今年もいい年になると良いですね!!去年は良い年じゃ無かったですけど!!(謎ギレ)

そんな訳で、新根の幕開け・門出の様なイラストのカードを集めてみました。

2014年あけおめ5
「俺は・・・・変わらなすぎて、困っている」

2014年あけおめ6
こう見て、この娘鬼畜性能です。・・・危険、危険!!

2014年あけおめ4
今年の夢

2014年あけおめ1
三女神ありがたや~

2014年あけおめ3
初詣に行こう

2014年あけおめ2
教会に行く人も居ますね

2014年あけおめ7
蘇ったそうですね!!

そんな訳で、別にイラスト関係無かったんじゃないかと思いますが、新年の挨拶とさせてもらいます。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
久しぶりにラストクロニクルオンラインに復帰したので、現状報告がてらプレイ日記を書きたいと思います
以前プレイしていた分のリサイクルポイントがあったので、まずはそのポイントを利用してデッキを購入する事にしました
このデッキを使う上で、サイクルポイントを貯めて「黒橙ビート」を購入する事を目標にしました


「ドゥースホワイトナイツ」を購入


「ドゥースホワイトナイツ」のデッキリストはこんな感じ

「ドゥースホワイトナイツ」
ユニット:39枚
1-002C ヴァイスガート弓騎士団 2枚
1-003U ヴェスの祈り手 2枚
1-004C ヴェスの神官 2枚
1-005U ヴェスの僧兵 2枚
1-009C グランドールの見習い騎士 2枚
1-010R ジャンヌ・ダルク 2枚
1-012C シルヴァライトの騎士 3枚
1-013C 白エルフの弓兵隊 2枚
1-014U 信仰の守護者 2枚
1-021C 目くらましの聖霊 2枚
1-022U ラーンマジックナイト 2枚
2-008C 疾駆する騎士 3枚
2-011C 聖護の花 3枚
2-013C 名乗りを上げる騎士 3枚
2-015R 百の剣士長 ドゥース 3枚
2-017R ランスロット 2枚
PR-006 ニケ 2枚
スペル:11枚
1-025U 浄化の矢 3枚
1-026U 聖戦の祝福 2枚
1-028C ラーンの護り 3枚
2-018C 圧殺 3枚

ラストクロニクル ドゥースホワイトナイツ

私が殴って勝つデッキが好きなので、「百の剣士長 ドゥース」を出して殴る解りやすい戦略が良かったです
何度か「低ランク戦」してる内に勝ちパターンと負けパターンが解ったので、極力負けパターンにならない様に気をつけてプレイしました
しかし、そういう無難なプレイをしていても選択を迫られるシーンの選択ミスや相手に触れるカードが少ない上に制限が掛かってるので、盤面を固められると一気に負けパターンに陥ってしまいます
そういう事もあり、相手によっては「あ、勝てないな」と思ったら投了して、コンスタントにリサイクルポイントを貯める事が出来ました


近いうちに「ドゥースホワイトナイツ」を使用したプレイ動画と解説を上げたいと思います


「黒橙ビート」を購入


そんな訳で目標の「黒橙ビート」を購入しました
ラストクロニクル 黒橙デッキ購入画面

ラストクロニクル 黒橙ビート購入

「黒橙ビート」
ユニット:38枚
1-037 ガイラントの尖兵 3枚
1-041 血風の狂戦士 バルカヌス 2枚
1-108 ナイトクドゥラク 3枚
1-109 バストリアンバーサーカー 2枚
1-113 マーリン 2枚
1-114 モロクの火炉番 3枚
2-038 突破する鋼角 3枚
2-083 貪欲なオーク 2枚
2-086 ブラッド・トレーダー 3枚
2-089 ラスプーチン 2枚
3-075 疫魔の眷属 2枚
4-032 丸まる赤鱗 3枚
4-036 若木の援兵 2枚
4-074 廃都の生き残り 2枚
4-078 リャブー族の輪唱術師 2枚
P-015 アレイン 1枚
P-024 ネロ 1枚
スペル:12枚
3-096 闇の魔穴 2枚
1-056 巨体化 3枚
1-120 狂乱の士気 2枚
3-091 呪殺 3枚
4-037 巨人の剛力 2枚

ラストクロニクル 黒橙ビート

ラストクロニクル 黒橙デッキレシピ

このデッキは除去をしながら殴るテンポデッキで、ポテンシャルは高いと思うのですが手足のように使うには難しいかなと思いました
何度か対戦で使ったのですがなかなか勝ちに行くプレイが出来ずに、対戦後にプレイミス反省する事が多かったです
その内、4級になったので「低ランク対戦」では無く「ランダム対戦」をやるようになったのですが、勝ったり負けたりが続いて放置しがちになりました
やっぱり勝っていないとモチベーションが上がらず・・・インしたりしなかったり

このままではインしなくなりそうなので、目標を「リサイクルポイント2000」&「ウィークリーミッションクリア」にしました
この目標なら勝っても負けても達成できますし、継続的なプレイが可能になるだろうと考えました

また報告出来る事やカード考察等あればオンライン日記を更新します

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
ブロッコリーから発売されている「キャラクタースリーブコレクション」シリーズ
新たにラインナップされたのが「血液型スリーブ」、「A型」「B型」「O型」「AB型」のキャラクタースリーブ(?)です
それぞれ血液型別に煽り文がデザインされているので、使用しているデッキに合わせても良し、自分の血液型に合わせても良し、予想外無い組み合わせも面白そうですね
一風変わったキャラクタースリーブ(?)ですが、ネタ的な意味でも用途は多そうです



【1パック】スリーブ60枚入り
【サイズ】67×92mm
【材質】OP/CPラミネート


以前ハイブリッドスリーブとして発売された「血液型スリーブ」もあります
キャラクタースリーブコレクションとはデザインと煽り文が違います
キャラクタースリーブコレクションは文字の大きさを不揃いにしてエヴァンゲリオンぽいデザインに統一していますが、ハイブリットスリーブのデザインはバラバラなので見た目的にはこちらの方が面白いかもしれません


【1パック】60枚入り
【サイズ】67×92mm
【素材】OP/CPラミネート
【その他】表面:透明、裏面:7C印刷(4C+白×2+銀)



キャラクタースリーブコレクション


キャラクタースリーブコレクションとハイブリットスリーブシリーズを比較して見て行きましょう

A型

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブコレクション 「A型」
ブロッコリー (2014-12-20)
売り上げランキング: 26,613


ブロッコリー ハイブリッドスリーブ 「A型」
ブロッコリー (2011-09-23)
売り上げランキング: 201,495


勝ちに貪欲なトーナメントプレイヤーって感じの煽り文ですね
頭が固くコントロール使い・・・個人的な意見なんですが、テンプレ通りな勝ち方を求めるならビートダウンの方が相性いいかなと思います
ターンごとのダメージを表にしておけばそこまでのチャートでプレイ出来ますし、生物のパンチなのでセオリーさえ覚えておけば間違いが無くパターン化しやすい
コントロールだとどうしてもアドリブが必要な場合や、メタゲーム上切り離せないカードにスロットを消費してしまうのでそれを引いてこないといけないので運も考慮すると思うんですよね



B型

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブコレクション 「B型」
ブロッコリー (2014-12-20)
売り上げランキング: 41,753


ブロッコリー ハイブリッドスリーブ 「B型」
ブロッコリー (2011-09-23)
売り上げランキング: 203,034


エンジョイ勢と言うか電波プレイヤーぽい煽り文ですね
勝つよりも目標をクリアする事・・・TCGプレイヤーの基本形って感じですね
メタが通じないので、トーナメントで1回戦負けて2回戦で当たりたくない相手です



O型

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブコレクション 「O型」
ブロッコリー (2014-12-27)
売り上げランキング: 104,625


ブロッコリー ハイブリッドスリーブ 「O型」
ブロッコリー (2011-09-23)
売り上げランキング: 149,257


単純馬鹿な忘れぽいプレイヤーって感じの煽り文ですね
自分で使ったら「自虐」ですが、相手が使ってたら「馬鹿にしてる」感じがしますね
このスリーブシリーズの中でも一番キツイ煽り文と思います・・・デザインチームはO型に恨みでもあったのでしょうか?
それにしてもハイブリットシリーズのデザインはフォント効果もあり小馬鹿してる感満載です
その為かキャラクタースリーブコレクションでは、マイルドな言葉選びとデザインになっています



AB

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
キャラクタースリーブコレクション 「AB型」
ブロッコリー (2014-12-27)
売り上げランキング: 309,674


ブロッコリー ハイブリッドスリーブ 「AB型」
ブロッコリー (2011-09-23)
売り上げランキング: 202,088


A型とB型のいい所取りした天才プレイヤー的煽り文ですね
と言うか文章が被ってますし、AB型の万能感が半端ないです
ここまでべた褒めされるとネタとして使いにくいのか、他の血液型スリーブより安いです
きっとデザインチームはAB型だらけに違いない



血液型スリーブまとめ

今回血液型スリーブみて解ったのが、TCGプレイヤー版の血液型カーストです

AB型>>>B型>A型>>>>>O型

文句はブロッコリーさんに言って下さい


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
WSにガールフレンド(仮)が参加したので、カードサプライが発売されています
今回はキャラクター別にスリーブとデッキホルダーをまとめてみました
左のくるくるにも表示されてるしね



製品仕様
【1パック】スリーブ60枚入り
【サイズ】92×67mm
【素材】PP+銀フィルム
【印刷】表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)
※本商品にはPRカードは付属しません。





製品仕様
【サイズ】幅97×高さ71×厚さ51mm
【素材】PP
【印刷】5色(4色+白)





製品仕様
【材質】コートボール+PP
【サイズ】組立時:約230mm×105mm×80mm(スリーブ入りカードが約400枚収納可能)
※『ヴァンガード』及び『バディファイト』はカードの厚みが弊社販売の他のトレーディングカードゲームより厚い為、収納枚数が異なります。

 

ガールフレンド(仮) カードサプライ


カードサプライとあわせて、紹介するキャラクター関連のグッズもまとめて紹介します
デッキホルダーを購入する場合は、あわせ買い対象として考えてもらえると嬉しいです

村上文緒

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます






ガールフレンド(仮) ボールペン 村上文緒
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 59,564


ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 村上文緒
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 7,116


ガールフレンド(仮)クリアファイル 村上文緒
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 29,922



クロエ・ルメール

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます






ガールフレンド(仮) ボールペン クロエ・ルメール
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 67,539


ガールフレンド(仮) クリアファイルセット クロエ・ルメール
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 40,744


ガールフレンド(仮) クリアファイル クロエ・ルメール
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 4,683



椎名心実

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます






ガールフレンド(仮) ボールペン 椎名心実
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 46,134


ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 椎名心実
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 10,594


ガールフレンド(仮)クリアファイル 椎名心実
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 61,108



櫻井明音

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます






ガールフレンド(仮) ボールペン 櫻井明音
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 732,024


ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 16,542


ガールフレンド(仮)クリアファイル 櫻井明音
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 17,664



望月エレナ

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます




ガールフレンド(仮) ボールペン 望月エレナ
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 54,330


ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 望月エレナ
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 23,688


ガールフレンド(仮)クリアファイル 望月エレナ
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 57,521



朝比奈桃子

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます




ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 朝比奈桃子
アスキー・メディアワークス (2014-09-27)
売り上げランキング: 18,728


ガールフレンド(仮)クリアファイル 朝比奈桃子
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 48,882





優木苗

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日

ガールフレンド(仮) ボールペン 優木苗
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 131,307


ガールフレンド(仮)クリアファイル 優木 苗
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 59,104





神楽坂砂夜

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日

ガールフレンド(仮)クリアファイル 神楽坂砂夜
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 18,044





加賀美茉莉

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日

ガールフレンド(仮)クリアファイル 加賀美茉莉
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 57,845





笹原野々花

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日

ガールフレンド(仮)クリアファイル 笹原野々花
KADOKAWA アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 61,619



小日向いちご

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日

ガールフレンド(仮) ボールペン 小日向いちご
Contents seed (2015-01-17)
売り上げランキング: 112,431



玉井麗巳

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます



【発売予定日】2015年1月16日


限定スリーブ

イベント販売やキャンペーンで手に入る ガールフレンド(仮) スリーブを紹介します

しろくろフェス2014等で販売されたイベント限定スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます










製品仕様
【1パック】 スリーブ 60 枚入り
【サイズ】 92 × 67 mm
HG仕様


カードサプライ以外のキャラクター別にした小物もまとめようと思ったのですが、あまりにTCG関連とかけ離れてしまうので辞めました
こう言う関連商品まとめ的な記事は慣れていないので、ごちゃごちゃしてしまいましたが好みのキャラクターグッズがあればチェックしておくと良いでしょう
確実に欲しいものは早めに購入しておくのが良いと思います



ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ガールフレンド(仮) BOX
ブシロード (2014-12-26)
売り上げランキング: 77


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
現在、ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です
誰でもOKなのですが、リンク管理が面倒なので条件を箇条書きしたいと思います
・ゲーム(テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、TRPG等含めたゲームです)やTCGの記事があるブログである
・ゲームやTCGの記事が月1回以上ある事が望ましい
・ブログを半年以上放置していない
・ブログの訪問者を増やしたいと思っている


こんな感じです

相互リンクのメリットは
・相互リンク時にブログ紹介記事を投稿します
・私とそれなりに仲良くなれるかもしれません
・リンク数が増えれば更に相互リンク数も増えるかも(相互リンク相手のリンクから広がっていくかも)
・お互いにRSS表示する事でブログ閲覧者が増えるかも


と言う感じです
またブロガー同士のコラボ記事や企画宣伝(大会告知や宣伝記事の依頼等)呼びかけに協力してくれるかもしれません


←にRSSリンクがあるので登録をお願いします
相互リンクを広げていく場合はhttp://blogroll.livedoor.com/等にRSS登録しておくと便利かもしれません
相互リンクの輪を広げていきましょう


リンク登録のテンプレです
ブログ名:RAMUの無節操×TCG日記
ブログURL:http://sskk2244.blog92.fc2.com/
ブログRSS:http://sskk2244.blog92.fc2.com/?xml


相互リンクOKと言う方は、この記事にコメントをお願いします

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line


製品仕様
【1パック】 スリーブ 60 枚入り
【サイズ】 92 × 67 mm
【素 材】 PP + 銀フィルム
【印 刷】表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)
※本商品にはPRカードは付属しません。
【発売予定日】2015年1月23日


艦これスリーブ


WSに艦これが参加したので、ブシロードより艦これのスリーブシリーズが発売されています
更に今回「ブシロードスリーブコレクション HG」として、来年1月23日に6種類発売されます
Amazonで予約開始しているものは

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます












の6種類になっています
トップの「金剛」含む1月30日発売の新規6種類はこちらです

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます

【発売予定日】2015年1月30日












発売中スリーブ

既に発売されている「ブシロード HGスリーブ艦これ」を紹介します

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます




































製品仕様
【1パック】 スリーブ 60 枚入り
【サイズ】 92 × 67 mm
【素 材】 PP+銀フィルム
【印 刷】 表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)



限定スリーブ

イベント販売やキャンペーンで手に入る艦これスリーブを紹介します

金銀キャンペーン「艦隊これくしょん -艦これ-」特製スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます











金銀キャンペーン「艦隊これくしょん -艦これ-」第二艦隊 特製スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます











サプライセット 艦隊これくしょん~艦これ~『島風』 特製スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます




製品仕様
【1パック】 スリーブ 60 枚入り
【サイズ】 92 × 67 mm
【素 材】 PP + 銀フィルム
【印 刷】表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)



サプライセット 艦隊これくしょん~艦これ~『第六駆逐隊』特製スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます









サプライセット 艦隊これくしょん~艦これ~『金剛型四姉妹』特製スリーブ
画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます









おまけ

ラバーマットやコミケセットも見つけたので紹介します

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます






オーバースリーブ

艦これ関係のオーバースリーブを紹介

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます


オーバースリーブシリーズ 艦隊これくしょん -艦これ- 夜戦突入
サーファーズパラダイス
売り上げランキング: 151,301




艦隊これくしょん オーバースリーブ 大破
サーファーズパラダイス (2013-11-30)
売り上げランキング: 63,085


艦隊これくしょん オーバースリーブ 戦艦
サーファーズパラダイス (2013-11-30)
売り上げランキング: 12,624


製品仕様
【1パック】オーバースリーブ60枚入り
【サイズ】スリーブ:約68.5×93mm
※アンダーカット仕様(下からセットする仕様)。
※オーバースリーブは通常のスリーブをさらに保護するスリーブです。


艦これ関連のカードサプライ全てを調べた訳ではないですが、スリーブ関連はだいたい紹介出来ていると思います
お好みのスリーブがあったらチェックしておきましょう
確実に欲しいものは早めに購入しておくのが良いと思います









↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
前回の記事【ジーククローネ】青単除去リヴァイ(5年ぶりの邂逅2枚入り)より、改良したデッキレシピを紹介したいと思います

デッキレシピ


「青単除去リヴァイ(抉る視線 リヴァイ型)」
キャラクターカード44枚
AT-ST006 思わぬ救済 リヴァイ 4枚
AT-ST023 壁外に向かう覚悟 リヴァイ 4枚
AT-068 束の間の休息 エレン 4枚
AT-075 束の間の休息 リヴァイ 4枚
AT-077 粗暴な リヴァイ 2枚
AT-079 駆逐への執念 エレン 4枚
AT-SP033 共鳴する二人 リヴァイ&エレン 4枚
AT-SP024 疾風迅雷 リヴァイ 4枚
AT-SP025 抉る視線 リヴァイ 4枚
AT-SP027 乾坤一擲 エルヴィン 3枚
AT-SP028 止まらぬ探求心 ハンジ 3枚
AT-PR002 潔癖なリヴァイ 4枚
スキルカード6枚
AT-098 隠し切れぬ動揺 2枚
AT-095 鮮やかな双剣 4枚

デッキ解説


デッキの動きは前回解説しましたが、改良後の動きを図解入りで解説します
また、変更点も解説したいと思います
ジーククローネ リヴァイデッキ図解1
(画像をクリックすると大きく表示されます)

まず青枠のカード
共鳴する二人 リヴァイ&エレン

束の間の休息 リヴァイ
どちらも「自分のデッキからカード3枚をリーブエリアに置く」と言う効果で、積極的にリーブエリアへカードを送ります
一見するとデメリットに見えますが、リーブエリアに送る事であらゆるシナジーが生まれます

リーブエリアへ置くシナジーとして赤枠の「束の間の休息 エレン」があります
束の間の休息 エレン
このカードは「束の間の休息 リヴァイ」の効果でリーブエリアへ置かれた場合、コストを踏み倒してベースエリアに登場します
この2枚を揃えるとBP14000とBP10000の攻撃キャラクターにする事が出来ます
リーブエリアシナジーでは無いのですが小技として、どちらかを攻撃キャラクターに指定して、攻撃キャラクターに指定していない方のキャラクターをアシストキャラクターとして登場させると両方のキャラクターにBP修正がかかります
(「束の間の休息 リヴァイ」を攻撃キャラクターに指定後、アシストフェイズで「束の間の休息 エレン」を登場させると「束の間の休息 リヴァイ」BP14000に「束の間の休息 エレン」BP10000になります)

次のリーブエリアシナジーは緑枠になります
抉る視線 リヴァイ

乾坤一擲 エルヴィン

止まらぬ探求心 ハンジ
それぞれが別のキャラクターを回収する効果を持っているので、リーブエリアへ置く事で手札を増やしたりコストを踏み倒したりする事ができます
リーブエリアに2体落ちていれば、1体で全て回収する事ができるのでリーブエリアに落ちている事自体がメリットになります
例えば「抉る視線 リヴァイ」をベースエリアに登場した場合、「抉る視線 リヴァイ」の通常登場効果でリーブエリアにある「乾坤一擲 エルヴィン」をベースエリアに登場させると「乾坤一擲 エルヴィン」の登場効果が誘発し、リーブエリアにある「止まらぬ探求心 ハンジ」を回収する事が出来ます
このように回収の連鎖が発生するので、リーブエリアに落とせば落とすほどアドバンテージ(カードの得と考えて下さい)になります
「抉る視線 リヴァイ」は誘発する事で仲間のコストを踏み倒すので枚数を据え置きにしましたが、「乾坤一擲 エルヴィン」と「止まらぬ探求心 ハンジ」は回収だけなのと手札にあると処理に困るので3枚に減らしました
増量したデッキからリーブエリアへ置くカードは擬似的なドローソース(ドロー回数を増やすカード)になるので、枚数を減らしても問題なく3体揃える事が可能だと考えました

もう一つの目的としてリーブエリアの青いキャラクターをリアニメイトする「駆逐への執念 エレン」があります
駆逐への執念 エレン
このデッキは青単なので、リーブエリアにある全てのキャラクターカードへアクセスする事が出来ます
相手の盤面に合わせた「覚醒」持ち除去キャラクターを持ってきて除去、「乾坤一擲 エルヴィン」か「止まらぬ探求心 ハンジ」をリアニメイトして回収スタート、「束の間の休息 リヴァイ」からリーブエリアにカードを送る
「乾坤一擲 エルヴィン」と「止まらぬ探求心 ハンジ」を持ってきた場合はBP40000を作る事が出来るので、除去キャラクターとどちらの方が効率良く打点を上回れるか考えましょう
中盤は除去キャラクターの方が有利な盤面を作れる場合が多いと思うので、「抉る視線 リヴァイ」はあとひと押しで勝てるシーンや盤面が有利な時にリアニメイトすると良いかもしれません

このリーブエリアシナジーで盤面を支えつつ、各種除去リヴァイで盤面をコントロールします
疾風迅雷 リヴァイ

思わぬ救済 リヴァイ

壁外に向かう覚悟 リヴァイ

潔癖なリヴァイ1
各種除去リヴァイの役割は前回の記事を見て下さい

また変更点として
粗暴な リヴァイ
「お掃除の達人 リヴァイ」抜いて「粗暴な リヴァイ」と変更しました
この部分は調整としてイマイチ解らないので不安です


おわりに

細かい所を調整してないので上手く回るか解りませんが、前回よりはだいぶ良くなったかなと思います
これから調整次第ですが「ちみキャラ リヴァイ」も面白いカードです
ちみキャラ リヴァイ
合計16枚「退場」効果を持っているので、1体存在するだけでも1~2枚ドロー出来ますし、2体ベースエリアにいれば1ゲーム4枚以上ドロー出来ると思います
「抉る視線 リヴァイ」を主軸に置くとデッキスロットが必須カードで埋まってしまうので構築が難しいです
もっと除去に寄せたデッキの方が活きてくると思います

それではこんなレシピですが参考になればと嬉しく思います
今回は「縛りルール」から始まったデッキでしたが、色々と新しい考え方が生まれたので面白かったです
皆さんも好きなカードからデッキを作ってみましよう!!


「思わぬ救済 リヴァイ」
「壁外に向かう覚悟 リヴァイ」
「粗暴な リヴァイ」
「鮮やかな双剣」
「潔癖なリヴァイ」が2つ買えば揃います


通常のカードはパックに封入されています
束の間の休息 エレン
束の間の休息 リヴァイ
粗暴な リヴァイ
駆逐への執念 エレン
隠し切れぬ動揺
鮮やかな双剣
ジーククローネ ブースターパック 「進撃の巨人」 BOX
GREE (2013-11-14)
売り上げランキング: 65,100


SPカードはこちらに封入されています
共鳴する二人 リヴァイ&エレン
疾風迅雷 リヴァイ
抉る視線 リヴァイ
乾坤一擲 エルヴィン
止まらぬ探求心 ハンジ


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
6月に開催されたジーククローネ!オフ会(^∇^)の単色大会で使用したデッキを紹介
今更感たっぷりですが、安価なリヴァイデッキ組みたいと言う方向けなデッキレシピですので、デッキの作り方が解らないと言う方は参考にしてみて下さい

デッキレシピ


「青単除去リヴァイ(抉る視線 リヴァイ型)」
キャラクターカード42枚
AT-ST006 思わぬ救済 リヴァイ 4枚
AT-ST023 壁外に向かう覚悟 リヴァイ 4枚
AT-067 胸弾む ハンジ 2枚
AT-076 滾る ハンジ 3枚
AT-081 調査兵団団長 エルヴィン 2枚
AT-SP033 共鳴する二人 リヴァイ&エレン 4枚
AT-SP024 疾風迅雷 リヴァイ 1枚
AT-SP025 抉る視線 リヴァイ 4枚
AT-SP026 お掃除の達人 リヴァイ 2枚
AT-SP027 乾坤一擲 エルヴィン 4枚
AT-SP028 止まらぬ探求心 ハンジ 4枚
AT-SP029 正眼に構える リヴァイ 4枚
AT-PR002 潔癖なリヴァイ 4枚
スキルカード8枚
AT-ST020 5年振りの邂逅 2枚
AT-098 隠し切れぬ動揺 2枚
AT-095 鮮やかな双剣 4枚

デッキ解説


デッキの基本的な動きとカードの説明をします

このデッキの核は「抉る視線 リヴァイ」「乾坤一擲 エルヴィン」「止まらぬ探求心 ハンジ」を揃えて打点のラインを上げていきます
抉る視線 リヴァイ

乾坤一擲 エルヴィン

止まらぬ探求心 ハンジ
揃える事で「BP20000 攻撃キャラクター指定で1枚ドロー 手札1枚リーブエリアに置いて+BP6000」のキャラクターが出来上がります
手札1枚が「解散式の夜」相当になるのは地味ながら強く、手札が少ない場合でも攻撃キャラクター指定時に1ドローできるので、基本的に捨てるカードに困る事はありません
BP26000のキャラクターカードとして運用する事が出来ます
他にも「乾坤一擲 エルヴィン」「止まらぬ探求心 ハンジ」はそれぞれ他のキャラクターをサルベージ(リーブエリアから回収)出来るので集めやすく、「抉る視線 リヴァイ」は他のキャラクターをリアニメイト(リーブエリアからキャラクターを場に直接出す)事が出来ます
なので、デッキからリーブエリアにカードを置くカードや手札からカードをリーブエリアに置くカードと相性が良いです

デッキからリーブエリアに置くカードは
共鳴する二人 リヴァイ&エレン
1コストなので序盤に殴る事が可能で、中盤以降は防御時のアシスト登場にも使えます(アシスト登場でもデッキから3枚捨てます)
引いたら積極的に使用するチャンスを探しましょう

他にも揃える手段として
胸弾む ハンジ

正眼に構える リヴァイ
「胸弾む ハンジ」
登場時に手札を1枚リーブエリアに置くので
「胸弾む ハンジ」を場に出す

「抉る視線 リヴァイ」「乾坤一擲 エルヴィン」「止まらぬ探求心 ハンジ」どれかを捨てる

捨ててない「抉る視線 リヴァイ」「乾坤一擲 エルヴィン」「止まらぬ探求心 ハンジ」のカードを場に出す

捨てたカードを回収OR場に出す
事が出来るのでカードを捨てた事による損が生まれません

「正眼に構える リヴァイ」
通常登場でカードをドローする回数を増えるので、手札に揃えるチャンスが増えます
ただ、この2枚はデッキ構築時点で採用理由として都合が良すぎたかなと思います

この「抉る視線 リヴァイ」と仲間たちを揃えてもBP差を大きく作る事は出来ないので、4種類の「リヴァイ」による除去で相手のBPをコントロールしましょう
思わぬ救済 リヴァイ

壁外に向かう覚悟 リヴァイ

疾風迅雷 リヴァイ

潔癖なリヴァイ
それぞれの「リヴァイ」の役目を解説すると
「思わぬ救済 リヴァイ」
3コスト以下のキャラクターを除去出来るので、2コスト以下の常駐型能力(場に出ているだけで効果が発生する能力)のカードを除去したり、揃えると強い系カードの相方を狙い撃ちするのが仕事になります
このカードは「通常登場」でも「逆転登場」でも効果を発揮するので汎用性が高く、リソースを5残す事で相手にプレッシャーを与えながらゲームを進める事が出来ます

「壁外に向かう覚悟 リヴァイ」
範囲の広い除去カードで、BP2000~8000のカード問答無用で退場させつつBP6000のカードを残す事が出来ます
数値上ではBP8000以下ですが、BP8000以下の「防御キャラクター選択時」にBPを上げるキャラクター等もベースエリアに存在する時は除去対象になるので、予想外に広い範囲で厄介なキャラクターを除去する事が可能です
覚醒キャラクターなので手札から場に出しても、逆転登場後の返しのターンで効果を使用する事も出来ます

「疾風迅雷 リヴァイ」
対象は何でもOKなので、基本的に高BPカードを狙っていきましょう
高BP以外にはBP操作系のキャラクターや厄介な起動型能力持ちキャラクターを狙って行くと良いでしょう
どのキャラクターが一番BP差を産む事が出来るか考えて除去しましょう
このカードも覚醒カードですが、手札から出すのは重いので引いたら狙って場に出しましょう

「潔癖なリヴァイ」
大型限定除です
一番BPの高いキャラクターを除去して展開を有利にしましょう
このカードは「逆転登場」限定の効果なので狙って出す事は難しいですが、ターン終了時までBPが高くなっているカードも除去する事が出来るので上手く効果を発動出来ればゲームのテンポを奪取する事が出来ます

「思わぬ救済 リヴァイ」は小型キャラクター除去、「壁外に向かう覚悟 リヴァイ」は中型キャラクター除去、「疾風迅雷 リヴァイ」と「潔癖なリヴァイ」は大型キャラクター除去になるので、除去先を間違えない様にしましょう

更に除去スキルを利用してBP差を作り高打点を活かしましょう
鮮やかな双剣

隠し切れぬ動揺
それぞれ除去しては特殊なので説明します
「鮮やかな双剣」
BP10000以上のカードを手札に戻します
一見すると中途半端なカードに見えますが、このゲームでのバウンス(手札に戻すカード)はリソースのルールにより、完全除去に近い運用が可能になります
相手のリソースが0枚の時に5コストのカードをバウンスすれば、次のターンに場に出る可能性は少なくなります
また、リカバリーエリアの性質上「退場」では能力の使用を許してしまいますが(「退場」→「リカバリーエリア」にキャラクターを保護)、このカードはそれを許しません
なので盤面全体に影響を及ぼす厄介能力を持つキャラクターカードをバウンスして、攻撃しても有利な場を作る事ができます
ただし、「覚醒」時効果キャラクターは効果が2度使われてしまうので注意

「隠し切れぬ動揺」
相手キャラクターをリカバリーエリアに送り込むカードですが、このカードでは仕事半分です
1枚だけの場合は「BP差を広げる為の除去」としての役割しか無く、このカードは「退場」効果持ちの「リヴァイ」と組み合わせる事で本領発揮します
まずこのカードをプレイして相手のキャラクター1体を「ダウン」させ、次に各種「リヴァイ」でキャラクターを退場効果を使用すると、「退場」キャラクターはリカバリー出来ずリーブエリア行きとなり完全除去になります
この時「隠し切れぬ動揺」の対象は高BPの能力無しカードか能力を使われても影響の無いキャラクターにして、「リヴァイ」の能力で厄介な起動型能力持ちのキャラクターを「退場」させる様にしましょう

特殊レギュレーションなので
滾る ハンジ
を投入しました
相手が赤単の場合は常にBP14000&1チャージ、使い回せば勝利確定です

残りの説明してないキャラクター
調査兵団団長 エルヴィン
「滾る ハンジ」や「抉る視線 リヴァイ」を「スタンバイ」にしてBPコピーすれば強いと思ったんですが・・・
あまり青単だと活かせないかもしれません

5年振りの邂逅
意味不明なこちらのカードは縛りカードです
以前、てるてるさんに2枚投入する様に言われたので、縛りとして投入しました
まぁ回収できるし

改良案

大会に参加して、いくつか改良点を見つけました
まず「抉る視線 リヴァイ」「乾坤一擲 エルヴィン」「止まらぬ探求心 ハンジ」を揃える事を主眼に置く場合は、「束の間の休息 リヴァイ」「束の間の休息 エレン」の投入も有効でした
束の間の休息 リヴァイ

束の間の休息 エレン
デッキ3枚破棄8枚体制+相互シナジーを考えると十分に強力だったなと思います
このカードは打点が大きいのでBP勝負でも有利になりますし、除去戦術と相性が良いので「抉る視線 リヴァイ」を主眼に置くなら検討したい所です

「ちみキャラ リヴァイ」
ちみキャラ リヴァイ
除去カードが豊富だったのでドローするチャンスが増えると思います
このカードも枚数を検討したいです

「疾風迅雷 リヴァイ」
疾風迅雷 リヴァイ
強いので4枚入れた方が良いです

「粗暴な リヴァイ」
粗暴な リヴァイ
意外だったのがこのカードで「胸弾む ハンジ」の方が便利だと思っていたのですが、使われてみると安定性が高く「胸弾む ハンジ」よりも良い印象を受けました
2枚程度採用しておくとよいでしょう

「駆逐への執念 エレン」
駆逐への執念 エレン
完全に存在を忘れていたのですが、進撃の巨人で青をやるなら入れていて損の無いカードです
「逆転登場」からリアニメイトするので、カードを揃えやすく場数で有利になります
3~4枚入れておきたいカードです

不要なカード

今回不要だったと思うカードをあげると
「胸弾む ハンジ」
「正眼に構える リヴァイ」
採用理由の様な都合の良いタイミングは少なく、逆転登場時に苦しいカードでした
特に「正眼に構える リヴァイ」は微妙・・・

「調査兵団団長 エルヴィン」
6コストもかけて「スタンバイ」効果を使いたいタイミングも無く、BPコピーも除去でテンポ稼ぐ戦術では不要でした(最大BPも低いですしね)

「5年ぶりの邂逅」
縛りなので1枚は抜いてもいいかなと

「滾る ハンジ」
単色ルール以外は強さが不安定なので抜いて構わないと思います
単色ルールなら2~3枚入れておくと良いです
レギュレーションによって採用・不採用を決めましょう

おわりに

実は大会前々日に作ったデッキでカードが足りませんでした
通販でも「疾風迅雷 リヴァイ」が殆ど売ってない上に、大会まで間に合わないと言う状況でした
なので、もしデッキを作る場合は改良案を読んでから構築すると良いでしょう
改良後のデッキレシピも載せる予定なので「リヴァイ」で構築したい人は、そちらの記事も読んでもらえれば嬉しいです

また安価に作る場合は「疾風迅雷 リヴァイ」を投入せずに「束の間の休息 リヴァイ」「束の間の休息 エレン」や、「粗暴な リヴァイ」の枚数を増やすと良いでしょう
「疾風迅雷 リヴァイ」はあった方が良いですが、「抉る視線 リヴァイ」をメインに据えるとサブパーツに近いので不採用にしても面白いと思います

「思わぬ救済 リヴァイ」
「壁外に向かう覚悟 リヴァイ」
「鮮やかな双剣」
「潔癖なリヴァイ」が2つ買えば揃います


SPカードはこちらに封入されています



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
参加者4名
ポンゴさん、AZさん、闇猫さん(幻想戯作製作者さん)、私

同人TCGの集い開催


東京でも無い辺境の地での開催だったので「集まるんかいな」と思ってたのですが、予想外に同人TCG製作者・同人TCG制作を考えてる方・プレイヤーの3名が参加してくれました

また、主催者がアレだったので色々と準備不足&知識不足と言う2大ファクターを抱え、見切り開催どうなの?とか考えていました
はてさて、参加者頼みと言うのは・・・どうなるのか

同人TCGを制作する為に

会場が開くよりも早く参加者全員到着したので、まずは同人TCGの制作について話す事になったのですが、同人TCGを制作した闇猫さんへの質問会になりました

同人TCGの制作質問会をまとめると
・基本的なコストによる強さを決めておく
1コスト=1/1、2コスト=2/2など

・コスト増減によるメリット・デメリットを決めておく
1コスト増→飛行付加、攻撃力アップなど
1コスト減→防御出来ないなど

・製作する時はメインテーマを決めておく
デカブツを活躍させるなど

・とにかく作ってみる
実際に作ってプレイしてみないと解らない事も多いらしいです
理論的に正しいデザインのカードも刷られたらヤバかったって事は多いですからね

・イラストレーター探しが大変
話し合いで一番長かった話題がこれで、闇猫さんも相当苦労したようです
「pixiv」で呼びかかけるのが一番効果的で、有名なイラストレーターがイラストを提供してくれた事もあったそうです
同時にトラブルも多かった様で、イラストレーターを集める方法はまだまだ模索状態かもしれません
因みに、私情報になりますがプロですと3万~5万ぐらいが依頼料になるらしいです

質問会はこんな感じで終わりました
もう少しカードデザインの話やエキスパンション内のカードヴァリエーションについて質問しておけば良かったなと思いました

その後、闇猫さんの提案で昼食を摂りに行きました

同人TCGをプレイする

昼食後に会場が開いたので、同人TCGプレイ会へ

まずプレイしたのはポンゴさんが作成している「語り部」
語り部TCG
元々デジタルTCGとしてデザインしたらしく、カードテキストも処理しやすい物にしてあるそうです
リソースシステムはガンダムウォーに近い形で「出したカードを数える」方式です
クリーチャーシステムが独特で
「攻守可能なクリーチャー」「攻撃専用のクリーチャー」「置物クリーチャー」の3種類(それぞれ呼び方があったのですが失念)
攻撃も選択肢が豊富で「プレイヤーへの攻撃」と「置物への攻撃」があり、防御にも制限があったのでプレイの選択肢や干渉が多いTCGだなと思いました
同時に干渉するタイミングが多い割に根本的な対策カードが弱かったり、MTGプレイヤー製作の為に守備時の効果が飛び抜けて強く、ゲームを展開するタイミングが解り難い印象を受けました
D0をやった時の感覚と同じく、やる事の選択肢が多いので「逆に何やっていいのか解らない」と言う状況に陥りやすく、もう少し雑なカードがあっても良かったかなと思います
ここで紹介出来たので、カードのリストやルールを貰えっておけばよかったなと思います・・・


次にプレイしたのが闇猫さん製作の「幻想戯作」
幻想戯作プレイ

幻想戯作プレイ2
プレイした感覚で言うと、オデッセイブロック辺りのシールド戦と言う感じ
固めてから攻撃したり、濃い目の除去やシステムクリーチャーで攻撃する道を開けていく、おおぶりな行動が強いと言う感じ
独自のリソースシステムなので、1アクション無駄になるとリソースが貯まるまでのターンその物を無駄にしてしまい、カードプレイのタイミングはシビアかなと思いました
しかし、序盤の行動の選択肢は少なく、ゲームに与える影響が少ない事が多いので小粒キャラクターカードの存在が微妙かなと思いました
緑だと展開→全体パンプからゲームを決める事が出来たり、回収できるので積極的に展開していく事が重要になります

その他に気になる点を挙げていくと
・1ゲームが長い
近年のTCGが高速化している為に余計に感じるのですが、1ゲームが非常に長いなと思いました
ゲーム展開を考えて長いと言うよりは決定打に欠ける為にゲームが停滞しドローゴーが続き、あれが引ければなとか睨み合ってゲームが止まる展開が多かったです
私が「小粒キャラクターカードの存在が微妙」と書いた理由の1つがこれで、結局デカブツが出てしまうとチャンプブロック以下の活躍しか出来ず≪後ろ向きな件≫等の無敵カードやカードアドバンテージを産むカード以外出す事自体無駄かなと感じました
構築になると変わって来るかもしれませんが、もう少し大雑把なカードが存在しても良かったかなと思います

・大震災ゲー
≪大震災≫と言うカードがあるのですが、これが滅茶苦茶強い
MTGなら《神の怒り》に当たる全体除去カードになります
しかし、ダメージカードなのでデカブツが生き残り殴る事が出来るので、このカードが握った時点で考えるのが「展開して打つ」か「展開させて撃つ」かの二択で、ゲームの特性上リソース消費を考えていく事になります
序盤に引いた場合は前者のプランで不利になったら撃ってリソースを貯め、後半に引いたらデカブツを出したりして相手のカードを吐き出ささて撃つ事になります
このカードでの仕事は「キャラクターカードのリセット」と共に「相手のリソースを破壊する」事になります
MTGの場合は土地システムによりリソースを持ち越す事が出来るのですが、幻想戯作の場合はシンを貯めていくので1度消費してしまうと、キャラクターカードを除去すると同時にリソース差を作る事が出来てしまうのです
製作テーマ上「デカブツ活躍TCG」なので、30点ダメージは良いと思いますが追加コストを加えても良いかなと思います

・属性の展開ルール
ちょっとややこしいかなと思いました
カード情報から隣の属性が解らないので、複数の色が出てくるとチェックが面倒になるかなと思いました
展開した属性が無くなったら「破壊」か「残る」どちらかに絞った方が面倒臭く無いのではないかと思います
慣れてくれば気にならないのかもしれませんがチェックタイミングが特殊なので忘れそうかなと・・・

他の部分はゲーム性が練られていてよく出来ているなと思いました
作りたいテーマが解りやすいので、「これで殴る為に作ったんだな」とか「これを使って欲しいんだな」と言うのが伝わってきました
カードデザインも見やすいように考えられているので、同人TCGらしい配慮だなと思いました

参加者のAZさんもレポートを書いてるので、幻想戯作が気になる方はそちらも読んでみて下さい
同人TCGの集まりレポ(AZのTCGとか色々)

時間が来てしまったので、プレイ会は中途半端な所で終了

おわりに

色々と反省点は多いです
プレイ時間を考えて会場は2枠取っておけば良かったとか、しっかりとカード製作について勉強しておくべきだったなと
あとは終わってから開催について聞かれたので、告知をしっかりしておけば良かったと思います

次回開催は、9月か10月と言っていたのですが出来ず・・・2月か3月にやろうかなと考えています

また、ブログ更新が停滞した理由や、月1開催してたカードの集いを辞めた理由は特にありません
7月の終わりに家族が怪我で時間が作れなくなり、9月に私も体調を崩してから完全に更新意欲を無くしてしまいました

今回参加してくれた幻想戯作さんのwikiはこちら→幻想戯作-Land of Amorphous-@ ウィキ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line