【ガンバライド】シュビドゥバ 21回目

昨日、更新しようと思ったのですが、理由があって出来ませんでした。
ちょっとした用事があり、ちょっとだけ遠くまで行ってました。(徒歩の範囲ですが)
その帰り、少し遠くの古本屋に立ち寄ってみたのですが、遊戯王やWS等のTCGが大量に売られていて、気になって眺めていたら、いつの間にやら3時間も経っていました。
他にもCD・ゲームが特価品で売られていたので「安い洋楽とか、一昔前の邦楽売られてないかなー」と思って眺めていたら、更に1時間。
計4時間も古本屋に居た事になり、外もいつの間にか暗くなっていて、白い息を吐いて寒さに震えながらトボトボと徒歩で帰宅しました。
こんな事があり、帰宅時間も遅かったのですが、人通りの少ない道を1時間近く歩いて帰宅したので、寒くて寒くて、頭から色々吹っ飛んでました。
ブログ更新など、どうでもよくなっていたのです。
上手く言えませんが、冷めた感覚、停滞した熱情、焼き魚の目を見ないようにご飯食べてるのに、見ちゃって萎えて食欲無くしてしまった感じですかね。

言い訳は、ここまでして本題に入りましょう。

ガンバライド84
(画像をクリックすると大きくなります)

今回の目標
・「仮面ライダー剣」のライダーを重点的に使用、又チームを考察する諦めました
・2弾SRを使ってみよう
・6週目クリア
・EXステージクリアを目指す

1ゲーム目
S2-024「仮面ライダーゾルダ」
機械
ライダースキル「コウエイのとき なかまのアタックポイント+10」
を引く 攻撃ベスパ&銃使い、後衛スキルなので、しっかりと需要のあるカード。
機械の防御修正、攻撃ベスパによるバランスの良さがポイントです。
しかし、体力が低いので、高体力か高防御の前衛を置いたほうが良いと考えます。
S2-003「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」の後衛としても悪くないですね。
私事ですが、リアルタイムで「仮面ライダー龍騎」を見ていなくて、先月から始まったYoutubeの東映特撮公式チャンネルで視聴し始めました。
ちょうど、先週から「仮面ライダーゾルダ」こと北岡先生が登場したので、このカードを引いた時は「空気読むじゃん」とニヤリとしてしまいました。
どう見ても怪しい人です。本当にありがとうございました。
私は「自分の弱さを克服する(隠す)為に戦うけれど、戦闘に於いては非情なヒーロー」が好きで、主人公の「戦いに疑問を持ちつつも、自分のするべき事として戦うヒーロー」と言う立場に対立する構図も好きです。
なので、555の草加雅人もそう言うキャラだったので好きでした。
行動は正義であるけれど、出来事に関わって行く人間に取っては正義ではないという、ジレンマの様な物もキャラの味付けになっていて好きです。
まぁ、北岡先生と草加さんは比較対象にはならないのですが、好き嫌いが分かれるキャラなのかな・・・と、10話まで見た感想です。

ミッションは「火のライダーで敵を倒せ」なので、前回入手したS2-003「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」と、S2-011「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」の攻撃力2200チームで挑むことにしました。
1ラウンド目ダブルアタック。
2ラウンで目ゲキレツアタック。撃破。
このチームは、対CPU戦では使えるチームです。
このままでも攻撃力は十分なので、AP修正を与えるリングを使用するといいでしょう。
対人はやった事が無いので解りませんが、防御特化型に対して、防御を下げるリングを使用するのも有効かもしれません。

このゲームに勝利して、星3つ「EXステージ」突入。
キングーダーク様・・・どう見ても、AP差で勝てない事が確定している勝負です。
相手が、ゲキレツOR相手が低い値出さない限り負け。
1ラウンド目 負け
2ラウンド目 負け
ですよねー。

2ゲーム目
S2-026「仮面ライダーカイザ」
機械
ライダースキル「コウゲキ+100」
を引く 3枚目。どうでもいいのですが、草加さんは1回死んだと言う記憶を残している訳で、あの世界で唯一「死んでしまったら、どうなるか?」を知っているんですよね。
それを考えると、あの絶望的な状況で変身した事や、最期に「死んでたまるか・・・」と言っていたのは悲しくなりますね。
園田真理の2度目の復活後を見る限り・・・考えない様にしよう。


スペシャルMOVIEバトルのステージで、ミッションは「水のライダーで敵を倒せ」です。
チームは、S1-034「仮面ライダー電王 ロッドフォーム」&S2-019「仮面ライダーレンゲル」で挑むことにしました。
ゲキレツ最強のチームなんですが、その時のムッキーのコメントが「最強の力見せてやろう」(見せてやる?)で、劇中で「最強~」と言った戦闘では、ろくな目に遭っていなかったなと思い出しました。
で、その最強の力なんですが・・・
3ラウンド目 必殺技を当てたのですが・・・耐え切った!!

・・・えっ?

元々火力が足りないチームだったのですが、必殺技を当ててもギリギリで耐えられてしまう。
しかも、4ラウンド目に相手の必殺技が当たり敗北。

3ゲーム目
S2-050「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」
機械
ライダースキル「ひっさつ+100」
を引く 必殺ベスパ&スキルで必殺強化なので、必殺技を主軸としたチームなら入りそうなのですが・・・チームを考えると、難しいカードです。
必殺ベスパを組んで前衛にしても2800、後衛のライダーによる強化やリング補正を入れても3000少しが限界。
逆に後衛にして、前衛ライダーの必殺技強化に当てるとなると、低い体力&不安定なスロットが不安材料になってしまいます。
 
前回のリベンジ、S1-006「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」&S2-043「仮面ライダーアクセル」で挑みました。
2ラウンド目 アクセルの効果でAP+10から、ライダーラッシュに発展し、勝利。
そこから、ゲキレツ&オイウチダメージを与えて、大ダメージを与えることに成功しました。
そのまま、ゲームに勝利。

4ゲーム目
S2-015「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」

ライダースキル「ゼンエイのとき ひっさつ+150」
を引く 必殺ベスパ&前衛スキルで必殺強化・・・スキル、属性、必殺ベスパを活かして2850止まり。
ステータスは平均以上、スロットも安定しているので、特性を活かして風属性重ねる等の工夫が必要ですね。
特にS2-008「仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン」と組めば、攻撃550防御650体力1000必殺3150AP+40となります。
しかし、ここまでするなら、風属性の必殺ベスパで、元から2150以上の必殺技を持つライダーを使った方がいいですね。
例えばS2-029「仮面のライダーカリス」ならば、攻撃600防御750体力1000必殺3250です。
これがレアリティ差と言うやつですね・・・。

ミッションは「気合ライダーで敵を倒せ」なので、S2-035「仮面ライダー電王 ライナーフォーム」&S1-006「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」の高体力チームで挑みました。
1ラウンド目 ゲキレツ
2ラウンド目 ダブルアタック&オイウチコウゲキ&バトルサポーター「なでしこ」発動。
3ラウンド目 必殺技発動
と、高体力とは何だったのか・・・という勝ち方をしました。

5ゲーム目
S2-039「仮面ライダーイクサ バーストモード」
機械
ライダースキル「コウエイのとき なかまのボウギョ+150」
を引く 3枚目。

ミッションは「風のライダーで敵を倒せ」なので、S1-047「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」&S1-011「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」で挑みました。
通常のゲームはバトルサポーター「仮面ライダーストロンガー」の助けもあり勝利。

この勝利で、星3つになり「EXステージ」突入。
またもや、キングダーク様。
1ラウンド目 ゲキレツ
2ラウンド目 勝ち

と順調だったのですが・・・

3ラウンド目 負け
4ラウンド目 負け

と敗北しました。

4ラウンド目に賭けたのに!!

中休み
6ゲーム目をやろうと、100円を入れるとカチャリ、釣り銭が落ちてきました。
いつもゲームをしている筐体では、100円を入れる→100円が排出される。と言う事がよくあり、投入を繰り返すと反応してくれる事があるのです。
今回、カチャリと出てきたのは「ナムココイン」・・・最初は気が付かず、入れ直していました。
しかし、「おや?」と気が付き、財布を見直す・・・1000円を両替したばかりなので、ゲーム数から逆算すれば、100円が残り何枚あるか解るのですが、明らかに1枚足りない。
そして、右手にある「ナムココイン」、このゲームセンターではコインゲームをやった事が無く、コインに触れた事もないのに存在する。不思議なコイン。
店員さんを呼ぶと、苦笑いで筐体を開けて確認してから、「入れてみて下さい」と100円を渡される。
投入すると無事起動・・・後ろで見ていた店員さんも、ニコリ。
これが「ナムココイン事件」である。(なんだそりゃ)
閑話休題、ゲームの話に戻りましょう。

6ゲーム目
S2-053「仮面ライダーX」

ライダースキル「コウエイのとき なかまのひっさつ+150」
を引く 悪くないスキル修正、ベスパなしの代わりに、防御と体力が補えるようになっているので、弱いカードでは無さそうです。
しかし、使い道に困る修正値と体力値で、前衛にWベスパ(防御&体力)を置いて、必殺技を狙うチームが良いのかなと思います。

6週目のフェニック戦。
S2-027「仮面ライダーブレイド」&S1-015「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」で挑みました。
1ラウンド目 勝ち
2ラウンド目 負け
を超えて
3ラウンド目から、安定のスロットブーストで勝利。

そう言えば、キングフォームになった場所に似てますね。
ガンバライド85
キリッ



経験値画面
ガンバライド86
流石、レベル8「ライトニングソニック」・・・大大大ダメージだ。
・・・あれ?
必殺技の効果が上がるのは、レベル10からじゃないか!!
前回は、必殺ベスパ同士でないから、ダメージが低かっただけですね。
しかし、これでレベル10になったので、必殺技が進化しました。



6週目クリアおめでとう!!
ガンバライド87
次回から7週目スタート!!

7ゲーム目
S2-046「仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ」

ライダースキル「コウエイのとき なかまのチームタイリョク+150」
を引く 2枚目。

ミッションは「機械のライダーで敵を倒せ」なので、S2-057「仮面ライダーZX」&04-028「仮面ライダーV3」の、必殺値3950チームで挑む事にしました。

これが「ZXキック」だ!!
ガンバライド88
ライドパワーが少なかった為か、ダメージが予想より少ないです。



これが昭和ライダーの力だ!!
ガンバライド89
大ダメージボーナス!!

目標達成度
・2弾SRを使ってみよう → 達成?
・6週目クリア → 達成
・EXステージクリアを目指す → 未達成

次回予告
・2弾SRを使ってみよう
・7週目クリア
・EXステージクリアを目指す

では、次回!!
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line