何だか、PTQやらなんやらで世間は忙しいようですね。
私は、呑気にローウィンブロックが落ちた後の環境を考えてみようかな等と思います。
完全にPTQ等に参加していない、「外の」プレイヤーなので、バリバリ参加してる人とは違うと思いますが、こういう見方もあるんだな程度にどうぞ

・現在の環境
軽く、カバレージを読むと「ヴァラクート」「青黒コン」「青白コン」「バント」をよく目にして、次に「赤単」「白単」というデッキが強い様ですね。
確かに、オーメンヴァラクートとか呼ばれてる様に「風景の変容」「虹色の前兆」を使ったヴァラクートデッキは、非常に強いですね。
通れば、ほぼ勝ちという状況になりやすく、ヴァラクート側のサイドには打ち消し呪文対策や、強力なクリーチャーを入れ豊富なマナから勝ち筋を増やすタイプもあり、青系対策という点で色々な策を練ってるようですね。
では、対するコントロール側はどうかというと、細い攻め手のフェアリーから隙無く勝つデッキや、そのフェアリーに装備をつけるスタンダードのブレード系、色の合う大型フィニッシャー採用型などがありますが、そのデッキパワー底上げしているのが「謎めいた命令」ですね。
無駄にならず、テンポを維持出来るそのフォルムは打ち消し呪文の中でも、特に好ましい物だと思います。
更に、その合間にバントカラーがあります。
バントは速さと、クリーチャーによる対応力の違いが強さだと思います。
上記のデッキが動くよりも早くに、2Tに3マナクリーチャーを展開していくので、クリーチャーの質もよく、環境に青系コントロールが多いならすこぶる強いデッキに見えました。

・ローウィンが落ちると
カードパワーが強く有名なローウィンブロック。
落ちてしまうと、青系は「謎めいた命令」がヴァラクートは2種類のマナサポートが無くなり、デッキパワーが変わってきます。
だからと言って極端に弱くなったかというと、マナサポートやパーマネントサポート豊富なヴァラクートが弱いわけがなく、青系もマナリークや、黒を含むテゼレッタ-へと変化出来るので、全く問題ないですね(コントロール好きは多いので日本じゃ、廃れない様に思えます)
バントはそもそも、カード自体が落ちる枚数が少ないので問題がないですね。

・何も変わらない?
そんな事もなく、上記のデッキが「強すぎた」カードが無くなり、デッキパワーは確実に落ちるので、速さが許すならば面白い面白いデッキは幾つか出てくると思います。
獣相のシャーマン+出産の殻+壊死のウーズや、アラーラブロックのアーティファクトから金属術デッキ、無限ターン、無限ライフ、白黒コン等、面白目なデッキが出てくるじゃないかなと思います。
あと、縫合グールをどうにかするデッキなども相性のいいカードが多いと思うので活躍するかもしれません。

こういう、次の環境はあーだこーだ言ってる次期は面白くて、PTQ何かで対応力の高いデッキが抜けて本戦では、突き抜けたデッキが優勝してなんかもよくある話で、環境がコロコロと変わり、その内に形を変え色を変え、混沌としていくのがカードプールの広い環境の様な気がします。

スタンダードは、白単か、黒単が強い・・・と声高らかにいえる日が来るといいですねぇ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
リア充にもなれずオタクにもなれない中間な奴ちょっとこい/キニ速


↑まさに私ですね。


項目別に見ていきましょう。

・フツメン
私:ブサメン

・休日や放課後なんかは基本一人
私:ヒトカラですね解ります;;

・でも友達がいない訳でもない
私:居ない

・女と話すとキョドる
私:そうでもない

・1対1だとベラベラ話すのに集団になると空気化
私:確かに、集団になると液状化

・人の目を見て話せない
私:インターンで怒られたって書いたよね!!

・基本的に真面目
私:真面目でも不真面目でもない・・・

・オタグループに加わろうとしてもアニメとかの知識が乏しいから無理
私:知識が古い+ついていけない=乏しい挙句、コミュ障害

・でもリア充のノリ(あくまでノリ)にもついていけない
私:圧死する+殴りたくなるYO

・自分と同じような奴見つけると安心する
私:たまに見つけるとすごく仲良くなる。そういう奴って下手だけど優しいんだよね

・地味。いい人止まり
私:キモイ。死ね止まり

・嫌われたくないので基本他人には優しい
私:そんなやさしくない、自分に優しい

・趣味は無い、あっても周囲と共有できない
私:カード・・・確かに共有出来てないね

・全く知らない人だとなぜか話せる
私:飲み屋のおっさんとか、おばあさんとかね

・自分が理解できないことがあると頭の中で結論を出そうとする
私:これは微妙、周りに聞ける人が居れば聞くけど、それが出来ないときも・・・。


この結論やプロセスに至る問題を考えてみた。

・フツメン
私は本当にブサイクだが、多くのこのタイプの人は「自分がブサイク」である。
と思い込むことで自己完結している。

・休日や放課後なんかは基本一人
これは非常に簡単で、自分と合わせ鏡にしてしまう。
「連絡したら迷惑だろうな」

「あー、何かしたいけど、話題提示能力ないからなー」

「一人の方が楽だろ」

孤立化
ここで、最初は相手を思い連絡をしないのだが、次に自分に欠陥があることに気がつく、そして、それをどうにか正当化しようと、孤立化する。

・でも友達がいない訳でもない
これは、一方的な恐れがある。
例えば、「自分は友達だと思っていた」という事実を否定するために、「最初から友達は居ない」と思うことで楽になろうとしている。
それがより深刻化すると、そもそも輪を広げようとしなくなり、最終的に「過去、現在も友達は居ない」と感じてしまう。
また、その心意気で人に接するので、他人も又迫害の様な感覚を受け遠ざけられてしまう。

・女と話すとキョドる
上記の様に人と極端に接さない為、女性との交流が絶たれる。
キョドるキョドらないではなく、接し方が解らないのである。
最初の言葉、会話のきっかけ、自分が言葉が出ない為、更に焦る。
圧迫面接状態になるのだ。

・1対1だとベラベラ話すのに集団になると空気化
対象者が一人の場合
「こいつは話を聞いてくれるし、話してくれる」

喜び

相手が一人なので対応にも困らず相手を喜ばす最大限をしようとする

全力なのでネタが尽きる

対象者が複数の場合
「誰に話していいのか、誰が話を聞いてくれるのか解らない」

喋りかけようとする

相手側で盛り上がってるので申し訳なくなりやめる

空気になることで場をしらけさせないようにする

その行動で飽きられる

この行動を瞬時に結論まで至る。
議題があれば、話せるのにそれが無ければ「何も出来ない」。
一人っ子に多い気がする。


・人の目を見て話せない
人を見ると「睨んでる」って言われる。
だから、人を見ないようにしてた。
そうしたら病気になった。

・基本的に真面目
私は違うのだが、上記の事から他人に接する事や自分の問題を抱え込む性質がある。
「他人に迷惑を掛けられない」
「友人に迷惑を掛けるぐらいなら、首吊った方がマシ」
等。
それと同時に自尊心が高いため「自分で解決する」という前提条件がある。
なので、寡黙で問題にぶち当たっても人に聞かず、何とか手段を探す。
他人と自分に大きな壁があり、それは他人への優しでもあり、自分への優しさでもある。


・オタグループに加わろうとしてもアニメとかの知識が乏しいから無理
簡単にいうとオタクのノリについていけない部分が私にはある。
場を楽しむというより、あるゆる場を「客観視」してきた為に、ダメなんだろう。
病的な程に、「慣れ親しむ」という行動におそれをなす。

・でもリア充のノリ(あくまでノリ)にもついていけない
例えば、私がマックで一人でコーヒーを飲んでる時の話だ。
リ「あ、◯◯じゃん、久しぶり」
私「久しぶり」
リ「何やってんの?DS?」
私「いや、携帯だけど・・・」
リ「マジで、何みてんの?」
リ2「何やってんだよ・・って◯◯じゃん」
リ3「え?誰?誰?」
リ「こいつ、面白かったんだぜ」
リ2「授業中に、突然、帰ったりしたよな」
リ「あったあった」
リ3「何、ちょううけるー」
私「・・・」
マック中で大声で騒ぐとか園児でもしないだろと思いシカト。
また、思い出話も薄く、話題も勝手に盛り上がり入れない。
このようにどうしても「くだらないさ」と「常識」が全面に出てしまうので、輪に入らない。
しかし、一旦リミットが外れると、リア充よりも非常識な行動をしてしまい、白けさせてしまう。


・自分と同じような奴見つけると安心する
仲良くなるが、強烈に仲良くなるためにだんだん怖くなってしまう。
声を掛けるという恐怖と、双方の安心感が段違いになる。(つまり、矛盾を抱える)
それでもどちらかがある程度リア充よりになると、完全に疎遠になってしまう。

・地味。いい人止まり
いい人止まりですらない私だが、想像を膨らませると、上記の通り内面的には相手と自分の優しを持つ。
なので、囚人のジレンマでは常に「協調」する。
それは、相手も傷つけないし、自分も傷つかないからだ。
つまり棘がなく、印象に薄いという事になる。
(・嫌われたくないので基本他人には優しいも同じ理由)

・趣味は無い、あっても周囲と共有できない
これは、孤立する為、通常は「周囲に合わせたゲーム」をするのに、「自分に合わせたゲーム」をするからである。
遊戯王ばかりの周りに「MTG」を持ち込んだり、ブラックスワンが流行ってるのに「ディープブルー」を語ったり、自分基準の方が先に立ち、周囲に合わせない。
例え、合ったとしても、上記の通り人付き合いが苦手なため、ゲーム盤面も一人だけ明後日の方向に向いてしまう。
一人だけ構築で覇者ジョー・カディーンを使う様な物である。

・全く知らない人だとなぜか話せる
上記に特性は人を傷つけないし、自分も傷つかない方法を取る。
なので、初対面やその場の相手なら、ある程度のコミュを取ることが可能である。
なぜなら
「多くを突っ込まない」→相手に取って楽に対応が出来る
「話せる・聞いてくれる」→そういう駆け引きばかり考えているので両者供に話すタイミングが合う
「知識はそれなりにある」→一人の時間で無駄知識が多い上に晒す相手が居ないので詳しい
「ある程度のふざけが出来る」→人を観察してるので得意
しかし、それ以上はネタや交流する為のリアクションがなく、深く知り合う内に粗が出てしまい、孤立する。

・自分が理解できないことがあると頭の中で結論を出そうとする
「他人に迷惑かけられない」+自尊心+孤立化が重なり1人の思考が多くなる。
そのため
「誰かに聞こうかな?」

「なんて聞こう?」

「迷惑かな?」

「こんな質問笑われるよね」

「相手はできてるのに、自分が出来ないはずがないのに」

「どうしよう?」

「解んないよ・・・」

「頑張って吸収しよう」
という思考回路になる。
特に、後半の「吸収しよう」が「諦めよ」になると危険信号である。
孤立化が長い証拠である。


・その他
また、行動力が無く、何をするのにも有効手段を一人で考えてしまう。
そして、一見すると順応が速いようにみえるが、単純な無理をしてるため、失速も速い。
有能そうに見えて無能、協調性が無い為に、助け舟も無く、一度沈めば即終了。
また、実世界では「弱音」などを吐くことを極端に嫌い、それは「弱い」と思い込み、絶対に見せない。
その代わりに、家に帰ると「畜生」とか「頭を抱えて泣く」等がある。
いじめられない程度に小中高をこなしたり、社会生活でも一見して弱者に見えない為、他者はその無能に過信をする。
本人自体はそれなりに真面目なので「出来ます」等と口にするが、本音は違う。
なので、「突然自殺」や「抱え込んだことを口に突然する」周りはそんな人間だと思ってない為に、困惑する。
また、コミュ障の一面から「天才的」な様に思われるが、別に常人である。

・これから
私は、別段、改善する必要はないと思われるが「自尊心」や「コミュ障」は危険である。
自分自身の危機感と行動がちぐはぐになり、自己嫌悪に陥る。
天才的と呼ばれる人はこの孤立化を一貫できるが、我々はそうではない。
また、これらを改善すると言うことは過去にある自分を全否定しなくてはいけない。
その覚悟と引換に得るものは大きい・・・

・改善点
例えば「挨拶」とか「否定的に物事を見ない」等が挙げられる。
また、一旦、孤立化したなら、もう「一般人」と呼ばれるほどの協調性を捨てて、自分の世界に入り込む事も重要である。

我々は生きる聖帝サウザーのような物で「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」ではなく「聞かぬ!喋らぬ!気づかれぬ!」である。

もちろん普通に「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」でも「退かずに立ち止まってしまう」「媚びないから周りに人が居ない」「省みないので、人間関係の改善が上手くいかない」と意味が通ってしまいますね。(汎用性がいい言葉)

サウザーのように愛ゆえに人を捨て、時に暴走してしまうのです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
新環境でエスパー神話その3
「新環境でエスパー神話Ver3」
メムナイト 4枚
宮廷のホムンクルス 4枚
大霊堂のスカージ 4枚
霞の悪鬼 4枚
潮の虚ろの漕ぎ手 4枚
飛行機械の鋳造所 4枚
脊柱の飛行機械 4枚
エーテリウムの達人 4枚
蒸気の絡みつき 3枚
鍛えられた鋼 4枚
 3枚
 3枚
平地 5枚
金属海の沿岸 4枚
闇滑りの岸 4枚
秘儀の聖域 2枚

サイドボード
シルヴォクの生命杖 2枚
真髄の針 3枚
ヴィダルケンの異国者 4枚
エーテル宣誓会の法学者 4枚
遍歴の騎士、エルズペス 2枚


<解説>
2Tから、2~3点のクロックを刻み4Tまでの短期決着を狙うデッキ。
スタンダードにある白単鍛えられた鋼より、除去耐性や柔軟性がある。
霞の悪鬼+鋳造所の強引な勝ち筋もあるのでゴリ押しで勝てるようにしてある(安定性を求めるなら、2マナ飛行のカードを選ぼう)
サイドはそれぞれ
エーテル宣誓会の法学者:赤昇天、白アーマー、青白コン
ヴィダルケンの異国者:赤バーン、スライ、ジャンド
真髄の針:繭無限ターン、双子コンボ
シルヴォクの生命杖:赤バーン、白ウィニー系
遍歴の騎士、エルズペス:吸血鬼、各種コントロール

完全にコントロール対策にするなら「エルズペス・ティレル」の方が幅が効きそうし、トークン相性もいいので環境に吸血鬼などのクロックを刻むデッキが少なければこちらを優先すべきですね。

赤スライが強ければ「迫撃鞘」等も非常に役に立つ思います。
飛行機トークンが小さいクリーチャーを牽制できるので悪くない選択だと思います。

怖いデッキが「テゼレッタ-」の様な尖ったコントロールで、「漸増爆弾」2個とか、3個やられるだけで敗北、最悪「審判の日」からこちらが立て直してる内に使われると最悪ですね。
そういう場合は、「真髄の針」や「ペス」頼みだと思います。

まだ、どんなデッキが10月以降出るのか解りませんが、エスパービートダウンは線の細いビートダウンデッキとして確実に形はどうであれ出てくると思うので、一度作ってみるといいかもしれません。

マリガンに大いに悩むと思いますが、それはご愛嬌です。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line


原型製作:PROGRESS
造形プロデュース:匠工房

メディコス・エンタテインメントが放つ人気シリーズ『超像可動 ジョジョの奇妙な冒険』に、いよいよ『第五部』がラインナップ!!
その『第五部』からの商品化第一弾となるのが、第五部においてチームリーダーとして仲間達を導いてきた男、ブローノ・ブチャラティのスタンド『スティッキィ・フィンガーズ』ッ!!
ブチャラティの人気も相俟って、ジョジョシリーズの中でも人気の高いスタンドです。
オプションパーツはハンドパーツ7種のほか、ジッパーのディティール部分が軟質素材で伸縮する右腕と、その伸縮を支えるための支柱パーツが3つ付属し、さらに通常顔とは別に叫び顔の頭部パーツが付属します。


こう言う色だったんですね。
もう少し、紫というか濃い色だと思っていました。

対プロシュート戦は面白かったですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line


カード枚数:214 枚
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:40~60分
難易度:★★★☆☆

◆参加作家一覧(敬称略)
秋保ミイナ、あるや、イシガー、F.S、おにねこ、思い当たる、かわく、木下壱、久坂宗次、COMTA、相音うしお、さんば挿、立川虫麻呂、奈月ここ、西E田、藤井理乃、真時未砂、碧風羽、山鳥おふう、結川カズノ

ドタバタ カードゲーム
あの「ダイナマイトナース」がデッキ型カードゲームになって帰ってきた!!

このゲームは、ファンタジー世界の病院を舞台にしたデッキ型カードゲームです。
プレイヤーは医者となり、次々と搬送される患者をスムーズに受け入れ、手際よく手術して退院させていかなければなりません。
治療が順調であれば、次第に名医として尊敬を受けその村での評判を確固たるものとするでしょう。
しかしあまり患者を死なせると、伝説の“ダイナマイトナース”として、永久に村の歴史に刻まれ、恐れられることになってしまいます。


私はこういうカードをやった事が数回しかなく、しかも、サイドイベントの体験会等だったので戦略的に遊んでみたいのですよね。

人が集まれば購入したいかも・・・結構、ベターが好きなのでイラスト的に惹かれてしまいます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line


全100種類+パラレル16種よりランダムに封入。

有名ブランド「オーカスト」最新作『穢翼のユースティア』が、早くもChaosTCGに参戦!
もちろん、1.00の収録作品である『夜明け前より瑠璃色な』『FORTUNE ARTERIAL』のカードも収録!
長い間お待たせしました分、期待を裏切らない出来になりました!
前からの人も、これからの人にとっても、必須となるブースターパックです!

■原画のべっかんこう先生による美麗な描き下ろしイラスト
描き下ろしイラストを使用したカードを複数収録!
作品ごとに描き下ろして頂きました!


2.0発売なんですか、今まで不遇だった作品だけに、強くなるのか気になるところ。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
前回5回目で終了した「熔鉄の精神」でしたが、最後はランデスを絡めたデッキになったり、時の逆転でワンちゃん狙ったり。
M12で「ジェイスの文書管理人」でこれは「熔鉄の精神」だと思いました。

「熔鉄の精神デッキ」
その他呪文 34枚
通電式キー 4枚
乱動への突入 3枚
余韻 4枚
熔鉄の精神 4枚
寺院の鐘 4枚
マナリス 4枚
太陽の宝球 4枚
炬火のチャンドラ 1枚
時の逆転 2枚
ルーン炎の罠 4枚
土地 26枚
沸騰する小湖 4枚
島 6枚
山 16枚

サイド
ジェイスの文書管理官 4枚
マナ漏出 4枚
蒸気の絡みつき 4枚
乱動への突入 1枚
世界混ぜ 2枚

アーティファクト対策やダメージ軽減対策にサイドを割いています。
最速5ターン目に勝てますね。
そう上手く行くわけもなく・・・。

メインで相手の対クリーチャーカードが腐るので、相手の対クリーチャー分こちらは若干有利。
対して、メインボード後の2ゲーム目でアーティファクト破壊が増えたら、文書管理管とマナ漏出をツッコミ熔鉄の精神を抜いてもいいかもしれません。
時の逆転から文書管理管、そして、ルーンの炎の罠2発で勝つみたいな。

世界混ぜは相手のエンチャントがどうしようもないので、パーマネント差がでたら2分の1で盗もうと言うもの、運よければすべて奪えるはず・・・。

蒸気の絡みつきはクリーチャー対策、重めのクリーチャーに使ってから熔鉄の精神で除去になりダメージも増える。
高速でフィニッシャーを用意するデッキに対して強い。

ネタデッキでしか無いですが、環境が緑系のコントロールなら・・・

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line


製品仕様
【1パック】スリーブ60枚入り
【サイズ】67×92mm
【素材】OP/CPラミネート
【包装】穴あきヘッダー付きPP袋入
【その他】表面:透明、裏面:7C印刷(4C+白×2+銀)


これはカオスTCGで流行るではなく、カオスTCGでは使用制限がかかるかも(向き判定に気を使わないいけないので)

それはさておき、デザインが素敵なので、MTGのくまデッキや、逆にウィザードデッキ何かに挟んだり、建物デッキで「新しい発明」とかで場に出す。

ヴァイスでこれを使うとややこしい事に・・・

これは欲しいですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
「白単カゴコントロール」
クリーチャー 8枚
前兆の壁 4枚
真面目な身代わり 4枚
その他呪文 26枚
糾弾 3枚
相応の敬意 2枚
白の太陽の頂点 3枚
転倒の磁石 3枚
審判の日 4枚
エルズペス・ティレル 3枚
デギオン・ジュラ 2枚
カゴの中の太陽 4枚
精神隷属器 2枚
土地 26枚
空の遺跡、エメリア 1枚
平地 25枚

サイド
骨髄の破片 3枚
機を見た援軍 4枚
啓蒙 4枚
相応の敬意 1枚
デギオン・ジュラ 1枚
白の太陽の頂点 1枚
ファイレクシアの再誕 1枚

これが一番まとまりそうですね。
デギオンさんの強さは、コントロール対決やビートに対しての延命処置程度だと思っていたのですが、このデッキの場合は一定のターンまで生き残りマナがあれば、デギオンさんを守るプレイでフィニッシャーになりますね。
色々と動画を見たのですが、そういう使い方で勝ってる白緑コンがあり、面白いなと思い採用してみました。

ペスさんがコントロールに強く、カゴと組み合わせ2/2が3体で終了。
相応の敬意はコンボ系のデッキや、スライ系のデッキに対処できるのではないかと思い入れました。
3ターン目に土地タップインでも面白いですね。

追加の転倒の磁石は5ターン目までの相手のテンポ崩すためのカードです。
増やした理由は、プレインズウォーカー増やしたのでその分重要性が増したので増やしました。

サイドでは機を見た援軍ですね。
赤系のデッキに対して序盤に使うカードなのであまり関係ないですが、機を見た援軍はカゴの太陽と相性が良い。
他は、ビートに対して追加の、白頂点。
コントロール系にデギオンさん、寄せ餌効果で頂点使っても面白いですね。

ファイレクシアの再誕は、同型対決つまり、今後トークンをばら撒くデッキに対してのアンチカードになっています。
そういうデッキには、全体除去が必要です。

しかし、赤昇天絡みの大ダメージデッキや、黒に対しては機を見た援軍よりも、天使の慈悲が効くのでメタ次第で変えていきたいですね。

青が衰退すれば強いかも・・・・

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
【6/28(火)開催 戦略発表会】
■「BabyPrincess&ラブライブ!(仮)」「テイルズ オブ エクシリア」「ロウきゅーぶ!」
「LASTEXILE‐銀翼のファム‐」参戦決定!!続報を待て!
■P.A.WORKSフェア開催情報!
■VS&ChaosTCG合同初心者講習会情報!開催店舗が決定!
■サマーカードファイト2011開催会場が決定!
■リミテッドアイコン対象カードの交換決定!7月30日開催のBCF2011全国決勝大会より交換開始!

【5/15(日)開催 戦略発表会】
■「僕は友達が少ない」 「花咲くいろは」参戦決定!!続報を待て!
■リミテッドアイコンの追加「ファイヤーアイコン」「ヒールアイコン」
・特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がしやすくなる
・今後、新能力のカードが出やすくなる。
■7月発売のジャンプコミックス 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2巻 」に
ヴィクトリースパーク「もっとTo LOVEる―とらぶるー」の PRカードが封入決定!!
■5月27日発売の劇場版ブレイク ブレイド 第5章「死線ノ涯」のブルーレイ、DVDに
初回特典としてヴィクトリースパーク「ブレイク ブレイド」のPRカードが2種類封入!!


今回も新規タイトル+初心者講習会ですね。

お暇なら既存プレイヤーも行ってみると面白いかもしれませんね。

あと、リミテッドアイコンと交換してくれるそうなので、大型の大会の時は持ち込むといいかもしれません。

ところで、またテイルズが参入・・・新規参戦?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
7月4日今日のカード
vs_today335

テンポを崩さずに、リングを変えられるカード。
各種ハクアと相性がよく、デッキトップを見るハクアでデッキトップが強力ならば変えられるし、控え室枚数によって強さが変わるハクアとは単純に相性が良い。

代わりにハンドが削れるので、栞等でドロー増しやエネルギーを浮かせるカードでキャラを展開しスパークで盤面を押し上げていくのがいいだろう。

ポテンシャルは強いので、スタートキャラから、控え室を肥やしたり、スパーク数をとにかく稼いで、デッキを削っていく事で必要なカードにたどり着くとともに、他の対策カードを減らしていけるので、このカードを入れてる分デッキのカード配分に気を使い安定したデッキ回りにしたいですね。

ハンド損をテンポで押し返せれば強いです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
最近、偽造カードが出回ってる(正確にはMTG専門ではないショップに陳列してるとか)との情報をネットで拾いました。

色々情報を調べると、ショップ店員の方が「売りに来た」とか、ショップに行ったら「色合いが違うものが売られてた」とか、比較しないと判別不能な精巧な偽物は怖いですね。

判断の仕方を調べてみると以下だそうです。

・本物はカードに層があり、青い紙が入っている。
昔、インセクター羽蛾がカードを破った真似をして、知り合いが安価のカードを破ってたんですが青と白い紙になってます。
なので、青の紙が層の中央になくてはいけないらしいです。

・偽物の印刷の粗さ
偽物は文字が潰れていたりするらしいです。
これは印刷する為の元ファイルの形式のせいだとか。
よく見ないと解らないらしいので、本物を持ってないと気がつかないかもしれませんね。

・偽物は光沢する
印刷機器の違いで面が光沢するらしいです。
昔のカードを持ってる人は見ると、光沢の無さとシュールなイラストに哀愁を感じたと思います。
カードを横から見て光っていたら、店の人に同じエキスパンションの安いカードを持ってきてもらって光沢の違いなどを見るのが吉でしょう。

・印刷が濃い
画像を見ましたが、凄い濃いという訳ではなく若干濃いです。
なかなか本物を持ってる人しか気がつかないと思うほどなので、持ってない方は気をつけましょう。

・匂い
本物は臭い

・手垢汚れ
私が一番説得力のあり判断がこれだと思います。
汚れまでは作る事ができず、変に新しいものは疑うべきだと思います。
最も、コレクターの方が手放したものや、美品は存在すると思いますがそのMTG専門店でも無いところに大量に美品があったら、店員に「これは、いつ買取したものですか?」とか「何枚買取しましたか?」等を聞くべきでしょう。


まだ、偽物らしいとか、偽物ぽいの話なので、解りませんがこれが本当なら確実に法的処置がなされますし、売り手側には信用問題となります。

オークション等でも、出品者側は「購入者に何か言われるのではないか?」とか「返品と称して偽物を送りつけてくるのではないか?」という疑心暗鬼状態になり、購入者側は「画像じゃ本物か解らない」とか「送り付けられるのは偽物では?」というこちら側にもやはり疑心暗鬼。

トレードも同じで、大会トレードは危険がつきものですね。
(私はシャークをされたり、別ゲーで知人がファイル盗まれて以来ファイルすら持ち込みませんが)

こういうふうに流通状況にダメージがあると、商品ブランドにもダメージがありますし怖いところです。

同じくプレイヤー側も「知らずに偽物」を使ってて、大会で難癖つけられるなんて嫌ですしね。
気づかれないなら使ってしまおうと、偽物と解って使う人も居そうですからね。


私は最初この偽物の話題を読んだときに「釣り」だろうと思いましたが、あまりに、ネットに情報が点在し、過去の事例等も挙げられていたので、取り扱ってみました。

皆さんもデュアルランドは勿論古いエキスパンションのカードから、最新のエキスパンションまで買うときは細心の注意を払いましょう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line


限定アート&ホイル仕様の神話レアを収録!
構築済みのデッキ2点が封入されており、すぐに友達と対戦することができます!

【デッキ内容】
・60枚構築済みデッキ2個(計120枚)のセットです。
・2枚の神話レアが限定アート&ホイル仕様で収録!
・限定デッキケース(紙製)2個入り。
・デッキを支える魅力的な10枚のレアカード収録。
・構築済みデッキとは別に、ゲームで使うトークンカードが2枚入っています。
・デュエルデッキのための戦略ガイド、マジック遊び方ガイドが各1枚入っています。


備考
予約一時停止中
英語版


名悪役のニコルボーラスさんも、本読んでたり、ドラゴンになったり忙しいですね。
私は、悪役というとメムナークが好きでした。

今回も過去の強力なカードが限定収録されたりするんでしょうかね。

最近というか、ここ数年でこういうイベントデッキというか、ギフトセットのような物が販売され手に入りやすくなったんだなと感じます。

発売日
11年09月02日


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
7月1日今日のカード
vs_today333
vs_today334

本の数だけパンプする代わりに手札から出せない。
大体、本を多く積めば6000ぐらいの攻撃力になるだろう。
めくれて出てきた場合は問題が無いので、運良く出てきたらそのまま殴りに行けるだろう。

桂馬の効果で本のコストが踏み倒せるの・・・しかも控え室からも可能なのでかなり強い。
勿論、LV4栞を出すのもいいのだが、PAが揃うタイミングなら別の栞を持ってきてもいいし、コスト踏み倒しを利用して、エネルギーを節約にもなるだろう。

例えば、LV3がめくれベンチが1体しか居ない時に、この桂馬をベンチに置き、LV1栞を回収その栞をベンチにという水増しもできるし、色々なトリックが使える。

このLV4栞は強いし、桂馬も強い。

問題無しにデッキに入るだろう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
6月30日今日のカード
vs_today332

序盤に落ちたカードを救うとか、除去されたパートナー救うとか・・・。

使うために制限がある上にタイミングが難しい。

全体除去後にかのんが場に居れば・・・使えるのだろうか?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
微光角の鹿が気に入ったって話は前にしたような気がする。
似たような仕組みのPWに滞留者ヴェンセールがいる、しかし、こちらは自分のパーマネントにしか効かないので、鹿よりは弱いですね。(鹿ファン過ぎて、盲目になっている)

M12環境つまり10月にはこのヴェンセールが強くなるのでは?

今回も電波バリバリで、WIKIやらグーグル先生を駆使して調べたのですが、鹿を採用したデッキが無くて「鹿=弱い」という仕組みがちらついてきます。

まず、ヴェンセールの効果を最大利用するにはCip等を使いまわすとか、ブロッカーを用意するとかが考えられる。
マナを1マナ浮かせるのでとりあえず困らない。

鹿は更に相手のパーマネントも干渉できるので、ヴェンセールで鹿を除外し土地を除外したり、クリーチャーを1体無効化したりと、意外と面白い。
え?土地破壊ならスライムさんが、え?クリーチャー除去なら他にも・・・と言われると見も蓋も無いのですが・・・。

スライムさんと言えば、デッキ検索で緑をタッチした3色があって面白かったので、マナサポートも兼ねて3色にしたい。

では有効活用できそうなクリーチャーを考えよう。

・+2能力
上記「酸スライム」「鹿」が有効。
それ以外に、「先駆のゴーレム」や、除去された「ゴーレム」を救う「剃刀のヒポグリフ」、毎ターンその場にあったカードを持ってくる「非道の総督」も面白いけれど、重すぎてそこまで生き延びてやる頃には既に「+8」効果が使えて紋章を得ている。
惜しくも、土地を伸ばすカードや、ドローできる壁が落ちてしまうので、使えない、代わりに「真面目な身代わり」がいるが、ドローが「場を離れた時」ではないのでマナサポートにしかならないと思うが秀逸なカードなので一考したいです。
2マナでドロー出来るカードか、土地を持ってくるカードがM12にあれば是非入れたい。

・-1能力
攻撃を通すとカウンターのおける「かき鳴らし鳥」は-カウンターを相殺できるので微妙に面白い。
あとはタイタン等。

・呪文
まず+2と相性のいい「審判の日」は必須カードで、-1と相性のいい「狩人の眼光」も面白い。
更に「先駆のゴーレム」と相性が良い「よじれた映像」とかも入れてみたいです。
あとは「不屈の自然」と「マナ漏出」という、汎用性のあるカード。
M12で「忘却の輪」も面白い、3ターン目に雰囲したカードが無害になったら移し替えができる。

これでデッキは完成したような物ですね。

「微光角の鹿デッキ」
クリーチャー 10枚
微光角の鹿 4枚
酸のスライム 3枚
先駆のゴーレム 3枚
その他呪文 24枚
不屈の自然 4枚
マナ漏出 4枚
忘却の輪 3枚
よじれた映像 2枚
狩人の眼識 3枚
審判の日 4枚
滞留者ヴェンセール 4枚
土地 26枚
剃刀境の茂み 4枚
金属海の沿岸 4枚
平地 4枚
島 7枚
森 7枚

<解説>
鹿を戻し続ければ、+2がたまり奥義を使った後は、大量ドローから呪文を連打する形。
攻撃を捌くカードが大量に敷き詰めてあり、相手がコントロールなら土地を狙い撃ちしていこうというプレイを変えられるので、使ってて面白いデッキだと思うんですよね。電波受信してるだけですが・・・。
+2効果で居なくしてから裁判の日とか、忘却の輪を除外して相手のクリーチャー出して裁判の日で除去って、戻った時に装備を対象したりとかも面白いですしね。

5マナの酸のスライムが2枚の土地を割ってくれるし、鹿がクリーチャーをパーマネント対策をするので見た目強そうです。
しかし、最近は環境が早いので、審判の日を上手く引けなかったり、ヴェンセール自体を引かない等色々と問題はあります。
また、インスタントタイミングで何も出来ない事も、大きな問題ですね。

先駆けゴーレムが除去られやすかったら、「先駆のゴーレム」+「よじれた映像」を抜いて、「真面目な身代わり」4枚+「忘却の輪」1枚を追加するなどが面白そうです。

私のタイプのヴェンセールは流行らないと思いますが、ヴェンセールは色々と悪さができるので今後デッキタイプの一つになるのでは?と思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
溶鉱炉の大長+猛火の群れで先行1ターン目に8点。
ドロスの大長を初期手札に4枚あれば12点。
先行1ターンキル・・・・そのキル率・・・天文学的数字!!

夢のまた夢コンボなのですが、レガシーのカードはピッチや0マナのカードも多いし、ランド無しですべてのカードを0マナ或いはピッチにすればランド無しで組めそうではないかと思いました。
プロの記事に発想はすぐにやってみて、クソ案なら捨てて、面白かったら続けてみると書いてあったので早速レシピを考えてみます。

また、電波デッキですがお付き合い下さいませ。

・0マナアーティファクト
ドロー要素は「ミシュラのガラクタ」、「羽ばたき飛行機械」「メムナイト」を追加の殴り手に。
溶接の壺」で、破壊から守るのも面白いでしょう。
あとは、マナアーティファクトを少し入れれば完成でしょう。
睡蓮の花びら」と要らないドロスの大長を刻印出来る「金属モックス」これでマナは確保した(キリッ

・猛火の群れの弾
赤の夜明けの運び手なら、いつか出せるかもしれない。
赤の夜明けの運び手溶鉱炉の大長で回せるはず!!

・ピッチカードを選ぶ
まず、猛火の群れで10点以上したら2回殴ればいいので「大群の怒り」で、即終了これも先手1ターンキルである。
ピッチではないですが「猿人の指導霊」「Elvish Spirit Guide」や「否定の契約」は追加のマナと打ち消しとして、十分入る余地はありますね。
「回収するタイタン」は0マナアーティファクトから1ターン目に登場するので、面白い選択。
ファレクシアマナの「ギタクシア派の調査」はコンボを始める前に相手の手札を覗けるし、「精神的つまづき」は流行りの0マナカウンターですね。

・殴り手
金屑の悪鬼」なんかは、墓地に行くアーティファクトが多いので2ターン目から5点パンチャーぐらいに、相手の墓地の分で結構強くなりそうです。
サイドに入れておけば役に立つかも。
コボルト」シリーズなんかは面白そうですが、上記のようにもう既に十分な0マナの殴り手はいるので、他にシナジーが効けばと思います。

・その他追加カード
魔力変」はドロー+マナ変換で圧縮。
ゴブリンの放火砲」とかを保険に入れておけばこれも1発終了。
サーチに「暗黒への突入」を入れて終了。

上記のカードをふるいにかけてデッキを作ってみましょう。

「ヴォイニッチ写本」
クリーチャー 28枚
羽ばたき飛行機械 4枚
メムナイト 4枚
ドロスの大長 4枚
溶鉱炉の大長 4枚
赤の夜明けの運び手 4枚
猿人の指導霊 4枚
Elvish Spirit Guide 4枚
その他呪文 32枚
睡蓮の花びら 4枚
金属モックス 4枚
精神的つまづき 4枚
ギタクシア派の調査 4枚
暗黒への突入 2枚
魔力変 4枚
猛火の群れ 4枚
大群の怒り 4枚
否定の契約 2枚

<解説>
マナソースが15枚、0マナで使えるカードが32枚。
魔力変→暗黒への突入→猛火の群れという流れもあるので、マリガンは最悪5枚まで突っ込める。
4ターン目まで行ったら終了、3ターン目までに勝たなくてはいけないデッキ。
大群の怒り+猛火の群れならドロスの大長要らないのでは?という疑問すら出てきますね。
しかし、初期の発想は大事ですね。
ドロスの大長のおかげで、暗黒への突入の打てる範囲が広がってるし、2枚以上見せれば、猛火の群れ2発やファイレクシアマナが払いやすい。
もう少し尖らされと、マナソースももっと少なくしてコンボに最単にするデッキにするといいと思います。

例えば

「ヴォイニッチ写本」
クリーチャー 26枚
羽ばたき飛行機械 4枚
メムナイト 4枚
溶鉱炉の大長 4枚
赤の夜明けの運び手 4枚
猿人の指導霊 4枚
金屑の悪鬼 3枚
回収するタイタン 3枚
その他呪文 34枚
ミシュラのガラクタ 2枚
睡蓮の花びら 4枚
金属モックス 4枚
精神的つまづき 4枚
ギタクシア派の調査 4枚
暗黒への突入 2枚
魔力変 4枚
猛火の群れ 4枚
大群の怒り 4枚
否定の契約 2枚

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
また、電波を受信したのでデッキを考えようと思います。

電波と言えば、ミラディン構築の頃に周りが「5CC」「緑単」「ベビーシッター(ワークス)」「神話」「赤単」「白装備ウィニー」「デスクラウド」という環境で、死んでると言われる「青単」で挑んだんですよね。(正確には「青タッチ白」)
デッキは「変幻の杖」で巨像呼び出したり、「変幻の杖」でデッキ操作から「放火砲」サイドから「隷属機」突っ込んで青コンという、まんま電波、しかも、サイドからは「隷属機」以外はアーティファクトを殆ど抜いて、緑系のデッキに対策。
(確かサイドから「清純な天使」をツッコミ、「急報」のトークンなどをばらまいて、相手の除去にアンタッチャブルしながら殴るデッキ)
一戦目が「青緑ヤソコン」というデッキで、1G目を先取した時に、ギャラリーや相手から「電波、電波、電波」と言われ、場には邪魔者トークンや、兵士トークン、相手は創造の標から昆虫トークンを並べるという環境がオンスロートに戻った様な場。
勿論2G目はボロ負け、3G目はギリギリ相手の粗野な覚醒トップデッキで負け、2勝1敗1分という地味な成績で終わりました。
と長くなりましたが、こう見るとMTGをガチでやってたころから、電波デッキを回していたんですね。


さて、今回のキーカードは「カゴの中の太陽」です。
「白の太陽の頂点」と相性がよく、懐かしの、オデッセイ+オンスロートブロック期の「ウェイク」の必殺技の様な動き。
「ミラーリの目覚め」+「正義の命令」で、相手エンドにサイクリングでトークンばらまいて殴り倒す。
(その前は、「像の襲撃」を「ミラーリ」でコピーしたり、それを「狡猾な願い」でぐるぐる・・・コラムで強いけど引き分けが多すぎで使わないって言うプロプレイヤーも居ましたね)


さて、私が「白単」とする理由は上記の必殺技意外に「精神隷属器」が環境にあることや、M12から「真面目な身代わり」、そして「前兆の壁」更に「戦隊の鷹」なんていうクリーチャーもいる。
過去の白では考えられない、白のアドバンテージクリーチャーと真面目な身代わりで場を捌き、必殺技を決める。

・場をコントロールする為のカード
まず思いつくのが「エルズペス・ティレル」「審判の日」。
「審判の日」は4ターン目にクリーチャーを除去できるし、「エルズペス・ティレル」なら「戦隊の鷹」「前兆の壁」という場維持や後続が出るクリーチャーと相性が良い、必殺技から場を除去すれば勝利は近い。
更に早めのデッキ対策に「骨髄の破片」とか、「糾弾」・・・「四肢切断」は必要無いような気がしてしまう。
あとは「存在の放棄」で相手の装備やエンチャントをケアすればOK。

・妨害する為のカード
やはり「転倒の磁石」やデギオンさん等でしょう。
私的には「相応の敬意」等も、強いと思うのですがどうなんでしょう?
コントロール対決なら3ターン目にだいぶ動きを小回りにできますし、赤白スライや赤単系には上記コントロールカードまでの息継ぎにできます。
3ターン目に呪文を打てない事は十分相手の妨害になると思うんですが、上手い人や今のデッキには合わないのだろうか、相手に手札に除去があると思わせる事も出来ると思うんだけども・・・。(それでもメインに2枚程度が限度かな)

「白単カゴコントロール」
クリーチャー 12枚
戦隊の鷹 4枚
前兆の壁 4枚
真面目な身代わり 4枚
その他呪文 23枚
糾弾 3枚
相応の敬意 2枚
白の太陽の頂点 3枚
転倒の磁石 2枚
審判の日 4枚
エルズペス・ティレル 3枚
カゴの中の太陽 4枚
精神隷属器 2枚
土地 25枚
空の遺跡、エメリア 2枚
平地 23枚

・サイドを考えよう
先に言った「骨髄の破片」は必須でしょう。
相手によっては非常に効く「命拾い」を採用したい、ブロックタイミングに「命拾い」を使う。
「ファイレクシアの再誕」5枚目の全体除去として入れたいですね。
そして「孤独な宣教師」は赤単に有効ですし、「啓蒙」は双子コンボを妨害する事ができます。

サイド
骨髄の破片 3枚
命拾い 3枚
啓蒙 3枚
相応の敬意 1枚
孤独な宣教師 4枚
ファイレクシアの再誕 1枚

でしょうか、特に相手がトークンをばら撒くデッキならば、サイドインから「骨髄の破片」や「ファイレクシアの再誕」を「裁判の日」の代わりに入れて非常に強い周りを可能とします。
赤単に対しては無類の強さを発揮するし、流行りの双子デッキに対してはキーカードに対する対策カードが大量にあるので、有利だと思われます。

問題は無限ライフデッキ。
インスタントタイミングで行動できるカードが少なく、ぐるぐると回りだす前に「糾弾」引けばいいのですが・・・
あとは、テゼレッタ-や青黒コンには精神隷属器を引くまで生き延びなければキツイと思われます・・最も決まったら勝ちなんですがね。

ヴァラクートに対してもかなり怪しく、エメリアが決まった後に短期で決められるなら全然ありなんですが、ならサイドにヴァラクート対策に何かしら有効なクリーチャーを入れたほうがマシだと思います。

サイドをもうちょっと考えられたり、実践で調整していけば強くなります。
が、私はいつも通り、このレア満載デッキを作れないので、電波好きの方に任せます。

金欠は甘え

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line