【ジーククローネ】10月30日~11月3日Card of the Day

今日のカード


と書いてますが、さぼっていた10月30日のカードから紹介。

10月30日Card of the Day「孤高の瞳 アニ」
孤高の瞳 アニ
常時「ダイアモンドリッター」、効果は据え置きでコストは4。
果たして「ダイアモンドリッター」とはなんだったのか・・・。
何だか、通販番組にある「何とお値段そのままで、これとこれを付けちゃいます!!」みたいな感じのカードです。

効果を勘違していて、「~のみ」を見ていませんでした。(「ダイヤモンドリッター」さん、すいません)
単騎でBPアップするカードなので、コスト4と言う訳ですね。

単体でコスト5を超えるBPが出せるカードが弱い訳も無く、攻防供に役に立つカードです。
後手1ターン目の動きとしても、悪く無いでしょう。


10月31日Card of the Day「巨人ならざる知性 女型の巨人」
巨人ならざる知性 女型の巨人
ブースター「進撃の巨人」の「赤限定」デメリットを持つカード。
効果は「3コスト以下」のキャラを防御させないだけなので、進化させても効果を活かせる場面は少ないです。
この効果が活きてくる場面は、相手のターン4コスト以上のキャラだけで攻撃してくる→相打ち防御して、両者相打ち&ダメージ無し→こちらのターンになって「進化」→防御不可の攻撃でダメージ・・・くらいのもですね。
そう言う状況と言うのは、このカードが無くても勝てているので必要が無いでしょう。
また、進化カードのBPとしても低いので、無理に使う必要は無いかなと思います。

因みに、進化前のカードも
格闘術のエキスパート アニ
扱い難いカードなので、無理して積む必要の無いカードだと思います。
しかし、このカードを軸としたデッキを組む場合は、狙って構築するのも良いかなと思います。
相手のキャラのコストを変えるカードと組み合わせるとか・・・
バタフライ


11月1日Card of the Day「護るべき者のために ミカサ」
護るべき者のために ミカサ
覚醒時にルーター能力持つキャラ。
その効果によって「猪突猛進 エレン」を捨てる事が出来れば、BP20000になります。
常時「鋼鉄の殲滅者 イザベル」になれるので、上手に「猪突猛進 エレン」を落としたい所です。
BP20000と言う数値は強烈なプレッシャーを与える事が出来るので、デッキ構築時には「猪突猛進 エレン」を4枚積みたいですね。
一度、BP20000モードになれば、攻防供に恐ろしいカードになります。
BPパンプ系と合わせれば、生存率も高く優秀なカードです。
ただし、「冒険魔法少女 アミリーナ」とは相性が悪いので、「鋼鉄の殲滅者 イザベル」とは差別化が図られている・・・かも?


11月2日Card of the Day「猪突猛進 エレン」
猪突猛進 エレン
3コスト調整版「ワンダーミレディー」OR「想いを馳せるサシャ」。
緑の「逆転登場:Xチャージ」のカードは、1チャージ=BP2000換算になる様です。
もし、「逆転登場:1チャージ」なら、BP10000のキャラになる訳ですね。
「護るべき者のために ミカサ」の効果トリガーになるカードなので、一緒に運用したいです。
普通に使っても悪く無いカードなので、緑のデッキを作る時には「護るべき者のために ミカサ」抜きに考えても、積んで問題無いカードです。


11月3日Card of the Day「弛まぬ絆 アルミン」
弛まぬ絆 アルミン
擬似「深緑の祝福 エメルティア」(効果自体は劣化「エメルティア」)
しかし、運用の仕方としては、エメルティアとは違い他のキャラで攻めていく形になります。
他のキャラでパンチして、このカードでパンプさせると、非常に嫌らしい攻め方が出来ます。
「BP10000」と言うと「4コストバニラ」分の強さになるので、毎ターン追加で4コストキャラを投げている事になります。
更に、このゲームは「ダメージ割り振り」によって退場が決まるので、目的のキャラのBPが上がり生存しやすく、防御時に回せるキャラに厚みが出ます。
チャージブースト効果の方は癖があり、バトルフェイズ開始時になっているので、普通に考えると1ターン遅いチャージになる訳です。
バトルフェイズ開始時なので、「エフェクトステップ時」に使用出来るスキル・能力のコストに回す事が出来るので、上手く効果が噛み合うカードを選択していくと良いでしょう。
「解散式の夜」との相性はバッチリ!!

関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line