第3弾も2回目になりました。

実は、2月5日頃にやったので、記憶が曖昧です・・・。
ガンバライド104
(画像をクリックすると大きくなります)

ちょっと、画質劣化してますね。


1ゲーム目
S3-044「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」
宇宙
ライダースキル「ひっさつ+150」
を引く ライダースキル+必殺ベスパで必殺技を底上げする事が出来ます。
又、LV4で防御を補うことが出来るので、前衛ライダーとしての基本ステータスも悪くない。
更に、属性修正で伸ばす事が可能なので、必殺3000を超えることも可能でしょう。
扱いやすいRカード。

いつもの筐体が不具合+カード切れのコンボで「稼働日未定」になっていたので、別のコーナーに置かれてる筐体に移動しました。
しっかりとスキャンしてくれない筐体なので、あまり遊びたく無い筐体であるのですが、文句を言っていたらゲーム出来ないので、スキャンしてくれる事を祈りながらゲームスタート。
・・・・やっぱりスキャンしてくれず。
強引にランドリングで、前衛を「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」に変更し、2ラウンド目に発動する「キャッスルドラン」の助けも有り勝利。
必殺技は「2398」ダメージ・・・あれ?悪くない。

2ゲーム目
S3-025「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」

ライダースキル「ひっさつ+100」
を引く 「巧!!これを使って!!」ガシャ「あうぃくにんぐ」ピコピコピコ「すたんでぃばーい」キューイン衛星登場、みたいなフォーム。(うろ覚え)
映画だと、結構カッコイイ変身シーンなのに、テレビは登場回数と初変身シーンが相まって、影が薄いイメージ。
それでも、電車切りしたり、重火力で吹き飛ばしたり、変身道具を投げ捨ててキックしたり・・・インパクトに残りやすいシーンは多い。
カード自体は、安定性の高いスロットと、属性を伸ばせば悪くないステータスと言う感じ・・・つまり、微妙って事です。

初のメデューサ様との戦闘。
S2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-024「仮面ライダーゾルダ」で挑んで見る事にしました。
1ラウンド目 勝ち+デンライナー → 3798ダメージ

おお!!

2ラウンド目 勝ち → 5498ダメージ → 勝利!!

( ゚д゚)・・・


え?

弱すぎないですかね?
デフォは弱いなんですが、弱すぎないですかね?
弱いことは解っていたんですが、弱すぎないですかね?
弱すぎなですかね?って言いすぎじゃないですかね?

通常ステージが強かっただけに、びっくりしました。

太陽に飛ばされた人が、強かっただけに驚き!!

3ゲーム目
S3-006「仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン」

ライダースキル「ゼンエイのとき ひっさつ+150」
を引く 2枚目

難易度選択が開放されたので「ふつう」を選択。
S1-006「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」&S2-007「仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン」で挑戦してみました。
1ラウンド 相手ゲキレツバコーン。
2ラウンド こちらゲキレツ+仮面ライダーXズドーン。
3ラウンド 必殺「3498」どキャーン!!
終わり(投げやり
ボスより強いんですけど、いいのかな・・・。

4ゲーム目
S3-001「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

ライダースキル「このライダーのレベルアップボーナスがつよくなる」
を引く ステータスが安定、スロットも安定しています。
体力ベスパなので、後衛に置くカードによって、攻撃か防御を高めつつ体力を伸ばす事ができます。
銃では無く、剣が4つ並ぶので、後衛を合わせればダブルアタックも狙える。
しかし、物凄く尖ったカードでは無いので、使用に困ってしまいます。

ルート選択の為に「機械ライダー」が必要になりました。
なので、S2-025「仮面ライダーファイズ」&04-028「仮面ライダーV3」で挑戦。
特に面白味も無く・・・
1ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツアタックに化ける
2ラウンド目 必殺技「クリムゾンスマッシュ」で2980ダメージで勝利。


ボス戦で期待していただけに、肩透かししてしまいました。
他のゲームについても面白い現象が起きず、SR引いた事が救いでした。
次回は、ちょっと変わった事が起きたので、それについて書きたいと思います。

ではでは~

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
結果報告!!

甘いメイドさん

メイドんさん
融合 3枚
50戦 1枚
ゲット


ホモ館

ホモ館
融合 4枚
ゲット


よって
メイド&ホモ
両者、同じ枚数となりました!!


イベント前半に貯めこむ事に成功したんですが、後半に調子が失速し、ギリギリでホモ館を集める事が出来ました。
それにしても、確立「30%」のメイドさんが7回中3回、確立「70%」のホモ館が7回中4回とは・・・私の運が良いのか、実は「50:50」だったのか・・・

それと、新しいイベントが来ているので、そちらのお知らせと報告も近いうちに更新致します。


Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
2月6日のメンテから、こんなイベントが開催されている。

bnr_valentin_02.jpg

■実施期間
2013年2月6日(水)メンテナンス後 ~ 2013年2月20日(水)メンテナンス前

■実施内容
期間中に条件を満たすとバレンタイン限定材料カードが獲得できます。
獲得できたバレンタイン限定材料カードで「カード融合」することで
「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」2種類のバレンタイン限定カードのいずれかが当たります。

1.バレンタイン限定材料カードを集めよう!
「イベント-エピソード」「イベント-レアリティ:EPIC」「イベント-タイプ:クリーチャー」「イベント-ユニオン:グレー」
4種類のバレンタイン限定材料カードがランダムで1枚獲得できます。

【材料カード獲得条件】
・毎日初めてログインした時
・毎日一日クエスト完了時
・アリーナもしくはレイドで3勝
・EP5-2ブースターパックを購入すると1枚ずつ全4枚獲得可能

※1日に獲得できるバレンタイン限定材料カードの枚数制限はございません。
※アリーナもしくはレイドで3勝するたびに獲得できます。
 勝ち数はログアウトしても、日をまたいでもリセットされません。

2.バレンタイン限定材料カードでカード融合しよう!
獲得した4種類の材料カードをカード融合することで
「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」のいずれかを獲得できます。
さらに、アリーナで50戦プレイで「あまぁ~いメイドさん」1枚がもらえます。

※出現確率は「あつぅ~い漢女の館」70%、「あまぁ~いメイドさん」30%です

■注意事項
※バレンタイン限定材料カードは2013年2月20日(水)のメンテナンス時に削除されます。
※バレンタイン限定材料カードは他の材料カードと融合することはできません。
※「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」は分解、変換、アップグレードできません。
※「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」は最大4枚までデッキに入れることができます。


以上、公式よりコピペ。

入手方法が簡単なイベント。
これは30%を引けるチャンスは多いですね。

それにしても、このカード名はいいんですかね?
「ホモの館」の方は、「ホモの館」の方がカード名的にマシな様な気がしてきます。
メイドさんの表記も同じなのですが・・・う~ん。

さて、素材が簡単に集まってしまったので、作ってみました・・・

・・・

・・・・

・・・・・

予兆のドラゴン


嘘です!!冗談です!!


冗談はさておき・・・出てきたのは、ホモかメイドか・・・

・・・・

・・・・・

甘いメイドさん

やったーメイドさんだ!!

これはきっと強い!!

2 / 1 4コスト
クリーチャーゾーンにセッティングすると、今回ターン1回のみ、自軍クリーチャーゾーンにあるユニオンの数だけ自軍ヒーローのAPを上げる。




デッキを作るべきなのか、困惑するRAMUであった。



Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
シャバドゥビ3弾やってきました!!
と言っても、去る1月28日「親知らず抜歯した方がいいですね」と宣告された日に、憂さ晴らしでプレイしたんですよね。
私のブログを読んでいる方は、知っていると思いますが・・・既に親知らずを抜歯した後です。

思い返してみると「抜歯」宣告日は、軽くファントムになっていましたね。
しかも、ファントムになれば悩む必要も無いんだぜ?最高だろ?

俺は人間をやめるぞ!魔法使いーッ!
オルフェノクの王に俺はなるッ!!
クセになってんだ、時空を超えて動くの


RAMUさん聞こえますか?オレ達から貴方への希望(キャンペーンカード)です

もう、ただネタ言えば良いと言う投げやりな感じになって来たので、話を戻します。

シャバドゥビ3弾になったので、仕様も変更されました。
主な変更点を箇条書きします。
・ステージマップが分岐出来る様になりました
・分岐点によって、パワーアップ出来るようになりました
・BOSS戦がフェニックさんから、メデューサ様になりました
・中ボスステージが存在し、通常ステージより手強い相手が登場します
・筐体のBOSS撃破数によって、BOSS撃破時の経験値ボーナスが変動します

カードの追加要素
・新たなタイプの登場
・属性アップによってカードステータスが変化するカードの登場
・EXPup 3カードの登場


シャバドゥビ3弾キャンペーンも開催中です。
オールタイプキャンペーン
特殊レアリティで、各属性毎(15種)にライダーカードが登場。
キャンペーンカードには、相手の属性によって戦闘が有利になり(CPU限定)、ゲキレツチャンスアップ、経験値増加等のボーナスがあります。
主観的な意見ですが、ライダースキルも強めです。

ゴー!ゴー!ゴールドカードゲットキャンペーン
シャバドゥビ3弾キャンペーン版より「チャンスカード」が排出されます。
このカードに書いてある「シリアルナンバー」を、ガンバライド部(要:アカウント)で登録します。
すると、1ポイントが手に入りますので、5ポイント溜めると応募出来る様になります。
各カード(5枚)先着555名、合計2775名に特別カードが手に入るキャンペーンです。
しかし、これを執筆している20時間前に終了致しました。
あきらめるな!!(ピキーン)
Wチャンスがあるぞ!!
Wチャンスは、1ポイントから応募可能で、5000名に特別カードをプレゼント。
運が良ければ5枚セットが手に入るかも?


さて、ゲーム報告に戻りましょう。
ガンバライド103
(画像をクリックすると大きくなります)
地味にサムネイル編集してみました。どうでしょう?見やすいですか?

1ゲーム目
S3-038「仮面ライダーディケイド」
万能
ライダースキル「ゼンエイのとき チームタイリョク+150」
を引く 微妙なステータスと、不安定なスロットを持つカード。
万能属性がLV4になれば攻撃力+100上昇しますが、それでも力不足な印象を受けます。
イラストは非常にカッコイイのですが、鬼石の発火って修行が必要だった様な・・・。

第3弾初プレイなので、前回入手したS2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-024「仮面ライダーゾルダ」でチームを組んでみる事にしました。
攻撃力が高い上にAPが安定し、ダブルアタックも可能と強力!!
リボルギャリーの助けもあって、2ラウンド目に撃破。

2ゲーム目
S3-033「仮面ライダー電王 ウィングフォーム」

ライダースキル「ひっさつ+200」
を引く EXPup3持ちのカード。EXPup3は「シャバドゥビ3弾で、このカードを使うと、経験値が多くもらえるぞ!!」との事です。
前衛か後衛に置くと、☆2つ分増えるらしいです(Wikiより)
このカードの驚くべきところは、体力550と後衛に起きやすく、スロットがド安定している点です。
前衛ライダーのAP平均+AP70と考えればいいので、スロットの平均値が解りやすいです。
事故が少ない分、最高値もAP80なので、注意しましょう。
それでも、十分使用に耐えうる能力で、育てやすいカードと言えます。
良レアカードですね。

雷属性を育てるためにS2-027「仮面ライダーブレイド」&S2-029「仮面ライダーカリス」の原作必殺ベスパチーム。
バトルサポーター「ビーストキマイラ」発動等でダメージ増加させて、ライドパワー8の3000弱必殺技から「大大ダメージ」ボーナスを貰いました。
対戦後、宝箱をゲット「攻撃力アップ」効果を得るアイテムゲット。

3ゲーム目
S3-006「仮面ライダー ハリケーンドラゴン」

ライダースキル「ゼンエイのとき ひっさつ+150」
を引く 不安定なスロット+中途半端な能力と、用途が思いつかないカード。
前衛にするなら、体力強化出来る後衛を置いても・・・・強くないですね。
「ドラゴンウィング」目当てに使うのが吉。

ここでステージ開始前に手に入れた「攻撃力アップ」アイテムを活かすために、S2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-011「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」で挑むことにしました。
1ラウンド目からライダーラッシュ→ゲキレツアタックに変化し、2ラウンド目に「ブラックケルベロス」登場で撃破。
早い!!強い!!コレは凄い!!

4ゲーム目
S3-013「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」

ライダースキル「アタックポイント+10」
を引く ステータスも悪くなく、ライダースキルによってスロットは安定化が図られている。
また、ストライクエンドが見れるので、前衛に組み込んで行くのが良いかなと思います。

対グール戦。
中ボスなので、BOSS戦の様な戦闘ギミックが有ると考えて、S1-006「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」&S2-016「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」の高体力チームで挑む事にしました。
1ラウンド目にライダーラッシュ→ゲキレツアタックと言う・・・あれ?デジャブ?
その時に「イエロークラーケン」も発動していたので、ライドパワーが必殺技まで溜まりきりました。
何と、2ラウンド目に必殺技発動で、2780ダメージの「大ダメージ」ボーナス&「スピードバトル」ボーナスを得てクリア。
グール・・・弱い。

5ゲーム目
S3-053「仮面ライダーダークキバ」

ライダースキル「あいてのアタックポイント-10」
を引く 見た目凄い強そうなカードなのですが、剣を持っているのに、スロットは拳・・・残念。
スロットも安定していて悪くないのですが、体力が高ければ・・・。
少し残念なカードです。

分岐点に到達。
火属性で勝利すると、宝箱ルートなのでS2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-011「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」で挑むことにしました。
またもや、2ラウンド撃破。
この勝利によって、火属性LV20になりました。

6ゲーム目
S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

ライダースキル「アタックポイント+20」
を引く うぉー!!キャンペーカード!!
攻撃&防御ダブルベスパ、ステータス面も平均値超えと強力。
そして、脅威のAP120×2スロット。
攻撃面を強化する場合は、S1-011「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」を使用。
防御面を強化する場合は、S1-006「仮面ライダーウィザード ウィザードスタイル」を使用。
ステータスを重点的に強化して行くならば、S1-033「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」を使用。
手持ちカードだけでも、これだけの可能性が考えられます。
また、風に対して強かったり、スロットが遅く回転し見えやすくなってる様に感じます。(感覚の問題かもしれませんが・・・)

早速、キャンペーカードを使ってみたくて、S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-007「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」で挑戦。
この時は、裏面の「火→風」の意味が解らず、風とチームを組むと強いのかなと思って、S2-007「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」を後衛に組み込みました。
よく読むとライダー解説に「全ての風タイプに対して強力なダメージを与えることができるぞ!」と書いてあるんですよね。
しかし、この間違いが奇跡的に、防御ベスパ同士の組み合わせになりました。

必殺技が見れるぞー!!

うぉー!!


と、テンションが上がりまくったのですが・・・

結果は「2ラウンド撃破」・・・またですか・・・

(´・ω・`)・・・なんでや!

その後、宝箱を開けると「防御力アップ」アイテムゲット。
や、やったー(棒)


次回は、遂にBOSSメデューサ様が見えるのでテンションが上ったのですが、親知らずを抜歯した後にしかゲームの予定が合わず、絶望と希望の間で泣く事になるのでした。
今考えても、この日の帰路は、虚ろな目つきで徘徊する危ない男・・・通報ギリギリレベルの顔をしていたと思います。
辛かったなぁ・・・

次回は「激戦!!メデューサ戦!!」をお送りします。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
RAMUです。戻って来ました。

今月の頭に復帰したのですが、その1日前までCARTEの事なんて、頭にない状態でした。
偶然も偶然に、不思議な現象が起こり、バタフライ効果の様にゲーム誘ってもらいインする事になりました。

色々と更新事項が多くパニックになっていたのですが・・・・
・アリーナは面白い
・アリーナショップが登場
・(私がやってた頃と)バランスが一転している
・構築済みデッキが大盤振る舞い
・レイドは過疎
と言う感じでした。

誘ってくれたプレイヤーさんに、自慢のタティアナバーンで大敗し、赤単コントロールデッキでも敗北から、私の復帰プレイは始まりました。

アリーナをやっていく内に、私の青バーンは構築が古い事に気が付きました。
簡単に言うと、私のやっていた頃は「青」一強で、下に「赤単速攻」「緑ワラワラ」「白ワンショット」「黒単召喚」等があったので、要は「青に対して勝つ」事が第一条件だった訳です。
当時のゲームを思い出すと、キメラ16号から、闘技場マジックウォード、ロケット弾等によって場をコントロールしてから、デカブツを並べていく環境でした。
そして、エラッタが掛かったものの、普通に青を主体としたデッキは強く、マジック・スキル両面から火力を押し、火力で押せなければパワーで殴り勝つそんな感じでした。

しかし、現在はアリーナの効率性もあるのですが、青の火力が間に合わなかったり、コスト効率の良いカードが増えたので、青自体がデッキの幅を広げる形になっていました。(皮肉な話ですが)
また、アリーナの回転効率的にも、時間の掛かる青バーンはデメリットでしかありません。
粘ろうと思えば詰んでいても粘る事が出来るので、対戦終盤になって「序盤のアレで負けてたのか」と気が付かされるのです。

そんな訳で、勝率も4割以下になる前にデッキをチェンジ。
赤単の方にしました。
すると回転率も良くなり、勝ったり負けたり負けたりを繰り返すようになりました。

そして、アリーナの目的は「辺方の雪原」です。
このシャードは「偶数ターンに、マナを1増やす」と言う、トンでもなく強いカードです。
早速、アリーナで対戦を繰り返して3枚手に入れました。

その後、構築済みデッキの「星砂の教室」を購入し、青単バーンを強化しました。

デッキを強化して行く上で驚いた事を幾つか
・真紅の騎士にロイヤルティー付与
・環境が早いので、自分にダメージが返ってくるカードは注意
・エネルギー転移の評価が高くなった
・中盤戦に持ち込めるように意識しないと負ける
と言う事でした。

序盤に詰みの状態を避けるプレイをしなければならず、後半に死に札を握って負ける事が無いように再構築しました。
プレイ面では、序盤にマナを浮かせた状態でターンを渡したり、中盤でマナを浮かせる行動は飛んでくるカードを予測しなければいけないので、慣れるまで大変そうです。
幾つかのトラップや、バーストマジックはメモしているのですが、色違いのカードも飛んでくるので、よく使われるカードについて、熟知しなければならないと感じました。

さて、そんな私ですが、一つ困っている事があります。

それは・・・レイドです。

過疎ってるってレベルじゃねーぞって程、過疎っています。
たまに入ってくる外人は、意味不明なカードの束(レイド用ではないし、対戦用にも見えない)物を持ってきて、私が歪曲を使っていると、逆ギレされます。(しかも、マスター以上だったりします)
そんな逆ギレをするぐらいなら、デッキを組んでくればいいのに、入退室を繰り返しては同じデッキ、レイドに関して学習もせずに、捨て台詞を書いて落ちたりします。
解らなくても攻略法を模索するぐらいは出来るはず(現にテスターの頃は、レイド攻略の為に何が来るか経験し、学習しました)、なので過疎ってる上に疲れるのです。

そこで、レイド募集を呼び掛けたりして、レイド初心者でもいいので話さえ出来れば、PTを組みたいと思っています。
(実際、ロビーで呼びかけて、参加してくれたプレイヤーも居ました)
このままレイド過疎が進んだら・・・どうしよう・・・と心配です。

使用デッキの公開や、レイド攻略、イベント記事等も更新出来れば、随時更新していきたいと思います。
又、インしている時や、対戦中に当たったら、気軽に声を掛けてくれると嬉しいです。

Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
昔から、MTGに触れているプレイヤーなら「ミラクルグロウ」と言うデッキをご存知な事だろう。
ゼロックス理論を全面に押し、土地を最小限に敷き詰めたデッキである。
そのフィニッシャーは、緑以外の呪文をパンプ呪文に変えてしまう「クウィリーオンのドライアド」である。
大量のピッチカウンターや除去、キャントリップ呪文を入れたデッキはデッキそのものが、パンプアップの固まりなのである。
このデッキは、登場と同時に一躍エクステンデッド界に革命を起こしたと言っていいだろう。
しかし、後にこのゼロックス理論は、スライ理論と供に誤りであったり、過去の産物であるとされた・・・。

そんな、グロウデッキの理論とは関係なく、単純に「クウィリーオンのドライアド」再録してるし、多色環境だから使ってみようと言うのが、今回紹介する「にわかグロウ」である。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『【MTG】にわかグロウ【スタンダード】』の続きを読む

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
前回、紹介出来なかったデッキレシピを公開します。
光と水のテンポを取っていくデッキです。

デッキレシピ
「テンポミカエルデッキ」
ルーラー
水憐の双剣
魔石8枚
光の魔石 5枚
水の魔石 3枚
メインデッキ60枚
リゾネイター33枚
王国魔導錬成部隊 4枚
マーメイドの見習い学士 4枚
ガーター騎士団 4枚
叡智のマーメイド エア 4枚
鉄壁の修道僧 2枚
高波の戦士 4枚
青海の女戦士 4枚
純白の神鷹 ルフ 4枚
大天使 ミカエル 3枚
スペル27枚
詠唱破棄8枚
正攻法 4枚
押し流し 4枚
詠唱待機19枚
一騎打ち 4枚
信仰の光 4枚
スパイラル・シフト 4枚
強制送還装置 4枚
死霊の手招き 3枚

デッキ解説
本当は50枚デッキだったのですが、デッキ破壊に追いつかないであろう打点だったので60枚にしました。
追加したのは
・鉄壁の修道僧 2
・叡智のマーメイド エア 4
・大天使 ミカエル 1
・死霊の手招き 3
です。

49枚のブレイク持ちカードでミカエルのサポートや、盤面を展開していきます。
相手のリゾネイターをレストして殴り、防御時はリゾネイターの能力やスペルで一方的に打ちとっていきます。
また、【飛翔】持ちでブロックさせないように、狙ったリゾネイターを確実に潰して行きます。
テンポデッキと言うだけあって、2~3ウィルを頂点になるように構築しています。

解説していないカードとして
正攻法 白
ターン終了時まで、対象のブロックに参加しているリゾネイターまたはJルーラー1体は【+600/+600】を得る
【ブレイク】メインデッキからカードを1枚ドローする

Jルーラーも効果適用範囲なので、Jルーラー同士のぶつかり合いに安全に勝つこと出来ます。
また、パンプ上昇値が高いので、相手がウィルを浮かせていない状態ならば狙って打つ事が出来ます。
火力にチェイスしても面白そうです。
もし、受動的なタイミングを嫌うならば「勝鬨」に変更すると良いかもしれません。

一騎打ち 白1
【発動条件】任意:ターン終了時まで、対象のリゾネイター1体は【+400/+400】を得る

詠唱待機なのでワンテンポ遅れますが、任意タイミングに使える便利なパンプカードです。
しかし、ブレイクを持たない事が厄介なのとリゾネイターが居ないと意味が無いので、「屈服の威光」に変えても良いかもしれません。
「屈服の威光」の方が【飛翔】と相性が良いと思います。

死霊の手招き 黒1
あなたのリゾネイターが破壊されたエンドフェイズ
対象のリゾネイター1体を破壊する
【ブレイク】対象のリゾネイター1体を破壊する

通常は使用出来ません。
しかし、破格の能力を持つ「ブレイク」効果と、詠唱待機自体は伏せる事が出来るのでブラフになります。
また、発動しない詠唱待機なので、水憐の双剣のJ条件を満たしやすくなります。

大型で攻めていくのでは無く、小型ウィル等で戦闘を優位に運んで行きます。
相手の大型リゾネイターを倒したり、相手の行動を最初の立ち位置に戻して、テンポを得るデッキです。

初手のスペルは全てマリガンして、リゾネイターを引けるようにした方が良いと思います。
とにかく、常にチクチクと攻めるデッキなので、殴れない事には始まりません。

因みに、私が使用しているのは、このレシピを更に弱くした50枚デッキです。
・・・対戦した事無いんですけどね。

フォース・オブ・ウィル スターターデッキ 潮騒の王宮
FORCE OF WILL (2012-10-27)
売り上げランキング: 11,273


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
今日「親知らず」を抜く事になりました。
他の歯の根元を圧迫しながら埋まっている親知らずが見つかったのです。
金曜日に予約の電話を入れたのですが、月曜日じゃないと外科の先生が来ないとの事で、月曜日になってしまいました。

「オーマイガー」

ちょうど、抜いて(いやらしい意味じゃないよ)帰って来た所なんですが、せっかくなので手術について書きたいと思います。

私は2本の親知らずを抜く予定になっていたのですが、先生曰く「これは、2本同時に抜くのは危険ですね」と言われました。
体力の消耗が激しいので、真っ直ぐ生えていたり「抜きやすい」(変な意味じゃないよ)歯では無いので、時間が掛かる可能性があるらしいのです。

私は、ホラー映画等の出血シーンは慣れているのですが、人のリアルな血がダラダラと流れるのは血の気が引くので、手術前から絶望していました。
なので、「長くなる=出血が長くなる=死ぬ」と結論を導き出し、入念に死亡フラグを立てないようにしたのですが、先生が「絶対大丈夫だから」と失敗フラグを宣告され絶望しました。

そして、手術前に3Dを撮って置きたいと言われレントゲン室に誘われました。
「おう、誘ってんのか?」とホイホイでは無く、トボトボとレントゲン室に入りました。
CTスキャンを撮り、拷問台手術台に寝ていると、先生がやって来ました。
「鼻の方の骨と近い、歯が空洞に入ったり、抜いた時に圧力が掛かって歯性上顎洞炎になる可能性もあるから、気をつけるね」と言われました。
軽く、絶望が終焉と言う言葉に変わりました。

よく解らない病名と、鼻の空洞に歯が入り込む可能性と言う謎の現象を理解出来なかったのです。

説明を終えると、麻酔を注入。
麻酔を入れるまでに「大丈夫?」と念を押されました。
その「大丈夫?」と言うのは、抜歯の事、麻酔のアレルギー反応が出ないか、顔面蒼白の私への気遣い等が含まれた言葉でした。

それまでも、先生は気を使いながら説明等を進めてくれたので、緊張はほぐれていたのですが、それ以上の恐怖が包み込んでいました。

そして、この麻酔針が痛いの南野。
針がキューンと入ってくる感じと、押される感じ×3を食らいました。
麻酔が効いた事を確認すると、私に配慮してタオルが顔にかけられました。
「あ、白い布じゃないんだ・・・」と、妙な安心をしました。

そして、手術開始です。
謎の器具がガチャガチャと耳元で音がします。
「ここ~で~して、~持ってきて」と、意味の解らない指示をしています。
その間も「大丈夫。痛くない痛くないからね」と、先生にあやされ優しい言葉かけて貰いました。
しかし、痛くは無いのですが、その器具の音が耳に響くのです。
擬音的には「グチグチギチー」って感じでした。
その作業の様な物が終わると、新たな器具の音がします。

「骨を砕くから、響くけど大丈夫だよ」と言われると、何かが口の中に入ります。
「叩いて、叩いて」ドンドンガンガン。
「丈夫な骨ねぇ」ドンドンガンガン。
そんなのが、もう何十回と続くと、新たな器具が登場しました。

その器具は骨を抜く物なのですが、私の口は小さいので唇が痛い。
歯よりも唇が痛い。
何度かそれをして、骨が抜けた様で説明をされました。

その後、再び「ドンドンガンガン」とやられた後に、「痛いかもしれないから、手を上げてね」と言われました。
それと同時に「メシメシメキメキ」と耳の奥、脳の辺りからするのです。
しかも、その「メキメキ」が長く、唇も痛いので「On The Backs Of Angels」が頭の中で流れ始めました。(別に洋楽が好きな訳じゃ無いですが)

それが終わると「はい、終わりましたよー」と言われ、開放されました。
顔は脂汗で蒸気を帯びて、ちょっと失禁したんじゃ無いかなと思うぐらいに、ズボンの中は汗で湿っていました。
しかし、放心状態だったので、そんな事はどうでも良くなっていました。
「骨の方にも穴が合いてないから、細菌が入る事は無いと思うけど、圧力は掛けないですね」と言われました。フラグか?

そして、傷口を縫い合わせ、歯を貰って、帰宅した次第です。
手術時間は1時間半、先生曰く「骨が丈夫で、歯も丈夫、予想以上に抜くのが難しくて、時間掛かっちゃった。ごめんね。唇痛かったでしょ、ごめんね」と言われました。
その後、質問コーナーが始まり、歯性上顎洞炎についてや、食事、痛み止めについて、歯磨き、生活について、色々と聞いてきました。

明日、消毒しに行くのですが、あと1本を何時抜くかとか話し合いになりそうです。

現在、痛み止めを飲んだので痛くは無いので、これから寝る予定ですが枕に血が付着するかもしれないので、バスタオルを枕に巻いて横になってきます。

それでは、寝ます・・・。

※ニコニコブロマガの転載記事です。(一部修正)今日の更新は、これで許して下さい。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今回、ご紹介するデッキは「大天使ミカエル」をフィニッシャーに据えた、コントロールデッキです。
私自身が使いたいなと思いデッキレシピを作成したのですが、パーツが揃わず手元に置けていないデッキでもあります。(今回、紹介するデッキレシピの劣化版が、使用デッキです)

キーカードは以下のカードになります。

大天使ミカエル 光光4
【飛翔】
【参戦】全てのプレイヤーはメインデッキの上から内容を確認せずに2枚まで裏向きにライフブレイク置き場においても良い
【条件】ライフブレイクを1枚破棄
相手のバトルフェイズ開始時のみ発動可能。対象のリゾネイター1体をリカバーし、ターン終了時まで【+0/+500】する


文句のつけようのないフィニッシャーです。
単純に使用出来る呪文枚数が増えると供に、コンバットトリックも狙えるので、大型リゾネイターとのぶつかり合いにも、一方的に勝利する事が出来ます。
勿論、相手にも恩恵を与えてしまうのですが、ライフブレイクを有効に働くようにデッキを作れば問題ありませんね。
その場合は、黒等のスーサイドタイプのデッキや、緑を入れた高速デッキの方が良いのですが、青のライフブレイク質の高さも有効と言えます。

次に
水憐の双剣
【J条件】あなたの詠唱待機エリアに2枚以上の詠唱待機カードが存在する
【条件】レスト:ターン終了時まで、対象のリゾネイター1体は【飛翔】を得る


シンプルに強いカードです。
相手の強力なリゾネイターが出たら、Jルーラーになればいいと言うのも、解りやすく強力です。

更に、この2体の中堅リゾネイターで、盤面を優位に運びます。
高波の戦士 青2
【参戦】対象のリゾネイター2体をレスト状態にする。
【ブレイク】このカードを手札に加える


相手のリゾネイターをレスト状態にして、殴る事が出来ます。
擬似除去の様に動きますし、ダメージレースを優位に持ち込みたい時に有効です。
自分のリゾネイターをレストしないといけない場合もありますが、訳の解らない裁定さえ無ければ、そういう事態に陥る事は少ないと思います。
「水憐の双剣」の飛翔効果とも相性が良く、相手のブロッカーを排除しながら目的のリゾネイターとの戦闘がしやすくなります。

青海の女戦士 青2
【指定攻撃】
【ブレイク】このリゾネイターを場に召喚する


ブレイク効果で場に出ることも可能で、指定攻撃持ちの高スペック。
指定攻撃持ちなので、厄介なシステムリゾネイターを潰す事も可能ですし、バウンスと組み合わせながらアタッカーを潰す事ができます。

最後に、こちらの詠唱待機カードを紹介します。

スパイラル・シフト
【発動条件】リゾネイターの召喚時:リゾネイターの召喚を無効化し、メインデッキに戻してシャッフルする。相手プレイヤーはメインデッキからカードを2枚ドローする
【ブレイク】対象のリゾネイター1体をレストし、あなたはカードを1枚メインデッキからドローする


実は、このカード見た目以上に、意味不明な裁定がなされているカードなんです。
そもそも、ルールブックに「召喚」と言う、言葉の定義も説明もされていません。(しかし、カードテキストには当たり前の様に「召喚呪文」「召喚時」という言葉が出てきます)

この時点では、意味が解らないのですが、スパイラル・シフトのQ&Aより
Q:『スパイラル・シフト』を使用された場合、そのリゾネイターの【参戦】は発動できますか?
A:はい、【参戦】は発動しません。『スパイラル・シフト』は召喚を無効化する効果を持っているので、対象のリゾネイターは場に出ていないこととなります。よって【参戦】も発動しません。

要するに「召喚を無効化」=場に出た事を無効にする為に使われるカードだろうと思った人は、半分正解です。

このカードの意味不明さは、ここからです。

青の詠唱待機には、こんなカードがあります。
クロノスの交換条件
【発動条件】リゾネイターの召喚時:あなたの場にいる対象のリゾネイター1体と相手が選んだ相手の場にいる対象のリゾネイター1体のコントロールを交換する


このカードのQ&Aは以下です
Q:【参戦】を持つリゾネイターを召喚しました。召喚に対して『クロノスの交換条件』をプレイした場合、処理はどうなりますか?
A:【参戦】はフィールドに召喚された時に発動及び対象を選択してます。【参戦】で対象を選択後のチェイスで『クロノスの交換条件』を発動し対象の選択します。チェイス解決で『クロノスの交換条件』で選ばれた対象を交換して、【参戦】の解決となります。


これはコントロール交換時、既に【参戦】がチェイスに乗っかっている事になりますね。
つまり
召喚呪文プレイ→チェイスで使用 ×
リゾネイターが場に出る→参戦発動→チェイスで使用 ○
と言う事になります。

つまり、召喚時とは「召喚呪文が解決されて、参戦が発動される時」と思いますが、それではバニラカードに対しては、何の効力も無いカードになってしまいます。

なので、召喚呪文が解決される→チェイスで使用の可能性も残っています。

しかし、ここでNAPには優先権が無いはずです。

優先権についての解説より
【1】カードのプレイまたは能力を行った時」とは具体的に以下の行為を意味します。
・リゾネイターの召喚、スペルの使用、詠唱待機カードの設置、アディションの設置、魔石の設置
・リゾネイターやルーラー、Jルーラーの【条件能力】、【参戦能力】の使用
・「【2】優先権を放棄した時」とは具体的に以下の行為を意味します。
・ドローフェイズ、リカバリーフェイズ、コールフェイズ、メインフェイズ、バトルフェイズ、エンドフェイズの終了時
・攻撃宣言ステップ、ブロック宣言ステップ、チェイスステップ、戦闘判定ステップの終了時


リゾネイターの召喚?召喚呪文の事かな?

クロノスの交換条件を例にすると
召喚呪文をプレイ

召喚(参戦能力を宣言)を解決

参戦能力を使用

参戦能力を解決

の「参戦能力」のプレイにチェイス出来る事が解ります。(後述しますが、正確には違います)

「クロノスの交換条件」は、Q&Aにより【参戦】効果にチェイスされるのが解りますが、「スパイラル・シフト」の方は、「召喚呪文のプレイ」なのか「参戦能力のプレイ」なのか解りません。

このカードの解決の意味不明さが、決定的になった解答は以下です。
『スパイラル・シフト』はテキストに書いてある通り『召喚呪文』じゃなくて『召喚』に対してプレイするようだ。
例えば『宝樹の芽』の召喚に対して『スパイラル・シフト』がプレイされた場合、チェイスで『宝樹の芽』の【条件】能力をプレイすることが可能。
『スパイラル・シフト』の解決時に『宝樹の芽』が墓地にあるので召喚の無効化に失敗する、2枚ドローは行う。
召喚の無効化に失敗しているので『宝樹の芽』の【参戦】は発動する。

(【FOW】Force of Will 総合スレ5 563より)

例によって2chのプレイヤーさんによって、判明した事実です。
デメリットを持っているカードなのに、バウンスや条件破棄で簡単に抜ける事が可能な裁定なのです。
テキスト通りでは使えるタイミングも無く、使えるタイミングを無理やり作ったと思えば、相手にドローされるのです。
誰が使うんだ?この糞カード
効果処理は可能な限り行うので、仕方が無いことなんですが・・・あんまりですね。

冷静に解決方法を考えていきましょう。

宝樹の芽をプレイ

召喚呪文にチェイス可能タイミング

宝樹の芽が解決

召喚(参戦効果宣言)

参戦効果発動

参戦効果にチェイス可能タイミング

参戦効果解決

宝樹の芽の条件破棄効果

条件能力にチェイス可能タイミング

解決

となります。

「スパイラル・シフト」を使うと・・・

宝樹の芽をプレイ

宝樹の芽が解決

召喚(参戦発動対象宣言)

スパイラル・シフト

チェイスで宝樹の芽の条件破棄効果

解決

参戦効果使用

(チェイス出来る?)

解決

こういう事をしてしまうと、解決が複雑になってしまうので、基本的なTCGでは行われません。
何故なら、基本的に解決後はAPに優先権が返ってくると言う原則原理を無視してしまうからです。
解決後とCIP効果の間に割って入る事が出来るのです。
つまり、優先権破棄を行えないタイミング(誘発効果を無視して)なのに、NAPから呪文を打つ事が出来てしまい、APがそれに対応する形になってしまうのです。

召喚呪文プレイ

召喚

召喚時(ここで参戦の対象宣言)

参戦効果

という事になりますが、召喚時=参戦効果宣言らしいので、解りにくいです。(APとNAPが同時に宣言するのかな?)
そろそろ、私の頭が爆発寸前で、解らなくなってきそうなので、話を戻します。

そもそも、召喚とは
あと「リゾネイターの召喚」は、手札からリゾネイターを召喚呪文としてウィルを支払い、その後召喚呪文が解決されたときに成立するんだとさ。(当然だが呪文が解決されるまではリゾネイターはフィールドに出ない)
このルールだと召喚呪文の解決後に相手プレイヤーは優先権を持ってないから『スパイラル・シフト』をプレイできないはずなんだけどね・・・

(【FOW】Force of Will 総合スレ5 565より)

という事で、やはりというか「優先権」が存在しない状態。
しかし、このゲームでは認めていないはずの優先権移行タイミングが存在し、優先権放棄もしていないのにNAPからチェイス(スタック)を積むことが出来てしまうのです。

これをさせない為には

スパイラル・シフト
【発動条件】召喚呪文がプレイされた時:召喚呪文を無効化し、メインデッキに戻してシャッフルする。相手プレイヤーはメインデッキからカードを2枚ドローする
【ブレイク】対象のリゾネイター1体をレストし、あなたはカードを1枚メインデッキからドローする




スパイラル・シフト
【発動条件】参戦能力が使用された時:リゾネイターの参戦能力を無効化し、メインデッキに戻してシャッフルする。相手プレイヤーはメインデッキからカードを2枚ドローする
【ブレイク】対象のリゾネイター1体をレストし、あなたはカードを1枚メインデッキからドローする


が正しい様な気がします。

恐らく「バニラ」カードの存在で「召喚時」としたのでしょうが、個人的には決められた優先権を守れるようなデザインにした方が良いと思います。(デザイン的には、相手の召喚したカードを場から吹き飛ばしてしまうイメージなのでしょう)
というより、場に出る処理で「召喚」と「参戦」がごっちゃになってる感じがして、ややこしいのでどちらかにした方が良い気がします。

このTCG、ルール導入部で難しいのに、ルールを深く知ろうとすると用語の多さや、解説書には無い言葉が公式で解説されているので、非常に難しいと感じます。
最初の体験会でも遊戯王プレイヤーがルールで「?」状態でしたし、次の体験会の親子も「?」状態でした。
基本ルールが難しいのに、用語を増やしてテキストの解決を妨げるのはどうかなと思います。
(現在、流行っているTCGとは逆を行っている気がします)

クロノスの交換条件も
クロノスの交換条件
【発動条件】参戦能力が使用された時:あなたの場にいる対象のリゾネイター1体と相手が選んだ相手の場にいる対象のリゾネイター1体のコントロールを交換する

にした方が、チェイスタイミングが解りやすい様に思えますし、優先権移行が解りやすいです。

いくらなんでも、参戦能力という誘発能力を無視した事にするのはまずいような気がします。


もう、頭が痛くなって来たので、デッキレシピは、次回にします。
何で、こんなややこしい裁定やテキストにしたのかが疑問です。
ゲームの根本的なシステムは面白いのですが、ルールの複雑さ、テキストと挙動の不一致、用語の多さから、新規層は参入を諦めてしまうでしょう。
また、既存のプレイヤーでも、裁定の難しさに投げ出してしまう人が多いと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
こんな情報が流れてきた。

最後のEND
(画像をクリックすると大きくなります)

恐らく、最後のLP景品追加だろう・・・3種持ってなかったので、ラッキーと思ってました。

公式はブログより・・・

現在有効なあたり券は「おとめ妖怪 ざくろ」のブースターパックの中に入っているもののみとなっております。
そしてそちらの有効期限が2013年3月末日(当日消印有効)です。
日にちを過ぎてしまいますと、交換できなくなってしまいますので、ご注意くださいませ。

あと2ヶ月と短いですが、是非交換くださいませ~!

ではまた!



おい!!交換できねぇじゃねぇか!


私は「おとめ妖怪ざくろ」発売日前に、体調崩したから入手してないんだよ!!

これは、家にあるLPカードが無駄になってしまった・・・(´;ω;`)

アニメイトで買おうかな・・・諦めようかな・・・。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line