【MTG】ドラゴンの迷路ゲームデー行って来ました

ドラゴンの迷路ゲームデー


いつものショップで、参加してきました。

実は、2週間ほどMTGに触れて無かったので、ゲームデーに持っていく面白いデッキが見つからずあたふた。
大会予約だけして準備不足とは、酷いですね。

結局、使用デッキは「吹き荒れる潜在能力デッキ」、サイドボードもテキトーで、メインボードも粗いが大丈夫かな?


いざ、勝負!!


1回戦 4色リアニメート ××

1ゲーム目 先攻
手札の調子が良いので「どぶ潜み」から、ライフを奪っていく。
相手は引きが悪いのか、墓地を肥やせない様なので軽い呪文で、マナクリーチャーを除去しながら、ライフを9点まで削っていく。
手札に「吹き荒れる潜在能力」があったので、次のターンから展開出来るはずだったが・・・
しかし、「忌まわしい回収」から「堀葬の儀式」をキャストされる。
「スラーグ牙」を「修復の天使」でブリンクされて敗北。

2ゲーム目 先攻
サイドアウト→轟く怒り4枚、ニヴメイガスの精霊1枚
サイドイン→反逆の印2枚、誘導稲妻3枚

初手に土地0枚でマリガン。
そして、どう見てもサイドボードミスをしている事に気が付く。
マナクリーチャーから「幽霊議員オブゼダート」を出されて、対処不能で敗北。
本当なら「電謀」と「トーモッドの墓所」をサイドインするべきで、「反逆の印」と「誘導稲妻」で何をしたかったのか・・・。

反省は、1ゲーム目の「忌まわしい回収」を許してしまった事、2ゲーム目のサイドボードミス。
特に後者は酷い。

2回戦 トリコロールコントロール ××

1ゲーム目 先攻
初手に「吹き荒れる潜在能力」と「ごぶ潜み」に、火力と悪くない手札。
土地を置き、3ターン目に奇跡「轟く怒り」、4ターン目にも奇跡「轟く怒り」と積み込みの様な引きを見せて、ライフを10まで攻める。
3枚目の「轟く怒り」奇跡で打ち込む。
その後、「吹き荒れる潜在能力」に合わせて「修復の天使」を出されてしまう。
そこから、あと1枚火力を引けば勝てると言う所で、土地土地土地・・・・やっと火力を打ち込むが、空打ち呪文が打ち消しカードに化けて敗北。
あと3点が削れなかった。

2ゲーム目 先攻
サイドアウト→滅殺の炎4枚
サイドイン→ニンの杖1枚、誘導稲妻3枚

1ゲーム目と似たような手札。
しかし、こちらのキーカードが通らない。
待っていると《スフィンクスの啓示》が打たれるので、打ち消されない為に待つ事も出来ない。
何とか、火力を詰めていくが、手札に「誘導稲妻」がだぶつく。
そうして待っていると「軍勢の集結」が着地して敗北してしまう。

もし、もう少し待って「どぶ潜み」を囮に、「吹き荒れる潜在能力」を出せれば良かったかもしれないです。
難しい選択の多い試合でした。

3回戦 緑白ビートダウン ○○

1ゲーム目 先攻
序盤に《命取りの出家蜘蛛》を出され殴られる。
中盤から《咆哮するプリマドックス》にビートされそうになるが、こちらが焼きデッキなので相性差が露骨に出てしまう。
相手の弱みに付け込んで、勝利しました。

2ゲーム目 後攻
相手の土地が3枚で止まる。
「どぶ潜み」で焼きながらダメージを与えていく。
《ケンタウルスの癒し手》等で回復されるが、「吹き荒れる潜在能力デッキ」が着地し「ニヴメイガスの精霊」とのコンボで、11/12まで成長。
1ターンに15点ダメージを与えて勝利しました。

4回戦 ボロドスアグロ ××

1ゲーム目 後攻
1ターン目から《ラクドスの哄笑者》を出され、「ニヴメイガスの精霊」をあわせて行く。
そこから《頭蓋割り》を食らい、《ボロスの魔除け》×2発受ける。
その後、「吹き荒れる潜在能力」を着地させて、クリーチャーを焼くために火力を打つと「轟く怒り」がめくれる。
その返しのターンに《雷口のヘルカイト》がめくれて敗北。
火力を打つのが1ターン遅来れば・・・。

2ゲーム目 先攻
土地2枚初手から、淡々土地を引く事に・・・。
マナフラットからの敗北。

1ゲーム目は「雷口のヘルカイト」に合わせて火力を打てば、まだチャンスがあったかもしれないだけどに悔しい試合でした。


終わってみると、1勝3敗。
まさかの1勝が出来ました。

参加プロモ貰いました。
ドラゴンの迷路ゲームでー
(画像をクリックすると大きくなります)

その後、優勝者の方がリバイズド(だったかな)を、自腹開封する事になり・・・



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

MTGリバイズド開封
(画像をクリックすると大きくなります)

・・・1パック8000円「歪んだ秘宝」・・・・

地味に土地4枚が羨ましいのですが、この時代はドラフトなんて概念が無かったんだなと感じますね。
ここから取るなら「ティム」か「鉄の根の樹人族」・・・それか「羽ばたき飛行機械」から「邪悪なる力」等を集めるのが強いかもしれませんね。

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line