ブログ開設4周年

今日で、ブログ開設4周年!!

最初は、サンデーVSマガジンTCG専用の日記として始まり、カードレヴューをメインに「大会が無い」と呟いていた。
そして、サンマガタッグマッチの為に、アニメフェアへ向かい「アリクロ」を、ゲームとしてプレイし始める。

アニメフェスタ参加記事(2009年3月)
タッグ大会~アニメフェア~

ブログ開設から「5ヶ月」で、サンマガ&アリクロブログに変化していく。
現在も生きている嫁(=LPカウンター)も、この時期に作成された。

LPカウンター作成記事(2009年4月)
パートナーチェンジを考える

そして、「カオスTCG」発売で、カオスTCGのブログになると思いきや、逆にアリクロを布教するブログになってしまう。
と言うより、カオスプレイヤーに嫁批判されて「嫁ゲーといいながら、好きな嫁使うと批判されるとか無いわー」と考えて、アリクロにのめり込む。
アリクロならば、どんな嫁でも「アリクロだから」と温かい目で観てくれるのだ。(他TCGプレイヤーは冷たい視線を送るが)

嫁を批判された事に文句を書いている記事(私のコメントの対応が稚拙なのも注目)
ニトロ&アクア
この頃は、別ゲーになるなんて思いもしてなかったから「プレイング」等と言ってますね。(まさか、アクアプラスが構築ゲー・・・まーりゃんゲーになるとは・・・)
今、思い返すと「作為的アースクエイク」ゲーだったのだから、セットカードを多めに入れてば良かったんだよなぁー。

また、津田沼オーガに出入りする様になったので「ランブリングエンジェル」の大会に出て、遊んでみたりする。
他にも「プロジェクトレヴォリューション」に興味を持ち始める。

遂にアリクロの非公認大会を開いてもらったり(2009年5月)
アリスクロス非公認大会
この大会を主催した副店長川村さんの「アリクロは5分もあれば終わるゲームなんです」は名言。
私も、大会中「アリクロは5分あれば決まるけど、このデッキは20分掛かる」と言った事がある。

この頃から「勝たない、勝たせない」デッキを開発していた様です。
私も勝たない、だから、お前も勝つな
この頃から、こんなデッキを作る辺り、頭がおかしい。
しかも、ガチで考察しているのが、面白い。
こう言う、アリクロの環境解説記事や、考察記事は楽しかった。

その後、長い付き合いになる嫁デッキも、誕生している。(2009年6月)
フルパーミッション
このレシピを見ると、骨組み自体は完成していたのだと考える。
このデッキで、20分超えてエクストラターンした時は、テンションは上がった。

オチを含めてよく出来た研究記事はこれ(2009年6月に4回連載)
緋色環境を研究してみよう1
緋色環境を研究してみよう2
緋色環境を研究してみよう3
緋色環境を研究してみよう最後
画像と簡単な説明だけで終止しているので、見やすい。
あと、当時から「アリア」に目を付けていたのか、やけに「アリア」の画像が多い。
愚か者である。

そして、この頃から「UDJ2システム」を始める。
ああっ女神さまっTCG(2009年6月)
ウルドゲット!!
今日の女神さま
ロザリオとバンパイアTCG(2009年6月)
AH!MY GODDESS

そして、個人主催大会もスタートする。(2009年6月)
ランブリングエンジェル決定
RAMU杯
最近、体調が悪くてすいません
今でも、某TCGにはちょっと関わりたくないです。(今でも、公式の文章は忘れられません)
連絡事項・会場の大きさ・開催時間を全て送った上で「了承」したのに、再度確認のメールで「怪しいので開催禁止」と、晒し上げみたいな形になり「やっぱり、信用度の高い主催者でないと駄目なんだ」と痛感しました。
また、「TCGの集い」も手広くマイナーTCGを扱っていけばよかったなと後悔しています。
結局、マイナーTCGのプレイヤーは「ゲームはやりたいけど、プレイヤーが居ない」状況なので、手広くサポート出来れば、支援出来たのかなと感じます。
マイナーTCGの場合は、会場・時間も縛られずに出来ますしね。(参加者が少ないので、運営がテンポ良く出来ます)

武士系TCGにはまっていた頃(2009年7月)
久しぶりに
確か、かたせん先生の足を引っ張って、謝った記憶がある。(彼にはプレイヤーとしても、デッキビルダーとしても勝てそうも無い)

アリクロ初心者用の記事なんかも書いていたり(2009年8月)
最近のデッキ作成の考え方

アリクロ非公認大会を運営していた、副店長の川村さんが他店舗に・・・(2009年8月)
・・・・・・涙
店のBOX開けて「END2枚しか無いじゃん」とか、2BOX開けて「デッキ作れない・・・」とか言ってたのが懐かしい。
人は少なかったけど、プレイヤーが楽しいゲームだった。

今は亡き、UDJ2公式通販で購入したもの(2009年9月)
届いたよUD4
実はデッキケースは綺麗に取ってある。
凄い綺麗なイラストなので、使いたいのだけど・・・塗装が剥げてしまう心配が!!

もう、3年前なんですね・・・(2009年9月)
クレヨンしんちゃん作者死亡確認

ミンメイは歌姫、それ一番言われてるから(2009年9月)
歌姫スリーブ
他にもキャラスリは大量にあるので、萌系TCGのスリーブには困らなそう。

そういえば、最初で最後の「ああっ女神さまっTCG」の全国大会もありましたね(2009年9月)
ああっ女神さま東京大会
脅威の「勝率5割」プレイヤーでしたとさ、リセをやっていた頃の知人が「同系対決」で準優勝していました。
珍しく「撮影可能」な場所が多く、CLAMP作品の原画が大きく飾っていました。
そして、帰宅時に「父方の祖母」が死去した事を知る。

元気過ぎて、ハロウィンパーティーに出ちゃったり(2009年10月)
昨日一日
「仮装×カラオケ×洋楽限定」という最強の縛りカラオケ大会に参加。
何と、歌は駄目なのに、パフォーマンスで準優勝してしまう。

私のUDJ2の熱が最高潮だった頃(2009年10月)
SRみぞれ+プレイマット!!

珍しく、権利を持ってた時のヴァイス記事(2009年11月)
地区予選に向けて
結局デッキが完成しなくて出なかった。
正直、不正云々はプレイヤーモラルに依存する話なんですよね。
今年も不正問題がありましたし、改善される事は無いんじゃないかな・・・と思ってしまう。
(やっている人は、無意識にやってる人も居ますからね)

飽きもせず、アリクロ初心者向け記事を書く(2009年11月)
カード初心者の為の簡単理論
簡単カード理論その2
ここで「アリクロ」に対する構築理論は完成している感じ。
スタンダードなタイプのデッキは、これで良い。

1周年の記事(2009年11月)
1周年です
ドヤ顔で書いてるのが、目に浮かぶ。
今の私なら「誤字を見つけたら直せよ馬鹿!!」と言いたい。
しかも、同じ記事を紹介している辺り、成長していない。

何気に、今年の遅延問題を予言してるかのような記事(大嘘)(2009年12月)
最近、ヴァイス記事ばかりですいません
この頃から、シャッフル問題+小川で遊ぼう禁止説を出していたんですね。
本音を言うと、無意味に「シエスタ」が禁止になって、積み込みに時間が掛かる「小川で遊ぼう」が禁止にならないのはおかしいと感じていただけなんですよね。
しかも、デッキコピーしただけの人は遅いし、逆に上手い人同士や、強くない人でもデッキ観て「詰み確定」したら、「小川で遊ぼうを打って、長考」ってのが問題になってました。
当時やられたのが、こちらが黄単でブッパして勝ちかけたら、「小川で遊ぼう」→「虚無ルイズ」→「木琴占い」を5,6分かけてやられて、店員さん呼んだら「ゆっくり考えたいんですけど」と言われた事。
結局、勝ったら「運が良かっただけだから」とか言われて、「囲碁で勝負します?」って言いたくなった。
ああ言うのは、空気を悪くするし、民度が低くなるだけなので、友人同士でやってて欲しいね。
「お前の友達じゃないから、友達感覚で煽ってくるな」と言いたい。

対戦上のマナー講座(2009年12月)
交流会のマナー
これは、他TCGでも大事です。
守らない人は大会に来ると面倒。
コントロールを奪う系のカードで、カードを曲げてくる人とか最悪。

2009年の総括記事(2009年12月)
今年の総括
もう、この時点で「サンデーVSマガジン日記」ではなく、「無節操なTCG日記」になっていた。
タイトル詐欺である。

更新頻度が多くなるが、重要な記事は何もない(2010年1月)
テストバナー置き場
これが、現在も使われているバナーだ!!って、投票ボタンだろ!!いい加減にしろ!!
そんな、ジョーク記事。

DCGSの考察記事(2010年1月)
アリス×クロス DC考察
蒼先輩と、お兄ちゃん最強ですから。
全方位に喧嘩を売っている記事でもある。

ちょっと面白い記事(2010年2月)
0%
松戸ホビステの川村さんは、面白い人だったな。
アリクロ最恐のデッキ「ALF」の原点とも言えるデッキを考えた人だった。
記事に紹介されているデッキも酷い。

旧友との思い出(2010年2月)
またやらかした・・
これ以来、友人が来なくなりました。

VSの講習会に参加(2010年3月)
Vスパ講習会
何気に楽しい講習会。
サンマガプレイヤーが来た事で、周囲から驚かれたけどね!!

ALFの初期構想(2010年3月)
誰得内容
先に書いた「アリクロは5分あれば決まるけど、このデッキは20分掛かる」が書いてありますねw
時間切れに突入した時、プレイヤーは危険な領域に突入するとか・・・しないとか・・・。

サンマガ最後の日(2010年3月)
サンマガ完全終了のお知らせ?
サポート自体は続いているので、パック販売終了の日なんですけどね。

プロジェクトレヴォリューションのイベント(2010年3月)
秋葉原ホビーステーション3rd店イベント
このゲーム滅茶苦茶面白いと感じたイベント。
派手な勝負と、絶妙な駆け引き。
惜しいゲーム。

武士ロードエイプリルフール企画(2010年4月)
誕生日
真・ヴァイス考察
恐らく、公式の「しよ子」初登場。
隠しページとかあるのか探したのはいい思い出。

アイレムエイプリルフール企画(2010年4月)
アイレム~暗黒魔女開発停止~
去年は残念だったね。

母の日(2010年5月)
母の日(後編)
駄目人間の良心

自己紹介記事(2010年5月)
自己紹介とは?
「ボンジュール」とか?「ば、バームクヘン?」とか?
それとも、「24歳がくせ・・・」やめておこう。そのフレーズは危険だ。
それにしても、今の状況を予言していた記事だったんだな・・・。

おやじ2枚ペチペチ(2010年6月)
津田沼大会
ぺちぺち

私も婆ちゃんも元気だった頃(2010年6月)
VR展・3D展
この頃は、夢も希望もあったんだよなぁ・・・。
未来を見せたいとか、婆ちゃんに活躍を見せたいとかさ。
もう、何もない。

UDJ2システム最後の日(2010年6月)
サポート終了
サポートどころか、公式サイトまで消滅。

木村木氏(2010年7月)
気になるあの人
通称:ウィルス親父
名言:カンッ!!骨までしゃぶりつくす。
職業:ネット閲覧者への嫌がらせ
癖:指を舐める

好きなデッキ(2010年8月)
エスパー神話
飛行機械の鋳造所が売って無くて、涙を流したデッキ。
無駄に赤単に強かった気がする。

希望の消失1(2010年8月)
今敏監督死去
大好きな監督。
この人のケレン味たっぷりの展開・テンポの良さは天才的。
まるでマジシャンが目線を誘導させている間にタネを仕込むかのように、幕引きから畳み掛けてくる展開は「動画」として見る価値があった。
アニメ映画はどうしても「静画」で見せる節があったのだが、この監督は「動画」で見せる「動画でなければ魅せれない」と、漫画的表現を捨てきっている。
自分には想像出来ない世界だし、これからもその世界を見れないと思うと、どうでも良くなってしまう。
一人で見に行くべき映画を作る人だったなぁ。

ハットマンに出会った話(2010年8月)
BCCに行ったら中村聡先生に出会った
私の小中時代のあこがれの人!!

花火(2010年8月)
花火大会
一人で見るのもいいだろう。

DS大神ブロガーミィーティング(2010年9月)
発売前の大神を体験プレイ
こんな事もあったな。
周りのブロガーさんが、ガチ勢で空気が凄かったなぁ・・。
コラブロさんは騙し無しだった。

ゲームプレイヤーとして(2010年9月)
一度体験してみたいこと
どちらも実現していない。
しかも、記事から2~3年経ちそう。
一生無理なんだろう。

武者修行(2010年10月)
ブシロードワールドグランプリ2010 東京地区予選2日目
この時、睡魔が凄くて、失礼なプレイを重ねたので反省している。
フリープレイであろうと失礼だし、相手から「おいボケっとしてんじゃねーよ」と言われても仕方ないくらい。
帰りの電車で爆睡して、車掌さんから「兄ちゃん起きろ、起きろ」と言われました。

善意とは(2010年10月)
WCGBOINC
この数日後の事を考えると・・・何だかな

画像が上書きされてる(2010年10月)
キャラフレをやってみた
画像が上書きされてるので、なんのこっちゃって記事。
久しくやっていないなぁ・・・。

嬉しいね(2010年10月)
誕生日プレゼント
記事が的外れ過ぎて、酷い。
誕生日プレゼントは素で嬉しいが・・・先月なんだよなぁ

アイドルのお話(2010年11月)
300枚売れるまで帰りません!?千葉一周路上
299枚売れたのだろうか?
その後が、きになる。

BlogPet終了(2010年11月)
BlogPet終了につき
フラッシュ黄金期(後期)の頃に飼っている人が多かった。
例え、それがデータ・空想物でも、愛着があれば悲しい物。
仕方ないと割り切るには悲しい話。

母方の祖母死去(2010年11月1日)
WCGBOINC2
実は11月2日が母の誕生日で、電話口でボロボロ泣いてました。
2009年に祖母が倒れ、ガンと発覚。
原因は、町医者からもらっていた「糖尿病」の薬の副作用。
よく祖母は「この薬は効く」「高血圧も治ってきた」と言っていた。
つまり、薬がそれ程強かったのだ。
大学病院の先生も、処方されていた薬を聞いて、驚いていた。

そして、2010年一旦は治り、放射線治療をする事になった。
その頃から、仕事を辞めて「頭がいたい」「声が出ない」「足がいつも痛い」と言っていた。
6月に会った時も元気で、祖母の家に泊まった時も、家事をして、語り合った。
「もうすぐ、放射線も終わる」「先生がイケメンだから楽しい」「終わったら、バス旅行に行きたい」とかとか。
足腰が弱ってるから歩くと言って、私が好きなオムライス屋に行った。
駅で別れた・・・それが、元気な祖母を見た最後だった。

それから8月辺りに、叔母の家で転倒。
病院に運ばれ、末期ガンと言われる。
モルヒネを打たれ、しゃべることも出来ず、記憶力の良かった頭は「実の娘」を忘れるほどまで衰退。
10月に見舞いに行った時は、観ていられなかった。
寝ている祖母の前で、母と喧嘩をして病室を後にした。

これが、私の見た、生前の祖母の姿。
あの時、一声かけていれば、母の言うように喋りかけて、手を握ってあげればよかったのだろう。
私は出来なかった、怖かったのだ。
きっと、祖母は私の事も忘れているし、気休めの言葉をかける事を許せなかったのだ。

死後、すぐには「悲しみ」は無かった。
どちらかと言うと、まだ「生きている」という感覚。

だが、ちょうど1年前から祖母の夢ばかり見る。
そして、祖母の事ばかり考える。
自分が死んだらどうなるのかとか、自分の無に対する恐怖とか、祖母は何処に行ったのかとか・・・。
今、この世界は、存在しているのか?なら、なぜ、祖母は居ないのかとか。

祖母の話をし始めると、色々と変な事を考えてしまうのでやめよう。
疲れる。希望の消失2

薄桜鬼&ざくろからの新参者向け記事(2010年12月)
アリス×クロスデッキの組み合わせ方 まとめその1
アリス×クロスデッキの組み合わせ方 まとめその2
理論ぽい事を書いているが、当たり前の事しか書いていない。

最後のプロジェクトレヴォリューションイベント(2011年1月)
BCC浅草・ランブル
ちなみに、後半に出てくる時計は電池が切れちゃいました。
残念。

基地外デッキ(2011年1月)
アルバムループファストその5
デッキの構想から間違っているし、選択されているカードも間違っている。
正真正銘の「基地外デッキ」

人気記事(2011年1月)
もっと To LOVEるデッキ【ヴィクトリースパーク】
もっと To LOVEるデッキその2【ヴィクトリースパーク】
本当に人気記事。
ここだけ、表示数が多い。
もし、お金があれば、ちゃんと構築して調整したりとか出来たんだけどね。
VS再開したとしたら、この作品か「お嬢様デッキ」を構築するよ。
この2つはPV数に貢献してくれたから、感謝も込めてね。

毎年、書いてますね(2011年2月)
警告、フェイズ移行宣言をしてください
2009年も2010年もマナーについて書いてる。
ボケとかじゃなく、それだけマナーの悪さが目立つんだね。
てか、「構築説教」だけは勘弁。
調整会とか、質問したりしたなら解るけど、大会で勝手に言われると腹立つだけ。
ドヤ顔で「そのカードは弱いからぁ~、あれれ?金欠?じゃなかったら、このカード使った方が強いよぉ」「何でそれいれてるの?ねぇ?弱いじゃん、何で?何で?強くなってよ」ウザすぎ、死ね(迫真)
あと、友人のノリで話かけてきたり煽ってくるのもウザすぎ、
「はい!!トップキャン!!無駄アタック乙!!」とか、「ブン回り過ぎwwおもしれぇーww」「え、マジかよ!!クソゲー!!はいはい、引きゲー」とかね。
私は友達でも無ければ、CPUでも無いわけ。愚痴なら聞くけど、初対面の相手に煽ってきたり、敬語もないしにしゃべりかけるのは、やめて欲しい。

MTGスポイラ流出事件(2011年4月)
スポイラー流失その後
このプロは、再来年復活ですね。
ここから、一般プレイヤーにも公開される流れになったんですよね。

古い記事(2011年4月)
タナトフォビア
この時期に書いてる記事なので「死」について考えてるように見えます。
しかし、この記事自体はMIXIで書いた、2009年の記事。

アリクロ総括(2011年5月)
ざくろ後・・・
2年間の集大成。

ブシロード木谷社長Twitter炎上事件(2011年6月)
ブシロード木谷社長Twitter炎上の件について考える
有名人はTwitterやる場合、アカウント分けた方がいいなと思う。
公的な物と、本人と分からないような私用アカウント。

スリーブの話(2011年6月)
おすすめスリーブ
ざらざらスリーブは至高の一品。

プレインズウォーカーポイント導入(2011年9月)
プレインズウォーカーポイント
プレインズウォーカーポイントその2
旧レーティングでは上げてから、対戦するプレイヤーが減ったためとか。
しかし、プレインズウォーカーポイントも「FNMの代理登録」「FNMのポイント上げすぎた」「ポイント導入を利用したイベントが終了」と、しっかりと整備されていないイメージ。

PCファンが壊れる(2011年10月)
PC不調の為、更新停滞してました
PCを届けてもらいました。
しかも、無料で感謝、感謝です。

Shadoweraとの出会い(2012年1月)
【Shadow Era】Shadow Era初プレイ!!
今のメイン更新TCGですね。
これは、紙TCGできなくなった人にも、オススメのゲーム。

Shadowera初大会(2012年2月)
第1回“Shadow era 日本チャンピオンシップ”参加してきました。
第四回戦について
初参加にして、最高成績。
最終戦は惜しかった。
今ならFB張られたら本体狙いで攻めるのになぁ。

CARTE・・(2012年3月)
【CARTE】カルテ βテスト 初日
ゲームも面白いし、運営も対応が早いんだけどね。
長くゲームに接続していないといけなかったり、エキスパンション追加スパンが速すぎて環境についていけなくなったり、サーバー差別が凄いので、面倒くさくなってしまった。
しかも、追加されたカードがぶっ壊れだと、環境が総崩れ→テキスト修正→環境が崩れたまま新エキスパンション→新環境となるので、既存のTCGをやっているプレイヤーでも難しい。
また、攻め方が多いので、構築の時点で「有利・不利」がはっきりし過ぎてしまうのも難点。
だから、安定性の高いヒーローが強くなってしまう。
今はモチベーションが上がらない。

ガンバライドとの出会い(2012年4月)
【ガンバライド】ガンバライドやってみた!!
やった理由が「橘さん」って・・・
デッキ構築をあれこれ考えるのは楽しいゲーム。
設置店での、他人の冷たい視線は凄いが・・・耐えれば一人で盛り上がれる。
何れ、大会とか観てみたいな・・・

使用デッキ作成(2012年5月)
【MTG】安価赤白トークンを考える【イニストラードブロック構築?】
家から出られるようになる使用する事になるデッキ。
この頃は、MTGも夢のまた夢だったので諦めきって構築していた。

Shadowera物理カードが届く(2012年7月)
【Shadow Era】物理カードキター
これは嬉しかった。
今も開けてないパックが・・・。

動画を撮り始める(2012年8月)
【Shadowera】全く役に立たないデッキレシピ「Gwenneth ソリティアデッキ」【1.603】
無料ソフトなので10分までしか録画出来無いので、ガチの試合が録画出来ないのです。
画質も粗いし需要があるのか・・・

ぎゃざガール復活(2012年9月)
【MTG?】ぎゃざガールスリーブ発売決定!!
11月末発売ですね。
まさか、復活するとは思ってもいませんでした。

おめでたい(2012年10月)
花蟲屋・タンブラー「ファンシーフォレスト」が届く
えぬさんが入籍とはおめでたい。
私も少し企画中。

と4周年を振り返ってみましたが・・・中盤から見事な転落人生。

暗い2年となってしまいました。

しかし、逆に言えば、崩壊し何も無くなってしまったので、身軽と言えば身軽です。

また、振り返ってみると、早期に「無節操」なブログになっていた事が解りますね。

TCG日記に見せかけた、自己主張ブログ。

その中でもメインは
・アリスクロス
・UDJ2
・マナー講座
・TCG初心者記事
・Shadowera
がTCGブログとしての、体裁を守っている感じ。

それにしても4周年だけあって長い!!

次回は、「1年を振り返ってにしよう」・・・これ書くのに6時間掛かってるよ!!
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line