【アンリミ】閃乱カグラTCG:4/22公認大会

ほぼ、そのままのスターターデッキをスリーブに入れて、大会に行って来ました。
同時刻に、スカイガレオンTCG大会があるので、参加者が居る方に参加しようと思ってスカイガレオンTCGのデッキも持って向かいました。


公認大会舞い忍びます!!


少し待っていると、デュエルスペースに3人の男

・・・現れる!!

各々が、「こいつもアンリミリストなのか?」と疑念を持ちながら、デッキの確認を始める。
何故か、静まり返るデュエルスペース・・・嵐の前の静けさか・・・

そんなこんなで、参加者5名で開催!!
(柳生2人・斑鳩1人・大道寺先輩1人・飛鳥1人)


いざ、勝負


1戦目:大道寺先輩 ××


1ゲーム目 先攻
序盤、陽1陰1ゲージ溜まった段階で、相手がバトル宣言。
ディフェンス宣言をスルーすると、バトルカードは「本能のままに」で、忍ゲージが破壊されてしまう。
こちらもバトル宣言したいものの、「AT+300」以上でないと、バトル宣言の意味が無い。
すると、相手が「赤い巻物」の使用を宣言する。
ここで、私は「大道寺先輩は落とすカードが無いですよね?」と聞くと、相手のキャラクターデッキは「大道寺先輩」だけで組まれた物だった。(※このテクニックは使用出来ません。公式ルール上の「デッキ作成ルール」を優先するので、大道寺先輩の場合はキャラデッキは、大道寺先輩1枚となります。又、牛乳等によって、現在のレベルより高いレベルのキャラカードを乗せる事も出来ません。
その後、さらに脱がされてLV3になり、AT負けしなくなったものの「緑の巻物」が引けない。
やっと、次に勝負出来ると言う手札(「捌き連刃」「捌き連刃」「朝食のパン」「砂風車」)になった時に、3回連閃を食らって、敗北!!(相手1枚脱がし)
素のスペックが高い、大道寺先輩は強力。

2ゲーム目 先攻
2ゲーム目からは、戦い方を変えて「LV3まで挑まない」事にしました。
そうすれば、「緑の巻物」を引いて手数で勝てるはずだ。
と言っても、1ゲーム目の様に「本能のままに」を食らってはいけないので、しっかりとディフェンス宣言はしていく。
「零雹」の様なカードもあるので、安易にディフェンスしてれば良いわけでは無いが、取り敢えず決め打ち防御していく。
LV3になったら「捌き連刃」や「後断円」を刺していき、相手の攻撃は高いDFを持つカードで対処していく。
そして、相手が3枚脱いだところで、「二刀繚斬」をぶっ放したが・・・・「くぐつダミー」でDP軽減されてしまう。
次のターン、投げやりに「クナイ投擲」を使用するが、不発に終わる。
相手に「緑の巻物」を使われ、手札を補充されると、「右空」を抱えた状態で敗北!!(相手4枚脱がし)
結局、マッチ全体で「緑の巻物」は、1枚も引けず。残念。


2戦目:柳生 ××


1ゲーム目 先攻
じゃんけんに負けて、後攻を奪われる。
相手は、全く攻めるそぶりをみせない。
こちらは、とにかく殴って、殴って、勝負を急ぐ。
一気に決めてしまおうと「二刀繚斬」を打つが、「重撃」3枚で防がれてしまう。
これを防ぐ為に、相手は手札を消費していたので、「ここが勝負所!!」と意気込む。
相手は、既に3枚脱げてLV4なので、「朝食のパン」から連閃で勝てると思ったのだが、これがプレイミス。
「捌き連刃」は通るものの、「重撃」の無い「狭朱・改」は通らない!!
そのターンの返しに「緑の巻物」でドローされ、こちらのターンに戻って来て「クナイ投擲」を狙うが不発。
相手のターン、通常攻撃を許すと連閃→飛翔→飛翔→飛翔と、一気に5枚脱がされ敗北!!(相手4枚脱がし)

2ゲーム目 先攻
「こりゃ、早くにゲームを決めないと勝てない」と考える。
初手に運良く「赤い巻物」が来ていたので、待ち作戦されても攻める事が出来そうな手札。
ある程度、相手の手札を消費させる為に、小出しで攻撃していく。
こちらが「朝食のパン」+「捌き連刃」を揃えるが、タイミング良く「病院の待合室にて」を打たれてしまう。
攻めるタイミング失ってしまったものの、とりあえず「朝食のパン」から攻撃するが、LV3時に「重撃」で防がれてしまう。
このまま長期戦に持ち込んでも勝機が見えないので、「二刀繚斬」を打つ事にしたのですが・・・ここで重大なミスをする。
それは、「忍ゲージ確認後、斬撃枚数を数える」と言う行為。
その行為は「これから、二刀繚斬準備してまーす」と言っている様な物。
案の定、「くぐつダミー」を使われ、私も「ですよねー」と思わず言ってしまった。
攻め時を逃してしまったので、手札に「防御」カードを抱え込む事になる。
そして、「返し雨」の「重撃」から、飛翔→飛翔→飛翔を食らって敗北!!(相手4枚脱がし)


3戦目:不戦勝


決勝対決を見るプレイング。
非常に面白い対決で、柳生VS柳生の「重撃」対決でした。
最期は、手札にサポートカードを大量に抱えてしまう事故で決しました。


結果!!


優勝・柳生
準優勝・柳生
3位・大道寺先輩

私・・・全敗。最下位。
流石に、スターターと有り合わせのカードでは、勝てませんね。
私自身、攻め時を逃したりして、反省が多い大会でした。

皆さん、しっかりデッキを組んでいて感心しました。
特に、上位2人の柳生デッキは、LV5待ちで「重撃」を狙うのは同じなのですが、優勝の方は「飛翔」「連閃」+「朝食のパン」でサポートする攻撃特化に対して、準優勝の方は「秘伝忍法」「防御」カードで固めて、サポートカードが多めのデッキでした。

そして、お待ちかねの「ランダムPRカード」です。
PR飛鳥LV.2
なんと、使用している「飛鳥」が当たりました。

そして、パックを購入してみると・・・
R飛鳥LV.5
なんと、「R飛鳥LV.5」が当たりました!!

並べてみました
PR飛鳥&R飛鳥LV.5
(画像をクリックすると大きくなります)
これは、飛鳥を使い続けないといけませんね!!


来週も開催されるので、スカイガレオンTCG大会との兼ね合いを見て、参加するか考え中です。


キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「斑鳩」
株式会社サンエス
売り上げランキング: 1,043
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line