【Shadow Era】少し寄り道

寄り道と言うか、ここまでプレイしてみてのまとめです。
まとめと言うと、自分向けのメモ代わりになってしまうので、いつもの記事の「寄り道」として書いてみたいと思います。

・今まで使ってきたヒーローについて
Gwenneth Truesight
Gwennethブログ用
私が最初に選んだヒーローなのですが、中堅~上級者向けヒーローだと思います。
理由は
・ハンターで強めのカードがそれぞれ高いので、課金かゴールド貯めてからでないとキツイ
・アリーの戦闘をウェポンと癖のあるアビリティでサポートしていくのでTCG初心者では組み立てが難しい
・直接的な除去が少ない、ドローソースが不安定等があるためデッキ作りも難しい
・アリーとウェポンの枚数調整等の調整が事前知識が無いと難しい
・一旦盤面が固定されると、逆転がほぼ無理
ということです。
何かしらのギミックやアビリティとのシナジーが見込めれば強いと思いますので、デッキビルダー向けのヒーローだと思います。
また、ある程度のTCG知識がある人や、展開毎に対応できるプレイヤー向けだと思います。
私は修行中・・・(決して、私が中級者でも上級者であるわけでは無いです)

Jericho Spellbane
Jerichoブログ用
エリコ様、中級者向けヒーローかな?
まだ、オンラインで使っていないのですが、理由として
・汎用性の高いカードが多いので、多彩なデッキが作れる
・デッキの方向性がしっかりしていないと、器用貧乏になる(メタデッキ、ゲドンデッキ、ビートデッキ等)
・ある程度プレイして、相手のキーカードを知っていると、有利になるアビリティが多いと思います(手放しで打てば勝てるわけではない)
・ヒーローアビリティが強いわけではないので、プレイングが肝になります。
・全体除去があるので、アリー主体のデッキなら逆転可能かも
適材適所じゃないけれど、明確に何処でカードをプレイすればいいか解っているとデッキが組みやすく、対戦でも強いかもしれません。
調整が難しいと思いますが、アビリティ対応力が高いので決して弱くないと思います。


Zhanna Mist
Zhannaブログ用
中級者向けヒーローだと思います。
ヒーローアビリティを利用したデッキや、ヒーローアビリティを利用して耐久の高いアリーでビートするなど、ヒーローアビリティを目的に組んでいくといいでしょう。
このカードの問題は、シャドー側の狼人間の方が普通に運用すると防御力が高くて、どうしても防御系のデッキを組むとそちらの方がコンセプトとして楽(デッキレシピもネットで多いですし)なので、使用するとなると中級者向けかなと思います。
又、常識として「デッキは最低限枚数までに抑えるべき」と全てのプレイヤーが思ってる訳ではないので、ヒーローアビリティと超過ドローダメージの相性の良さを利用したデッキを組んでも、相手の方がデッキ枚数が多くて負けてしまう場合もあります。
ただし、アビリティやヒーローアビリティの使い勝手はいいので、アリー展開型のデッキがメタの一角にあればメタヒーローの一人になるかもしれません。


Nishaven
Nishavenブログ用
初心者向けヒーロー。
理由は
・メイジのアビリティが押しに強い
・ダメージと言う概念を学びやすい
・直接除去が多いので、展開力の差が出ても巻き返せる可能性が高い
・ヒーローアビリティ自体が使いやすい
と、これからTCGを始める人向けかもしれません。
メイジアビリティの使い勝手のいい物がコモンなのも集めやすくていいと思います。
主人公ポジションだと思うので、デザインがそうなってるのかなと思います。


Eladwen Frostmire
Eladwenブログ用
初心者向け・・・かな?
かな?と言うのは、色々理由があるのですが・・・
まぁ、サブで使って行くことを、おすすめしたいです。
私は狩り用で使ってたり。

・ボーナスクリスタル
http://game.shadowera.com/bonus.php
ここで登録しているアドレスを送ると、+200クリスタル貰えます。

・情報を手に入れよう
TCGなので情報は重要です。
WIKIや解説動画、ブログ(解説ブログ、大会ブログ)等を読んでいくと良いと思います。
特に、WIKIは熟読したほうが後悔する事が少ないですし、解説動画はデッキの動きを見るために必要だと思います。
解説系のブログは日本語解説しているので、公式の英語が読めない人はそこから新着情報を得ると良いと思います。
あとは、某掲示板(様式美的に名前は伏せますが)等で議論が白熱してたりするので、読むと現在のゲームの状況が解ると思います(強いカードや、カードの使用工夫等)
ローグ好きが多いような気がします。
現在、私の大好きな「Marshland Sentinel」が話題に上がったようで(´;ω;`)

・バグ・フリーズ
バグ
対戦中に突然、draw等の画面になる。
フリーズ
オンラインで対戦していて、対戦が停止した場合
初手で停止=相手が切断したか、入れ替わりで部屋に入ってしまった。
対戦中に停止=相手のサクリファイスフェイズは自分、相手のアクションフェイズなら相手が切れてしまった。「OFFER DRAW」しよう。
他にも色々ありますが、自分に起きた現象は以上です。
オンライン対戦では時間も気にかけましょう。

・現段階でのオンラインの相手ヒーロー
現段階で合計24戦
・Eladwen 5人
・Darkclaw 3人
・Moonstalker 3人
・Gravebone 2人
・Boris 2人
・Nishaven 2人
・Majiya 1人
・Serena 1人
・Jericho 1人
・Zaladar 1人
・Lance 1人
・Logan 1人
・Ter Adun 1人
関連記事


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line