現在のランキングトップ10(+ゾッ帝の順位)
1位 タイトル「虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌」 作者:力水氏

2位 タイトル「邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~」 作者:メグル氏

3位 タイトル「強くてニューゲーム!~とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記~」 作者:主水氏

4位 タイトル「アーティファクトコレクター -異世界と転生とお宝と」 作者:一星氏

5位 タイトル「異世界転移したよ!」 作者:八田若忠氏

6位 タイトル「異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと」 作者:アニッキーブラッザー氏

7位 タイトル「待っていろ、勇者。異世界迷宮より告ぐ。」 作者:夢喰セセラ氏

8位 タイトル「剣聖の弟子」 作者:二階堂風都氏

9位 タイトル「ありえない生産職~あんたが生産職なワケがない!~」 作者:四宮 皇季氏

10位 タイトル「100ゴールドショップ『ウサギ屋』」 作者:猫之宮氏

19位 タイトル「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」 作者:裕P氏

遂に投票締め切り間近の「ファンタジー小説大賞」
投票開始直後は1位2位を独占した裕PことSyamu_game氏だったが、徐々に順位を落とし19位まで下がってしまった
Syamu_game氏以外のランキングも様変わりして、上位5位までがガラリと変わり、6位以下も壮絶なランキング争いの爪痕と言うべきか、投票開始から6位~10位に居座り続けた作者は存在せず熾烈な投票合戦の痕跡が見て取れる
これから投票終了までに何か起こるのか、それともこのまま終わるのか・・・一歩引いて静観したい

「ゾッ帝」についての評価は(読者等が)散々言い尽くしているし有益な情報を公開しているブログがあるので(→はなくそモグモグ:【純文学】シャムさんの脳内辞書を考察。【順文学】)、私のブログでは語る事も無いと考えている
ただ「一章ぐらいは完結させましょう」と言いたい
本人が女漁りしようが食事排泄睡眠の片手間に小説書こうと自由ではあるが、短編一章ぐらいは完結させた方が良いと思う
昔、私も小説を書いていた時期があり面倒臭いのは理解出来るのだが、長編物を書く場合は脚本と設計書を用意して着地点を作って取り掛かるべき物なのだろう
既に未完が確定している作品に言った所で意味は無いのだが

ファンタジー小説大賞のランキングを見て気になるのは「転生」「召喚」物が多い事だ
上位10作品を見ても
召喚(厳密に召喚物と言うのか解りませんが…)
転生
召喚(VRMMO)
転生
召喚
転生
召喚
転生
召喚(VRMMO)
召喚(VRMMO?)
と言う感じで、テンプレとしては「現在の人間が死んだか何か魔力ぽい物で異世界に行く」「凄いリアルなゲームでロールプレイングをする」内容で、王道ファンタジーの「異世界の人物が魔王を倒す為に旅をする」だとか「異世界に存在する王国間の戦争」と言った物は無かった
Syamu_game氏が「なろうでは転生物が流行ってる」と言っていたが、私は「なるほど」と思った
ブロガーとして読者のニーズに合わせた物を書いた方が注目されると言うのは理解できる(いつもの「ブロガー理論」ですが)
つまり、なろうの小説でも同じ論法で読者受けの良い作品が量産されているのだろう
しかし、理由はそれだけでは無いだろう
ファンタジーを書く場合、問題となるのが「異世界の見せ方」「異世界の設定」になる
例えば主人公が異世界側の人間だと「異世界の設定を説明するシーンが作れない」「会話の中で異世界の問題を切り出せない」(異世界では常識なので不自然になってしまう)から、読者を置いてけぼりにしたまま設定を考えさせる手法になってしまう
よくガンダム等で見られる専門用語を連発して、各キャラの状況説明から視聴者に想像させるアレに近い事が発生する
あの世界の人間が「何故、連邦とジオンが戦ってるんですか?」とか「何故、連邦同士で戦ってるんですか?」(そもそもエゥーゴってなんですか?)なんて聞いたらおかしいので、永井一郎氏のナレーションや金髪グラサンの台詞から状況を予測出来る様にしている
それでも「理解出来ない奴は置いていく」スタイルを取る為、なろうの様な投稿サイトではウケが悪い(見せ方が難しいのもある)

また、主人公を描く時の問題点として「主人公は無知であって欲しいが、同時に有能であるべき」と言う矛盾した人物像を描かく必要が出てくる
例えば序盤に「魔法はどうやって使うんだ?」と言っていた主人公が、中盤になり格上相手に「こう言う使い方もあるんだ」と繋げるには無理がある
これを可能にするには「天然だがひらめきが凄い」だとか「頭は悪いが戦闘センスは凄い」なんかの描写を入れる必要が出てくる
ジャンプ作品なら前者はハンターハンターのゴン・フリークス、後者はドラゴンボールの孫悟空と言う所か
更にジャンプ作品だと「血筋」まで引っ張って来て、序盤無能だった主人公をフォローする事が多い
だが、これらの主人公は魔法等を使う動機が必要になり、物語として冗長な部分が増える
ゴン・フリークスなら「親父を探す為に行った事のない街へ行く」、孫悟空なら「ドラゴンボールを探しに知らないない街へ行く」言った物だが、単純に異世界を描くとなると目的が邪魔になってしまう可能性が高い
強制スクロールゲームと同じで、次から次へと設定を描く必要がでてくるので、作者が描きたいテーマから外れてしまう事もある
要するに「こうこうこう言う世界ですよ」と説明する為に、説明する動機として目的が必要になってくるので、その目的に縛られて本筋であるテーマがおざなりになってしまう

更に物語を進めていく場合、主人公を元々異世界の住人にすると二重三重の問題が出てくる
それは新設定の見せ方で、段階的に強力な魔法やダンジョンの仕掛けなんかを説明していくと主人公の無能化が進む
最初から主人公を有能なキャラにしてしまうと「何故、こいつが上位魔法を知らないんだ」とか「何故、こいつがこれを使わなかったんだ」と読者に思わせてしまう
それだけでは無く、物語のどんでん返しとして(上位魔法や仕掛けを)用意している場合は、見せ方を工夫する必要があり面倒臭い
推理小説のトリックに当たる部分で、主人公しか気が付かなかった理由やきっかけが必要になり、説明的な台詞の羅列になってしまう可能性が高い
設定からプロットまで練りに練る必要があり、瞬発力の必要な投稿サイトとの相性は良くない

王道ファンタジーの雰囲気がある「グイン・サーガ」では、主人公を記憶喪失にする事で設定を説明する動機を作り(周りが勝手に説明するのだが)、記憶の断片から軍を率いてアムネリスを退かせたりとクレバーな一面を見せる事に成功していた
主人公を「記憶喪失」にするのも手だが、人物の背景が難しくなり「目的」が足かせになってしまう事がある(王国の波乱を描きたくなったら…王国側の痴話喧嘩にハッテンシテ…)
主人公に自由な目的と知性を与え、尚且つ世界観や設定を説明させると考えると「転生」「召喚」物は都合が良いのだ

Q.何故、主人公は世界を知らない?
A.違う世界から来たから

Q.何故、主人公は設定を知りたい?
A.違う世界から来たから

Q.何故、主人公は有能なのか?
A.違う世界では能力を活かせなかったから

Q.主人公が無能過ぎるどうしよう?
A,異世界の設定で強化出来るぞ

こんな感じでだいたい必要な条件を整えてくれるからだ
更に「主人公が異世界で何をするのか?」と言う目的にも縛られる必要がない
何故なら設定を説明させる動機付けが出来ているのだから、旅をする必要も戦う必要も無いのだ(殆どの場合、目的の為に設定が説明される)
何をするにも主人公は無知、だが有能な可能性も秘めている
漫画やアニメに10代ばかり出てくるのも世界観の説明が楽だからだろうと思う

ただ、同時に「転生」物は底が浅いようにも見える
確かに主人公の「目的」を自由に構築でき「設定」によってカスタマイズする事も出来る
しかし、それだけ主人公の目的を果たす為の理由が薄く感情移入が難しくなり、テーマによっては主人公の立ち位置に適材適所があるのでは無いかと考える
考え方によっては、作者自身を主人公に投影する事が出来るので、舞台設定が用意された世界の中でのロールプレイングと考えるとしっくり来るのかもしれないが…果たしてそれは面白いのだろうか?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ブログ
genre : ブログ

line
凄く今更感なレポート(大会参加から2ヶ月後)

いつも通りカードリストを殆ど見てなかった気がします
しかも、この頃クリーチャーPWを過小評価してて、リリアナ以外はPWまでお膳立てするの大変じゃんとか思ってましたね
実際は、殴りながら別の勝ち筋を残しておけるので、表面効果と裏面効果合わせて2倍では無く200倍の10倍の力を発揮するんですけどね

最初の関門「色選択」


今回のマジックオリジンプレリでは、それぞれ特製パックが1つ入った「白」「青」「赤」「黒」「緑」セットのどれかが配られる事になっています
中身も色々変わってくるのですが、行く前から「赤」と決めてました

理由は
・過去のプレリで赤を選んだ時の成績はだいたい3勝1敗以上(=相性が良い・色が強い)
・頭悪いのでデッキ構築やプレイングで熟考する色は使いたくない
・盤面で負けて逆転が出来ないデッキは使いたくない
・序盤からプレッシャーを与えて後手から有利を押し付けたい
と言う事で序盤から攻めて、盤面で負けても火力や回避能力でゴリ押し出来る赤

何よりも
マジックオリジンのページにあったチャンドラのビジュアルが良かった
カワイイ女の子のお弁当箱で力を貰いたい

と思ったからでした
ま、そのイラストはカード化されてないんですけどね

色選択も被らず、すんなり「赤」のお弁当箱ゲット
果たして、私はどんなパックに巡り合うのだろうか・・・。

↓続きをクリックで、結果が見れます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『【MTG】マジックオリジンプレリリース行ってきました』の続きを読む

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
最近、SNSが増えて何処でも写真を撮る人が多い

レストランで料理が運ばれれば食う前にパシャ
街に出たら何処にいるか説明してパシャ
変顔自撮りをパシャ
機密情報をパシャ
自分の子供をパシャ

私もブログをやっている傍ら、この心理は理解できる
何となく記録として撮るついでに、SNSに投稿して反応が来れば嬉しいとか、反応無くてもクラウド化出来て一石二鳥と言う感じだろう
それぞれ当たり障りが無く叩かれない、無味無臭の写真投稿をする
そうやって、世界と繋がっていると言う錯覚に酔う事で、個人個人が持っている孤独をしまい隠す
表向き情報をやり取りする道具として使っているが、だいたいの人間がそんな賢い使い方をしていない
大抵の人間が使う前からの変わらない思想や固定観念を持ち、受け取った情報を読み解く術を持たない
そもそも、そんな大層な使い方では無く、慣れ合いや自己顕示欲を満たす為に使用している事が多い
誰しもが自分の話を死ぬほど聞いて欲しいのだ

私の母が「職場の若い子はしゃべらない」と言う、確かに私も喋らない
しかし、人は他人と関係性を持たなければ、何処かで歪み不安に苛まれる
そこで、このSNSが孤独を癒やす訳だ
誰しもが癒やされたいのだ
癒やしを与える必要がある
その癒やしが攻撃性を帯びる事も自傷しながら乾きを求める事もある
結局の所、写真を撮ると言う行為には意味が無く、写真を撮る自分自身に意味がある
と言う人が多いじゃないかと思っている

これでSNSが機能するのかと言うと機能する
全体で注目を集めるユーザーが20%いればだいたいのSNSは動いているし、実際mixiはあしあと機能を消した事で多くのアクティブユーザーを失い一時機能不全となった
問題は、この上位20%のユーザーをどの様に満足させるかで、残り80%のユーザーは20%のユーザーに着いて来るのだから、やめようがどうしようがどうでも良いのだ
20%は言い過ぎだが影響のある数十%のユーザーが辞めなければ、そのSNSは新規ユーザーを呼びこむ事が出来るし、ユーザーの新陳代謝と言う意味で、寧ろ辞めた方が洗練されていく
つまり、多くの人間が癒やしに走ろうと20%の人間が有益な情報か影響力を与え続ければ良いのだ

しかし、私はそれを否定している訳では無い
何故なら、癒やしこそが原動力なのだ
自己顕示欲を求め過ぎる人間は嫌われる
と同時に強烈な人間味と麻薬の様な魅力を持ってる
自分を自己完結させる為の行為と割り切れば面白い
まぁ、誰もそいつの話も聞いてないし、食ってる物も何処へ行こうと興味がないのだが

いや、そいつを嫌っている人間には、興味のある事だ
自分を嫌っている人間は、自分以上に自分に詳しい
だから、食事の風景を投稿すると言う行為は嫌ってる人間に餌を与える行為と同時に、逆説的に自分を癒やす事になるのだ
自分を嫌っている人間から注目されると言う癒やしを得る事が出来る

さて、こんな話を何故しているのか?
それは誰も聞いていない話だから良いだろう

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ブログ
genre : ブログ

line
MTGの動画を見てたら使ってるシーンがあったのでびっくりしました

盤面にブラック・ロータスとモックスが並んで、タイムウォークとタイムツイスターで無限ターン
フィニッシャーはシヴ山のドラゴン
それにしてもこれゲームとして面白いんですかね…

ビリビリに破いて使う方は

こうやって使うみたいです

都市伝説の壁貼りロータスとかブーメランカオスオーブとかは見れるのでしょうか

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
思った事は
「土地強いねーお財布に優しそう」
でした

コモン土地の効果も悪く無いですし、アンコモン土地の生け贄効果も構築クラス、レアのミシュラランドとよりどりみどり
対して他のカードはと言うと…重い
単に重く強いのなら良いのですが、出してからも一工夫なカードが多く、運用が難しいイメージがあります
派手で面白そうなギミックもあるのですが、単に出せば良いと言う訳では無く下準備(追放領域利用等)が必要なので、扱うには難しそうな印象を受けました

同盟者ビート


今回、かなり強いと思う戦略が「ドレイン」「ライフゲイン」を利用したビートダウン
白の同盟者に「物静かな使用人」がいるので、ライフ回復時に余剰マナでカウンター置いて強化し、軽く先制攻撃を付与する「コーの刃振り」と組み合わせて、テンポよく攻撃していく戦略が強そうに見える
MTG コーの刃振り

MTG 物静かな使用人
ライフ回復手段が多いので「物静かな使用人」は単体で見ても強いカードだと思います
私の好きな「ドラーナの使者」がいれば、毎ターン白マナを払うだけで打点が増えるので4ターン目以降から使っていくと良さそうです

土地を3枚置いたターンは「ドラーナの使者」以外にも「マラキールの解放者、ドラーナ」がありますが、ライフゲインを考えると「ランタンの斥候」も悪く無いと思います
MTG ランタンの斥候
1ターン目 2/1同盟者
2ターン目 「コーの刃振り」
3ターン目 「ランタンの斥候」
と展開すれば、先制攻撃と絆魂が噛み合いライフ差8点を作る事が出来ます
打点としては強烈ではありませんが、ビートダウン同士のダメージレースを考えるとげんなりそうです

これに黒の同盟者が加わると「ドレイン」戦術まで可能になり、ゲームを速やかに終わらせられるギミックが出来上がります
MTG カラストリアの癒し手

MTG ズーラポートの殺し屋
この2体が強い
戦場に出して1点ドレイン、死亡して1点ドレインとやってる事が怪しい
普通に相打ちを繰り返すだけで勝っていたり、回収して戦場に出すだけで勝てるでしょう
更に環境に存在する「アブザンラリー」のキーカード「《先祖の結集》」や「《血の暴君、シディシ》」「《ナントゥーコの鞘虫》」とも相性が良く、「シディシ」で「カラストリアの癒し手」「ズーラポートの殺し屋」「ナントゥーコの鞘虫」を落として「先祖の結集」をX=3マナで釣るとかなりのドレイン効果が期待できます
更に、赤の同盟者を組み合わせると「速攻」と「威迫」が与えられので、パーツは増えますが「モーギスの匪賊」と似た事が出来ます

基本的に上記2枚があれば「ドレイン」ギミックが利用できるので、白黒同盟者で組んでも似たような事が出来ます
おあつらえ向きに同盟者専用リアニメイトカード「墓所からの行進」もあるので、ビートダウン戦術の中にコンボを組み込む事が可能になっています
MTG 墓所からの行進
全体除去に対する対策しても機能するので、問題なくデッキに入ると思います
他にも「血の絆の吸血鬼」や「マラキールの使い魔」「ニルカーナの暗殺者」等、黒の「ドレイン」戦術をバックアップするカードが多いので、環境によってカードを組み替える事が出来る

上記の理由から、次の環境は白黒同盟者に戦士を投入したデッキを使おうと考えています
ここの「安価構築」とも噛み合いますし、「《粗暴な軍族長》」や「《マルドゥの急襲指揮者》」「《血顎の狂信者》」「《荒野の確保》」等のカードとも相性が良い感じがします

他の色に関しては、先に出た赤の同盟者2体
MTG 地割れの案内人

MTG 炎套の魔道士
ビートダウンの詰めに使ったり、「先祖の結集」で呼び出して奇襲等も面白そうなカード
白赤の同盟者や3色に伸ばしても良いかもしれません

あと単純に強そうなカードがこれ
MTG アクームの石覚まし
基本的にいトークンカードを出すカードは強いので、土地置くだけでトークンが出てくるクリーチャーは強そうです
戦場に出た時に誘発する効果や戦場から離れた時に誘発する効果と相性が良く、何かしらで生け贄に捧げる手段があれば面白いエンジンになりそうです
しかし、3マナ掛かるので3ターン目に3/1を2体出して攻撃やトークンをばら撒く戦術とは相性が悪い
何かしら新しいデッキが作られそうな予感がする

緑のカードは、基本地形をサーチしたり、落とし子トークン出したり、サイズ優秀で強めに見えます
その中でも面白そうなカードが
MTG 彼方より
マナ加速から3ターン目に出して、トークン生成してマナ加速、頃合い見計らってサーチ効果と使いやすいイメージがあります
単純に大型エルドラージを出すまでの繋として使っても良いですが、「虚空の従者」等と併用してX火力等に変換しても良いかもしれません
惜しむらくは基本セット2015が抜けて、相性の良い「招集」が無くなってしまう事ですね

他に気になるのが「欠色ビート」と追放領域を利用したデッキです

「欠色ビート」に関しては赤に優秀なカードが多く、中でも「不快な集合体」は強いと思います
MTG 不快な集合体
赤黒の1~2マナ「欠色」クリーチャーを展開して戦場に出して、「威圧ドローン」や「不毛の地の絞殺者」等で追い打ちをかけるとテンポ良く攻めれる印象を受けます
落とし子トークンでも強化されるので、緑のトークンを出すカードを使ってサイズアップを狙う事も出来ます
この手のクリーチャーでは珍しい「トランプル」も持っているので、能動的に追放領域を増やす事が可能で、昇華者達を利用した面白い戦術が可能になります
これは強そうです

また、個人的に評価が上がったカードが
MTG 深水の大喰らい
もう少し能動的に追放領域を稼ぐクリーチャーが増えると思ったんですが、あまり増える事もなく…
青黒関係で昇華者等を使おうとすると細かい「嚥下」持ちクリーチャーまで利用しなければいけない様な感じがします
このカードは5マナ払えばドローと「嚥下」効果を利用出来るので、思った以上に仕事をしそうです
序盤は軽い「嚥下」クリーチャーとして利用して、後半はドローエンジンとして利用すると良いと思います
「接死」持ちなのもナイスですね

残念な部分として、火力や除去の弱体化…と言うか噛み合ってない感じがしました
赤黒欠色ビートに「昇華者の突撃」入れたら強いと思ったらクリーチャー限定だったり、クリーチャー除去で「棘撃ちドローン」利用出来ると思ったら本体限定だったり、3点火力と思ったら「《幽霊火》」じゃなくてソーサリー呪文だったり…
どれも逆なんじゃないかなと思いました
ココらへんはドラフト等のデッキタイプや環境調整の結果だと思うのですが、もう少しギミックを利用しやすくして欲しいなと思いました(追放領域を利用カードは特に)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
以前、Syamu_game氏がゾッ帝公開時にリスナーからイラスト化について聞かれ許可していた
そのイラスト化がどうなったのか気になり「ニコニコ静画」で「ゾッ帝」で検索した物の3件しか検索に引っかからず、「タグ:ゾット帝国騎士団カイトがゆく!」で検索すると2件しか引っかからなかった

イラスト化


ゾッ帝 イラスト化
既に「ゾッ帝」の一件から二週間以上が経過し、遠い過去の出来事になりつつある(勿論、月末に投票が締め切られるので、再び話題になる可能性は高い)
作者のTwitterも10日近く鍵が掛けられ、待っている読者がどのくらい存在しているのか解らないが書き直しや続編の更新は無い
ファンタジー小説大賞参加前までは1週間毎に内容を更新していので、既に続きを書く気が無いのが見て取れる
恐らく「ゾッ帝」は未完で終わるのだろうと思う

小説外の動きとして、ツイキャスで話題になったイラスト化について気になり調べてみると冒頭の様な結果になった
正直、「ゾッ帝」に登場するキャラクターの見た目やシーンを視覚的に理解できる事で、原作を読む段階で情景が浮かべやすくなると考えていた…と言うより、私が画で見たかった
ならば、自分で描けと言う話になるのだが、残念ながら私は絵がドヘタクソなので残念ながら出来ない

描いてくれる人がいると嬉しいが、例のRPGの惨状を見ると安易に企画としてお願いする事も難しい
イラストの性質上、作風や趣味が色濃く出てしまうので、原作を忠実に描いたとしても感性が気に食わないと叩かれてしまう可能性もある(所謂「なんかやだ」)
また、慣れ合いコンテンツ化してしまう可能性も否めない
あくまで「ゾッ帝」イラスト化として、「Syamu_game」タグを使わず「浜川裕平」「裕P」「ゾット帝国騎士団○○がゆく!」タグで投稿をお願いする等を考えてみたが、根本的な解決になっていない
自分で出来ない事を人にお願いするのは辞めた方が良いだろうと結論に至る

もし、ある程度イラストが描けるなら、完結する事の無い「ゾッ帝」よりも大賞に参加している小説のイラストを描いた方が有意義だろう
イラスト化をお願いしようとしていた私が言うのも本末転倒と言うか、記事の必要性に疑問符が付くが…「ゾッ帝」作者不在で、私も何がどうしたいのか困惑しているのだ
申し訳ない

現在のランキングトップ10(+ゾッ帝の順位)
1位 タイトル「虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌」 作者:力水氏

2位 タイトル「邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~」 作者:メグル氏

3位 タイトル「強くてニューゲーム!~とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記~」 作者:主水氏

4位 タイトル「アーティファクトコレクター -異世界と転生とお宝と」 作者:一星氏

5位 タイトル「異世界転移したよ!」 作者:八田若忠氏

6位 タイトル「待っていろ、勇者。異世界迷宮より告ぐ。」 作者:夢喰セセラ氏

7位 タイトル「100ゴールドショップ『ウサギ屋』」 作者:猫之宮氏

8位 タイトル「優等生令嬢の憂鬱~絶望と抵抗の未来へ~」 作者:こる氏

9位 タイトル「剣戟rock'n'roll」 作者:久保田氏

10位 タイトル「燦燦さんぽ日和」 作者:加藤泰幸氏

17位 タイトル「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」 作者:裕P氏

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
MTG 存在の一掃

無色
インスタント
対象範囲が広い除去

重いですが、割りと強いんじゃないかなと思っています
基本的に構築で使用される除去は「軽く単一の対象を取る物」「重く撃てばゲームに勝てる物」の二種類なので、重く単一の対象を取る「存在の一掃」はパワー不足感が否めません
あの「《残酷な根本原理》」と点数で見たマナコストが同じでありながら、効果が単一の対象なので寂しいですが…
それでも、無色の除去なのでどのデッキにも入り、インスタントなので隙が少なく、パーマネントなら何でも除去出来るのは悪くないと思います
しかも、追放するので「破壊不能」等の除去耐性に対応可能な上に、追放する事でエルドラージの追放領域を参照する能力が利用出来ます
緑絡みの大量のマナを使うデッキで除去が飛んできたり、青系コントロールから除去が飛んできたら強いかなと思います
4枚積まれるカードでは無いですが、1~2枚ぐらい投入されるデッキもあるのかなと思います


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
MTG 肥沃な茂み
おいゼンディカーYO!!なんで俺を騙したんだよぉおおおおお~ シェイクシェイクブギーナムーブサバディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwチョベリベリサイホゥームーブサーバディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwガウガウガウガウ・・・

という訳で、・・・このカードを見た時の感想は「前ブロックでくれよ」と思いました
黒緑ドレッジビートダウンは、土地20枚の癖に4枚以上土地を伸ばしたい欲張りなデッキなので、2ターン目に土地置いて「《サテュロスの道探し》」をなんとしても唱えたいデッキなんですね
そう言うデッキ構造なので、マリガンして土地2枚+「サテュロスの道探し」以外の呪文4枚と言う手札から土地を伸ばせず、ワンテンポ遅れて展開する事もある訳です
しかし、このカードがあれば高確率で3枚目の土地が引く事が可能な上に、「サテュロスの道探し」と併用すれば事故率が減ります
初手土地がこれだけ+「サテュロスの道探し」を含む6枚でも安心してスタートを切れます
もう少し早く来てくれれば、デッキのマナ基盤が安定したのになと思います

次の環境では、特殊地形を多用する事になるので、イマイチ噛み合ってないじゃないかと思うのですが、フェッチランドとの兼ね合いを考えての事なんでしょうかね
統率者戦やコモン限定戦等では活躍しそうです

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
一時期、底辺Youtuberとしてまとめられ晒しあげられた「フクモンTV]が生き残りを賭けて頑張っている様だ

底辺Youtuberの軌跡


2014年11月13日頃のtogetterである事がまとめられる
底辺Youtuberの実態
このtogetterがまとめられると「底辺Youtuberについての記事を見て」と言う動画を投稿した福本翔氏

内容自体は当たり障りの無いもので消極的なコメントをしていたが、1週間後に意外な反撃を見せる

「これが底辺YouTuberの生活だ! 」(11月26日)

「底辺Youtuber」と言うネームバリューを活かした動画を投稿するフクモン氏
まとめで得た知名度と隙間産業的な動画コンテンツを狙い撃ち再生数を以前の100倍近く伸ばす
この再生数に味をしめたフクモン氏の攻勢は終わらない

これが底辺YouTuberの買い物だ! (11月29日)

「底辺」と言う言葉を連呼しながら、自虐風にイオンで買った商品を紹介する動画を投稿する
このまとめを利用したネタが功を奏したのか、投稿する動画は以前より10倍以上の再生数を維持する様になる
「底辺Youtuber」の勢いを殺さない為に動くフクモン氏

「本格的始動!カメラと三脚を買いました! 」(2015年2月12日)

遂にカメラと三脚を購入してYoutuber本格参戦!!
更に攻める男はとんでもない企画を始める

「[登録相互します!]大事な報告とお詫び 」(3月6日)

12月までに登録者1万人でなければYoutuber引退(動画投稿時の登録者226人)
と言うどう見ても無茶な企画を開始する
更にお詫びとして
・自分の動画に高評価してた時期があった
・収益化設定をしてた時期があった
と頭を下げる反面、再生数が上がったら収益化設定で稼ぐと宣言
滅茶苦茶である

流石に無茶と感じたのか
フクモン2
現在は目標1000人になっている

その後、インタビューやコラボ企画動画を投稿するフクモン氏
「【新プロジェクト始動】大事なご報告 」(3月6日)

順調に「底辺Youtuber」の代表として活動の場を増やしていく…

そして、テレビ出演へ
フクモン1
30分後、TBSの「水曜日ダウンタウン」に出演するそうだ
要チェックだ!!

果たして12月に目標は達成出来るのか?大物Youtuberの仲間入りが出来るのか?
今後の動向が気になる人物である

そう言えば「Bonkura TV」は何処へ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
9月16日現在で公開されてるカードから、個人的に気になるカードをピックアップしてみようと思います


ベスト10


果てしなきもの
MTG 果てしなきもの
テキストもコストも地味なんですが、マナコストがXなので大量のマナを使い切るタイプのデッキだと腐らないのかなと言う印象があります
コストパフォマンス的には緑のカードに劣るのですが、環境上「無色カードにだけ払えるマナ加速カード」が出てくると思うので、大量のマナを残す事無く使えるクリーチャーは重要になってくる可能性もあると思います
また、カウンターが乗るので「タルキール覇王譚ブロック」のカウンターを参照するカードと相性が良く、下の環境で使われるカウンター関係のカードともシナジーが見込めます
反面、コストを踏み倒すカードとの併用が出来ず、同エキスパンションに収録される「タイタンの存在」との相性の悪さもあり向かい風も強いです
更に、他のエルドラージはマナコストに対してサイズが大きいので、大量のマナを使うデッキかカウンターを使うデッキじゃないと使われないかなと思います
あとコントロールデッキにも悪く無いと思うんですよ
相手のリソース奪ってから、カウンター抱えられるマナだけ残して、こいつを場に出す…それなら「《さまようもの》」でも「《研磨時計》」でも良いのですが…

ゼンディカーの同盟者、ギデオン
MTG ゼンディカーの同盟者、ギデオン
どの能力も腐る事無く、自身もトークンも「同盟者」なので、同盟者シナジーも見込めます
+1能力は、いつものスーパーマンモードでウィニーに対してはサイズ差で、コントロールに対しては除去耐性で対抗しながら攻める事が出来ます
0能力は、「同盟者」トークンを出すので自身を守りつつ「結集」を利用したり、全体除去の上からトークン増やして全体強化なんて出来ます
-4能力は、ウィニーには嬉しい「全体強化」能力で、出しターンから使えるので破壊されない「全体強化エンチャント」としても使用出来ます
誰が見ても強いカードですし、タキシード仮面なので活躍する事でしょう

息詰まる忌まわしきもの
MTG 息詰まる忌まわしきもの
黒によくあるペナルティ能力を持つスーサイドクリーチャー
ただし、デメリット能力がメリット能力に変換出来るので、トークンを生け贄に捧げればアドバンテージを得る事が出来ます
しかも、「生け贄」さえすればメリット能力が誘発するので、「《進化の飛躍》」の様なエンチャントがあれば、軽いクリーチャーを手札に変換するコンボが出来ます
十分な墓地と手札を手に入れてから「《先祖の結集》」を使ってゲームを決める事が出来ます
クリーチャーなら何でも良いので「《起源室》」から出たトークンを「《クラーク族の鉄工所》」でマナとドローに変換して、Xドレインなんかも面白そうです
この手の「デメリットがメリットに変換」出来る系のカードは、調整チームの予想も付かない使い方をさせる事が多いの要注目ですね
逆にデメリットもメリットも微妙で使われないケースもありますが…

塵への崩壊
MTG 塵への崩壊
懐かしい「《塩まき》」の欠色版
別にどうという事の無いカードなのですが、これが出るって事は特殊地形を多用する環境になるんですよね
無色マナが出るポストやウルザランドが再録されるのでしょうか?

血統の解体者
MTG 血統の解体者
5マナ3/3+1/1で、生け贄を用意出来れば2マナで除去も出来るカード
これを見た時、毎ターン「《血に染まりし勇者》」で4マナ除去飛ばせて強いと思ったんですが、タイミングが第2メインフェイズと戦闘終了後で遅いんですよね(それ以外も弱点があるんですが)
「《息詰まる忌まわしきもの》」もあればドロー出来るぜ!!ハッハッハ
面白そうなカードなので、クリーチャーコントロール系のデッキなら活躍するかもしれませんね

白日の下に
MTG 白日の下に
最大5マナ呪文を1枚をサーチしてコスト踏み倒してプレイするカード
これで「《天秤》」撃ったり「《生ける屍》」が撃てる
5色デッキから「《全ての太陽の夜明け》」でカードを回収出来る
「《けちな贈り物》」と併用して好きなカードを使う
あとは5マナクリーチャー散らしてサーチ等面白い事が出来そうなカードですね

地下墓地の選別者
MTG 地下墓地の選別者
3マナ2/3+1/1とコストパフォマンスが良いクリーチャー
そのままエルジラードトークンを生け贄にすれば「占術1」を行えるので、展開のテンポロスを気にするなら使っても良いかなと言う印象を受けます
似た効果を持つ「《荒野の収穫者》」と比べると自分のクリーチャー限定ですが、軽いので置いておけば活躍しますね
3ターン目にこれ出して、4ターン目に「《息詰まる忌まわしきもの》」出してドロー&占術1から軽めのクリーチャー連打して殴る
一番良いのは、単純に3マナ埋めるカードとして使う事だと思うのですが、PIGクリーチャーを併用すると相乗効果が見込めて良い動きをしそうです
ビートダウンでジリ貧を回避出来るのは良いですね

ドラーナの使者
MTG ドラーナの使者
個人的には、戦乱のゼンディカーで一番好きなカードです
3マナ2/2飛行なのでウィニーに入れてクロックを稼いでくれますし、毎ターン1点ドレインするのでライフを2点差開いてくれます
見た目地味で弱いカードに見えますが、意外とビートダウン同士の睨み合いや赤いデッキに強いのかなと思います
同盟者で吸血鬼なのもシナジーが期待できますし、ある程度クロックを刻めば置物としても優秀です
しかし、盤面に影響しない事やサイズ的に焼かれやすいのも問題です(避雷針として使えそうですが)
また、現在の同盟者が微妙だったり、微妙にドレインのタイミングが遅いのも痛い所です

殺戮の先陣
MTG 殺戮の先陣
2マナ3/2に1マナ速攻付与効果
本体スペックと能力が噛み合っているので、赤黒アグロデッキ等で使えそうです
「《とげの道化》」と違って、本体に速攻を与えて殴ると3マナになってしまうのが痛いですが、後続に速攻付与していくので速度を維持しながら殴れます

深海の主、キオーラ
MTG 深海の主、キオーラ
今回はクリーチャーと土地アンタップ能力を手に入れたキオーラ
+1能力は、クリーチャーと土地をそれぞれ1枚をアンタップする効果で、「《エルフの大ドルイド》」や「《ニクスの祭殿、ニクソス》」をアンタップ出来れば大量マナが得られます
-2能力は、土地とクリーチャー両方選べる「《忌まわしい回収》」効果、サーチと墓地肥やしどちらで考えても効果が薄く、構築段階で工夫する必要がありそうな効果
-8効果は、場に出したクリーチャーに「格闘」を与える紋章と8/8のタコ3体が出てくる効果で、起動できれば勝ち!!
+効果も-効果もクリーチャーを主体にするデッキに使えるので、色さえ合えば使う機会はありそうです
惜しむらくは「《ニクスの祭殿、ニクソス》」がスタンダード落ちしていたり、マナクリーチャーが少ない事ですね
青緑は活躍するとヤバイデッキが多くて、活躍しない環境では見る事が無い色なので(対立、クワイエットロアー、ピクルス、エターナルウインド、オース等)、カードプールが青緑を認めれば人気PWになるかもしれません
ドローもビートダウンもマナ加速も兼ねる色的なデザインの難しさもあるのでしょう…


番外編
乱動を刻む者、ノヤン・ダール
MTG 乱動を刻む者、ノヤン・ダール
効果はコントロール向きなのですが、コントロールだと呪文に「覚醒」あるから要らなくね?となりそうなカード
新しい能力に「覚醒」があるので、コントロールデッキがフィニッシャーを必要としなくなり、PW+「覚醒」呪文で引きムラが無くなるんですよね
そうなるとテンポ系のデッキやクロックパーミッション系のデッキへ投入される可能性があるのですが、5マナと重く戦略に噛み合っていない
しかし、インスタントとソーサリーに「覚醒3」を与える能力は強力で、ミラクルグロウの様なデッキがスタンダードで可能なら活躍しそうです
種族も「同盟者」と「マーフォーク」なので、種族サポートを受けながら活躍するかもしれません
…実は統率者としての収録なのかもしれませんね

私が気になる10枚+1枚をピックアップしました
個人的に期待していた「同盟者」が重かったり、効果が微妙だったりと涙が出そうになってるのですが、次の環境は出来ればウィニーを組みたい
もし無理そうならエルフにします

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
番組内容
お笑いアーティストの鉄拳が、母校の小学生たちにパラパラ漫画の極意を伝授。実家の家族や鉄拳の素顔も公開?子供たちは一体どんな発見をするのか?笑いと涙の授業が展開。

詳細
お笑いアーティストの鉄拳が母校の小学生たちにパラパラ漫画の極意を伝授。近年、「泣けるパラパラ漫画」として世界中から高い評価を受ける鉄拳。キーワードは「アングルを変える」。異なる角度から人やモノを見つめることで、世界は変わって見えてくる。「自分たちが見ているものが全てじゃない」子どもたちにそのメッセージは伝わるか?子どもたちはどんなパラパラ漫画を生み出すのか?鉄拳の家族や素顔も公開?笑いと涙の授業!

NHK ONLINEより転載


たまたま見たのですが、中々面白かったです
お笑い芸人の鉄拳氏が「パラパラ漫画」につてい授業をする内容に薄っぺらい話を生徒にでもするのかなと思っていたのですが、本当にパラパラ漫画についてだけ教えて、パラパラ漫画の面白さだけを伝えて終わると言う内容に終始していました
近年バラエティが薄ら寒い感動路線を突っ走っていくのに対して、作品を真面目に添削する風景は新鮮でした
授業とは別に実家へ帰り、有名なMUSEのPVに使われる事になった「振り子」のパラパラ漫画について、40歳で亡くなった母をお名でを描いたと語るシーンは印象的でした
この家族を語るシーンも感動的な作りになっているものの30分番組だからか淡々と流れ、くどくなかったのですんなり見る事が出来ました(過剰な演出だとお腹いっぱいになってうんざりするタイプなので)
再び学校に戻り、生徒が作成した「パラパラ漫画」を評価するのですが、この生徒たちの「パラパラ漫画」が上手い
鉄拳氏が教えた「色んな角度から見て書く事で物が動く」や「物を一周させて書く」を作品のネタに取り込む生徒もいて、子どもと言えど発想は侮れないなと感動しました
私が特に印象に残っているのが、いじめられている少女の視点で描かれる作品で、画の見せ方や表現方法にセンスを感じました
最後に、鉄拳氏が「パラパラ漫画」について「色んな方向から物事見る事が出来る」「(作者からは)どの様に見えているのか知る事が出来る」物として語っていたのが面白かったですね
あのメイクで、あの語り口調で、すごく真面目な「パラパラ漫画家」としての考えを伝えてるのは、鉄拳氏らしさを感じられて良かったと思います
最後に生徒一人一人を描いたイラストを本人に手渡しするのですが、生徒が恥ずかしそうに取りに来るのを見て、そう言えばテストの答案とか返して貰うのは恥ずかしかったなと想い出しました
そのイラストも丁寧で、しっかりと生徒それぞれの特徴を捉えていて、何日もかけて全員分描いたんだろうなと…
これで終わりと思いきや、ラストのスタッフロールでちょっとしたサプライズがありました
先ほど一人一人に手渡したイラストは、全部を合わせると「パラパラ漫画」になっていて、スタッフロール上で動いていました
この放送を見ている生徒に驚いてもらいたくてやったそうですが、このオチは見ている私も驚きました

この番組だらーっと見てしまったので、また再放送があればちゃんと見たいなと思いました


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ブログ
genre : ブログ

line
私が好きなカードに「《腐食ナメクジ》」がある
5マナ4/6と言うナイスボディに毎ターンアーティファクトを溶かすナイスアビリティを持ち、戦場に出せれば対戦相手にプレッシャーを与えてくる
また、環境上の追い風も強く、前ブロックのオンスロートで強化された「ビースト」である事や環境を席巻していた「神話」に対して、抜群に相性が良い能力だった事もヤバイくらいに追い風が吹いていた
勿論、「神話」以外もアーティファクトを使うので、戦場に出せばパリンパリンと割る事が出来る・・・と考えていた

実際、ジュニア大会等で人気だった「赤緑ランデス」に採用され、「《弧炎撒き》」や「《貪欲なるベイロス》」やらと活躍していた
「《ぶどう棚》」や「《極楽鳥》」「《不屈の自然》」等を使って、3~4ターンに出されるのが常で5ターン目に出る事は少なかった様に思える
そんな訳で、私も「不屈の自然」と「ぶどう棚」に「《静電気の稲妻》」をぶち込んだ「赤緑アンチ神話」デッキをを作ってみたのだが・・・これが弱い
知り合いが「神話」デッキを使用していたので、スパーリングしたのですが勝てない
当時は、まだ「ブルード神話」と呼ばれた時代の「神話」で、記憶が正しければ「《ブルードスター》」に「《稲妻のすね当て》」を当てて一撃必殺デッキだった
知り合いは白をスプラッシュした形の神話で、サイドから「《レオニンの高僧》」を投入して、展開力を維持して勝利するタイプだった気がする
この頃は「《厳粛な空護り》」とかも入っていて、こいつに殴られて「《爆片破》」を食らうなんて「アンチ神話」ではやっちゃいけない負け方もした
そんな訳でこれを封印して別デッキでへ・・・

少し時は経ち、ダークスティールから環境を席巻する事になる「グレ神話」→「電結神話」なんかが登場して、思い出した様に「腐食ナメクジ」入り「アンチ神話」を使わった訳だが・・・間に合わない!!
なんの勘違いをしたのか、これを出せたゲームは勝っているので「こいつは神話に効く!!」と考えて、4枚積んだビーストデッキを作成してしまう事に・・・
何故、ビーストデッキ?と思うかもしれませんが、通っていたカードショップで「3色ビースト」(日本選手権入賞デッキとは違います)と言う、アンチ神話デッキが注目されてました
構造は「弧炎撒き」「貪欲なるベイロス」「《ヴィリジアンのシャーマン》」+「《崇拝》」で、環境にエンチャント対策と「《神の怒り》」が無いから死なないぜ!!と言うデッキだった・・・気がする(「《大霊堂の信奉者》」がいるけど)
それで、強い人が注目してるからと真似て「赤緑ビースト」を作成した訳ですが、「《霊気の突進》」やら「《ワイアウッドの野人》」が入っていて、なんじゃこりゃと言う酷いデッキだった
そもそも、元の3色ビーストは「腐食ナメクジ」が入ってないので、かなり間違った考え方の構築だった
「腐食ナメクジ」を出せると言う事は、神話側が事故っているか、1~2マナのアーティファクト対策が刺さっている事で、これ自体が出る事はそんなに重要では無かった・・・と言う事に気がつけばよかったんだけどね

知り合いは「電結神話」と「薬瓶神話」のハイブリッドデッキを大会に持ち込み、この「赤緑ビースト」を調整していた3人はこれを持ち込む
結果は雲泥の差で、知り合いは悪く無い順位で終了して、「赤緑ビースト」を使った連中はボトムに近い順位だった
これには理由がある
・「神話」は有利なデッキが多い
・上記の理由から「神話」は安定した成績を出す
・皆そこまで「神話」使ってない
・アンチ神話やウルザトロン、デスクラウドも勢力上多い
・一敗してる相手は「神話」じゃない可能性が高い
・二敗もすれば「神話」はいない
・「神話」じゃない相手には効かないカードが大量に入ったデッキ
・ぶっちゃけプレイヤーもデッキも弱い
更にラストは調整していた仲間同士でボトムを賭けて戦うと言う、あってはいけない事態に陥ってしまう
そう言えば、「ベビーシッター」にも負けた気がする

この環境、アンチ神話系デッキは軽いアーティファクト対策で、神話の初速を殺して有利な展開に持ち込む事が多かった
遅く不確定な1枚よりも、早く確実に破壊出来るカードで攻めた方が強かった
また、同じ様なマナ域でアーティファクトを対策するなら、アーティファクトをばら撒いて「《煮えたぎる歌》」から「《炉のドラゴン》」を出したり、軽いアーティファクト破壊呪文から「神の怒り」を使う方が効果的だった(或いは「《機械の行進》」や「《抹消》」等)
私達も軽いアーティファクト破壊呪文から「腐食ナメクジ」なんてやってたが、これだと全体破壊系のアーティファクト破壊対策と違って、相手の攻撃力を削ぐ事が出来ず負ける事が多かった
そもそも、デッキが「神話」に相性が良い訳でも無く、「腐食ナメクジ」のサイズを活かした戦術を組む事が出来なかった事が問題では無いかと思う
どうせメタるなら徹底的に神話を対策するべきで、メタらないならサイドに対策を詰めるべきだったのだろう

その後、「腐食ナメクジ」を使ったデッキを幾つか作るものの大会では使う事は無かった
大量に禁止カードが出た後に気が付いたのは、「神話」全盛期より使われるアーティファクトが絞られる禁止後の方が強かったんじゃないかなと言う事
使われるアーティファクトが2種類の剣やら十手だったり、禁止後「神話」のアーティファクト破壊して速度殺したり、青単の「《ヴィダルケンの枷》」を破壊したり、軽いアーティファクト呪文が腐り易くなった代わりに割りたいカードもある環境になった事で、おまけ能力が付いてるこいつは投入しやすくなった気がする
その頃になると訳の分からない「エンチャントレス」や「変身デッキ」を使ってたので、ちゃんと思い出して使ってみるべきだったなと後悔している
特に「不屈の自然」「《桜族の長老》」「ぶどう棚」「極楽鳥」「《木霊の手の内》」が環境にあって、安定して4ターン目に唱える事が出来る環境なのに使わなかったのは愚かだったなと思う

まぁ、こんな感じの思い出をなんとなく書いてみたくなった

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
前回:【MTG】黒緑ドレッジVer1(仮)【テーロスータルキール覇王譚:スタンダード】
前回のデッキレシピから密かに調整を続けていた「黒緑ドレッジ」だったのですが、やっと形に出来たので公開します
来月から「テーロス」ブロックが落ちるので、既に時期外れですがお許し下さい…
今回は「低予算デッキ」なので、平均シングル価格からデッキ予算を計算してみたいと思います

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『【MTG】低予算構築:黒緑ドレッジビートVer2【テーロスータルキール覇王譚:スタンダード】』の続きを読む

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
デザイナーズデッキ「ゆめにっき」の一部カードが公開されました
今回は、そのカードを見て行きましょう

新カード


夢世界の少女
コスト0
巫女族
属性:闇
AP30
LP40
ルール効果:このカードがフィールドを離れた時、元々の持ち主は敗北する。

フレーバーテキスト
夢の世界を彷徨い歩く、謎の少女。
その先に何があるのか、誰にもわからない。

コスト比ステータスが高い代わりに「破滅の契約者」と同じデメリット能力を持つカード
0コストで攻撃力を持ってるのは良いのだが、デメリットが強烈過ぎる
同じデメリット能力を持っている「破滅の契約者」は、自身の持つ除去耐性と圧倒的なコントロール能力によってゲームを支配していた
対してこちらのカードは、ろくな除去耐性が無いので除去られやすく、ボードコントロール能力も無いので弱くなった「魔法少女フリーディア」と言う気がするカード
ある程度の攻撃を耐えるLPは良いが、デメリットを考えると焼け石に水感が強い
サポートカードがべらぼうに強いのだろう

エフェクト~ほうちょう~
コストex
属性:闇
任意効果:「夢世界の少女」が存在し、「夢世界の少女」が攻撃によるダメージで相手モンスターを破壊した場合、エクストラカードのこのカードを相手に見せることで、発動出来る。効果処理時、自分フィールド上の「夢世界の少女」を1体選ぶ。そのカードの攻撃回数は1回増え、APは30上昇する。
効果:ほうちょうを持つ。

「夢世界の少女」限定のパンプカード
発動条件が「攻撃によるダメージで相手モンスターの破壊」と軽く、コストも「見せる」だけと破格のコストパフォマンスを誇る
攻撃回数も増えるので、不用意に置いた低LP壁モンスターを倒して条件をクリアしても良いし、他のモンスターや魔法を利用してLPを削る作戦も良いだろう
これを使われる側はLP40以上の壁を用意したり、前衛を魔法カードで固めるとパンプを回避出来る
これからは、不利な盤面を綺麗にしてくれる「時空竜スフィアドラゴン」が必須になってくるかもしれない
個人的には「効果:ほうちょうを持つ。」が気になる所

記憶の断片~鳥人間~
コスト0
獣族
属性:闇
AP0
LP10
プレイ時効果①:デッキから「記憶の断片」と名の付くカードを手札に加える。自分は相手フィールドの一箇所を選ぶ。このカードを選択した場所に移し、相手プレイヤーはコントロールを得る。その後、自分は手札から「記憶の断片~鳥人間~」を効果によりプレイ出来る。

フレーバーテキスト
夢の世界に無限に現れる 謎の存在。

相手の場に雑魚モンスターを押し付けるカード
挙動を整理すると
これを自分のフィールドにプレイする

「記憶の断片」をデッキからサーチして手札に加える

相手のスペースドを1つ選択する

選択したスペースにこのカードを移す

このカードのコントロール権が相手に移る

自分の手札から同名カードを効果によりプレイする

最初に戻る

効果で同名カードをサーチ出来るので、デッキの「記憶の断片~鳥人間~」を全てサーチしてデッキを圧縮する事が出来る
このゲームではフィールドを埋めるとカードがプレイが出来なくなるので、このカードでフィールドを埋めてしまえば状況をロックする事が出来る
上記「エフェクト~ほうちょう~」の発動トリガーとしても悪くないし、前に紹介した「ノーブルライド・ワルキューレドラゴン~操竜の戦乙女~」ともシナジーを持つ
かなり特殊な使い方だが、「ハニー☆」の「ハニースイーツ」系カードを押し付ける効果を利用して、フィールドを埋めてロックするのも面白い
現状フィールド移動に対する対抗手段は無いので、プレイ時効果そのものを無効化するしか無い
このカードの効果からデザイナーズデッキ「ゆめにっき」は、対戦相手のフィールドをロックしてキーカードを集めてゆっくりゲームを決めるデッキと予想する
この珍妙な効果を持つカード群を使って、どの様な戦術を組み立てられるのか楽しみである

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
9月1日~今日までの流れを追っていきたいと思う

9月1日までの流れ
Syamu_game氏、ファンタジー小説大賞受賞確実か(※現在はポイントが修正されています)


9月1日ツイキャス


9月1日投票開始から1時間後、突如としてファンタジー小説大賞1位に躍り出た「ゾッ帝」
騒然とする小説大賞参加者、状況を飲み込めない一般ユーザー、ゾッ帝解読に奮闘する視聴者達、事態の拡散に奔走する者、すやすや眠るSyamu_game氏
それぞれの歓喜と絶望の夜は明け、「ゾッ帝」は新たな局面を突入する…

視聴者が編集している公認Wikiを参考に出来事を振り返ってみよう
9月1日11時ツイキャス開始
声出しでツイキャスを開始するSyamu_game氏
9月1日c:kakaronn009ツイキャスまとめ
用事があるらしく12時過ぎに配信終了
以前よりネタの拾い方が上手くなり配信のやり方に好感が持てる

夜になり19時30分からツイキャス開始
昼とは違い視聴者に総スカンを食らったのか、悪手に次ぐ悪手…夜は放送を控えた方が良かったのでは無いだろうか?

この放送内容に対する苛立ちからか、Twitterで氏に関わりを持っているアカウントに対して凸を行う者も現れた
更には、住所を調べてSyamu_game氏宅に放火宣言をする者も現れ、他の視聴者達をドン引きさせた
因みに、この「放火宣言」は、Syamu_game氏のフォロワーがTwitterで氏に知らせている

一方、アルファポリス小説大賞では、投票に関する混乱が続いていた
投票が始まってから続いたのが「3票目の行方」
「誰に投票すれば良いのか」
「3票目を投票して良いのか」
「この投票によってランキングが変わるのでは無いか」
「不正票となった場合、3票目として投票した人も不利になるのでは無いか」
と騒がれていた

この「3票目の行方」を巡っては、特定のファンタジー小説大賞参加者の支援者とアンチが現れる事になる
特に参加者の一名は、Twitter上でのツイートが火に油を注ぐ形になり、強烈なアンチを産むことになってしまった
・自身の投票呼びかけやポイント誘導は良しとするもののSyamu_game氏の票やポイントは認めない発言
・曲りなりもSyamu_game氏が真面目に書いた「ゾッ帝」をこき下ろす言動
・辞める辞める詐欺
・3位と4位の投稿者も不正票によって評価されていると誤解させる表現

が問題視された

同時に
・そもそも不正な投票が行われているのだから、参加者として感情的になるのも当たり前
・こちらも「ゾッ帝」の完成度に疑問を持ってるのだから、真面目な参加者が怒るのは当然
・迷惑をかけたのはこちらなのだから、参加者に怒りの矛先をぶつけるのはお門違い

と言う意見も出ており、Syamu_game氏以外の参加者を叩く事に不快感を示す者もいた

9月2日没落した帝国


ツイキャス終了から微動だにしないSyamu_game氏だったが
13:49 ツイート削除開始

13:55 311ツイートを残し削除

14:00 フォロー削除開始

14:10頃 400人のフォロワーを削除

と動いたもののツイートは無く沈黙を続けた

この間も「ゾッ帝」2作は1位2位をキープし8万3000ポイントと強力な国力を作り、3位の3万6000ポイントを大きくリードする
上記のフォロワー削除騒動で業を煮やした視聴者が「ゾッ帝」陥落に動く事になり
とにかく「ゾッ帝」を1位2位から引きずり落とすために「ゾッ帝」以外に投票を促す派閥

特定の投稿者の支援者となり「3票目の行方」を誘導したい派閥

Twitterで不用意な発言を繰り返した投稿者を1位にさせたくない派閥

アルファポリスで低評価の良い作品を上位にさせたい派閥

が生まれ意味不明な様相を見せる

しかし、20時を過ぎても「ゾッ帝」1位2位は動かず、怒りの矛先が問題を放置している運営に向かいつつあったが…
20:15頃 ランキング上位のポイント大量削除
Syamu_game氏 調整
このポイント大量削除によって、先に紹介したアンチを抱える投稿者が1位になったのだが、それを良しとしない派閥による投票が続く事になった

そして、夜が明け…
9月3日10時47分 Syamu_game氏Twitterで謝罪
Syamu_game氏 ゾッ帝謝罪

謝罪文から3日後
9月6日Twitterに鍵をかける

そして
9月7日~9月8日ツイキャスアカウント削除

アルファポリスのポイント削除について

3日の夜になると、上位作品に対するポイント介入は無く、「ゾッ帝」のみポイントが半分になった事で、アルファポリス運営サイドに対する不信感が増していった
Syamu_game氏 調整
企業として問題に対応しなければいけない反面、ユーザーのモチベーションを維持しなければいけないアルファポリスとしては、荒れたランキングのポイントを削除したいが、アクティブなユーザーが参加している小説大賞のポイントを削除したくないと言うジレンマを抱えていたのでは無いかと推測する
投票に対して「宣伝行為を許している」と言う建前上、知名度による投票の増加は認めているが、知名度だけでの受賞や不正な投票は認めていない
要するに、投票に関して「ある程度までの自由」を認めているが、どの参加者にも可能性がある様に公平な審査であって欲しいランキングなのだろう
ギリギリ企業として下せる判断が「不正票によるポイントと解っている物の修正、その理由を明記しない事」で、それ以上踏み込む事が出来なかったと考える
現在の「ゾッ帝」ポイント推移は、傍から見ても怪しい物だが不正な投票によるポイントの水増しが異常だったのだから、仕方のない事と言えるだろう
ポイント削除理由を明記出来ない事にも不信感を感じるが、明記してしまうと公平な審査に差し支えが出るのだと想像する
結局、ランキング上位投稿者とアルファポリスが被害を被る結果となってしまった

遂に小説大賞を辞退する参加者が…
Syamu_game氏 ランキング辞退者
本当に自分の実力を測る為に参加していたのなら、辞退も致し方無いランキングだろう


現在のランキングトップ10(+ゾッ帝の順位)
1位 タイトル「邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~」 作者:メグル氏

2位 タイトル「アーティファクトコレクター -異世界と転生とお宝と」 作者:一星氏

3位 タイトル「虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌」 作者:力水氏

4位 タイトル「優等生令嬢の憂鬱~絶望と抵抗の未来へ~」 作者:こる氏

5位 タイトル「強くてニューゲーム!~とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記~」 作者:主水氏

6位 タイトル「燦燦さんぽ日和」 作者:加藤泰幸氏

7位 タイトル「100ゴールドショップ『ウサギ屋』」 作者:猫之宮氏

8位 タイトル「剣戟rock'n'roll」 作者:久保田氏

9位 タイトル「待っていろ、勇者。異世界迷宮より告ぐ。」 作者:夢喰セセラ氏

10位 タイトル「異世界転移したよ!」 作者:八田若忠氏

14位 タイトル「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」 作者:裕P氏



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
放送が昼1時間30分、夜3時間と長かったので個別記事にします
この日、昼も夜も配信を聞く事が出来なかったので、まとめるまでに時間がかかってしまいました
申し訳ありません

昼(10:48~)

ここで語った事を箇条書きします
一応、大雑把に分類しました
ツイキャスでの出来事・ツイキャスに関する発言
・エイミンがツイキャスコメントに参加(黒幕・末期Syamu_game氏をマインドコントロールし意のままに操っていたと言われる人物・引退前のツイキャスで知り合い難波1213の舞台を作り上げた)・一部視聴者に嫌われている)
・お昼予定あるので12時に辞める予定と発言
・MKが参加
・下ネタ書く人は空気読んで欲しい
・(12時終了予定から)5分だけ延長する
・(食事配信について)食いながらの配信は好きじゃない
・配信終了間際に黒騎士氏がコメントで参加

小説家になろう関連
・ファンタジー小説大賞1位・2位になっている事は知ってる
・かなり驚いた、頭ハゲそう
・賞金を獲得したら親に全額渡す
・賞金を獲得したら旅行をプレゼントする(賞金の使い方が、親に全額渡す→旅行と変化)
・「ゾッ帝」は上から下に読めばいい
・はじめは「和風ファンタジー」を書こうと思ってたが、小説家になろうで転生モノが流行ってたので「転生ファンタジー」を書いた
・転生モノに納得出来ず書き直した
・設定集は作った(→ゾッ帝の「設定集」の事らしい)
・ポイントの削除の可能性に不安を覚える
・ポイントについてルールに基づいた行為と再確認する

執筆活動について
・又吉直樹氏著「火花」はちょっとだけ読んだ
・執筆の勉強は図書館
・宮部みゆき氏のブレイブ・ストーリーを読んで勉強
・本屋でラノベちょっと読んで勉強
・デビューしたら親に自慢出来る
・執筆活動は就活になる

・動画配信について
・Youtubeは親孝行のあと
・復活はニコニコ
・ゲーム実況はYoutube
・ニコニコのクリエイター報奨プログラムを利用したい
・車載動画やりたい
・自分で転載して稼ぐのもあり(「月影」の様な転載者になりすます)
・Youtubeやるなら親に言う
・Youtuber時代の転載騒動やアンチの件で弁護士と警察に相談した
・もう弁護士と警察には相談しない
・Syamu_game氏「対馬編集(つしまへんしゅう)」
・ゲーム実況はやるつもり
・顔出しを考えてる(「皆、顔みたいと思うし」)
・ニコ生やるつもり(自分のコミュ作る)
・食品レビューは考えてない
・復活は早くて今年、遅くて来年
・電撃引退は良かった
・転載は仕方無い(アンチはつきもの)
・月影氏は恨んでない
・神のまにまには歌いたい

ライフスタイルに関して
・料理を作ってる
・2chは見てない
・パワーストーンは持ってるけど付けてない
・スカイプあるけどやってない
・ピクシブはやってない
・昨日はチャプチェ作った
・今日はお茶漬け食べたべ
・お手伝いしてる
・カレーライスを作れるようになった(ザ・ホテル・カレーでは無い)
・肉は牛
・映画は「ワイルド・スピードスカイミッション」「ジュラシック・ワールド」「ミッション:インポッシブル」「マッドマックス」を観た
・あそびばは行ってない
・トライアルは行ってない
・最近見てるアニメは「ドラゴンボールスーパー」「神様のメモ帳」
・筋トレしてる(毎日、腕立てと腹筋60回、ストレッチ)
・(小説やラノベを)よく立ち読みする

自身に関して
・アトピーはよくなってる
・MT免許を持ってる
・今の髪型はスポーツ刈り(海兵隊カット)
・彼女は出来てない
・「精神壊れたらここにいない」
・今でも「EMIAL」は読めない「イーメールか!!」「エミール?」
・(金銭のやりとりに関して)「金より汚い物は無い」
・引っ越しはしてない
・スマホは買う予定
・一番影響受けた映画は「マトリックス」
・好きな作家は宮部みゆき
・好きなラノベ「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒ」「俺がいる」
・OLは魅力的だね
・清楚な人が好み
・身長は165cm
・酒もタバコもやってない
・ギャンブルはやった事無い
・Twitterアカウントは自分で言って流出した(本当は「アルファポリス」のアカウント公表時に紐付けしたTwitterアカウントをそのままにしていて流出した)

ゲーム関係
・風のタクトはクリアしてない(そもそも引退後やってない)
・アクションゲームはのびハザが好き
・湾岸やりたい(Syamu_game氏はアーケードの湾岸ミッドナイトプレイ動画を投稿していた)
・ゲームはやってない
・ゲームは買ってない
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝が気になっている
・テイルズウィーバーをやってたが、現在はやってない
・おばあちゃんに買って貰ったスーパーファミコンは無い

シバター氏について
・シバター氏とは終わった事
・シバター氏の弱みを握ってる(8月27日凸の事)
・8月27日のシバター氏自宅凸(→シバター氏、Syamu_game氏に関する有料動画内で嘘の報告か)は迷惑だった
・家族に迷惑が掛かった
・3回も来た
・1回目の凸で大声で叫ばれた
・2回目の凸は10分ぐらいいた
・会話は一切してない
・Syamu_game氏の父が対応した
・ドア越しに対応した
・シバター氏から金貰ったら終わり(ギャラは貰ってない)
・シバター氏の事は恨んでない
・悪意あるけど手を引くなら良い
・(言い争ってもお互いに)憎しみしか生まれないから関わらない
・シバター氏が来ても無視する
・「シバターさんとは、もう終わりです…」
・一番困った嫌がらせはシバター氏の自宅凸行為
・シバター氏と風俗に付いて行ったらおもちゃにされてた(早口説明)
・メールの時点では説明が無く、撮影当日に「編集をする」とだけ説明を受ける
・打ち合わせは無かった
・臭くなかった

黒騎士氏について
・黒騎士氏とはTwitterでやり取りする予定
・黒騎士氏とは関わらないと言ったが、ちゃんとしてくれたら関わる
・(黒騎士氏に対して)「人様に迷惑かけちゃ駄目だよ」

引退した配信者について
・たれぞうさんは何故辞めたのか?
・ショウナガTVを知ってる

アンチについて
・自分がいじられてるのは解ってる
・叩かれる覚悟はしてる
・アンチはつきもの
・アンチは好き「愛さなきゃね…」

ネカマについて
・ネカマらしいリプライが来てもスルーしてる
・エイミンとMKには楽しませて貰った
・ネカマには慣れた、だいたい解る
・ネカマに騙されて楽しんでた人がいるからそれで良い
・(現在やりとりしてる女の子に対して)ネカマじゃないと思ってる。友達

リアルでの嫌がらせ関連
・昨日手紙来た(恐らく↓のこと)
Syamu_game 送られた手紙
・物は壊されてない
・凸行為はシバター氏以外で2回あった
タオル凸と取材凸があった(後者は恐らくこれ→Syamu_gameさん聖地巡礼【日本盲人会連合寄付像】、動画説明欄に凸した事が記載されている)
・大森youtuberの人は凸してない(→某大物Youtuberの聖地を巡る 、動画冒頭で「引退していて迷惑が掛かると思ったので本人に取材するのは辞めました」と言ってる様に凸はしてない様だ。動画投稿者はユーザー記者として頑張っているので応援したい)
※「取材」と「聖地巡礼」からユーザー記者の方とリア凸者を勘違いしている視聴者がいますが、ユーザー記者の方は凸者ではありません。動画のみだと解りませんが、Syamu_game氏も下のコメントを読んで「大盛りYoutuber」と差別化しています
Syamu_game氏 大盛り
・リア凸してる人は「S」

ウォンツに関して
・実名判明の一件はウォンツも悪い
・DTMに関する商品買ってたら出演オファーが来た
・出演のギャラは無い、代わりにDVD4枚貰った
・岩崎氏とはまた会ってみたい

家族友達関係に関して
・猫夜叉は元気(8月27日ツイキャスで、メルアド変更以降連絡取ってないと書き込みどっちやねん
Syamu_game氏 ツイキャス7
↑8月27日ツイキャス書き込み
・妹は働いてる
・妹は可愛い物
・(現在Twitterでやり取りしてる相手の)迷惑も考えないと
・(猫夜叉氏と)スカイプやってない
・猫夜叉氏もだいぶ参ってた。猫夜叉氏は友達
・猫夜叉氏とは会った事は無い
・猫夜叉氏とはニコ生で出会った
・両親はSyamu_game氏を心配してる

ニュアンス的に正確では無いと思うので、録画した配信を聞いてから読んだ方がよいかもしれません
気になった発言に関しては、しっかりと聞いてみた方が良いと思います

(放送の録画を聞いて)以前のツイキャスのやり取りより、だいぶ上手くなった印象を受けます
以前より批判的なコメントが少ない事も理由の一つだと思うのですが、動画サイトを見ていた事で、事前にネタを把握していた事が大きくアドバンテージを得たのだと思います
また、自身に対する評価を知っている事で、リップサービスでは無いですが、ある程度の「視聴者が喜ぶ受け答え」が出来ていて、「アンチ認定」や「ブロック確定」等してないは好感が持てます
コメントに対して無言になる事もなく、全体的に落ち着いていてネタ拾いをしていたので、聴きやすく評価しています


夜(19:33~)
公認Wikiーツイキャス
ここに書かれている事で気になる事を抜粋して箇条書きします
・夕御飯は牛丼
・新しいストーリーを練り直そうと思い、最新話は書いてない
Syamu_game ゾッ帝1
※上記の様な表示されますが、既に投稿した内容を書き直しているので表示が消えない様です
・(Twitter上の友人について)おわった事です
・ブロックされたのは自分に非があるから
・相手は純粋なので、素直に自分を嫌いになった
・通称「焼肉動画」は削除した
・全ての動画を削除した
・偽Twitterアカウント事件は関わらない様にしていた
・精神的に参っている
・小説は完成させるつもり
・受賞出来なくても出版申請はする(24時間のポイントが1500以上なら申請可能)
・家族には小説の事を内緒にしている
・黒騎士氏とコラボして欲しいか?否か?
・デビューしたら動画配信者として復活する予定
・豚カツが作れる様になった
・投票は不正では無い
・執筆は「小説でなろう」に直接書いてる
・原稿用紙に書くのもあり
・一度「ゾッ帝」は見直す予定
・(Twitter上?復活後?)迷惑をかけるから女子とは関わらない予定
・ラブライブは見てない
・ゲームしてない
・図書館ので本を借りてた
・5月に本家へ帰った
・リアルに声を掛けられた事は無い
・ネカフェでやれるならネカフェからツイキャスやりたい
・スマホ購入は配信の為
・今はアンチも好き
・スマホは自腹で購入予定
・サークルKでバイトしたらファンが来てパンクする(意味不明)
・一般のニコニコアカウントは作ってる
・(ファンに?)プレミアムアカウントを払って欲しい
・楽天銀行とペイパルの口座を持ってる
・銀行口座を晒そうか迷う
・お金程汚いものはないですからね
・コンビニ受け取りでも受け取れない
・賞金は親に渡す
・無職から小説家になった人がいるから自分もなれるかも
・アンケートを取る為にミュートを解除して「おっぱい」発言

・しょーもないアンケートを取る
・黒騎士氏とコラボするべきか?アンケート結果:「はい」… 40%「いいえ」… 60% (計 196 件) (これ以外のアンケートは見るに値しない。自身の活動に対する自己暗示でしか無い。自分の活動ぐらい信じて進めと言いたい)
・10時30分まで放送する
・作曲予定は無い
・(自分の作品に対する)二次創作はOK
・放送を切った方がいいか?(迷うなら切れ。聞くなよ)
・偽物じゃない
・今日は寝るので辞めます(22:22:48)

重要な事は昼配信で言ってたので、夜は大雑把に話拾えばいいかなと思い、割りと雑です
夜は人が多く話を拾うのが大変だと思うので、昼に配信して夜を執筆活動にあてた方が良いと思うんですけどね
昼の放送を聴いてから、夜の世迷い言を読んだので心底ガックリ来ました

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
先週の8月28日(金曜日)、タイムセールでカードが安かったので足りなかった物を1000円程購入、あと前々から100円で売ってた名作コミックを購入
これで1100円
これで購入手続きを済ませようと思ったのですが1300円以上だと送料無料なので、それに釣られて余計な物を買おうかなと物色する(スルガにゃんの罠ですね)
色々調べると「福袋」があるので見てみたのですが、既にめぼしい物は「売り切れ状態」で、TCG系は「~kg詰め合わせ」系ばかりであまり欲しくない
昔は、MTGの箱買うと言語違いやシンボル無しのエクスパンションの高額カードが入ってたらしいですが見当たらない
F&CTCGとか欲しいので、「その他レアカード」でも買おうかなと思っていました
すると「アダルト」の文字
これは「じゃんくエロゲー」が期待出来るとクリック…しかし、殆ど売り切れてる

眺めていると「じゃんくオトナのVHS20本」が200円ちょいで売ってるのを発見
安かったので購入してしまうと思ったのですが、ビデオデッキが壊れてる事を思い出し悩む・・・
元々VHS時代のAVで欲しい物があったのですが、歴史的資料的な値段になっていて何本か躊躇していて、それらが引ければ良いかなーと思ったのですが…まてまてギャンブラー過ぎるぞと思いとどまりました

結局、レビューサイトを見るとハズレ少なそうな「じゃんくオトナのDVD20本」購入
じゃんく オトナのDVD 20本セット レビュー
紋舞らんの「あやや?悪女宣言!?」とかあったんでありかなと思いました
他は「Angle」シリーズ以外、熟女系や人妻系と総編集シリーズと好みでは無いもの多く「購入まずかったかな…」と思ってました
どんな物を引かされても750円で「ブログのネタになるだろう」と楽しみに待つ事にしました

しかし、ちょうど福袋の季節で1週間待たされました
水曜日に「遅延メール」
木曜日に「発送メール」
と送ってくれたので、いつもの駿河屋かなと思いました

届く


配達のネーチャンがトンデモなくでかい箱を抱えて届けてくれました
駿河屋 チャレンジ1
人でも入ってるんですかね

オレンジーナも小さく見える
駿河屋 チャレンジ2
これならメイドロボが入ってても不思議ではないと開封

中はCDケースみたいなのに入ったトレカと漫画にこれ
駿河屋 チャレンジ3
マトリョーシカこれならこの箱に詰めれば良かったのでは?

中を開けると
駿河屋 チャレンジ4
嫌がらせか!大きなお世話じゃ!それに中年じゃ無いわい!

早速中を開けてみようー
駿河屋 チャレンジ5
・・・
・・・・・
・・・・・・えぇ

偉くマニアックな物が幾つかあるんですが・・・

まずは当たりぽい物が
駿河屋 チャレンジ6
・激写Vol6 後藤まみ
・TMAコスプレBEST8時間
後藤真後藤まみさんは有名ですね
コスプレ8時間は色んな意味で当たりかなと思いました

巨乳物が
・絶対発情 貞操帯の女 麻生岬
・ボインボックス 漣ゆめ
ここまではありかなと思います

マニアックな
・いもうとLOVE+
・パンチラワールド
・盗撮シリーズ
盗撮物は好きじゃないし…
パッケージの大きさが違うので箱詰め様に入れた疑惑もあります

あとは人妻物6本、熟女物2本(内ジャンル混合3本)
・巨乳人妻4時間
・1000人に聞いた2000年人妻BEST30
・義父のねちっこい接吻のトリコになってしまった若妻
・妻陥落
・熟女人妻レズビアン パパより激しく!
・初撮り人妻(端折ってますがタイトルが長い)
・痴熟女4時間
・おばさん倶楽部
まぁ「巨乳人妻」とか「若妻」系は見るかも
しかし、「レズ熟女」とかパッケージ欠損品はマニアック過ぎますね
まだ、到達できない領域です
2000年に人妻熟女って、現在いくつになってるのでしょうかね
そちらの方が気になります

今回、届いた中で一番「これはないだろ」と思ったのがこちら
駿河屋 チャレンジ5
絶対野外主義 拷問荒野
家畜人馬疾走駆編


映画の方の「ジャンク」届いてるよー
駿河屋さん「ジャンク違い」してるよー
と思った1本

裏を見ると「二度とシャバに出ることはできない」「アウトドアで死ぬまで拷問を満喫」ってホラーだよ
ホラーとしては面白そうだけど嬉しくないよ
「疾走駆」って何ですか?
「洋物拷問DVD」とかオトナすぎるよ

あとは細かいのが14本
こちらは当たりぽいのが複数本ありました
同時に雑誌特典や購入時に付く付録DVDも複数ありました(「べっぴんDMM」が5本も)
どうでも良いですがPC系雑誌付録の「2次元エロ」DVDもあったので、先の「TMAコスプレBEST8時間」裏面にある「まだ二次元で満足してるの?」のオチなのかなと思いました

細かいのと合わせると30本も入ってました!!
サービス良いですねー

満足度は?


750円で30本なので1本25円
これを考えると満足度は高いのですが、同時に趣味では無いものも届いてしまうのが困り物です
それは、仕方ないのですが、いくつかマニアック過ぎる物もあり処理に困ってたのかなと勘ぐってしまいます

この手の福袋は、知り合いと一緒に購入して交換する物なのかなとTCG脳で思いました
それでも「絶対野外主義 拷問荒野 家畜人馬疾走駆編」は、レート的に交換不可能だと思いますが…

何はともあれ面白かったので良いのですが、割りと箱が大きめなので置いておく所に困ってます
近所に熟女物好きな人がいれば持って行くんですけど…困りましたねぇ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ブログ
genre : ブログ

line
1月にTwitterの偽物に釣られて、再世数500万のYoutuberがうんたらとまとめてましたね
私は、よく覚えていますよ

だって記事にしましたもの
まとめブログ及びニコニコニュースの被害者Syamu_game氏

Syamu_game 馬鹿まとめ
よくまとめられるなと感心しますよ
本人に事実無根の汚名を着せて、自分達は悠々と「他人に迷惑かけた」広告料で生活ですか
厚顔無恥も極限まで行くと人間では無く機械的な正誤判断になるんだなと思いました

自前で文章が用意出来ず他人の文章で飯食う、そんな輩が曲がりなりにも自前の文章で飯食おうとしてる人間を笑う
もし「アルファポリスのファンタジー小説大賞に登録したSyamu_game氏のラノベ、不正投票によりポイント無効」に関する記事だけをまとめるなら
Syamu_game 馬鹿まとめ2
こんな風にSyamu_game氏の小説引用したレスまとめたり、馬鹿にするレスをまとめる必要は無いですよね

他にも
Syamu_game 馬鹿3
呆れて物が言えません

私は「Syamu_game氏を褒めろ」「Syamu_game氏を絶賛するレスだけまとめろ」と言ってる訳ではありません
最低限、恥があるならスレタイに即した>>5とか>>7みたいなレスもあるでしょう
要するに、このまとめの趣旨は

「みんなみてみて、こんな小説あるよーウケるww」って事でしょ?

アルファポリス辞退と関係ない情報も多く、Syamu_game氏を馬鹿にしてPV稼ぐ為にまとめたとしか思えません
300以上レス付いてて、まとめてる事が不正投票の実態やアルファポリス運営に関係するレスでは無く、小説の中身を引用して批判的なレスと本人の痛い部分だけをまとめる
これほどに卑劣な事は無いですね

あまりに「Syamu_game氏の小説をコケにすればPV獲得できる」と思ったのか
Syamu_game まとめ4
これはSyamu_game氏では無く、別の小説大賞参加者が書いた小説の引用です
面白半分で「ゾッ帝」以外の小説から引用してレスしたものと思われます
多分、スレの前後関係や状況の前後関係も調べずにまとめたんでしょうね
Syamu_game氏だけでは無く、他の参加者にまで迷惑をかけています

自前の文章も用意出来ないのは、馬鹿にしてるSyamu_game氏以下です
文章も書けない奴が物書き馬鹿にしないこと
他人の文章で食ってるなら、黙ってステマか対立煽りでもしてなさい



アルファアルファあんただよ
Syamu_game 馬鹿Twitterまとめ
なにこれ?子供のおふざけか?アホンダラ言いますよ、こんなもん

あーつまんね
TwitterでこんなまとめブログRTしてるとか頭おかしくなるで
※文章が荒んでいたので、記事を編集しました

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
キャラクタースリーブ 干物妹!うまるちゃん 干物妹
【1パック】スリーブ65枚入り
【サイズ】67×92mm
【その他】メタリック仕様
【発売予定日】2015年9月
【価格】756円→Amazon1800円!?


キャラクタースリーブ


エンスカイから発売予定の「キャラクタースリーブ」より「干物妹!うまるちゃん」シリーズの紹介です
最近やたらめったら見るキャラで、Twitterアイコン、ニコニコアカウント画像、ゲームサイトのアイコン、とうとうAmazonの新着商品にも現れたでは無いですか!!
調べるとヤンジャンの漫画・・・
あれ?昔買ってたのになと思ったら、2013年からスタートしたんですね、納得

それにしても、Amazon価格「1800円」と高い
限定商品だった「エクストラスリーブ!ラブライブ!」と同じ値段で、既にプレミア価格・・・在庫不備でも起きてるのか?
他の通販サイトを確認すると
あみあみ 620円(予約受付け終了)
ヨドバシカメラ 710円(予約受付け終了)
ホビーサーチ 680円(受付け締め切り)
他の通販サイトでは、予約ページそのものが無くなってました
どうなってるやんこれー

と言うわけで、新商品は予約を怠らない様にしましょう
割りと強気に足元見てる価格なのかなと思いました、高いよ

干物妹

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブ 干物妹!うまるちゃん 干物妹 (EN-114)
エンスカイ (2015-09-18)
売り上げランキング: 1,095


うまるワールド

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブ 干物妹!うまるちゃん うまるワールド (EN-115)
エンスカイ (2015-09-18)
売り上げランキング: 3,218


干物妹!うまるちゃん

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
採点するかもと書いてましたが、ちょうど解答コメントが1つあったので採点したいと思います
解答コメントを残した君、偉い!

問題と解答はこちら
Syamu_gameクエスト
Syamu_gameクエスト(解答編)

採点


正解=赤○
不正解=正しい解答と☓

1.3 2 ☓
2.4 ○
3.2 ○
4.4 ○
5.1 ○
6.3 ○
7.3 ○
8.4 ○
9.2 1 ☓
10.1 ○
11.3 ○
12.1 2 ☓
13.1 ○
14.1 ○
15.4 ○

16.4 3 ☓
17.1 ○
18.4 ○
19.1 2 ☓
20.4 3 ☓
21.3 ○
22.1 ○
23.2 ○
24.4 ○
25.4 ○
26.1 ○
27.3 ○
28.2 ○

29.3 1 ☓
30.4 ○
31.3000円 ○
32.まゆゆ ○
33.骨が砕けるぞ! ○
34.警告:0点 ○
35.ほならね、自分で作ってみろ!って話でしょ?私はそう言いたい ○
36.浦島 ○
37.ハッピーシンセサイザ ○
38.ザホテルカレー ○
39.ハサミ ○
40.オフ会0人 ○
41.4 ○
42.2 ○
43.2 ○

44.2 4 ☓
45.1 ○
46.ようこそ!私のチャンネルへ!ワーオ! ○

47.ライジングサン 神のまにまに ☓
48.パスコの超熟、小岩井マーガリン、あんこ ○
49.濃いリッチプリン ○
50.十分ニチィ!パワーをもらえますよ〜ハイ ○


50問中41問正解

えらいっ


赤ペン先生から

よくクエストを成し遂げました
ゲーム、フリートーク、レビューに関しての知識は、しっかり身についています!
あとは、間違えた動画を見て、細かい言動や仕草を復習しておきましょう!
間違えが多かったカラオケ動画は、気になったものだけ見返しましょう!
これからもこの調子だ!

何問か答えが解る動画が無いので(特に1問目は投稿されて、すぐ消えたので)、かなり難問になってしまいました
他にも画像系はマニアックな問題が多いので、カラオケ動画とレビュー動画をリピートしてる人ぐらいしか答えられないと思います
それでも40問以上正解した君、鋭い!

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
1週間前に出題したSyamu_gameクエストの解答編です
答え合わせをしてみよう

動画が多かったので記事を分けました
↓の「続きを読む」をクリックして下さい

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『Syamu_gameクエスト(解答編)』の続きを読む

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
なんと、引退後から小説を書き続けていたSyamu_game氏が、ファンタジー小説大賞に登録していた事が判明した
Syamu_game ゾッ帝7
(※正確には4ヶ月以上続きが書かれていない未完の作品ですが、又吉直樹氏の受賞からも書き続けているそうなので…書き直し中の様です)
Syamu_game ゾッ帝1

引退前から執筆活動を行っていたSyamu_game氏
Syamu_game ゾッ帝2
piaproにて「これが~ユージの歩く道!」と言う未完の作品を投稿していたSyamu_game氏だが、新作の内容は如何に…


ゾット帝国騎士団カイトがゆく!


新作の内容はなんとファンタジー物の2作同時連載だ!!

「ゾット帝国親衛隊ジンがゆく!~苦悩の剣の運命と真実の扉~」


「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」

略して「ゾッ帝」

覚えてくれたかな?

要注目の「ゾッ帝」シリーズは、ここで読めるぞ!!
ゾッ帝シリーズ登録サイト
君たちも「ゾッ帝」を応援してくれ!!


…これでいいですか?

ゾット帝国親衛隊ジンがゆく!


告知を終えた所で、状況が把握出来ない閲覧者もいると思うので、時系列で出来事を追ってみましょう

8月31日昼過ぎからツイキャスで、コメント欄だけで質問に答えていたSyamu_game氏
夕方までの流れを語った事と出来事を要約すると
・情報商材屋の視聴者から三脚が送られてくる
・手紙が送られてくる
・黒騎士氏に失望したのでコラボはしない
・Colemanのオーバーグラスとグローブはある

・カラオケ生配信は考えてる
・黒騎士氏は精神的に壊れてる
・三脚と手紙が送られてきて家族はめちゃくちゃ怒ってた
・引退直前に撮った動画は削除した
・機材は全部売った
・Twitterはやってない(←覚えておきましょう)
・凸者が来た時は家にいた
・現在フリーゲームはやってない
・個人配信はやらない
・機材や手紙は送らないで欲しい
・MAD製作者には感謝
・引退後カラオケとゲーセンは行ってない
・YouTubeアカウントは自分で消した
・ニコ生は自分でコミュニティを作って放送する
・シバター氏のファンコミュ放送は知ってる


・オフ会は予定ない
・駐車した車にあったのは駐車証明書
Syamu_game 証明書?
(8月27日の嫌がらせ検証に行った訪問者の写真より、Syamu_game氏が動画撮影で使用していた車に「駐車禁止除外標章」があったと話題になった 訪問者経緯→シバター氏、Syamu_game氏に関する有料動画内で嘘の報告か
・(動画の低評価が多くて困ってると言うコメントに対して)「低評価を変えて高評価と見るようにすればいいんじゃないの。」
・機材買取価格0円
・それに、自分は誰にも迷惑掛けてません。
・ピアプロの掲示板で迷惑掛けてないでしょう。ブーメランですよ。

終了予定の17時を過ぎてもツイキャスを続ける(コメントのみ)
・Twitterのアカウントは作らない
・FC2で有料配信しますよ
・履歴書と金が入った変な手紙が来る(送り主曰く中国の紙幣と履歴書とシール?を入れたらしいです)
Syamu_game 送られた手紙
(配信業をやってない一般人が印刷されているのでモザイクをかけています)
郵便局に行って返却手続きすると配信を辞める(17:43:01書き込み)

帰宅後19時からツイキャスを開始する(やはりコメントのみ)
・郵便局は閉まってたけど出てきた人に対応してもらった
・車載配信やりやい
・カラオケ配信やりやい
・電子書籍の出版販売やりやい
・Amazonのウィッシュリストは知っている
・集中してる時は1日1時間執筆活動に充てる
・賞に投稿してて10月に発表される
・ちょっと執筆してきます。(←22時までツイキャスやってます)
・Amazonで出版は検討中
・ファンタジー物を書いてるが、2回練っただけで完成度は低い
・(「家族旅行で明石に行った事はありますか?」に対して)明石は旅行に行ってませんね
Syamu_game コメント28
(あれ?)
・作曲活動はしてない

ここから「小説家になろう」で執筆活動をしていると言い張るがURLは張らないSyamu_game氏と、Syamu_game氏が書いてるWeb小説が気になる視聴者で心理戦が始まる
(※以前からSyamu_game氏が書いた物では無いかと言われていたWeb小説がありましたが違う様です)

・(「小説の漫画描いていいですか」に対して)自分の漫画描いていいですよ
・小説の二次創作OK
・イラスト描いてくれるんですか。やったー
・実は明日からアルファポリスでコンテストがあるんですよ。ファンタジー小説賞です。
・投票システムがあるんですよ。アルファポリスのコンテスト。
・ちょっと待っててくださいね。

Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス1

・Twitterアカウントが判明する
・(Twitterアカウントにロックをかけた方がいいと言う助言に対して)いいと思うけどね
・登場人物のジン、カイトは自分で考えたが、ジョーはMADMAXから
・タイトルの一部ゾットも自分で考えた
・感銘を受けた作品、ワイルドスピード・パイレーツオブカリビアン・マトリックス
・自分の作品、つまらなかったらごめんないね。
・始めは和風ファンタジー物を描いていたのですが、なろうで転生ものが人気なので、じゃ転生者を書こうってなりました。
・感想ありがとうございます。宣伝大歓迎です。

Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス5

・うまく書くコツは、書いてやろうって気持ちですよ。
・自信はありますね。
・とりあえず、執筆に集中したいね。
・家族に小説のことは黙ってます。
・最近嫌がらせが来る
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス2
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス3
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス4

・妹とは仲が悪い
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス6

・贈り物はやめて欲しい
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス7

・復活した理由はシバター氏の有料動画等が関係する
Syamu_game 2015年8月31日ツイキャス8

・情報商材屋が叩かれる

寝るのでツイキャス終了(21:57:24)

Syamu_game氏就寝後、「ゾッ帝」とファンタジー小説大賞は思わぬ方向へ向かう
Syamu_game ゾッ帝4
閲覧者数推移

URL公開時のポイントは僅かだった「ゾッ帝」だが…
しばらくるすと…
Syamu_game ゾッ帝3
Syamu_game ゾッ帝5
なんと6位と10位に浮上

数十分後には
Syamu_game ゾッ帝6
ゾッ帝カイト:4619pt
ゾッ帝ジン:4071pt

の堂々1位&2位となる



Syamu_game ゾッ帝8
ゾッ帝カイト:11119pt
ゾッ帝ジン:10571pt


更に投票権は1アカウント3票らしく、ゾッ帝2作に投票すると1票余ってしまう
余った票は、Syamu_game氏以外のお勧め作品に投票されてい事になったのだが…
Syamu_game ゾッ帝9
3位の加藤泰幸氏著「燦燦さんぽ日和」、4位のこる氏著「優等生令嬢の憂鬱~絶望と抵抗の未来へ~」等に投票される事になった



続々と「ゾッ帝」に票が投入される
Syamu_game ゾッ帝10
ゾッ帝カイト:13119pt
ゾッ帝ジン:12071pt


更に3位「燦燦さんぽ日和」の票も伸びる
Syamu_game ゾッ帝11



「ゾッ帝」が動くと
Syamu_game ゾッ帝12
ゾッ帝カイト:16119pt
ゾッ帝ジン:14071pt


上位も動く
Syamu_game ゾッ帝13



Syamu_game ゾッ帝14
ゾッ帝カイト:17119pt
ゾッ帝ジン:16071pt


Syamu_game ゾッ帝15



Syamu_game ゾッ帝16
ゾッ帝カイト:20808pt
ゾッ帝ジン:19162pt


Syamu_game ゾッ帝17



Syamu_game ゾッ帝18
ゾッ帝カイト:23808pt
ゾッ帝ジン:21662pt


Syamu_game ゾッ帝19



Syamu_game ゾッ帝21
ゾッ帝カイト:28539pt
ゾッ帝ジン:25785pt


Syamu_game ゾッ帝22



深夜4時頃(投票開始から4時間後)
Syamu_game ゾッ帝23
ゾッ帝カイト:29039pt
ゾッ帝ジン:25785pt




そして、現在
Syamu_game ゾッ帝24
ゾッ帝カイト:30,313pt
ゾッ帝ジン:26,931pt


Syamu_game ゾッ帝25
燦燦さんぽ日和:13,626pt
優等生令嬢の憂鬱~絶望と抵抗の未来へ~:4,149pt

となっている

早速、「ゾッ帝」のキャラクターを視聴者がイラスト化
Syamu_game ゾッ帝26
ミサは亜麻色のポニーテールでエメラルドグリーンのベレー帽を斜めに被り、額にゴーグルを装着している。
両耳にハートのピアス、首にはハートのネックレス。
服は白のブラウスで胸に小さな紅いリボンが付き、スカイブルーのガーディガン。
コウモリの形をした黒いマントを羽織り、両手に革の黒いグローブを嵌めている。
下はピンクのフレアスカートに太腿丈の黒いスパッツを穿き、膝から下は縞のニーソックス。
靴は黒いショートブーツ。


とここまは良いのですが…
3位「燦燦さんぽ日和」の作者である加藤泰幸氏のTwitterを覗くと…
Syamu_game 加藤氏

真面目に創作活動を続けている様子が伺えるので、巻き込まれた事が気の毒になります
Syamu_game 加藤氏2
Syamu_game氏「集中してる時は1日1時間執筆活動に充てる」のコメントも相まって、何とも言えない気持ちになります

又、他の作品登録者の反応を見ると
Syamu_game 加藤氏3
この出来事に衝撃を受けている様です
当たり前の反応ですが・・・ここでも「焼肉」ですか・・・

この方のTwitterを見てるいると
Syamu_game 加藤氏4
どうやら1票=500ptらしく「ゾッ帝」は30,313ptなので、単純計算で60人が投票と言う事ですね(細かい数字はバナー投票?らしいです)
それにしても凹んでいる状況で、「ゾッ帝」がやって来たのは可哀想ですね

他にもファンタジー小説大賞に賭けている作家さんもいたので、各々小説大賞に対するドラマがあるのだなと思うと、余計に「ゾッ帝」1位は複雑な気持ちになります
追ってきたSyamu_game氏なので嬉しいような…創作1日1時間のSyamu_game氏が大賞取るのはちょっと…

現在のランキングトップ10
1位 タイトル「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」 作者:裕P氏

2位 タイトル「ゾット帝国親衛隊ジンがゆく!~苦悩の剣の運命と真実の扉~」 作者:裕P氏

3位 タイトル「燦燦さんぽ日和」 作者:加藤泰幸氏

4位 タイトル「優等生令嬢の憂鬱~絶望と抵抗の未来へ~」 作者:こる氏

5位 タイトル「100ゴールドショップ『ウサギ屋』」 作者:猫之宮氏

6位 タイトル「剣聖の弟子」 作者:二階堂風都氏

7位 タイトル「邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~」 作者:メグル氏

8位 タイトル「異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました」 作者:ラグ・アル

9位 タイトル「強くてニューゲームッ! ―なお、魔王なもよう―」 作者:連開花氏

10位 タイトル「異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと」 作者:アニッキーブラッザー氏

発表は10月なので楽しみにしましょう
参考までに前回の結果→第7回ファンタジー小説大賞

このファンタジー小説大賞を巡る人々の動きを見ていると、私も久しぶりに小説を書きたくなりましたね
ちょっとしたエピソードがあるのですが、自分語りは別の機会に…

9月3日追記:
9月2日より運営による不正ポイントの無効が発表されました
「ゾッ帝」のランキングはポイント修正により下がっています


Syamu_game氏、ファンタジー小説大賞投票ポイント修正とその後

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Youtube
genre : サブカル

line
line

line
日付け
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line