1月31日月曜日 今日のカード
vs_today254

魔球デッキか、ボクシングデッキで似たような効果のカードがサンマガにあったような・・・。
非常に強い効果で、簡素にパンプしてパンチ力がLV4並になります。
更に、「姉」と「原素」持ちで環境にも適しながら、他の作品とも相性が良いので汎用性抜群です。
素で出ても、LV3キャラの基本能力に近いので、攻めている場合は序盤にめくれても問題になりません。
どのデッキでもはいる問題の無いカードと思います。

今日のカードが2枚なので追記をどうぞ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『フーリエ』の続きを読む

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月31日月曜日 今日のカード
ch_today224
男性キャラって「相手選択」が多いような気がします。

相手選択で先制攻撃は悪くないのですが、流石に攻撃力3は殴ってもパンチ力にかけますね。
セットカードと殴る順番さえ、間違わなければ活躍しそうですが・・・・。

防御も4と中途半端で、先制攻撃持ち相手には防御したらあれだし・・・。

私の現在の評価では弱いですが今後、関連カードが出れば必須カードになると予想しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
特進クラスとやらに興味を持ち、頑張ってみました。

時には励ましあい、答えをあわせ、そして、散っていく仲間たち・・・。

試験とは、それを分かつ場所であり、残酷なものです。

私は、というと

試験1

が美術試験前、その後、仲間との励ましあいで

試験2


これが、今週、最後です。

来週は、70やランキングを目指すしか無い。

因みに、月曜日4時50分が最終問題で5時からは来週の試験になるようです。

新任教師
新任の先生

特進クラス

特進になりました。

でも、頑張れたのは、特進チャレンジ組のおかげなので、特進に上がりたい人をサポートする為に、普通クラスに戻りました。

今後は、特進チャレンジべやで、遊んでると思うので声をかけてくれると嬉しいです。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line
「バベルVer2]
黒ユニット 49枚
ありす&ジーク(☆) 4枚
プチネウス 4枚
”いい奥さん”湊 4枚
子供の頃のククーシュカ 3枚
梨々=ハミルトン 2枚
裸エプロンの冴子 2枚
高城沙那 1枚
毒島冴子 4枚
毒島冴子(☆) 4枚
冴子&沙那 4枚
麗&冴子 4枚
美弥子 4枚
紅日向 3枚
佐久間榮太郎 4枚
コータ&あさみ 2枚
黒ストラテジー 27枚
成虫化 4枚
ドロップキック 4枚
願い事 4枚
石鹸の記憶 4枚
毒島冴子の本質 4枚
10年前の夏の日 3枚
本物の拳銃 3枚
メガネウス(☆) 1枚
黒トラップ 2枚
雪合戦(☆) 2枚
青ユニット 21枚
常盤恭子 4枚
九尾・ヒヒイロ 2枚
メリッサ・マオ 4枚
ヴィクトリカ・ブロワ 2枚
ナイト・レイカル(☆) 4枚
朝倉涼子 1枚
ハーレイ・サットン 4枚
青ストラテジー 21枚
陰謀者たちの夜 3枚
ツインキャンサー 4枚
我は咎人に非ず 4枚
和風喫茶『睡蓮』 4枚
ナイトイーグル 2枚
色とりどりの飴玉 4枚


<解説>
より軽くしました。
運用しやすいと思います。
両者がドローできる、カードを用意したり、より強力な幸運が欲しいです。
何か助言があれば、コメントにでも下さい。
切実です。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
色々あって、遅刻しました。

時系列で書きますが画像が多いので追記式で書きます。

追記をどうぞ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『BCC浅草・ランブル』の続きを読む

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
20110131.jpg

新しい部屋は増えてるし・・・

yuki.jpg

雪は振ってるし・・・

久しぶり過ぎて、どんな事してたか忘れてたよ!!

部長さんへのあいさつ・・・誰も居ない・・。

うっ・・・・

とりあえず、フリマで何か購入して、くじの方やりましたが・・残念賞というか3連「紐靴」でこれはやっちゃいかんという気がしたので・・・勉強勉強。

新しい同好会はいるぞ!!

era-.jpg

動かなくなってしまいました。

オチが悲しい・・・。




票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

ブログランキング
今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

line
そんなの無いけどね!!

今日は体調が悪くて寝て、閉店ギリギリに柏のイエローサブマリンでデッキをしまう箱を買いに行きました。

そこで色々ありましたが、それはこの後の日記で・・・。

明日、もって行く予定のデッキは
プロキシあり
・青黒水着
・緑黒かしまし
・バベル
プロキシ無し
・赤緑ステロイド凶華

予定としては
ルール確認の為に
・モンコレ初心者講習会
・アクエリ初心者講習会
のどちらかに参加したいなと・・・。

無理なら

・エンドブレイカー体験会

に参加後に、ランブル参加します。

できれば、15戦ぐらいして目眩を起こしたいですね。

楽しみです。


票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

ブログランキング
今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
※苦情などがあれば削除するエントリーです。暇つぶし程度に読んでくださいな。


世間で草食系男子と恐らく呼ばれる私。
最近、色々と気がついた事があるので書いてみる。
実際、世の「草食系男子かな?」と思ってる人が実際そうなのかは解りません。

・同年代と話が続かない
私は20代前半ですが、同年代の女性との会話が続きません。
実際には続けようと話題をふっても、「そう」とか「ふ~ん」みたいな素っ気ない返事で返され、世では「草食系男子は受身」と言われますが、そうではなく、「女性側も同じく受身」で「面白くしてもらうのが当たり前」とか、ちょっとサブカルかぶれで、「話題は相手がふるもの」と両者が思いこの時点で、コミュニュケーションの成立がしません。

・草食系男子はコミュ障なのか?
恐らく、8割が違います。
2割はコミュ障かもしれません(私とか)
同年代の同性との会話は続く人が多いですし、積極的な人も多いのではないでしょうか?
だから、恋愛に積極的かというと、恋愛に発展させよと、苦労した挙句に、相手からは「話下手」のレッテルや、数回の会話で、自称恋の達人に「ダメ男」の烙印を押されてしまいます。
私の場合は顔の悪さもあるでしょうが、話のきっかけとなる「趣味」の幅が、男女ともに狭く、それでいて両者とも相手に多くを求め、結果失敗します。

・既婚女性との会話
正直なところを言うと、既婚女性との会話の方が草食系男子は乗りやすいです。
しかし、これは非常に不思議なことですが、未婚の女性との会話は全くと言っていいほど乗りません。
例えば「30代で色々あって苦労してバツイチです」という人と、「30代で未婚です」という人だと、前者との会話の方が恐らく弾みます。
これは、私の考えで失礼ですが、「未婚」の男女は何処かわがままで、私もそうですが「相手に求める事が多く、自分を見ない」。
祖母の飲み屋には、多くの未婚男性が来ましたが、相手をして話すと下衆な話や、相手を労らない言葉の数々、挙句に自分の我が通らないと会話の中断。
これは女性も言えることで、一度結婚を経験した人というのは、相手の言葉を受け入れ妥協してくれる面があり、その上で自分の経験上の助言や、相手にどう言葉を返せば会話が続か等を解っているので、長い会話の中で相手が見えてきます。

・メール?電話?
草食系男子というのはメールを好み、メールを嫌います。
上記の様に、ワガママな部分があり、自分本位です。
その癖、恋愛下手なので駆け引きが嫌いです。
なので、実際に会って伝える事柄と、会わずに伝える事柄を変えなくてはいけません。
面倒な様に見えますが、それは、簡単なことで、「好き」というのは実際に言葉で、「予定」などはメールでという、言葉の重みと文での軽い返答、これだけです。
尚、草食系男子はメール魔は嫌いが多いはずです。

・かっこつけたがる
草食系男子は、恋愛下手でありながら、かっこつけたがります。
事前に、デートのリサーチ等をして、サプライズを用意してる場合もあります。
しかし、前述の通り、この段取りが上手くいかないと、恋愛下手なので、リカバリーが下手です。
なので、例えば食事で「◯◯っていうレストランが美味しいんだよね」=「◯◯は予定通り」という事になり、ここで「え~、◯◯はこの前、行ったから嫌だ~」と返されると、「・・・」と予定を狂わされます。
ここで、とりあえず、「◯◯って美味しいの?」と従いましょう、その後のサプライズが待っているはずです。
草食系男子とは基本的には、「わがままで、かっこつけたがる性格」なのです。

・とりあえずができない
よく、「ナンパすればいいじゃん」とか言われますが、「草食系男子」というのは、「とりあえず」が嫌いです。
例えば、趣味に篭る理由は、とりあえずが無く、自分のペースで着実に目的を達成できる為です。
妥協して何かをするより、そのことについて深く知りたいのです。
だから、恋愛という枠組み一つでも「とりあえず付き合ってみる」というのができません。

・草食系男子が悪いのか?
私は、いつも女性の書いた「草食系男子バッシング」を読むと、「へぇ~」と思います。
女性から見た、私及びそのような男性をこんな目で見てるのかと・・・男性からすれば逆です。
「女性の方が受身じゃん」「何で、話題提供しなきゃならんの?」「恋愛って難しいんだね」っと思ってしまいます。
「男性はこうあるべき」が先行しすぎ、結局、自分を抱擁してくれる相手が欲しい女性と、「かっこつけたい、わがまま」な話を聞いて欲しい男性がそりゃ、恋愛に行くつくはずがありません。
両者とも、相手を知ろうとせず、だからと言って、自分を語らず、その癖に「相手が悪い」と言うのです。
草食系男子がいるように、何でも食い散らかす雑食系女子の存在もまた問題なのかなと思います。

・攻略方法
お見合いや、結婚相談所を否定する訳ではありませんが、そこに行く、男女はやはり上記の様に分かち合うことの出来ないように思えます。
また、相手の趣味を否定する事はそれは相手のアイデンティティの否定、人格否定に繋がります。
だからと言って自分から趣味を語るわけではありません。
まずは「私は◯◯が趣味なんですよ、貴方は?」「僕は◯◯ですね」「へぇ、(相手の趣味の作品など)とかありますよね」「そうですね、僕は~をオススメしたいですね」とか、会話が続きますが、「貴方、◯◯の趣味あるんですか」「そうです」「◯◯ってどんなのが好きですか?」「う~ん」と、かっこつけた回答をしようと困ってしまいます。
あくまで、受身なのです。
ここで大切なのは「まずは自分から名乗る」ように、「自分から言ってしまう」事です。


何となく、最近の的外れな、女性目線の「草食系男子論」を読んでいて、私の経験から書きたく成りました。

これに当てはまる草食系男子ばかりではありませんし、あくまで私目線なので、確実ちは言えませんが、私のようなタイプの草食系男子はこれで完璧に対策できると思います。

世の男性に恵まれない女性が、これを読んで、実践したら成功したなんて聞いたら嬉しい限りです。

読みにくい駄文失礼しました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
完成形を動かしたけど(プロキシ)改訂版出すよ。

「帝国華撃軍Ver2」
LV1【17枚】
【スタートキャラ】シーナ・カノン(紅蓮のアーティスト) 1枚
真宮寺 さくら(新人隊員) 4枚
さくら&エリカ(花咲く乙女) 4枚
エレノア・バーロット(元優秀な狙撃兵) 4枚
ロージー(突撃兵) 4枚
LV2【19枚】
マクシミリアン(帝国軍 ガリア方面軍総司令官) 3枚
ロージー(元酒場の歌姫) 4枚
ラルゴ・ポッテル(第一次大戦からの古参兵) 4枚
李 紅蘭(帝劇のギャグ&ムードメーカー) 4枚
ゼクティ・アイン(皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長) 4枚
LV3【11枚】
マリア・タチバナ(火喰い鳥(ルビ:クワッサリー) 4枚
ラルゴ・ポッテル(対戦車兵) 4枚
真宮寺 さくら(北辰一刀流免許皆伝) 3枚
LV4【3枚】
真宮寺 さくら(武装する乙女) 3枚


<解説>
「さくら」が多いので・・・。
正直「マリア・タチバナ」枠は迷っていて、「真宮寺 さくら(帝国華撃団)」でも「真宮寺 さくら(新人女優)」「帝国華撃団(花組)」でもいいわけです。
メタが、「魔法」なら「マリア・タチバナ」、軽く動きたいなら「真宮寺 さくら(新人女優)」「帝国華撃団(花組)」特に「真宮寺 さくら(新人女優)」なら殴れる。
「真宮寺 さくら(帝国華撃団)」はエネルギーが縛れるので、上手く行けば相手のターンを縛れる。

vs_today.gif

どうにかトレードでプロモが欲しいところ、通販も全然無いので、プロモが手に入るか・・・。
こちらの持ってるプロモ吐いても、過去の「ゲームジャパン」のプロモとか、セガ大会プロモをあと1枚とか、それよりも、初心者講習会プロモのほうが手に入りそうです。


セガだけでも色々なデッキを作れる事が解ったので、楽しめます。

大会出ようかな・・。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月28日金曜日 今日のカード
vs_today252

リタイヤ枚数の変動で強さが変わるカード。
だいたい、返しのターンはリタイヤ枚数がこちらが多いので5000の攻撃力だろ。
普通に強いので、デッキに3・・・4枚は欲しいかもしれない。
殴り合いでは恐らく、ヴィクトリースパークのLV4至上でも大きいので通常の戦闘では負けないだろう。
防御力7500も、通常のパンチ力では通すことができない。
必要な「ヒロイン」「原素」というのも大きい。

簡単なテキスト程強いという、TCGの原則にのっとた強さである。

今日のカードは2枚あるので追記をどうぞ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『“プロトス1”ソフィ』の続きを読む

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月28日金曜日 今日のカード
ch_today222

1ドロー+攻撃力実質8という高性能。
パートナーなら、9点パンチャーで防御もなかなか優秀。
プロモだけど、これは欲しい。

さぁ、大会に行って8枚揃えるんだ!!

今日のカードは2枚あるので追記をどうぞ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『すかいてんぷるの制服「涼宮茜」』の続きを読む

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
使ってるデッキの完成形を考えてみたよ。

「帝国華撃軍」
【スタートキャラ】シーナ・カノン(紅蓮のアーティスト) 1枚
真宮寺 さくら(新人隊員) 4枚
アイリス(シャトーブリアン伯爵家の令嬢) 3枚
エレノア・バーロット(元優秀な狙撃兵) 4枚
ウェルキン・ギュンター(軍人らしくない義勇軍小隊長) 4枚
マクシミリアン(帝国軍 ガリア方面軍総司令官) 3枚
ロージー(元酒場の歌姫) 4枚
アリシア・メルキオット(第7小隊のヒロイン) 4枚
ラルゴ・ポッテル(第一次大戦からの古参兵) 4枚
李 紅蘭(帝劇のギャグ&ムードメーカー) 3枚
ゼクティ・アイン(皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長) 4枚
コーデリア姫(ヴァルキュリアの末裔) 4枚
エリカ・フォンティーヌ(修道院の見習いシスター) 3枚
真宮寺 さくら(北辰一刀流免許皆伝) 3枚
真宮寺 さくら(武装する乙女) 2枚


<解説>
シーナ・カノンの効果で「軍」をプラスする効果で「花」のカードにオプション効果を足す。
「ロージー」「ラルゴ・ポッテル」「マクシミリアン」「ゼクティ・アイン」の効果を起因させる。
除去にも「真宮寺 さくら(北辰一刀流免許皆伝)」の効果で回収、上手くリタイアに行けば、花の「真宮寺 さくら(武装する乙女)」は攻撃力5000以上になり殴りきることが出来る。
アイリスなども4000で殴りやすいキャラになるかなと・・。

「真宮寺 さくら(帝国華撃団)」でもよかったのですが、除去が少ないので「真宮寺 さくら(武装する乙女)」

vs_today98

厄介な、「~&~」キャラを潰すのに丁度いいかな。
「真宮寺 さくら(武装する乙女)」を1枚足して、レベル2の「ロージー」を1枚減らしてもいいのですが・・。
キャンセル少ないので、「マリア・タチバナ」を入れてもいいかもしれません。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
久しぶりにヴァイスでもやるかね。

「青緑ブラック★ロックシューターデッキ」
【デッキ名「デッドマスターが目に止まったので」】
レベル0【15枚】
“冷笑”デッドマスター 2枚
異世界の少女 デッドマスター 2枚
空虚なる者 デッドマスター 1枚
バレー部のホープ ヨミ 4枚

佇むブラック★ロックシューター 3枚
Xmasパーティ マト 3枚

レベル1【14枚】
翠緑の瞳 デッドマスター 4枚
ユウ 3枚
対照的な二人 マト&ヨミ 4枚
“★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター 3枚

レベル2【7枚】
黒の玉座 デッドマスター 3枚
大人びた美少女 ヨミ 1枚
友達を想うマト 3枚

レベル3【6枚】
“流星”ブラック★ロックシューター 3枚
常闇の主 デッドマスター 3枚
クライマックス【8枚】
闇に浮かぶ影 3枚
★Rock Cannon 3枚
アナタは誰? 2枚




<解説>
弱くね?
久しぶりにヴァイスのカード見てたら作りたくなったのですが、カードリスト見ただけじゃ・・・。
隠し札は「ユウ」3枚、この環境でカウンターは入らないはずなのに入ってるよっていうね。
何でかレベル0が強い、ブラックロックシューターのカード。
そして、レベル3も地味に強い。
レベル2が残念なのに、レベル1は「翠緑の瞳 デッドマスター」以外はなぁ・・・。
201101020027235c6.gif
とりあえず、このデッキを作成する余裕があればヴァイスをやりますが、余裕がなければ、このまま放置ですね。
カウンター対策できる、レベル2は好きなんですけどねー。
主人公デッドマスターじゃないの?と思うぐらい、デッドマスターが強いので、これを固められちゃうと弱くなるのかな・・。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月27日木曜日 今日のカード
vs_today251
これまた、条件の難しい防御的なカード。
能力値はLV2なら相応かな・・。

面白い効果ではあるけれど、相手に「原素」を付けてまでする事ではないですし、なら違う除去を使うかなと・・。
ただ、パートナーがPAできるキャラが増えているので、上手くそれを利用すれば・・・

LV3で能力値が高ければ、まだ採用しても面白かったのですが・・・。
これから活用法が見つかれば強いカードですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月27日木曜日 今日のカード
ch_today221
一言書くとすれば「強すぎ」

戦闘して防御に回せる、その上、キャラを1体表にできる。
このカードを出すために、「裏」のカードをコストに回せば都合、2枚表にしたことになり面白い。
更に攻撃後に、防御に回せるので気軽にアタックして、ターンを返せば有利になってる・・・あら不思議。

このカード自体が防御的な能力値なので、パートナーに回しても面白いかもしれない。

特に後半で出されて、一方的にアドバンテージ取って、有利になればそれを維持するので、非常に楽しい展開となる。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
「輝刃の探索デッキ」
クリーチャー 16枚
思考喰らい 4枚
変幻のハイドラ 4枚
巣の侵略者 4枚
コジレックの捕食者 4枚

その他呪文 22枚
輝刃の探索 4枚
重大な落下 3枚
捕食者の衝動 1枚
蛇の陰影 1枚
伝染病の留め金 1枚
魔性の教示者 4枚
耕作 4枚
血の署名 4枚

土地 22枚
森 8枚
カルニの庭 4枚
沼 10枚

サイドボード
沼のぬかるみ 3枚
脅迫 4枚
苦行主義 1枚
トリスケリオン 1枚
伝染病の留め金 3枚
伝染病エンジン 1枚
消えないこだま 1枚
記憶殺し 1枚



<解説>
これで一応デッキぽくなりましたね。
果たして、「魔性の教示者」でどこまで頑張れるかですが・・・
「思考喰らい」が除去タイミングで「重大な落下」できれば、ライフも手札も満足行く感じなので、目的をそれだけに絞れば面白いのですが・・。
「変幻のハイドラ」がどのように動くか心配ですが、まぁ、クリーチャーの殴り合いではほぼ死なないし、「捕食者の衝動」で擬似除去になるので面白いですね。
メインがクリーチャーで殴ってくるデッキにはいいのですが、上陸系のデッキに対して除去を構えてないのでサイドから除去を組み込み闘う感じですかね・・。
コントロールには「消えないこだま」が通れば・・・。

今回のお題というか「輝刃の探索」でデッキを作ってみようというのは一旦終ります。
また、何かしら相性のいいカードが出れば、強化していく感じですので、もしかしたら「その4」を書くかもしれません。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月26日水曜日 今日のカード
ws_today251

条件が難しい全体除去カード。
リタイアとベンチどころか、控え室にも「先生」が必要。
しかも能力値はLV2平均以下と弱い。

しかし、このカードにはなんとパートナーが2人いるらしいです。

何かと面白いギミックがありそうです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月26日水曜日 今日のカード
ch_today220

イベント火力ですが、厳密には「火力」ではなく「減小」です。
MTGで言うところの「火力ダメージ」ではなく「マイナス修正」みたいですね。

システムキャラぐらいは、1発で倒せますが、他のキャラは殴り合いの後に使う・・・賢い使い方ではないような気がする。
殴り合いで使うということは、結局、1点パンプと変わらないだから、普通に攻撃力をパンプするカードを使った方がイイ。
全体のキャラの、耐久力減小系カードを使った後に、生き残ったキャラに使うとか、確実性のあるパターンで使いたい。

また、地味にパートナーに使えないのも痛い。
戦術の主軸になるカードに触れないと、あと1歩のところでトドメを刺す事ができない。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
1月25日火曜日今日のカード
vs_today250
スパークで手札に戻す・・・防御的なカードで、なかなか、面白い。
また、手札に来ても、相手のベンチのカードを除去できるのはなかなか強い。
しかし、能力値がLV2にしては低い為に、相手のターンに出たいところ。

また、パートナーとコンボになってるそうで、ハンデスでしょうか?
それとも、相手の手札に応じて何かするカード・・・。
楽しみですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月25日火曜日今日のカード
ch_today219
今までになかった変わった効果のカード。
バトルで有利になるイベントや、バトルでセットを破壊するカードに対して強い・・のかな?
これをコントロールしてる間は、ハンド差を常に有利にしてれば、場で勝ってれば負ける事が少なくなるので、有利を維持出来るカードではあります。

メインで対処されてしまうと思うのですが、硬いので火力では止まらず、メインアタッカーから的を逸らすにはいいのですが、問題はバトル中有利に働くイベントが数える程しかない・・・。

私の「スィール」デッキに思いっきり刺さるのですが・・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
http://allabout.co.jp/gm/gc/22978/
などを見ると、どうもねずみ講にしか見えない。

法律相談のサイトにメールを送っても、被害が無いので、実被害を受けたらメールを返すそうだ。

ねずみ講とは無限に利益が発生する仕組みで、連鎖取引のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E8%AC%9B


実際内部に居るわけではないので、どうとも言えないが、アフェリエイトをやってる人間として、他者から「汚い」と言われるのは慣れてるが、そんな、私でもこのシステムはどうかと思う。

今後も動きがあれば、書いていくので、応援宜しくお願い致します。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
1月24日月曜日今日のカード
vs_today248
これは面白いカードですね。
ベンチが埋まってる状態から、スパーク数を稼いだり、動けない状況から場の状況を変えたり。
更に、エネルギーをブーストできるので、その後の展開力も強い。
LVが重いカードを擬似的に動かした事にもなるので、LV3のカードであるが重さを感じさせない、動きをしてくれるでしょう。
能力値自体は平均的なLV3より下がるので、ベンチでカバーしたい。

今日はカード紹介が2枚なので、追記をどうぞ・・・

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『”ウィンドサマナー”パスカル』の続きを読む

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
1月24日月曜日の今日のカード
ch_today218

強すぎるだろこれ・・・。
今まで、一部キャラについていた「貫通無効」が、全体に掛かる。
こうなると、「貫通」がデメリットになる為、age環境では必ずしも攻めるカードは「貫通」という訳にいかず、尚且つ、火力対策カードもある為、単純な殴りと「先制攻撃」が優遇される。
個人的には、ハンマー効果を持つセットカードなども、強いと思うのだがどうだろう?

更にこのカードはドローソースになるので、腐る事が無く、手札にいつきてもいいし、相手に「貫通」が無くても動く非常に優秀なカード。

ガチガチに固めたデッキ同士のマッチングになると動かないのでそこをどうアグレッシブなデッキで立ち回るか、相手のデッキに有効なパーツを組み込めるかが重要かもしれない。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

line
デカブツで殴るデッキがメインになるわけですが、構築的に「アテネス連邦」型か、「クリシュナ王国」型のどちらかになりそうですね。

前者はとにかく、「アテネス連邦」のカードで殴るデッキで、後者は「“古代巨兵”デルフィング」を使いまわす為に、各種「シギュン」でサーチしたり、リングに戻したり忙しいデッキです。

vs_today213


混ぜてもいいのですが、混ぜた場合は構築が多少難しくなるので、そこらへんで構築の差が出てくるでしょうね。
デザインデッキとオリジナルデッキの違いは、安定性と爆発力なので、デザイナーの意図しないデッキが強いと環境を席巻してしまうことはよくありますね。

さて、この環境でもやはり、キャンセル能力を持ってる「ナルヴィ」の枚数で、それだけでレベル2の価値は若干下がってしまいます。
逆に言えば、相手のデッキに「ナルヴィ」がなければ、こちらのデッキのレベル2の能力持ちキャラの価値は上がります。

まぁ、その内デッキを考えておきます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
強いのか弱いのかは見ての通り

「輝刃の探索デッキ」
クリーチャー 18枚
思考喰らい 4枚
変幻のハイドラ 4枚
トリスケリオン 2枚
巣の侵略者 4枚
コジレックの捕食者 4枚

その他呪文 20枚
輝刃の探索 4枚
重大な落下 3枚
捕食者の衝動 2枚
蛇の陰影 3枚
耕作 4枚
血の署名 4枚

土地 22枚
森 8枚
カルニの庭 4枚
沼 10枚

サイドボード
沼のぬかるみ 3枚
脅迫 4枚
苦行主義 3枚
トリスケリオン 2枚
何か 3枚

<解説>
見ての通り弱い。
やりたいことは単純で、予め、場に戦える兼マナクリーチャーとして使える落とし子トークンを生成するクリーチャーを用意する。
それらで、戦闘を行い「輝刃の探索」にカウンターを置く、あとは「変幻のハイドラ」「トリスケリオン」「思考喰らい」を出し、それらに乗っける。
「変幻のハイドラ」なら直接除去以外には強いし「捕食者の衝動」でシステムクリーチャーに対抗できる、「トリスケリオン」なら相手を焼き尽くしてくれる、「思考喰らい」は「蛇の陰影」と組み合わせドローソースになる。
除去を打たれたら「重大な落下」でドローとライフに変換すればいい。
現行のデッキの速度が早いので、悠長にこんな事をできるのかは謎ですが・・・・。

いつも通りサイドはテキトウです。
作って回してみます。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Magic:The Gathering
genre : ゲーム

line
家に帰ると届いてまいした。

11012201.jpg

焼尽の猛火に宝物探し・・・プレミアカードに「審判の日」ですね。

それに・・・

P1220365.jpg

デカイ・・・・4マナのBattleCry付きで攻撃すると2体の戦士が攻撃状態で出てくる・・・イミフな強さを持ったカードですね。

いつも、白ウィニー使う外人プレイヤーさんが喜びながら使いそうだ・・・強い。

でも、大きいので公式大会では使えません残念です。
(製品版は普通の大きさだよって奴ですね)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : Magic:The Gathering
genre : ゲーム

line
キャラ23枚
ライ 1枚
アサト 1枚
狂気の笑み 3枚
胸に浮かぶ黒き印 3枚
ずっと隣に 2枚
吉良の猫 3枚
生きることの答え 2枚
賛牙の目覚め 3枚
立ち向かう決意 2枚
安心できる存在 3枚
イベント17枚
牙を剥く黒い影 3枚
ライとともに 3枚
アサトとともに 3枚
毛づくろい 3枚
薙ぎ祓う一撃 3枚
雪の中の決意 2枚

<解説>
引いて引いて、とにかく地味に闘うデッキです。
KPダウンが弱い環境なので、相手もそこまで早くはないと思うので、地味に粘っていきましょう。
強引に攻めるような爆発的なギミックが無いので、初心者向けです。
きたカードをプレイしていって、赴くままに戦いましょう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

line
改良型を公開します。

「ALF改良型」
キャラ15枚
アサト 1枚
草間野分 1枚
首に刻まれた黒き印 3枚
突然の帰国 3枚
羅刹の姿 1枚
修羅の道へ 1枚
沸き上がる狂気 1枚
血の狂気 1枚
他人ではない証 1枚
逃れられない苦痛 1枚
兄からの仕打ち 1枚
イベント25枚
夏休み 2枚
イグラを取り仕切るもの 2枚
おやじのおふざけ 3枚
猛との対峙 3枚
刻まれる証 3枚
プレゼント 3枚
イグラ参加の理由 3枚
キャベツ 1枚
初恋 3枚
雪の中の決意 2枚

<解説>
懇願は無理なので「雪の中の決意」にしました、また、そこまでLPを急ぐ必要はなく、相手の場を崩しながら戦える「アサト」を投入しました。
この場合でもやることは同じで、とにかく加速し40%まで急ぎます、その後、デッキを削り、ループが完成すれば、初恋でデッキを延命させながらLPダウンを打ち込んでいきます。
そうなると2ターンに1度20%ダウンとなり、以下のようになります。
「初恋」プレイ(回収「初恋」「キャベツ」「プレゼント」OR「イグラ参加の理由」)→キャベツ(初恋で回収しないダウンカード)→ターンエンド→プレゼントORイグラ参加の理由→プレゼントORイグラ参加の理由→繰り返しとなります。
急いでいるのなら、この順番をずらしたり、キャベツを打たず直接初恋で積んでしまってもいいわけです。
どちらにしろ、相手はLPを毎ターン30%ずつ上げたりしないと厳しい為、3キルみたいな早いデッキで無い限り、このパターンから抜け出せないと思います。

おまけ

「ALF改良型」(Verシキ)
キャラ15枚
シキ 1枚
草間野分 1枚
傷つくシキ 3枚
突然の帰国 3枚
羅刹の姿 1枚
修羅の道へ 1枚
沸き上がる狂気 1枚
血の狂気 1枚
他人ではない証 1枚
逃れられない苦痛 1枚
兄からの仕打ち 1枚
イベント25枚
夏休み 2枚
イグラを取り仕切るもの 2枚
おやじのおふざけ 3枚
猛との対峙 3枚
刻まれる証 3枚
プレゼント 3枚
イグラ参加の理由 3枚
キャベツ 1枚
初恋 3枚
雪の中の決意 2枚

シキヴァージョンです。
速さが変わりますが基本は変わりません。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
P1220363.jpg
画像は、春のわさびさんより、「金欠だよ~」と嘆いてる私への提供カードです。
ありがたく使わせてもらいます。
内訳はLamentほぼコンプ+PRシキ3枚+今月の大会PR3枚+約束の誓い3枚という普通で買ったら、このブログに「また、金欠だよ~」と書くことになってました。

私自身大会には出てないのですが、前回のALFの改良をしたり、面白い収穫を色々と得ました。

後ほど、デッキの方の改良版をいくつか載せるので見てください。

あと、帰ってきたらWofCからダイレクトメールが来てました、開封したら公開しますね~。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

line
前回は「金色の闇デッキ」でしたが、次はヴァージョン違いを作ります。

「リトが普通らしいので・・・」
純情な高校生 リト(彩南高校) 4枚
【スタートキャラ】西連寺 春菜(彩南高校) 4枚
堅物少女 唯(彩南高校) 4枚
第二王女 ナナ(デビルーク星人) 4枚
第三王女 モモ(デビルーク星人) 4枚
天条院 沙姫(天条院グループの令嬢) 3枚
ララ・サタリン・デビルーク(デビルーク星人) 4枚
夕崎 梨子(ころころダンジョくん) 4枚
リトの親戚? 梨子(ころころダンジョくん) 4枚
自由奔放なララ(デビルーク星人) 4枚
たい焼き大好き ヤミ(変身(ルビ:トランス)能力) 4枚
しっかり者 美柑(結城家) 4枚
第一王女 ララ(デビルーク星人) 3枚



<解説>
前回は殴るデッキ、今回はちょっとコントロールデッキです。
なので、キャンセルの枚数を増やしていますし、相手のキャンセルをあぶる為のカードを増やしいます。
vs_today210
回復枚数も多いので、粘りもなかなか強い構築にしてみました。
バランスは前回よりいいと思うのですが、爆発力にいまいちかけます。
また、「リト」が除去されると、一部機能しなくなるのも弱いところ・・。
それでも、何かしらベンチにいれば相手を除去したり、回復したり、パンプしたりします。
「結城 美柑」の効果で「リト」がサーチできるので、この枚数をどうするかなと・・・。
このデッキをプロトタイプに調整すれば、強くなるのかな・・・と思いたいところです。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line