【CARTE】カルテ βテスト最終日 CBTイベントデッキ決定&使用デッキ等

結局、前半にトーナメントで10勝して、後半の3日間はレイドとトナメを少々しかしてませんでした・・・。(弱い私で計16勝)

元々、青(アルケン)の私の使用デッキは投資が少ないので「暗い月光」一つで十分かなと考えていました。
15,000COINで「暗い月光」を買えるので、それでトーナメントとレイドに出てコイン等を稼ごうと思います。

さて、そんな私の使用デッキは最終的にはこうなりました。

「青単バーン」
ヒーロー
メリナ・エモンス
タロット
The High Priestess
The Hermit
The Wheel of Fortune
The Tower
クリーチャー27枚
研修魔女 4枚
錬金術師 4枚
精神術師 4枚
詐欺魔術師 3枚
魔導学者 4枚
アクアマンサー 4枚
パイロマンサー 4枚
マジック15枚
ファイアボルト 4枚
フレイムブラスト 4枚
アイススパーク 2枚
光の衝撃 2枚
魔力回復 3枚
シャード18枚
ウィズダム 11枚
秘密の大地 4枚
衝動の宝石 3枚

<解説>
色々、アイテム破壊を試したのですが、相手の1ターン追って「光の衝撃」を打てば、とりあえずアドバンテージは稼げるし、相手も1ターン消費しているのでダメージレース先行していれば、これで十分かなと思いました。
実際は各種アイテムを4枚積んでるデッキもあるので、タイミング次第なのですが、そう言うデッキは1枚割ればダメージレースに優位になれるので「引けば有利、引けなきゃ負け」と割りきりました。
アイテム系のデッキを多く見掛け始めたら、4枚入れればいいと思いました。


「ゴレイヌさんVer3」
ヒーロー
月影
タロット
Death
The Emperor
The Devil
The Hermit
クリーチャー28枚
異端者 4枚
ゴーレム術師 4枚
研修魔女 4枚
異面略奪者 4枚
蒸気装甲車 4枚
錬金術師 4枚
雷魔術師 4枚
マジック11枚
ファイアボルト 4枚
戦闘訓練 3枚
怪しい配慮 4枚
アイテム6枚
月影の涙 3枚
斬鉄剣 3枚
シャード15枚
ウィズダム 15枚

<解説>
ドローソースとして怪しい配慮と異端者を入れ、ダメージ効率を上げました。
はまれば強いのですが、青単や斬鉄剣に弱かったり・・・。
多分、正式公開されたら作り直しません・・・異面略奪者が強いデッキと言うだけなので・・・。


・次にトーナメントで出会ったヒーローの集計
合計:24人
赤1人
レア・シュミット 1人
黒5人
ヴァイオレット 4人
ベリアル 1人
緑6人
セルヤ・タスデレ 3人
ミュラ・タスディバル 2人
パデュー・カヤ 1人
白4人
アイリン・ベル 4人
青8人
キメラー16号 3人
カロラ・ロッシ 1人
メリナ・エモンス 4人

初日は緑と白の人が多く、3日目ぐらいに黒と青が増えたような気がします。

後、経験則ですが「キメラー16号」を使ってる人は全員強かったですね。
戦略もヒーローから想像出来ず、対応力が高いので、非常に厄介でした。

トーナメントで決勝まで行けても、優勝出来ず残念。
オープンしたら優勝したい・・・。

・βテストのマイフェイバリットカード
1位 錬金術師
私の初日~最終日まで支えたカード。
青対決だと、これの打ち合いになるのですが、このカードを上手く使うことで「1対2」に持ち込んだり、他のカードの効果とシナジーで倒したり。
特に、緑との対戦ではこれをどう使うかで勝敗が決まってしまうので、面白いカードでした。

2位 斬鉄剣
主にレイドで活躍したカード。
これを3枚揃えてから、民兵で起こして15点とか爽快感抜群。
又、ステルス系のデッキに対して耐性があることや、単純に使いやすいダメージ加速器としても使えました。
使い方次第で、ボードコントロールも出来るので、赤以外のプレイヤーも検討してみると良いでしょう。

3位 魔力回復
対白戦、青戦で役に立ったカード。
相手の攻撃を捌いてから、魔力回復→Wheel of Fortuneで、ハンドアドバンテージを得る時は気持ちがいい。
とりあえず、これを撃つと対戦に慣れてない相手が焦ってバースト発動させたり、効果を使うので、対人戦では役に立ったカードでした。

4位 Wheel of Fortune
2マナでいつ打つかと、考えながらゲーム進めると、非常に楽しいカード。
魔力回復→Wheel of Fortuneから、相手がWheel of Fortuneを打って来たりHermitを打って来たり・・・色々と楽しいカードでした。
使い勝手がいいのですが、目的なく使うと自爆する典型なカードだと思います。

5位 パイロマンサー
今のデッキを使っていて、相手5マナ貯まってから「反撃OR捌く」の判断をしています。
理由はこのカード。
このカードで、1対2を取っていける状況か、立たせておいて牽制するかの選択をしています。
「ブレスト2」は単純ですが強いです・・・大抵、除去されるんですけどね。

6位 アクアマンサー
トラップ対策と、素の能力が高いのでデフェンスゾーンに一体おいておくと安心。
これも牽制として役割を持つのですが、こちらの方が比較的除去をされない様な気がします。

7位 研修魔女
カワイイ!!
それだけ。

8位 魔導学者
研修魔女と一緒に立ってると、相手が召喚をためらうので意外と役に立つカード。
2・2ではなく、2・3なので、3コストのカードと殴りあいで死なないのも吉。

9位 スクワイア
レイドで何度、スクワイアと書き込んだか・・・。
パンプはレイドで非常に役に立つので、使い捨ててでも入れてみるとよいでしょう。

10位 メリナ・エモンス
実は、1番目の効果よりも、2番目の効果のほうが発動回数が多かったです。
1番目は本当に手配でどうしようもない時や、緑のパンプ誘ってから使用するために使用する。
2番目の効果は、強引にダメージレースに持ち込んで締めに打つなど、こちらのアタッカーを無理にねじこんで勝つことも出来る。
私向けのヒーローでした・・。(使用用途が解りやすい意味で

かなーりどうでもいいマイフェイバリットカードでした。


Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line