【ガンバライド】シュビドゥバ 24回目

2013年1月13日・・・そう、東京が大雪に見舞われ、交通機関が麻痺し、多くの負傷者を出した日だ。

その日、私は何をしていたのかと言うと・・・ガンバライドだった・・・

雪用の靴(通販で購入)を履き、家を出ると路面は深い雪に包まれ、駐車場では雪の重さで動けない車が立ち往生していた。
駅では、電車が来ないのか、人がごった返し、若者と爺さんがワンカップを飲みながら立ち話をしていると言う、不思議な光景を見かけた。(ここは、居酒屋かよ!!)
そんな駅を抜けて見ると、吹雪が辺りを覆い隠し、何が何やら解らない風景。

MTGのカードで「風景の変容」と言うのがあるのだが、そんな言葉が頭をよぎる。

誰も歩いていない道なき道を歩き、靴底スタットレスな雪国でも評判の靴で一歩一歩と、スーパーまで足を進めていく。

到着した頃には、雪が傘に積もり、靴も「水が入り込みません」が売りだったのに、水浸しだった。
つまり、想定された防水部分よりも上から、水が入った事になる。積もっていたのだ。

そして、がらんどうになった店内。
ロメロ監督の映画「ゾンビ」に出てくるデパートの様に、外は騒がしいのに、店内はほぼ客が居ない。
居るのは、暇そうにしている店員と、スーパーから出れなくなってしまった客だけだった。

私は、その妙な静けさに笑ってしまった。
人は、非現実的な状況や、不思議な状況になると笑ってしまうのだ。

店内では、正月バーゲン、正月割引等をしているのに、人は居ない。
ゲーセンも人は居ない・・・そこに、一人ガンバライドをやりにきた、バカが筐体に100円硬貨を投入した。

ガンバライド99
(画像をクリックすると大きくなります)

1ゲーム目
S2-033「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」
万能
ライダースキル「チームタイリョク+100」
を引く 2枚目。ダークカブト最終戦の天道は卑怯臭い勝ち方したよな・・・。

ミッションは「気合のライダーで敵を倒せ」だったのですが、次がボス戦なのでEX戦勝利後に、バトルサポーター「キングダーク」を手に入れても、意味が無いので、気合ライダーを避けてゲームをすることにしました。
S2-003「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-024「仮面ライダーゾルダ」のバランスチームで挑む事にしました。
何事も無く勝てたのですが、店内が静かなので曲とセリフが響く事、響く事・・・・

2ゲーム目
S2-049「仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ」

ライダースキル「ゼンエイのとき ひっさつ+150」
を引く 一応、必殺強化なのですが、元の数値が低かったり、前衛を任せたい様な能力でも無いため、使わないだろう。

8週目のフェニックスさん。
3ラウンド目から勝てるだろうと言う事で、S1-029「仮面ライダー龍騎」&S2-056「仮面ライダースーパー1 スーパーハンド」で挑むことにしました。
S2-056「仮面ライダースーパー1 スーパーハンド」が、体力ベスパと勘違いしてスキャン・・・トホホ。
それでもお決まりの、3ラウンドからのスロットブーストで勝利。
それにしても、店内が静かなので、連続キックを決めるときがうるさい。
ピキーン、ピキーン、ピキーン、ドカーン!!
9週目突入!!

3ゲーム目
S2-058「仮面ライダーZO」
万能
ライダースキル「チームタイリョク+150」
を引く 2枚目。

ミッションは「むずかしいで敵を倒せ」なので、むずかしいも倒しつつ、EX移行後も勝てそうなライダーを模索。
04-010「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」&S2-056「仮面ライダースーパー1 スーパーハンド」で挑む事にしました。
先程の失敗で、攻撃ベスパと思い出したので、攻撃的かつAPボーナスを受けられるチームとして選択しました。
通常のゲームは、3ラウンド目ゲキレツ→4ラウンド目ライダーラッシュに打ち勝ち、必殺技を決めて勝利しました。

EXステージに突入すると、アマゾン&シンという凶悪チーム。
特に面白い事も無く敗北。

1ラウンド目 相手ゲキレツ
2ラウンド目 AP200負け 必殺
3ラウンド目 ライダーガッツしても負け 敗北

攻撃すら出来ねぇ・・・

2弾の最強EXチームだと思うんですよね・・・。

4ゲーム目
S2-004「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

ライダースキル「ゼンエイのとき ボウギョ+150」
を引く 2枚目。最近、ウィザード寝てて見なかったり、見てても寝るのを優先しちゃったりするんですよね。
ビースト登場とか、よく覚えて無いんですよね・・・。

ミッションは「機械のライダーで敵を倒せ」だったので、S2-025「仮面ライダーファイズ」&04-028「仮面ライダーV3」の必殺重視チームで挑む事にしました。
問題なく勝利したのですが、ライドパワー8で、3082ダメージ・・・・う~ん。


8週目もクリアしてほっこりしました。
しかし、何故、こんな日にガンバライドをやりに行ったかと言うと、「ミニファイル交換」の最終日だったので、台紙を持って向かった訳です。
最期のミニファイルですし、シールもちょうど1枚足りなかったので、ゲーセンに行ったのですが・・・。

「ミニファイル無くなっちゃったんですよね」
「はぁ・・・」
と渡されたのが、クレーンゲームの引換券。
クレーンゲーム苦手なのに!!

ガンバライド100


・・・・酷いオチだ。てか、ミニファイル交換って、そんなに人気だったのね。

その後、帰宅の道のりも大変でした。
しかし、帰るときには、吹雪も止んでいて、スーパーにも人がまばらに居ました。
それでも、駅の一部区間では、運行停止らしく、ワンカップを持った爺さんと若者は、字面に座って喋ってました。

関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

No title

 ファイルは結構人気があると思います。
 子供は持っているカードをとりあえず全部持っていこうとするので持ち運びしやすく、カードを探しやすいファイルを持参する親子連れをよく見かけます。

 それにしてもあの日は酷かったですね。寒さを感じて11時ごろに外を見ると雪が降っていて驚きました。
 その時はすぐに雪が止んで積もることはないだろうと思っていましたが、15時ぐらいになってまた外を見ていると一面真っ白になっていたので度肝を抜かれました。
 今でも雪が残っている個所があったり、また雪が降りそうだという予報が出ているので気を付けたいですね。

Re: No title

>  ファイルは結構人気があると思います。
>  子供は持っているカードをとりあえず全部持っていこうとするので持ち運びしやすく、カードを探しやすいファイルを持参する親子連れをよく見かけます。
>
>  それにしてもあの日は酷かったですね。寒さを感じて11時ごろに外を見ると雪が降っていて驚きました。
>  その時はすぐに雪が止んで積もることはないだろうと思っていましたが、15時ぐらいになってまた外を見ていると一面真っ白になっていたので度肝を抜かれました。
>  今でも雪が残っている個所があったり、また雪が降りそうだという予報が出ているので気を付けたいですね。

「ミニファイルなんて無くならないやろ」と似非関西弁風に考えていたのですが、需要があったんですね。
カードが少ない子供なら整理するのに十分ですし、いいのかもしれませんね。

大雪を見て「雪かきするぞー」と息巻いていたんですが、出かけてみて断念しました。
歩を進める事にズルッズルッと靴が雪にめり込んでしまうので、歩くのも大変でしたね。
駐車場では車が雪で動けず、駅では人がすし詰め状態、スーパーは映画の舞台になりそうな程に静かでした。
1時間も経っていないのに、景色が見る見る変わっていくのは凄かったですね。
私の方にも、日陰だと雪が残ってますねー。
line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line