【ガンバライド】シュビドゥバ 25回目

「親知らずを抜く必要があるかもしれません。次回、痛む時の状況等が解れば、教えてください」

と言われた帰り、テンションはだだ下がり、人生お先真っ暗。
親知らずをぶっこ抜く、想像しただけで顔面ブルーレイ・・・現実逃避の為に、ガンバライドをやりに行こう。

何時ものゲーセンに行く・・・修理中
別のガンバライド設置場所に向かう途中、高校生の様な二人組がおもちゃ売り場でテンション高くはしゃいでした。
おもちゃ売り場の裏側のコーナーに行く・・・1台が故障中、もう1代は稼働中。

しかし、その稼働中のガンバライドの前には、妙にテンションの高い少年が踊りの様な・・・なんとも言葉では言い表せない乱舞を見せていた。
スロットを止める度に、パンチともキックとも言えない行動をして、はしゃぐ。
まぁ、他の人に迷惑を掛けていないし、ガンバライドの前だけが彼の行動範囲なので良いだろうと思った。

その内、ゲームが終わり「後ろのお友達に変わってくれ!!」と筐体から流れるのだが、彼は連続でコインを入れる。
どうやら、私に気づいてないらしい、一瞬「注意するべきか?」と考えたが、わざわざ注意することではないし、誰かに迷惑をかけている訳ではない(一応、私に迷惑をかけているが)、更に言うと彼は彼なりの「テリトリー」があるらしく、隣の「ダイスオー」等にぶつからないように、ガンバライドの前で前後して動いている。
つまり「ガンバライド」と私の間が彼のテリトリーなのだ。

私は、「果たして、そのテリトリーを犯していいものなのか?」「ここから先は彼の世界なのだ。そこに入ると言う事は、許されざる事では無いだろうか?」等と考えていた。
テリトリーを決めているのだから、「迷惑を掛けている自覚が無い」=「私に気がついていれば、交代する」と言う事になる。
それに、小学校低学年の資金は尽きやすい、待っていればいいだろうと思った。
無駄に声を掛けて、私の様にテンションを下げる必要はないだろう。

私自身、その子の使用しているカードや、一挙手一投足が面白かったので、後ろで眺めている事に飽きなかった。
すると、彼はダンスの様な物をしたまま、こちらに倒れてくる。

足を滑らしたのだ。

私は彼を抱きしめる・・・では無く、支えると「( ゚д゚)ハッ!」と言う感じに、彼の顔色が変わっていく。
「すいません」か「ありがとうございます」か解らないが、何度か礼をされながら、何かを言われる。
私も返事に困り「気にしないでいいから、時間切れるよ」と、ガンバライドをやっている人間にしか通じないような事を言ってしまった。
その後、ゲームを続けるが、謎の踊りやシャドーボクシング等の行動は、鳴りを潜めてゲームを黙々と終わらせてしまった。
明らかにテンションの下がった彼を見て、私は「続けても良かったのに・・・」と思ってしまった。

ゲームを終わらせると、私に「どうぞ」と言って変わってくれた。
やはり、彼は「わざと無視していた」訳では無いのだ。
悪意を持った行動では無いのだ。
と、コインを入れると・・・・S2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」・・・SRだ。

カードを確認すると、仮面ライダー龍騎のOPの様に後ろにカードを見せて、カーデッキにしまい込んだ。(「仮面ライダー龍騎」 Youtube東映チャンネルで配信中!!)
チラッと後ろを見ると、彼の顔面は蒼白。
プルプルと震え「こんなの現実じゃねぇ」と言いたげにしていた。
私は「悪いな小僧、譲ってもいいんだが、お前の選んだ道なんだぜ」と心のなかで、彼に言った。

解らない人は居ないと思うが、どういう事なのか説明しよう。

1.彼が、私に気が付き交代していた場合
彼 カード排出「???」

私 カード排出「???」

彼 カード排出「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

2.彼が、2ゲーム目で気がついた場合
彼 カード排出「???」

彼 カード排出「???」

私 カード排出「フレイムドラゴン」

3.彼が、私に気が付かず3ゲーム目を開始していた場合
彼 カード排出「???」

彼 カード排出「???」

彼 カード排出「フレイムドラゴン」

つまり、彼が引く可能性の方が高かったのだ。(こ、これはモンティ・ホール問題全然違う)

ガンバライドプレイヤーとして、目の前でSRを引かれる程、屈辱的な事は無く、1日寝こむ程である。(LRなら1週間は、頭痛が痛くて、腹痛が頭痛になるぐらいのレベルだ)
今頃、彼は「明日、学校休む!!」と親に言っている頃だろう。(いや、寝てるだろ)

ガンバライド102
(画像をクリックすると大きくなります)

ガンバライド101
(画像をクリックすると大きくなります)

1ゲーム目
S2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

ライダースキル「このライダーのレベルアップボーナスがつよくなる」
を引く スキルの意味が解らなかったが、調べてみると使いやすい能力。
要は使用しているライダーの属性レベルに合わせて、ステータスボーナスが付く訳。
ステータスは平均以下の攻防、スロットもスキルを活かして使いやすいと言う感じだろうか。
火属性同士の爆発力は面白そう。

ミッションは「火のライダーで敵を倒せ」だったので、S2-009「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」&S1-030「仮面ライダーギャレン」で挑むことにしました。
必殺技が見たかったのですが、2ラウンド目に倒してしまいました。

こうして、ゲームを華麗に終わらせ順番を明け渡すと、彼は申し訳なさそうに100円玉を、筐体に投入した。
それ程、欲しい物では無かったのか、デッキケース(仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOX付属)にしまう。
相当、仮面ライダーが好きなんだろうと思う。(多分、私以上に)

そうして、静かにゲームを消化すると、彼は「どうぞ」とゲーム交代を促す。
私は、一礼し「ありがとう」と言い、100円を投入する。

2ゲーム目
S2-036「仮面ライダー電王 ガンフォーム」

ライダースキル「あいてのボウギョ-100」
を引く 2枚目。

ミッションは「万能のライダーで敵を倒せ」だったのですが、EXを倒せる組み合わせが見つからずS1-006「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」&S1-049「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」で挑むことにしました。
ゲーム自体は、4ラウンド目に、大大ダメージの「4035」ダメージを叩きだして勝利したのですが、ゲーム中周りが、騒がしい。

最初は、さっきの子供が「不審者が居るんですけどー」と言いに言った為に、警備員が包囲網を作っているのだと思ったが、どうやら違う。

だが、彼では無かったら、誰が騒がしくしているのだ?
すると、隣のゲーム(オシャレ魔女か何か?ビート板みたいな物がついてる筐体のゲームだ)を弄り初めた、手がごつい・・・高校生ぐらいだ。
「それやるのかよーキメー」
「これ、俺持ってるから、マジマジ」
「ねぇーよ。きめぇな」
「キモくないだろ。面白いから、マジ」
と、他愛のない会話をしている。

こういう輩は煽りに来たのか、調子に乗りやすい高校生という時期なので「自分より弱そうな奴に、ちょっかいを出したい願望」が生まれる。
実際、私の通っていた高校は、かなり乱れていた高校だったので、慣れていたし「煽るなら直接来いよ。ぶっ殺してやるよ・・・このゲームでな!!」と思っていた。(まぁ、実際に喧嘩しても、負ける要素は無い訳ですけどね。逆に勝てる要素も無いんですけどね。「助けて、警備員さん!!」なんで)
正直、この手の煽りは、そこまで怖くない。言う側は「喧嘩をしたい」と言う心を持って言っている訳ではないので、こちらが乗ってくると宜しくない顔をする上に、引き返せない状況になる。
そういう時の人間は強くない「明らかに争いを好まない」人間を狙ったのだから、予想外ってやつだな。サンドバッグにされてやるよ。(喧嘩必勝法~闇の格闘技~より)
実際は、相手にしても時間がもったいないので、相手にしない方がいい。する場合は、思いっきりやった方が、呆気にとられていいんじゃないかな・・・警察呼ばれるけど。

しかし、どうやら「煽り」では無い。
「これ、面白いからー」
と、テンション高く話しているだけの様だ。
うざいだけで意味の無いリア充の会話を思い出した。

しかも、一人はこちらの画面を凝視していて、必殺技の頃には数値を確認している。
私は「下からガン飛ばしてんのか?」と思ったが、後ろから見ていると照明の関係で上半分が見えない事を思い出した。
だから、しゃがんで液晶画面を覗いている訳だ。

「こいつ、何者?」と言う疑問が、頭のなかを駆け巡る。
・会話内容は、この手のゲームをやっているオタク系男と、差別的な目で見ている男
・しかし、両方共、会話の雰囲気やノリが、「オタク」では無い
・だが、にわかオタにしては、数値を確認してくる事や、十分な知識がある
・片方の男は理解が無いものの、そのオタク風な友人との会話を楽しんでいる。
・理解のない男の口癖は「キモイ」、オタク風の男の口癖は「マジ」
・・・どういう繋がりで知り合い、どういう繋がりでここに居るのだろうか?

疑問を解決すべき・・・というか、常識的に考えて、順番を交代する事にした。

順番を交代すると、片方はイケメン、片方はオタク風な男。
そう、私がガンバライドに向かう途中のおもちゃ売り場に居た、テンションの高い高校生だ!!!

私は即座に理解した。
イケメン=理解の無い煽り野郎
オタク風な男=あらゆるデータカードダスに触れ、ガンバライドにたどり着いた変人
「あー、見た目から解るわー。オタクぽいし、あれだけイケメンだったら、自信家になるわな」と思った。
私の予想通り、オタク風な男が100円を投入する。

しかし、その時、オタク風な男が理解不能な事を口にした。
「これどうやんの?」
は?
「これ、開かないんだけど」
仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOXの箱を開ている。
「え、早すぎだろwww」
テンションが高い。そして、この声。
先程、隣のゲームを弄りながら、もう一人を煽っていた「キモい」連呼男は、この男だったのだ。

そして、イケメンがカードケースを準備して、指輪を3つ装備している・・・仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOXに付属している物では無く、ベルト付属品、食玩等の物だ!!
「ハリケーンドラゴン」
「ドライバーオン」
あと何か解らない物(スリープ?)
そう、このイケメンがガンバライダーだったのだ。つまり「マジ」男!!

イケメンマジ男は、こちらを見ている。
その視線は、私のデッキケース。
私は思った「ここでやるのか?別にやってもいいけど、ライダー同士は戦う運命にあるからね」とね。
しかし、その時、都合よく電話がかかって来た。
スライド式のナウい携帯を耳にあてる。

私は意味深な顔をして、イケメンに携帯を見せる。
イケメンも、悟った顔をしている。
オタクぽかったが、オタクじゃなかった男は、ガンバライドに四苦八苦していた。

私はその場を去った。

これが先週、私が最後に第2弾をやった時の出来事である。

仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOX
バンダイ (2012-11-22)
売り上げランキング: 252
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line