にニコニコのブロマガなんかもやってますが・・・TCGについては書いて無いですね。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
line
line

line
日付け
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line