どうでもいいのですが、ここ数日更新できずすいません。

今月の初頭から、こちらサイドで、色々あったので、更新が一気に伸びたり、遅れたりしました。

その事については今後、書くかもしれませんし、書かないかもしれません。

さて、数日に渡り14人という数字をたたき出したので、よく、見てくれてる人は14人なのかな?

よく、解りませんが、今後もブログを基本に続けたのでヨロシクお願いします。

(MIXIもやってますが、こちらを基本していきたいです)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today183

vs_today184

こんかいの、リクルート能力は「ギャグ」でした。

さて、みつばの能力が面白く、控え室を肥やしながら除去も兼任できる。

活かす方法も高く、攻撃力が高いので「チクビ」との相性もよく、ひとはより「チクビ」との相乗効果が強いのではないでしょうか?

LV5が落ちれば確定除去ですが、LV2、3あたりでも、相手のサポートキャラを潰せるので悪くない。

それよりも、デッキが「ギャグ」のみなら、相手の目を確定で潰せるの、「擬似確定除去」となります。

ただし、次のアタックから身を守る使い方ができるわけではないので(相手の次のサポートキャラがLV3なのに、落ちたカードがLV2とか)確定除去ではあるが、選択除去という不思議な立ち位置です。

更に、墓地も肥やせるので、回収カードを2,3枚挿せば強いと思います。

何よりも、確実に相手のシステムキャラが落とせるので、非常に相手がシステムキャラで固めたデッキなのに、こちらが有利という状況。
(※システムキャラ=ベンチにいることで、効果を発揮する能力全般)

この能力で気をつけたいのは「デッキ切れ」。

変身デッキで3回くらい死んだ、「デッキ切れ」。

1回のスパークで2枚落ちてるので、連続でスパークすると、1ターンで8枚くらい軽く消えてしまうでしょう。

「みつどもえ」は誰得エキスパンションと思われましたが、カードゲーム的な面白さがあるので、サンマガプレイヤーは好きになるんじゃないかな?

と考えてます。

単純パワーもサンマガに近づいたので、今やったらサンマガ混合は面白そうですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today182

パンプキャラですね。

基本的にこういうカードが強い要因は
・レベルが低い
・防御が高い
・攻撃は50でいい

無駄に攻撃力があると、動きにくく、相対的に防御がへるので弱い。

スタートキャラにもレベル2は微妙で、能力も防御が+500で微妙。

攻撃も地味なので、2回攻撃で相手を落とせず、防御力は薄く・・・。

積むカードなのに、積むのには微妙。

・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today153

ch_today149

というオチでした。

5/7で場に出すだけで合計4枚のカードの使用。

効果使用に更に2枚。

得られのは相手全体に地味に痛いダメージ、更にここから「デート帰り」に繋げれば強いですね。

そんな、ハンドアドバンテージを稼いでる状況・・。

もちろん緩和する方法は「鬼姫」をパートナーにして場に出した状況がいいのですが、揃ったら勝ちの状況はいいのですが・・・実用的なのか・・・。

今までにも「揃えれば」勝ちみたいなデッキはカオスに多く、今でも揃えれば「勝ち」か、相手が回らなければ「勝ち」という(前者は制服、後者はガンコントローラー)2択がカオスでした。

このカードは揃えれば「勝ちに近づける」カードで、相手に致命的なダメージを与えられるかというと微妙。

相手のデカイパートナー系デッキなら、不利な状況で打つわけだし、そうでない場合は有利な場で打ってるのかというと微妙な場合が多い。

前の説明のように、基本的にカオスTCGは「回れば勝てる」「回らなきゃ勝てる」デッキ理論ですので、このカードは確実に、前者なのに、デッキ全体は後者のようなデッキにすれば強いのかなと思います。

その為には、カードアドバンテージで勝ちつつ、このコンボを狙う感じですね。

非常に難しいデッキになりますが、恐らく、「メインメタデッキ」になるのではないでしょうか?


こう考えると「鬼うた」「鬼まり」は「夢のデッキ」か「夢のメタデッキ」になりそうで、強いのか強くないのか・・・う~ん。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today152

この微妙な能力。

書いてあることは強いんですが、ゲーム的にも強いんですが、問題は「対象となるキャラ」で、例えば、カオスヘッドのように「数が多ければ強い」とか集めれば「強い」系ならいいのですが、単体パワーを上げて攻撃する「ストパン」みたいな動きになると、相対的に強さが低くなります。

また、相手キャラとの場の差が縮まる状況での使用が微妙で、このゲームの場面展開的にも、一方が崩れて敗北が大きいので、そのタイミングで使えれば逆転であり、勝ち確定ですね。

次の問題は火力。

メイン火力ならまだあきらめが着くのですが、バトル火力は何か惜しい気持ちになるのですが黙って食らいましょう。

まぁ、火力自体はだいぶ同OS内に多いので・・・鬼うた・・・。

しかし、ネオスタンダードだと活躍の場があると思うので、活躍の場は多いかと思います。

最後に、暴れるのも面白いですしね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today151

能力自体は強いですね。

すごく、今の「デモンベイン」ですね。

エクストラ内容的にも夢で、何かしら連続エクストラをサポートしなくてはいけませんが、微妙ですね。

バトルにドロー挟んだり、バトルにメインに使う「起こす」能力を使ってみるとか、解らない方向から「寝かす」能力とか面白いですね。

他にも、相手のターンに暇潰しにドローしてみるとか・・・。

使えれば面白いんですが、私の「スィール」デッキみたいに、相手すると面白いけど、使ってる側は無駄に忙しいデッキになりそうですね。

だから、弱いと諦めるのではなく、楽しみたいですね。


ただ、コンボ開発があれば、エラッタかかるかもね(棒)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今後、更新頻度が解らないので、まとめて更新します。


ch_today150

殆どのドローソースに対して致命的なダメージを与えられるものの、上位ドローが「戻さず引く」ので、ドローによるカードアドバンテージ差で勝つデッキには結局のところ微妙な立ち位置です。

ただし、軽いアタッカーであり、相手の0/1ドローあたりはドローで合計3ダメージあたるので非常に強力です。

+2/+3あたりなら、パートナーにしてスタンダードあたりにで誰かがメタデッキを考えてくれるかもしれませんが、+3/+2なので微妙ですね。

みえてる数値は2(パートナーの場合は5)ですが、攻撃時は5(パートナーの場合は8)になるので、デメリット無く大きい攻撃ができるのは美味しいですね。

また、ルール的に恵まれた面も多いパンプ能力なので、とりあえず、2~3枚積む人は多いのでは?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
サンマガ参加してきたよ。
PA240324.jpg

PA240325.jpg

デッキは悩みましたが、「ラムビート」を選択。

理由:特に無し。

本戦前から、身内ゲーが発生してるらしく(サンマガ自体やってるところ少ないからね)、「ノストラダムス」最強説がありました。

地区決勝なのに、ショップ大会のノリでしたね。

さて、私の結果から

1戦目 変身デビルマン 負け
こっちの周りは最高でしたが、相手の周りが怖くて。
2ターン目デビルマンからのPA2連。
倒したらまた、デビルマン手札からPA2連。
その後、相手がスパークでデビルマン呼び出してPA2連。
除去っても手札から、デビルマンでPA2連。
最後に、回収からデビルマンPA。
デビルマンがゾンビみたいに地獄から何度も這い上がってきて、こちらはキャンセルカードをいれてないので、残念ながら・・・しかも、シャンプーが無意味にスパークしたり、「温泉マーク」で「デビルマン」宣言して無いのに、次のターンで引くとか・・。
いくら防御が高くてもPAじゃ勝てません。


2戦目 まき絵ネギま 負け
こちらの、シャンプーが効くデッキで、危険カードが解るので「温泉マーク」も効くかなと予想。
見事に「シャンプー」1発、温泉マークはスパークせず。
対戦自体は、相手のターンが2回続くんですが、確かに殴る回数が増えてるんですが、やっぱり、私的にはあのカード使われても怖くないんですよね。
エネルギー犠牲にしてるし、そのスパークが後半でスパークできれば強いんですが、結局、回復と変わらず、それよりも回復積んだほうが強いかなと・・・。
そのとおり、回復分殴りが間に合わず負けましたしね。
まき絵やノストラダムス、デッキ破壊系のデッキならば、2ターン連続の恐怖はありますが、結局、2ターン連続繰り返してもパンチ数が1回増えるだけで、エネルギー犠牲で場が揃ってると、案外そのまま殴らなきゃいけず、相手のリング落とせないとか、結果的に、相手もエネルギーを犠牲にした分、こちらの場を1回落として、シャンプーで変わらずという感じでした。
とりあえず、後半に、明日香とか、サーチされて負けましたね。
除去食らってからの、エヴァ様は回復入ってないデッキや、回収が無いデッキはきついですね。
結局、ラムが4体中3体墓場にいるので拾えず、負けましたとさ。

ここで、ダブルエルミネーションなので、半分のプレイヤーが消えました。

この2戦の間、Vスパはまだ2戦目のマッチングすらされず、物凄い速さで終了しました。


決勝戦自体も、11時半には終わってた気がします。

使用デッキは「ネギま動物」やら、「変形変身」やれ、「スポーツ」とかいろいろいて、メタ読みなんかしてたら負けてましたね。(読まなくても負けてますが・・)
好きなデッキ使えばいいんじゃないでしょうか?


さて、私は次にカオスTCGのフリーに速攻で参加。

カーキンの出店でテキトウに購入しましたが、パートナー「エレン」がありましたが、秋葉原店から持ってきたそうなので「今度、買います」といってきました。

使用デッキ「スィールと1枚しかないヴリューナクデッキ」

1戦目 一騎当千曹操デッキ 負け
はじめて見ました。
一騎当千では「曹操」が強い、ありありと聞いてましたが、大会自体参加数が少ないので初めてみました。
ダメージ5点は大きいですね。
擬似的に「竜玉」(だったかな?)がパートナーカードみたいなものなので落ちると「呂蒙子明」で拾ってきて、その「呂蒙子明」を関羽とエクストラ化。
手札を肥やすカードも必要で大変そうでした。
システムキャラが増えるので、結局、貫通のついた曹操ともう一人のアタッカーで戦わないといけないので、下手に落ちたり、セット破棄が多いとその場で、厳しくなりますね。
ドローソースも多いので、1ターンに4枚引いて5点食らったりした日には・・・。
ただ、ご安心を私のパートナーあ「スィール」だ。

2戦目 オーガストデッキ 負け
相手のパートナーが「水のキャラとバトルしたとき10点ダメージ」というスィールメタ。
てか、スィールは「火のキャラと対戦中攻撃力+2防御力+2」なのに、相手は10点パンプだよ!!
上位相互もいいところ、挙句に吸血鬼で+4攻撃力で20点近くの貫通ダメージ?
スィールは元々勝てないのに、メタカードが存在したら頑張る気が・・・。

3戦目 ニトロ「村正」 負け
私が対戦相手だったら、キレてました・・・対戦相手の方すいません。
理由は、対戦中に徹夜で参加したので、スィールの数値計算中に寝かけてしまい。
挙句に、相手さんが親切にテキスト解説してくれたのに、2度、3度聞いてしまい本当に最低なプレイヤーですね。
相手のデッキはエキストラパック「村正」をメインにした、村正デッキ。
茶々丸パートナーで、パートナーを中心に闘いながら、最終的に茶々丸の存在で強くなるフレンドキャラを展開していくデッキ。
こちらは「スィール」をメインにパートナーで「スィール」を弱らして、頑張るデッキ。
計算中に寝てしまい申し訳ない。

反省というかこれ以上、カオスは無理と判断しドロップ。


スィールの弱点というか、カード足りない感もありますし、そもそも「スィール」で戦う事自体が無謀ですね。

頭のイイ人が「スィール」からの1パンも「溺れる魚」で無効化だよねwww
と言ってました、そりゃ、1パンもそうですが、そんな爆発力のあるデッキは使ってないです。

貫通もできないスィールが頑張っても仕方ないよね。


PA240323.jpg

PA240326.jpg

画像通り、アリクロ交流会に参加。

対戦用のデッキが面白そうなので、交流会デッキ借りました。

初心者デッキにしては強い。

強いカードが積まれててね。

5戦くらいしたとこで、頭が回復したのとフリーに参加しないと4回戦いかなくね?って事で行ってきました。

サンマガフリー
使用デッキずっと「ラムビート」

1戦目 セガ 負け
なんか、スパークしなくて負けた気がする

2戦目 ファルコム 負け
ファルコムの除去って強いよね。
ピン除去食らって、3回パンチしたことないです。
相手8枚リタイア、こちら6枚から一気に逆転されました。
「温泉マーク」3回スパークしたのに、カード勘違いして1回外してる馬鹿さ加減が私らしいですね。
とりあえず、頭が・・・!!

3戦目 ARIA 勝ち
ARIAとはおもちゃのハッピーで何度も勝負したので、カードも覚えてたので「温泉マーク」スパークは「水無灯」と宣言すればいいんですよね!!
残念ながら「温泉マーク」スパークしないんですが・・。
微妙な周りして、相手が1パン残して、こちらリタイア9枚、相手9枚。
スパーク「シャンプー」で勝ちましたよ!!


まさか、セガに負けるとは思いませんでした。

並んでる途中で打ち切られたので、プロモ2枚で止まりました。

4回戦以降のプロモが欲しかったのになー。

だって、「迷い猫」もらっても使いどころが無いよ・・・。


その後、アリクロモドって、遊んでました。


そして、ジャンケンゲームになったんですが、誰も「Lamentoポスター」いらないとか言われたので、私が引き取りました。

更に、抽選会で名前呼ばれて「ARIA」のスリーブ貰いました。

いろいろありましたが行ってよかったね。

抽選会も成功したし(平等に取ってるのか、アリクロ参加者3人選ばれてましたね・・参加者の半数が帰って、アリクロブース残ったの8人くらいから3人って・・)とりあえず、今回一番楽しかったのは、サンマガが久しぶりにできたことかな・・・。

知り合いが、大会優勝してて笑いましたとさ・・・。


PA240327.jpg

反省すべき点は、使用デッキもさることながら・・・徹夜で眠くて、ボケーッとしてたところですかね、どこかで名前晒されても仕方ないレベルでした。

恐らく、イカサマやスーパータイムディストラクションプレイヤーよりも、ひどい、対戦中居眠りとか・・・。

次回は、カオスもファンデッキでもクオリティ高いデッキ、サンマガも持ち込みますのでヨロシク。

それにしても、アリクロは展示場所が上手いなと思った・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today181

みつどもえは酷い。

なんか今までのカードが冗談みたいな強さ。

よくある、1ターン目移動からスパークで除去トリガーの特徴持ちがベンチにいませんでした終了がなく、確実に手札に戻せるので強い、キャンセルされればアドバンテージ取れるし、キャンセルされなくても相手の出鼻をくじく事ができる。

完全な除去ではないものの、厳しいのはたしかで。

スタートキャラから早く動くデッキならば、LV3出たら終了(本来なら引くはずのカード)ですしね。

逆に防御面も確定で攻撃を避ける事ができ、除去の様に「システムキャラを除去」「パートナーを除去」「次に殴るキャラを除去」と悩む事がありますが、単純に「次に殴るキャラを手札に戻す」という選択しかできず、長所短所はあるもの、「考える事が面倒」な人には別格の強さでしょう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today149

テラツヨス!!

ハンド2枚で作為的アースクエイク。

AIRのカードを見る限り、固いので、固めてこれを撃ちこめば相手に大ダメージ。

効果には「鬼まりOR鬼うたのカード」と「鬼まりOR鬼うたのキャラカード」の2枚が必要。

連続使用できたら、とてもスィールでは勝てなそうですが、連続使用できないので安心ですね。

それでも、強いので、先にダメージ飛ばして、後にこのカードを使えば壊滅しますね。

なんか効果イメージとしては、ニトロ1.0ですが、これを使われないプレイングをするのが鬼まり相手の最終手段ですね。

その前に、プレイングを上げろとどこかから声が聞こえますね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
重複記事ですが重要事項のためカテゴリー変更とともに残します


キャラフレでこんな潰れそうな、同好会がありました。
「WGC-BOINC 」というところです。

部員数1名。

つまり部長しか運営してないわけですが、その、中身はゲーム内容らしからぬ内容でした。


以下コピペ

あなたがもしガンになった時、あなたは何を考え、何を想うのだろうか

あなたの余っているCPUパワーを貸してください

抗がん剤となる可能性のある分子を探すためには、現存する最高速のスーパーコンピュータを持ってしても、気の遠くなるような膨大な時間が必要です
そこであなたの余っているCPUパワーを、解析の為に役立てて欲しいのです
インターネットに接続された世界中のパソコンの余剰パワーを医療研究等に役立てるソフト「BOINC」を使用すればそれが可能です
起動しておけば自動的に解析しますので、何も難しいことはありません


ガン治療・HIVの新薬開発・テング熱やC型肝炎などのウィルス治療…現存する最高速のスーパーコンピュータを持ってしても気の遠くなるような膨大な時間(1000年単位)が必要です。
キャラフレはブラウザゲームですのでマシンパワーをあまり必要としません。
あなたのパソコンの余っている力を少しだけ解析のために貸して下さい。



私のMIXIコミュに入ってれば解りますが


https://secure.worldcommunitygrid.org/
偽善と言われてもいいし、ゴミと言われてもいい。

でも、言うからには参加して欲しい。

http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/#eed5af48
導入方法

こんな感じで宣伝してます。


要は、解析ようのCPUの不必要な部分を計算に使うというもので、企業のクラウドコンピューティングシステムを想像してもらえれば分かりやすいと思います。

これが「偽善」と言われるのは構いませんし、私を叩くのは大いに構いません。

しかし、もし、これで救える命があるのならと考えれば、私も「偽善者」と言われた価値があるなと思います。




以下動画など

http://www.youtube.com/watch?v=sCZqzze-n3g

http://www.youtube.com/watch?v=Hdr3-U6QXP8


http://www.youtube.com/watch?v=Stb7QmWNspA


千人に笑われても、救える命があるのならそれでいいという人は登録をお願いします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
キャラフレでこんな潰れそうな、同好会がありました。
「WGC-BOINC 」というところです。

部員数1名。

つまり部長しか運営してないわけですが、その、中身はゲーム内容らしからぬ内容でした。


以下コピペ

あなたがもしガンになった時、あなたは何を考え、何を想うのだろうか

あなたの余っているCPUパワーを貸してください

抗がん剤となる可能性のある分子を探すためには、現存する最高速のスーパーコンピュータを持ってしても、気の遠くなるような膨大な時間が必要です
そこであなたの余っているCPUパワーを、解析の為に役立てて欲しいのです
インターネットに接続された世界中のパソコンの余剰パワーを医療研究等に役立てるソフト「BOINC」を使用すればそれが可能です
起動しておけば自動的に解析しますので、何も難しいことはありません


ガン治療・HIVの新薬開発・テング熱やC型肝炎などのウィルス治療…現存する最高速のスーパーコンピュータを持ってしても気の遠くなるような膨大な時間(1000年単位)が必要です。
キャラフレはブラウザゲームですのでマシンパワーをあまり必要としません。
あなたのパソコンの余っている力を少しだけ解析のために貸して下さい。



私のMIXIコミュに入ってれば解りますが


https://secure.worldcommunitygrid.org/
偽善と言われてもいいし、ゴミと言われてもいい。

でも、言うからには参加して欲しい。

http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/#eed5af48
導入方法

こんな感じで宣伝してます。


要は、解析ようのCPUの不必要な部分を計算に使うというもので、企業のクラウドコンピューティングシステムを想像してもらえれば分かりやすいと思います。

これが「偽善」と言われるのは構いませんし、私を叩くのは大いに構いません。

しかし、もし、これで救える命があるのならと考えれば、私も「偽善者」と言われた価値があるなと思います。




http://www.youtube.com/watch?v=sCZqzze-n3g

http://www.youtube.com/watch?v=Hdr3-U6QXP8


http://www.youtube.com/watch?v=Stb7QmWNspA


千人に笑われても、救える命があるのならそれでいいという人は登録をお願いします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
10.jpg

屋上イベントですね。

なんか、先生に頼まれて、鍵探すイベントでした。

犯人はカラス。

11.jpg

今度は、迷い込んだネコミミを助けるイベント。

意外と大変で、生徒会にチャイム後突入しました。

犯人は生徒会に人(名前忘れた


12.jpg

ガチムチが保健室にいるイベント。

ガチムチは基本うざいのでシカトしてイベントをクリアしました。

犯人は保健室の先生。


13.jpg

しすた。


このように、淡々とゲームを勧めました。

どこまで書いていいのか解りませんが、とりあえず、イベントが重複することがあり、困るのが、「生徒会長に会いたい」のに「理事長室で理事長イベント」、そして、理科室のイベントが食堂イベント。


紅茶イベントで失敗してしまいました。

さて、攻略でも書いちゃいますかね。

鍵イベント
音楽室発生→図書室で書記に出会う→体育館前で叫ぶ→音楽室

本イベント
購買部発生→体育館前+校舎裏で書記に出会う→その後、生徒会室→購買部
(だったかな)

理事長お届けものイベント
理事長室→外に出る→出れないので事務室に向かう→外出許可書を貰い外に出る→カフェに行く

トイレの怪
2階渡り廊下で理事長に出会う→2階トイレ→理科室→2階トイレ→理事長室

ネコミミ
外に出る→揉め事で「妹」を選択→購買部→特別室前→生徒会室→再び生徒会室

四つ葉のクローバー
そこら辺探してれば出てきます。

他にもいくつかクリアしてますが、ゲーム内にヒントが描いてあるので読んでクリアしましょう。


あと、新規イベントが発生してるので、一人で旅しますわ。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today149

手札入れ替えカードですね。

5%アップで手札が変わってるだけなので、ハンド損はしてないものの、手札を高速で消費するデッキよりも、遅めのデッキなら、安定するのでいいでしょう。

コントロール系のデッキの使い方なら強いかもしれませんが、早いデッキでも微妙な速さになるのかな・・。

ただ、手札損が無いのは美味しいので、初心者というか、迷ったらこれを入れて、効率よく回しましょう。

ただし、捨てる手札が無いときなど・・・枚数は3枚必須だけど、3枚いれると事故が起きそうな・・・。

とりあえず、デッキを掘ってるので、Lamentoでデッキ掘るリクルート型のデッキはありかもしれない。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today148

強いですね。

バトルイベント破壊を相手が持ってると予想できれば、攻撃前にバトルで破棄してから攻撃すればOK。

さらに、使用キャラではないので、貫通持ちにもたせて、都合最後は「貫通」2体で攻撃できるようになるので、強いですね。

不思議な使い方としては、次のターンに「3枚手札が必要」だけど、手札が1枚しかない時のコスト回収手段としても使えますね。

とりあえず、強いような感じがするので、AIRデッキなら是非入れて下さい。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
カテゴリーを細分化しました。

もっと分けて欲しい場合はご連絡ください。
例えば
・アリス×クロス
・アリス×クロス大会
などに区別して欲しいなどを書いて下さい。

現在でよかったら、連絡下さい。

とにかく、見やすいブログにしたいので、ご協力下さい。

より見やすくするので、多くの方に見やすブログにしたいと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today148

またこのカードか・・・。

今までのカードから、「薄桜鬼」よりなデッキ構築の「咎狗の血」というイメージがLamentoにあります。

どういうことかというと、カードテキストが「薄桜鬼」「緋色の欠片」似、しかし、対象が「咎狗の血」などのジョーカー側にありがちの対応キャラ。

メインヒロインに対するシナジー形成が「薄桜鬼」「緋色の欠片」(姫に対する守護五家みたいな)、1対1OR複数キャラ(咎狗の血なら「アキラ」「シキ」、ロマチカのそれぞれのペア、鬼畜眼鏡の「眼鏡」と「スーツ」みたいな)

構築論的には素直に強いカードを揃える「札束デッキ」「グッドスタッフ」、シナジーを組み合わせる「アイコン絞り」「キャラ名構築」、スタイルを決めて勝負する「ハンデス」「サポート破壊」などですが、どれにいきつこのか、それとも全く別の、角度からのアプローチが必要なのか・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today180

強力なキャンセルカードですね。

まず、「自動」「起動」両方が打ち消せるのに、範囲が「女性」全般。

そして、場に出したとしても、スペックが高く、十分戦闘に耐えうるカードである。

起動能力は若干難しい様に見えるが、今のところ「みつどもえ」は全て「ギャグ」持ちで女性が多い。

ベンチが空き不要なカードが、ベンチから居なくなるのは嬉しい、その上、間接的にスパーク数を増やしてるので、強い。

そして何よりも、このカードはTということはトライアルに必ずついてくる。

まんま、使えるので、これは「みつどもえ」買うしか無いような・・今までのカードも強いし、作品単なら「ARIA」に続く強い作品な気が、トライアルだけなら、最強かもしれません。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today147

ハンド損してるものの、手札から捨てたカードを回収できるのは些細なプレイミスの保険になる。
尚且つ、ハンデス対策の可能性もある。

他にも、使用の為に破棄した場キャラなどを手札に戻せるのは面白い。

そもそも、ダメージで落ちた、1枚積みの対策カードを拾ってくる為には必須である。

控え室対策が少ないので、控え室からサーチしてくるのは強い。

その場にあったカードを拾ってくるのが弱い訳が無いので、また、1積みカードが実質5枚になるので(運が悪くなければ)対策カードをギリギリまで減らしつつ、枠を広げる事ができるのは面白い。

とはいえ、現在、そのメタカードは殆どイベントORセットカードなので、キャラで引っ張ってくるのは「貫通」か「戦闘無効系」の能力持ちキャラぐらいなんですよね。

さぁ、どうする?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
いつも、2人か3人なので、何となく参加。

参加者4人、使用デッキ「スィール」デメリットで頑張るデッキ。

総当り

1戦目 火単Navel 負け
こちらはスィールだから強気に攻めたんですがねぇ。
固いだけで、殴るチャンス見失って殴られるはで・・・。
火力が強くて、やっぱり火力対策は必要ですね。
あと、セット破壊も大事ですね。
ボコボコでした。
少し、勝てそう予感がしたんですが、引くカードが全て1ターン遅れ。


2戦目 生徒会の一存 負け
凄いドロー加速して負けました。
あまり憶えてないけど、貫通10点が2回通って負けました。


3戦目 Navelハンマーコントロール 負け
火力と、寝かせるカードで場をコントロールするデッキ。
勝てない、中盤はうまく切り抜けたものの、相手が全体ダメージを2発、さらに巨大カードで殴り、あとはこちらが表になるカードを根こそぎ焼かれて、叩かれる。
最後は、5体全て裏になり終了。


スィールの限界を感じました。

だって、相手が14の時に8になったりするんだもの、火力の範囲内に入るしね。

あんなデメリットあるのらもうちょっと、修正値上げてほしいな。

エクストラカード1体出すだけで2人なるから不利な状況になるとか勘弁してください。

でも抽選で「くりむ」のパートナーカード手に入れました。


一騎当千の呂蒙関係のプロモが欲しいよ

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today147

欲しかったのはこんなカードです。
まず、パートナーがLV2というのがいいのと、デッキを崩しつつ、LPがアップできること。
これにより、プロモシキ(LP30%)と合わせて、デッキを崩していき、「初恋」か「懇願」で積んで勝利する。
一番いやらしいのは、ダウン系のみ積んで相手のLPを下げさせて、0%維持させて、判定勝ちするというやる気ディストラクションデッキである。
なら、さっさと、ENDカードを積んで勝利して欲しいと思うでしょう。

実際、相手がアルバムから初恋でサーチしてくるようなものなので、ぜひジョーカー単ではそいうデッキを作りたいですね。

ということで、やっと現れた「デッキ破棄LP+」カード。

これから増えてくれれば「初恋」「懇願」コンボは流行るはず。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today179
作品単じゃないと、回復できないタイプのカード。

たとえ負けてても、作品数が相手のリタイヤより少ない状況だと回復できない。

あくまで、相手のリタイヤが自分の作品数より少ない場合のみ回復可能。

私が書くとややこしいですが

相手リタイヤ3
自分5

スパークがこのカード。

普通なら回復可能だが・・・

自分のリタイヤ5枚中2枚しか「みつどもえ」が無かったら、回復不可。
逆に、5枚中4枚以上「みつどもえ」なら回復可能。

なので、やはり作品に単にしなきゃいけない。

それにしても、この3姉妹強い。

長女 殴り
次女 破壊
三女 回復
ペット パンプ

意味不明だ。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today146

ぶっ壊れというか、「バトル外ダメージ無効」がデフォになるんじゃないかと思うくらい最近の焼きカードは強い。

なので逆に言えば、単体の大きさで勝てる。

ということで、このカードは強いです。

理由は上記の両方をできるからです。

あくまで、焼くのは味方が攻撃した副次効果であり、戦闘力を強化する方法をダメージに変換しただけだからね。

公式のツイッターでは貫通と相性が良いと書いてあったけども、実質デカブツで叩いた法が相手の裏率が高く、先制防御、及び、反射つぶしで、それを防御の要にしてるプレイヤーにはきつい。

通したほうが、アドバンテージ的にいい場合があるかもしれません。

これと前回のカード、その前のカードを見るとAIR単は恐ろしい・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
10月20日
体育館で「クトゥルフ神話」講演会がありました。
北欧神話と、ペルソナ好きの私は早速いきました。

特に難しい話はなく、伝わり方などを聞きました。
今後、漫才とかで開けるだとか・・。
ぼっちには関係ない。

いや、ワンマンショーか

8.jpg


そして誰もいなくなった

さてその後、月見をぼっちでいきました。

9.jpg


利用規約に運営キャラはOKらしいのでうまく、運営キャラと2ショット。

どう考えても盗撮です。

これからも、一人ぼっちの旅は終わらないだろう。


そこでの会話の転載は著作権が帰属するので書けませんが、行ってよかったなと・・・。

ぼっちだけどね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
LV1
鳴滝史伽(仮装する双子)×4枚
鳴滝風香(仮装する双子)×4枚
村上夏美(そばかす)×3枚

LV2
ネギ・スプリングフィールド(子供先生)×4枚
四葉五月(幸せの化身)×4枚
アルベール・カモミール(オコジョ妖精)×3枚
ザジ・レイニーディ(ピエロ)×3枚
佐々木まき絵(スポーツ少女)×3枚
古 菲(老師)×3枚
綾瀬 夕映(図書館探検部)×1枚

LV3
神楽坂明日菜(傷ついた戦士)×4枚
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(師匠)×4枚
犬上小太郎(狗神使い)×4枚
那波千鶴(ちづ姉)×4枚
長瀬楓(甲賀中忍)×3枚

<解説>
掲示板より拝借したデッキリストの変更型です。
スタート「村上夏美(そばかす)」です。
基本は「犬上小太郎」で殴り倒します。
それを「ザジ・レイニーディ」「村上夏美」「那波千鶴」でサポート。
さらに、「長瀬楓」などの忍者で回転させます。
「佐々木まき絵」で不要なヒロインを付加されたカード(「アルベール・カモミール」の効果)を捨てて、「佐々木まき絵」の2個目の効果を成功させようとします(狙っていきましょう)
「古 菲」で場を破壊し、より展開を早くします。

こちらはレベル3がベンチにいることが多いので、被害をこうむる事が少ないです。

問題点は「変身」「動物」という2大メタにひっかかてしまうことです。
それでもメイン効果ではなく、力で押すデッキなので、それらがメタられても勝つことができます。

回復よりも、殴り倒す事に重点を置いて、戦います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
津田沼オーガの久しぶりに定期大会に参加しました。

参加者4名(オンリー大会)
私の使用「悟郎デッキ」(VitaminX)

1戦目 緋色速攻 勝ち
早いんですね解ります。
こちらは、対抗策として、「イキナリsurprise!!」を用意。
つまり、70%になった時点で、パートナーチェンジから相手のサポートを破壊し姫効果を抹殺しようと考える。
サポートを2枚に押さえれば、姫効果も発動しにくいので、そのようなプレイを心がける。
結局、2枚目の「イキナリsurprise!!」が来て、勝てました。
相手のデッキの下の方に「姫END」が貯まってて、運がよかったです。

2戦目 薄桜鬼 勝ち
どう考えても負けてたんですけどね。
まず、序盤から、相手がよく引く。
1ターンに5枚くらい引いてるんじゃないかと・・・。
そんで、こちらも速度やら劣化カードを使って急ぐ。
あれ?こっち60%なのに、相手が80%。
あれ?相手がEND1枚用意してエンドした。
こちらのターン頑張って70%・・負けた。
と思ったら、相手が95%でピタどまり、ENDを引かなかったらしい。
返しで、「いつかあなたに相応の男に」をサポート、パートナーチェンジ、「孤高の王様」から、「DreaminKiss」で30%上げて勝利。

3戦目 薄桜鬼 負け
完全にプレイミスが2箇所あって。
1箇所、「孤高の王様」を打つタイミングで「足りない何か」
2箇所目残しとく手札がB61枚なのに教師を残しでLPアップ。
これが痛恨のミスで、1手遅れてました。

とりあえず、初シキGET。

デッキをくまなくては!!

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today146

安定した強さ。

スペードのカードはいつから、レベルアップ+5%がデフォになったんでしょ。

それにしても、この手のカードが弱い訳も無く強いです。

強すぎます。


相手より2ターン早く進むとかどうよ?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today178

この手の、リタイヤ枚数破壊には2つあります

・リタイヤの「属性」枚数だけ破壊
・リタイヤの「作品名」枚数だけ破壊

の2つ。

前者は混合で力を発揮するが、作品単では属性が合わないだとか、混合でもうまく噛み合わず1体しか落とせないなどの事故があります。

その点、後者は作品単なら確実に3体以上落とせる可能性が高まりますし、安定性が違います。
しかし、混合ではかみ合わない、そもそも作品を中途半端にいれると、単体除去の方が強いということになります。

このような、メリット・デメリットが混在するので、その環境に合わせた除去を選びましょう。


と言っても、「みつどもえ」ネオスタンなら確実に4枚入りますけどね。

普通に強いです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today145

このカードはものすごく強い。

今まで出てませんが、キャラを手札に戻すカードを使えばハンド損が補えますし、ハンドが入れ替わるのは強い。

特に裏キャラを手札に戻して、1枚引いて、裏キャラだったキャラを手札から出せば、何とも凄い事に。

他にも反転してるカードを戻したり、して手札が増えればこちらが優位。

問題は、そのバウンスカードで、キャラ能力なら強すぎるし、イベントなら・・・。

恐らく、乱入効果とか・・・「水槍軌術」か!!!

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
私が使ってる手帳は、薄く手頃に運べるものです。

理由がありまして、無料で美容室で貰えるものなですが、私の場合は「機能性」を追求した分厚手帳を使うと「無駄に書いて終わり」時間のランタイムなんて頭に入るし、そもそも重要な事は、「赤字で紙に書いて貼り付ける」という荒行をするので、不要なんですよね。

自分の手帳は自分で作る。

月の最初に、書き綴り、その後、裏ページにその後の追加情報を書いていく。

さらに、月に重要な事があれば、専用の日記を作り2011年というより、重要な月に手帳が増える感じで最後にそれをまとめる方が、私の場合は合理的でした。

よって、私のお勧めは無料の手帳+メモ帳。

メモ帳は本当に切れる、薄い紙を何枚か用意。
あとは、自宅にセロハンテープとホチキスがあればOKです。

これで、スケジューリングはOKですが、実行に移すとなると・・・これがまた難しい。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line