デッキ名:牙の王と嵐の王と科学者+α

ということで、機械デッキですが、今までの様に「イングラム」に頼るタイプではなく、「エア・ギア」でコントロールするタイプですね。

防御力が非力なデッキだとそれだけで、存在意義が微妙になる軽いソフトロックを決めるデッキタイプなので、毎ターン常に何かしらの効果でスパーク数を稼がないと、相手のフィッティーに負けてしまうという事がありそうですが、「アイザック・ギルモア博士」でそれを補うとともに、他のカードでベンチを開けて、更にスパーク数を稼ぐというデッキ。

これなら、確かに、じゃんけん兄弟にも何とかできそうな感じもしますが、相手のスパーク数も増やしてしまう構成になってしまうので、そこらへんはどう対処するのかなーと疑問になりましたが、当たらないとか除去で対処するという考え方なら、最終的に相手のじゃんけん初動で自爆なんて場合もあるので、そこらへんはスパークの読みかなと何となく納得してしまいました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
デッキレシピ公開で、ウキウキしながら見たら、驚愕のHN。

http://svsm.jp/vs/recipe/bcf_hs.html

「いず餃子」

Vスパでもその強さを遺憾なく発揮しておられるのですね。

正直驚きました。

デッキタイプは「軍」タイプで、ぐるぐる回すデッキで、普通に強いので、スタンでも十分いけるレベルなんですね。

個人的には「水」だとか、ARIA系やら、回復を取り揃えてるデッキ、或いは「兄」デッキだと思ったのですが・・・。

サンマガもデッキレシピでてましたが、そちらは別記事に書きます。

今回はただただ、驚愕しました・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
全然、気持ちが乗らず、地区決勝に行きませんでした。

代わりにレヴォを弄ってましたが、白青水着→黒青水着に変更、緑黒水着→緑白水着に変更。

よく考えなくても解ることなのですが、緑の水着と黒の相性の悪さ、色的な相性ではなく、あくまで水着キャラの話しで、青白は別のデッキで使うことにしました、こちらはガチデッキです。

青白タッチ赤か黒で何か悪さできないかなーと考えてますが特に思いつかないので却下。

夏になったら、浜辺で水着ウォッチなんて、やった事も無いですが(私は海が苦手なので、色々な意味で・・)今年の夏は、忙しくなりそうで、暑さに耐えて、カードに集中というか、色々な事に集中できるか心配です。


あと、どうでもいいのですが、フリー用の「かしましデッキ」完成・・まであと2枚になりました。


これから、色々なデッキに出会い、私はそのデッキにぼろ負けすることでしょう。

しかし、それは、これから、勝てる可能性も見えるので、ドンドン戦いの中に参加していこうと思います。


まぁ、それで負けるのはいいんですよ。

負けることに恐怖したら、私の終了のお知らせですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://bushiroad.com/events/event0039.html

サンマガで始まり、サンマガで終わる。

このブログはそんな感じにしたいと思ってます。

なので、まだ終りません。

上記、フリーでは「高橋留美子単」を使います。

他にもWSが無いので、結構、静かな会場になるかなと思っています。

シールド戦の試みも面白いので、もし、お金に余裕があれば参加したいなと思います。


とりあえず、これからも、サンマガはやっていく予定で、逆にサンマガが使える大会ならサンマガを使います。

それが、このブログのスタンスであり、このブログの存在意義だと思います。


研究では無く、これからはレポートのみになりますが、サンマガ記事は少しずつですが増えると思います。


皆さんが、「まだ、このブログ、サンマガ記事書いてるよ」って呆れるくらいにやっていきますのでよろしくお願いいたします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today77

メイン使用でこの効果は微妙。

ハンドを2枚消費して、相手を実質1ターン防御不可にするんだけれど、OSによってはバトル中に一時的に表に戻すカードもありますし、「これで殴れる」と思ったら、実は「表にできました」というフィールドアドバンテージも失う可能性を帯びています。

更に、ターン終了時に戻ってしまうので、こちらが、何か仕掛けてないとハンド2枚消費で終りという可能性も・・。


そうでないOSなら十分刺さるので、ハンドが多く握れないデッキや、クロックを刻むデッキなんかではいいと思います。


明日はフリーバトルの方をスィールデッキででるとおもうでよろしくお願いします。


また、今日の薄桜鬼オンリー(松戸)は昨日とあるプロジェクトを頑張りすぎて、徹夜をしたので、意識が朦朧として、トイレに行っていたら、時間が過ぎてしまいいけませんでした。

すいません。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
勇気なんですけどね。

対策で多く積んだとしても、レベル2~5までで多く積んで、サーチできないと安定しないよね。

それと、牽制用のトラップも一応入れといて、相手が恐れずに侵入ORスマッシュ決めてきたら、発動みたいなね。

赤青が個人的には怖い。

緑系でビートするのも怖いけれど、赤青系は安定して、打点が通るし、超必殺技と幸運のおかげで圧縮して打点与えていく形だから、どうしても手数が及ばないしね。

白黒系も、早い上にハンドアドで負けるから苦手かもしれない、どちらも、墓地対策、トラップ対策が万全で、尚且つハンドも擬似的に攻めれるから怖い。

この勇気の枚数や、サーチカードの枚数で、負ける様な気がする。

結局、勝負強いデッキか、安定性の高いデッキしか残らないわけだしね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は、2週間ぶりに大会行ってきました。

使用デッキ:高橋留美子デッキ(ラム・しのぶデッキ)

参加者2人

決勝 相手使用デッキ:アリアデッキ 負け
今回は引きも好調で、中盤までは圧倒してたのですが、温泉マークがめくれたあたりから、雲行きが怪しくなる。
温泉マークで「水無灯里」を2枚落としたのはいい問題はその先。
まず、全体除去で2度盤面を崩され、こちらの攻撃をパートナーブロックされるので、テンポアドバンテージを失う。
こちらのパンチ力が高い分、防御されるときついので、2回目の「温泉マーク」でも同じ宣言をする。
しかし、無い、これで、次のターンに殴り始めてもOKかなと思った。
なので、相手リタイア9で安心しました。
こちら、リタイア7でこちらのターンになり・・・。
1回目パンチ5000→パートナーディフェンス
2回目パンチ5000→効果でブロック
3回目効果→キャンセルで倒せない。
返しのターンに「リタイア9なら全てPA」という効果のキャラに連続攻撃負け。

P5270010.jpg


その後、得意のGEOでシャズナのCDを100円で買って、カオスTCGのパック買いました。

昨日から、負け続けのカオスTCGパック・・・。

そして今日「アイン」「蒼井セナ」・・・・。

昨日「デモンベイン」「ドライ」・・・・・。


総合でも1000円しないよ・・・涙目。


通販安定ですね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
忙しい日々が続き、何だか更新がおろそかになりすいません。

その間に私は、特に何かしたわけでもないので、いくつかこれからの指針をまとめたいと思います。

UDJ2・・・主催大会についても7月まで未定、8月に頃合いを見てやろうか迷ってます
RA・・・・同じく、何かしら合同大会的な事になると思います
サンマガ・Vスパ・・・Vスパの大会に出て、地区はサンマガに絞りたいと思います
アリクロ・・・このブログの主力記事になりつつあるので、これからも、細々と活動日記
レヴォ・・・できれば店舗予選通過したいですが、現況、不可能なので、色んなデッキを見に店舗予選巡り
カオスTCG・・・フリーバトルや、ちょっと大きめの大会に参加してみようと思います

上記以外にも、ゲーム記事などをまとめたり、その内、何かしら編集動画上げたりしたいなぁとは思っています。

とりあえず、金銭面がこれだけカードをやってると問題になってくるので、何かが主体になったら、何かが犠牲になるのでそこらへんは、お許し下さい。

では、これからもよろしくお願いします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
津田沼、アリクロデーは大好評だったようです。

というのは、私はどういう訳か、13時と勘違いから、「マジかよ・・」といいながら、気持ちディストラクションしてしまいました。

今、思うと、途中でもいいから行けばよかったなと思います。

多くの人が来たそうなので、多くのデッキが見れたなぁ~と後悔。


女性だけで盛り上がってたならそれでいいんすけどね。


と、投げやりにならず、今週、土曜の薄桜鬼松戸に向けて、頑張らないと思いました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line


デッキが完成してません。

まぁ、ジョーカーサイドは決めてますが、薄桜鬼、クイーンサイドはデッキが無いよ!!


つまらん、私の構築のDCGSを使うことになるんですね分かります。

薄桜鬼も微妙な構築で、正直、パック購入が出来なかったので辛いです。

2箱買ってやっとどうにか作れる感じでしたね。

初期を知ってると全然ましですが、どうENDに繋げるか久しぶりに頭を抱えました。





明日の朝に構築できればいいんですけどね。

それより、1周年大会みたいな大会開いてくれないかな?

と思うのですよね。

クイーンサイドは好きな作品が多いかなとか、予想してますが、私は勝てないデッキを持っていこうかと思ったものの、カードが足りないよ!!



と動画UPしたので、報告ででわ~

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
だいたいこのブログを読んでる方なら解ると思いますが、もちろん、予選は通れませんでした。

仕込みとして「エンゲル番長」「ミレル」を入れましたが目立った活躍はしませんでした。

さて、使用デッキは「赤緑ステロイド凶華様」

参加者3名

1戦目 青黒赤幸運型 負け
なんというか、黒をタッチにしたデッキなのか、エネルギーを1枚立たせておくだけで、驚異でした。
幸運を使い夢による事故を防ぐデッキのようで、早く攻めにいかないと危険だなと考えたのですが、理想論は理想論で、引くカードが全て重い。
そして、崩れ始める、手札に勇気2枚仕込んで安全かと思いきや「侵略者」で2枚ハンデス。
その後に「ゼロス」から「アレス」につなげて、場が整いつつあった、11000の凶華様とエネルギー5枚が破棄され、こちらのデッキコンセプト自体の崩壊。
何とかゼロスを「希望」で除去ろうにも除去れず、「死ねにょ」で牽制するしかなく中央を守り、手札にやっと一枚勇気を持ち、「千花」がめくれて、反撃の可能性を見出すも相手が一言
「エネルギーがおかれるのが先なので、その時に1枚破棄することになりますよ」エネルギ2枚立たせてる状況で言われたので、とりあえずターンをエンドする。
トラップも破壊され、そのまま一応勇気で除去るも安定スマッシュ決まり負け。
青の安定性がやばいと思いましたし、青赤で根性+デッキ操作や、黒により緑の「強奪」に似た使い方ができるのは非常に強いと思いました。

2戦目 赤単友情ビート 勝ち
前回の優勝者さんですね。
手札が最強によく、「エンゲル番長」で2ターン目ドローで「死ねにょ」でまもりは完璧だ!!
また、相手の2スマッシュが希望で焼くことができたので、非常によかったです。
そこから、決意で展開できて、最後は焼きを重ねて強引に勝ちました。
相手が1ターン生き残ると想像したら、私の勘違いでした。



その後1戦目の人が勝って優勝。

お楽しみ賞もはずれ、本当に運が無いなぁと思いました。


その後柏で財布を忘れたのは更についてない。

P5220012.jpg

また、買いました。

某中古ショップの異次元会計で100円になりました。

まず、この中古CDは580円でした。

980円以下は半額です(他の割引券などと併用できません)

380円以下は100円!!(他の割引券などと併用出来ません)

どうなったかというと、レシートを見ると

580円→290円→100円

つまり、760円までは100円になるんですね。

私はてっきりどちらかのみだと思い、300円用意してて、驚きました。

流石・・・

あとは、幾つか、予選参加して・・通らないと思いますが挑戦してみよう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
明日は「松戸アリスクロス」に行くか、「ハッピーレヴォ店舗予選」に行くか・・。

アリス×クロスは人が少なくて、行かないと悪いし、なにより「薄桜鬼」が欲しい・・。

レヴォ予選は人数が少ないので、ワンチャンスありうる。


さてどうしようか・・・・。


どちらにしろ、明日は大会レポートを書きます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://alicecross.com/products/lame.html
aruさんの予言が的中したよ!!

全然、違う角度から、アプローチするのかなと思ったら、こんな流れになるとは・・・。

これだと、Vitaminシリーズや、緋色シリーズ(長い・・)もエキストラパックとして出るんじゃないかな?

また、咎狗もアニメ絵のエキストラが発売するのかなと・・。

色々、想像できますね。


ブシの女性スタッフはガチで頑張ってるので、今後も応援していきたいなと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today76

このカードトライアル限定だとゲームが決まりますよね。

チャンプブロックさせて、攻撃力が馬鹿に高いキャラで相手のシステムキャラのブロック誘ってこれを使うとか色々考えられますし、他にも、貫通と組み合わせると一方的なアドバンテージになります。

手札2枚で勝負が決まるかもしれないので非常に強いですが、「相手選択」にこれでもいいですし、「貫通」でもいいですし、防御時にどうしても潰しておきたいキャラの攻撃にあわせて使うのも良し。

私の好きなタイプのカードなので、今後、ネオスタンでは勝負を決める、1枚になるかと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
完成するのだろうか・・・。

まず、薄桜鬼は売ってない、柏は入荷してません、津田沼は売り切れです状態。

今のBox1+数パックでデッキ作るとか無理無理。

それでも、斎藤一デッキにギリギリに作って参戦しますよ。

次に、クイーンですが、金欠というよりも、カード資産やら色々な事がかさんで、DCGSで出るかもしれません。

もし、カードが揃えばロックデッキ作ってみますね。


というか、1周年大会、もう1回やって欲しいなぁーと思う。

店舗1つに1回という制限なくして欲しいなぁ。

賞品もかえて、クイーン限定とかジョーカー限定とかね。

色んなデッキが見れて、楽しいんだぜ!!

見たいんだぜ!!

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
コミックブレイドは強いです。

改めて、カード見ましたがARIAは、何でもできますのでサンマガ混合で組み合わせると、のりものにも、水でも活躍しますし、単体でもパンプが高いです。

他にも、各種「シスカ」系が強いので、コミックブレイドはBox買ってもハズレなしかもしれません。

予選大会にはでないと思いますが、デッキを貸してもらって参加とか、トライアル買って参加して環境を見てみたいですね。

大会に出る楽しみのひとつに、カードの使い方というのがあるので、新しい発見や、新しい発想、だから、皆さんも怖がらずに大会に出ましょう・・って事で・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
私は「恋姫無双だから、限定だろうと馬鹿にしてました」

「本当にすいません」

今日のカードは使えますね。

ch_today75

まずハンド2枚で、セット破壊だけなら、劣化ですが、「バトルで使用可能」なので「血染め」+「萌ビデオ」を攻撃対応で使うとか、そうでなくても、ハンド3枚で相手の打点計算を狂わせるのは強い。

セットカードを主軸にしたデッキは多いので、活躍します。

ここで、生きてくるのが「芋煮会」

あのスマガのカードを更に対応で使えば、こちらの数値は狂うものの、相手のハンド2枚が損になるので、ハンドアドバンテージで有利に立てる。

ここの構築が熱くなりそうで楽しいですね。

まぁ、私は「ラスティー」で割りますけどねー(何

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
凄くテンションが低かったのは、お財布が寂しいからです。

いつもの事ですね。

さて、ふうりんさん(風鈴さん)が先に席に座っていたので、カオスと一緒にパック購入、「薄桜鬼」売り切れ、「VitaminX」を購入。

何だか、トレードして、待ち時間、完全にテンションが意気消沈していて、理由は財布以外にも理由があるのですが、個人的なレベルの話なのと、くだらない事です。

さて、大会開始。

使用デッキ:最近しっくり来るようになった、全く面白みの無いDCGSデッキ

参加者:4名

1戦目 のっちさん 使用デッキ:咎狗シキ・アキラ 負け
まぁ、序盤の手札は相変わらず、書いてある事の半分が「10%アップ」と書いてあるので、狂ってるなーと思いました。
序盤から、サポート→寝顔→桜の精霊で25%。
この時点で、4分の1試合を消化してるのはおかしい、このデッキを使ってると、駆け引きも糞も無いのですが「突っ走るしかねー」と思うのです。
しかし、流石に、相手も上手い、シキPRで10%ダウンから、こちらのサポート除去の「海水浴」を上手くかわして、「破綻した絆」につなげて、95%。
こちらも、60%から「桜の願い」で、75%、更に、手札のドローイベント使用して蒼をENDで80%で、返しのターンで勿論、アキラENDで負け。


2戦目 ふうりんさん 使用デッキ:VitaminX教師型 勝ち
私の中で、完全にふうりんさん=VitaminX使いというのが頭の中でできてて、今度、機会があれば、他の作品の私のカードとトレードして欲しいなぁなんて思ったりしてます。
さて、どうでもいいことはいいですね。
試合内容は、やはり、突っ走るしかねーで、突っ走ったのですが、相手のデッキが面白く、LPが負けている時に逆転しやすくなる状況作るカードが多く、序盤は殆ど「サポート」と「LPアップ」しかせず、そこから一気に上がるタイプで、プレイングが必要だなと、見ていて面白いデッキでした。
今度、VitaminXでくみたいなと思わせるデッキ、特に中盤で、20%離れてると使用できる回収カードや、サポート破棄でドロー+破棄カード回収用のキャラの使用でムダの無い動き。
しかし、こちらのデッキの方が若干早いと言うか、60%~70%で危険地帯のデッキなので、「桜の願い→「寝顔」×2→蒼ENDで勝ち。

3戦目 aruさん 使用デッキ:薄桜鬼千鶴をよく引く型 勝ち
何か、よく引くらしいです。
女の子の好かれてるんですね。
さて、私は、蒼先輩に好かれてるのか、「いちご牛乳」2枚と、「王子の本当の姫」、寝顔2枚でしたよ。
意味不明な周りで、2ターン目には45%あたりだったような気がします。
その後の引きが熱くて、4ターン目に55%、「お帰りなさい」「桜の願い」蒼END「寝顔」。
「桜の願い」→パートナーチェンジで75%→「寝顔」→85%→「お帰りなさい」で95%→蒼END。
突っ走るしか無いというか、熱すぎる手札。
流石、男に好かれる男だ。


大会後は、何だか、新規参入作品の予想を話あったのですが、私は色物しか知らないのか、付属品でローションがついてくるゲームや、ニコニコ動画で大人気のあの人や、誰得ゲームで有名なゲームの名前を口にしたりとカオスな状況でした。

さて、何が参入するか分かりませんが、ゲーム性ぶっ壊れるカードが出ることはない(すでにゲーム性が壊れてるのかもしれませんが)短時間の読み合いが命のゲームは私に相性がいいらしく、基本的に行動制限がかかってるので、相手のデッキの2ターン目の動向に注目して、1ターンの最大値を逆算して、ゲームをすすめたり、なので、自分の中で詰んだと思っても、意外と相手がENDを引いてなかったりと、流石、私だなぁと感じます。(いい意味でも、悪い意味でも)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today74

普通の制限のかかったパンプカードですが、トライアルなら問題無いでしょうし、セレクトで組む場合も問題ないです。

ただし上昇値が2と少ない気がします。

3だと評価がまた違ったのですが、男女に使えるパンプカードであり、別のカードとコンバットトリックとして使えれば、意外と活躍すると思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
前回よりバランスを考えて構築しました。

「大佛はずむは元気です!!」

ユニット
大佛はずむ(♂) 4枚
植松小星 4枚
大佛はずむ(★) 4枚
幾原晴海 3枚
メイド服の紫亜 3枚
鷹花スミレ(★) 4枚
神泉やす菜(★) 1枚
大佛かほる 4枚
芳峰蜜香 4枚
茉莉とアナ 3枚
ストラテジー
インストール 4枚
ねね子ブリーッジ!! 3枚
トラップ
エンゲル番長 3枚

ユニット
パパ 4枚
ストラテジー
撫子色の乙女達 3枚
ハナ子の歌(★)2枚
消去(★) 4枚
トラップ
人外魔境 3枚

<解説>
相手のBPパンプを「ねね子ブリッジ」「エンゲル番長」「人外魔境」「消去」「大佛はずむ」「鷹花スミレ」などの除去でなぎ払い、「撫子色の乙女達」により元気キャラで相手の小粒になったキャラを食い尽くす。
特に、「植松小星」で「大佛はずむ(♂)」をエネルギーブースト兼能力を満たすことができるので、非常に面白いと思います。
2種類のトラップで相手撹乱するのは、私のいつもの手段なので「そこ無駄」とか言わないでくださいね。
相手も自動的にエネルギーがたまり展開力が高くなりますが、その分こちらの立ち回りも面白くすればいいのでは無いでしょうか。

実は、今日はサンシャインで「カード感謝祭」、秋葉原と千葉で「レヴォ店舗予選」があるのですが、微妙な金銭で行っても楽しめないので、諦めました。

それよりも、ゲーム作成やらデッキ作成して、何だかねという感じです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
今日は、ハッピーのレヴォ店舗予選でした。

千葉だと、ここしか・・・。


別に、権利とか無理だと諦めていたので、凶華様を使ったデッキを使用しました。

決して、「赤単根性デッキ」が完成してなかった訳じゃないよ!!

本当は水着デッキも、緑黒かしましも、赤単根性も・・・・カードが足りない、シングル売ってるところが少ないよ。

しかも、パックも売ってない・・・。


さて、ネガティブな事は言わず、戦績をみてみましょう。

よくデカイ事言ってるRAMUさんですから、優勝ですよね。


使用デッキ「ステロイド凶華」

参加者3名

1戦目 相手使用デッキ:青単未来 負け
ありえないミスをしてまけました。
まず、問題は6ターン目始まり、エネルギーブースト認め、6エネルギーたまってて、7エネルギーから動く私のデッキ。
なのに、5ターン目のエネルギーフェイズ、エネルギーが6なので「ああ、エネルギーおいたのか」で「プランめくりマース」「!!」めくれたのは、レベル7のカード。
この時点で展開が遅れて、次に、相手の話に「信頼」がいるのに「パーン&ディードリット」の効果発動せず。
そのせいで、移動できずに安定したスマッシュを決められました。
最終的に、こちらの火力じゃどうしようもなく、決意持ちを例のミスでおけず負け。

2戦目 使用デッキ:トリコロール根性
こちらでも、プレイミスしました。
それは、根性で焼けるキャラをわざわざ、「アプリコット・桜庭」でぶつけて・・つまり5000の中央キャラに8500ダメージを与えると言うありえないプレイをしました。
それでも、初戦よりは相手が事故ぎみでクロックダメージが通り、「勝てるかも」と思ったのもつかの間、頼みの綱の「死ねにょ」が除去されたり、そこで相手が「緑のトラップかと思いました」と言ってました。
やっぱり、私にはブラフが性にあってます。
さて、展開して、相手が「勇気」をサーチしてきてるので、どう考えても2体攻めたら、片方は死ぬ。
そこで、3体目の根性で頑張ろうと突撃。
強引にスマッシュ決めた返しのターン「ねむり姫」4スマッシュでお願いします。
負け。


流石に、店舗予選に来るような人が、初心者に負ける訳ないですよね・・・。


さて、決勝を見ていたら最後に問題が発生


トリコロール根性デッキが青単使用車のスマッシュで山札切れ、その時最後に「希望」が発動。
「希望」の効果で、スマッシュしたカードがスマッシュ置き場にいくという効果。
すると、青単側は7スマッシュ目。

その判定で、山札切れが先か、希望が先か・・・。


結局、その時の裁定で「青単側が勝利」になりました。


特殊な状況下だったので、初心者の私は何も言えずただ、お店の人に「インターネット使えますか」しか対応できませんでした。


その後、色々と、環境について聞きましたが、何だか墓地対策や、BPパンプが半端ないらしいですね。

とりあえず、デッキ改良の方向性が見えたので、柏でカードをあさりましたが・・無いです。


やっぱり、秋葉原行かないといけないのかなぁ~。

レベル除去を入れて、もっとステロイドぽく動かないといけませんね。


フリーしてくれて、プレイミスちゃんと指導してくれる人がいればなぁと思います。

せめて、フリーの相手がいればいいんですけどね。

P5150004.jpg

戦利品です。


さて、来週土曜日は「アリクロ」(松戸)と「レヴォ予選」(ハッピー)が重なってるので、どちらに行こうか迷ってます。

告知してる分、アリクロへ行くのが普通なのですが、権利を度返ししても参加してプレイングを磨くハッピーの方が・・・う~ん、ジレンマが始まった。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
協力者の元、昨日の「スィールの怒り」と「ミラミラ」を戦わせてみました。

私「スィールの怒り、相手「ミラミラ」。

致命的欠陥を発見しました。

「ミラミラ」は元からブロック出来ないので割り切りプレイができるので気にしてなかったのですが、極端に「おひるね」に「スィール」が弱い。

あと「屋上ランチ」で何とか考えたけど、帝国式の方がいいかもしれない・・・スキル無効の「向坂&小牧」も必要かもしれない、PRだし1枚しか持ってないんだけどね。

あと、対セットカードとしては機能したので、よかったと思います。

こちゃ改良しなきゃいけないね。


私の中でカオスが再燃してるというよりも、フリーが楽しいので、「ですよねー」とか「ねーよ」とか思うシーンが多くて、よほどガチな構築じゃなきゃ良ゲーになるんだなと思いました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は、サンマガの「変則ヒーロー」で出ました。

参加者2名。

決勝 相手使用デッキ:シスタープリンセス 勝ち
相手が、何故か、PAできるのにしなくて、こちらが展開していったところで気がついたのか「パートナーアタックできてんじゃん」とかつぶやいてました。
私も、計算ミスで、1ターン損をしたりしました。(パンプしてると思って、ターンエンドして、効果を見せて貰ったら、全然違う効果でした・・・カードリスト確認したのに・・)
そんなこんなで、前半はグダグダでしたが、後半は両方のデッキが動き始めて、私はえん魔くんでパンプしながら、相手をなぎ倒していき、相手はPAをうまく絡ませて攻撃してきてって感じでしたが、最後はこちらのPAで勝ちました。

一応優勝したので、商品のパック開けたら、なかなか面白いカードが多くてコミックブレイド欲しくなりました。

ARIAが中心に強いかなと思ったらVスパで絡めるとEREMENTARGERADも強くて、ブレイド単ならARIA+EREMENTARGERAD、あるいは、亡き少女の為のパヴァーヌ+何かですが、Vスパ限定構築なら、EREMENTARGERADが活躍しそうですし、サンマガまで絡めると、ARIAが水デッキに絡んで面白いなぁと思いました。

色々できることが多くて、興奮しました。

さて、カオスやりますかね。



投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
カオスTCGではよく面白いカードがある。

水辺の妖精「スィール」もその1枚。

私もアクアプラス構築で使われたので、覚えていました、そして、特価で「80円」なので買いました。

さぁーデッキレシピだ!!(しかも今回は安価で作れますね)

「スィールの怒り」
<パートナー>水辺の妖精「スィール」 4枚
力自慢「ラスティー」 2枚
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 2枚
優しい幼馴染「神岸あかり」 1枚
過去の「草壁優季」 2枚
中学生「柚原このみ」 4枚
自転車の女子「十波由真」 3枚
いいんちょう「小牧愛佳」 4枚
素直じゃない「小牧郁乃」 3枚
容姿端麗・文武両道「向坂環」 2枚
傍若無人・唯我独尊「向坂環」 1枚
屋上ランチ 1枚
ゲールの闘志 1枚
星降る夜に 1枚
水霊軌槍 3枚
萌ビデオ撮影 3枚
魔王のカリスマ 4枚
カドゥケウス 3枚
エススの弓 3枚
手編みマフラー 3枚

エクストラデッキ
近所の幼馴染「柚原このみ」&「向坂環」 3枚
中学からの親友「長瀬由真」&「小牧愛佳」 3枚
いいんちょうと桜っこ「小牧愛佳」&「小牧郁乃」 3枚
うたわれるもの「ウィツァルネミテア」1枚




なんというデッキ!!

<解説>

かんたんに言えば、「スィール」と相性のいいカードを入れただけです。

ドローソースが足りないように感じますが、全体的にスィールはキャラが少ない方が強いので問題ないようなきもします。

「貫通」にすこぶる強い気がするので、3回30ダメージ「貫通」なら耐えられるかもしれない。

とりあえず、強くはないので、「ブリューナク」を入れるのが普通だと思います。

投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today73

漫画とキャラが違うような・・。

能力自体は、ワンハンドでパンプ。

膨大な手札を捨てて、「貫通」を通すとかもできますが、そこまでするならイベント使用やセットカードを使用した方がいいかなと思います。

上昇値が高いので、嫁にしてもいいですが、私はあまり好きなキャラでは無かったので(漫画では)、バトル中のコンバットトリックとして、手札にパンプ系の「イベント」を残して、相手から見れば「1ハンド削って攻撃力防御力1UPか・・・」だけど、実は手札のパンプイベントでみたいなのが、トライアルという決められたカードプールの中では重要なトリックで、相手が希望する行動や、相手側から見た自分を想像してゲームをして、如何にブラフやそれまでの行動で状況を作るかである。

なので、このカードもそういう、状況を作るための布石として使うといいんじゃないの?

と思いました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today126

このTCGで強いカードは、リタイアを操作することができるカードです。

これはそれを上手く合格ラインまで持ってきています。

スパークすれば、リタイアの宝と武器が増える事で更に、トリガーで効果が発動できれば優秀。

普通にPDできるカードで防御や、防御力の高いカードを持って凌ぐなど、ただし、相手のPAが残っていれば意味がない。

タイミングが噛み合えば最高ですね。

あとは、スタートキャラを重いカードにして何度も使いまわすなども面白いですし、色々、コンボ的な事も考えられるので、他のこの作品のカード次第ですね。

私は好きですよ、こういうカード。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today125

なんか、サンマガの4弾あたりと汲むと強そうですね。

あとは水デッキのモンキーターンとかで、コントロール力を増すとか、色々考えられます。

また、除去カードを何処に置くか選べるので、以下使い方。

・相手が回収カードを使用していた→エネルギーか、山札下
・相手がサーチカードを使用していた→控え室か、エネルギー
・相手が上記両方使用→エネルギーへ

という感じでしょうか、かなり柔軟性のいい除去ですね。

また、これを、デッキボトムに積めるようなカードがあれば、相手に地獄を見せることが出来ます。

本当に面白いデッキを考えられカードで、尚且つ、実用性も高いというRAMU一押しのカードです。


これは、コミックブレード買うフラグ?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
先に紹介
2010年8月21日発売
■トライアルデッキ 「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
【商品仕様】
カード30枚入り構築済みデッキ×2
パートナーカード2種
(デッキ内容は固定) 1,300円(税込)(予定)
クイックマニュアル・デッキ解説書・紙製プレイブック・プレイマット 各2つずつ同梱
1ボックス 6個入り


ハーフデッキだそうですよ。
面白そうですね。
なんか、試みはいいと思います。


あと、フリーの戦績ですが1勝しましたよ。

対戦相手は「恋姫・パーツが足りないデッキ」でしょうかね。

相手も貫通、こちらも「ミラ」という貫通持ちのブロックできないパートナー。

後手だったら、絶対に負けるデッキです。

運がよかったのが、ミラに血染めのドレスをつけられたことです。

相手がレベル4になったので、殴りに入って、こちらレベル3なので、通しました。

もしボトムに「ミラ」があればどちらにしろ負け。

で3ダメージ目で「ミラ」、その後、「おひるね」から「萌ビデオ撮影」で2回殴って終了。

ひどいですね。

まぁ、こちらはスタンダード、相手はネオスタンしかも、デッキが未完成。

勝って当たり前ですよね・・・。


また、フリーしてデッキ改良して大会に出たいなーと思いました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
「インターネットラジオステーション-響-」の発表内容です。
■2010年6月、公式webサイトリニューアルオープン
■アマチュア番組の投稿が可能になります。
 ・学校の放送部や新人声優さんのアピール番組などの自主製作番組を
 ・響ラジオステーションの特設ページに掲載
 ・1か月毎に合計アクセスの上位に対し、番組制作補助金を進呈
 ・掲載においてラジオ番組の形態をなしていれば、投稿可能(事前審査アリ)
 ・自主制作のサポートとして、制作スタッフ募集コーナーも設置
 ・2010年夏より番組募集開始
■新企画番組「ブシロードチャンネル(仮)」
 ・新商品情報、主催及び出展イベント、各種キャンペーンなど
  ブシロードの情報を毎週お届けします。
 ・月初の放送は「英語」、「北京語」、「スペイン語」にて放送
  (ロシア、アフリカ、中東を除く地域をカバー)

ヴィクトリースパークの発表内容です。
■「迷い猫オーバーラン!」関連商品発売スケジュール
 ・7/3(土)発売……トライアルデッキ 「迷い猫オーバーラン!」
 ・7/3(土)発売……ジャンプSQ.8月号(集英社)にPRカードを封入
 ・コミックマーケット78発売……サプライセット 「迷い猫オーバーラン!」
  ・8/21(土)発売……ブースターパック 「迷い猫オーバーラン!」

■「イースVS. 空の軌跡」関連商品発売スケジュール
  ・7/29(木)発売…PSP専用ソフト「イースVS.空の軌跡 ~オルタナティブ・サーガ~」
  (日本ファルコム)にPRカードを封入
  ・9/11(土)同時発売…トライアルデッキ 「イースVS.空の軌跡」
   ブースターパック 「イースVS.空の軌跡」

■テレビアニメ「みつどもえ」参戦決定

ChaosTCG、カオスオンラインの発表内容です。
■カオスオンラインに「絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~」参戦決定
 ・2010年7月発売予定 - カード種類数50種類予定

■テレビアニメ 「生徒会の一存」 ChaosTCGに参戦
 ・OS:生徒会の一存1.00 - 2010年9月25日(土)発売予定

■テレビアニメ 「バカとテストと召喚獣」 ChaosTCGとカオスオンラインに参戦
 ・ゲストに下野紘さん(バカとテストと召喚獣:吉井明久 役)
  原田ひとみさん(バカとテストと召喚獣:姫路瑞希 役)にお越しいただきました。
 ・8/4(水)発売予定…カオスオンライン - スターターパック&ブースターパックVol.1
 ・8/21(土)発売予定…ChaosTCG - トライアルデッキ「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
  サプライセット「バカとテストと召喚獣」
 ・8/28(土)発売予定…ChaosTCG - ブースターパック「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
 ・9/1(水)発売予定…カオスオンライン - ブースターパックVol.2

カオスオンライン内「バカとテストと召喚獣」
ChaosTCG内「バカとテストと召喚獣」

■「CLANNAD」「AIR」等の恋愛ADVを手掛ける「ビジュアルアーツ」がChaosTCGと
  カオスオンラインに参戦決定
 ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)

カオスオンライン内「ビジュアルアーツ」
ChaosTCG内「ビジュアルアーツ」

■「マブラブ」でメディアミックス展開中の「アージュ」がChaosTCGとカオスオンラインに参戦決定
 ・ゲストに吉宗鋼紀さん(アージュ代表)、栗林みな実さんが登場
 ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)

カオスオンライン内「アージュ」
ChaosTCG内「アージュ」

■ChaosTCG&カオスオンラインのCM曲に「栗林みな実」さんの起用が決定
 ・2010年冬以降のTVCM&ラジオテーマソングに起用

ヴァイスシュヴァルツの発表内容です。
■カード学園夏特番(仮)にて2010年8月1日のWS全国決勝大会を密着取材敢行
 ・8/24(火) 25:55~ TBSにて放送予定

■JR山手線ほか、社内CM放映 -さらなるTCGユーザーの拡大に向けて-
 ・6/28(月)~7/4(日)…期間中トライアルデッキ3種(※)のTVCMを集中投下
 ・JR車両内や駅構内でも放映
  トレインチャンネル(山手線、中央線、景品東北線全車両)
  ステーションチャンネル(新宿駅、渋谷駅構内)
  ※フェアリーテイル、魔法少女リリカルなのはA's、Angel Beats!&クドわふたー

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・5月10日発売のNewtype6月号(角川書店)にPRカード【出撃する綾波】が付属
 ・Newtype25周年記念として3号連続PRカード付属企画進行中 (付属PRカード詳細はこちら)

■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・6/23(水)発売…OPテーマのCD「雨上がりのミライ」に4枚セットでPRカード
  【探偵チーム ミルキィホームズ】が付属
 (4人のうちいずれかの声優箔押しサインカードもランダムで封入)

■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、
  一部PRカードをノーマル仕様で再録

探偵オペラ ミルキィホームズの発表内容です。
■現在の展開
  ・アニメ……TVアニメ放映に向けて鋭意制作中
  ・ゲーム……PSP ゲーム今冬発売予定
  ・コミック……月刊コンプエースにて好評連載中
  ・ノベル……月刊G's magazineにて好評連載中
  ・CD………PSP ゲームのOP/EDテーマが6/23(水)発売
  ・TV………「超!アニメ天国」にて「ミルキィホームズ課外授業」放映中!
  ・ラジオ……響-HiBiKi Radio Station-にて毎週金曜配信中
  ・イベント…5/22(土)新宿ロフトプラスワンにてトークLIVE開催

■ヴァイスシュヴァルツに「ミルキィホームズ」が参戦 (詳細はヴァイスシュヴァルツ項を参照)

■ミルキィホームズ主要キャスト発表
  ・ゲストに南条愛乃さん(明智小衣役)、下野紘さん(ラット役)が登場

  ・森嶋秀太 …… 小林オペラ 役
  ・三森すずこ … シャーロック・シェリンフォード 役
  ・徳井青空 …… 譲崎ネロ 役
  ・佐々木未来 … エルキュール・バートン 役
  ・橘田いずみ……コーデリカ・グラウカ 役

  ・南条愛乃 …… 明智小衣 役
  ・新谷良子 …… 長谷川平乃 役
  ・沢城みゆき … 銭形次子 役
  ・田村ゆかり … 遠山咲 役
  ・千葉進歩 …… 神津玲 役

  ・明坂聡美 …… アルセーヌ 役
  ・下野紘 ……… ラット 役
  ・岸尾だいすけ…トゥエンティ 役
  ・寺島拓篤 …… ストーンリバー 役

■5/22(土)にトークLIVE「ミルキィホームズ探偵学院ホームルーム」を開催
 ・会場…新宿ロフトプラスワン
 ・18/30開場/19:30開演
 ・主要キャストであるミルキィ―ホームズの4人(三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん
  橘田いずみさん)に加え、ゲストに南条愛乃さんが登場
 ・ ローソンチケットにてチケット販売中 (Lコード:37176)

■7/17(土)にミルキィホームズ ファーストライブを開催
 ・会場…ディファ有明
 ・出演者…ミルキィホームズ(三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさん)
  飛蘭さん、南条愛乃さん 他
 ・チケット価格:1,000円(詳細・券売方法等は近日発表)

下記より総合・サプライズ発表になります。
■アニメ「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツ&カオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
  ・2010年夏発売予定…カオスオンライン スターターパック

ヴァイスシュヴァルツ内「ブラック★ロックシューター」
カオスオンライン内「ブラック★ロックシューター」

■「CARDFAIGHT!!ヴァンガード」 2010年7月17日~20日、
  東京おもちゃショー2010ブシロードブースにて堂々制作発表
  ・ゲストに伊藤彰先生(キャラクターデザイン)、中村聡(カードゲームデザイン)さんが登場


参戦予想については5月9日の記事で予想したとおりでした。

たぶん、ほとんどの方は予想していたかなと、ブシさんはTI東京ぽいところが残るので、参戦作品も似てるかなと思います。

TI東京も「ランブリングエンジェル」「ガンパレード・マーチ」「リセ」「リーフファイト」「AIRトレーディングカード」「学園都市 ヴァラノワール」「ハーレムマスター 」「Kanonトレーディングカードゲーム」とゲーム性は凝ってるのに、何か微妙なカードゲームを産んでしまったという感じです。

「サンマガ」も同じで、盛り上がるのに、微妙な人気と、ブシロードさんのヴァイス以外の作品を見ると、一時期の「リーフファイト」「らんぶる」「ハーレムマスター」に頼ったものの、どうなったのか分からないですしね。

現状のブロッコリーも似たよな・・・というか、カード業界全体がそんな感じなんですよね。

新規ユーザーを育てなかったというよりも、触りやすくしたせいで余計に触りにくくなったという感じで、過去にゲームをやった人は所見で「この程度」と思い余程好きな作品で無くてはやりませんし、人気作品はアンチもいるので、それだけ人気作品を持ち込むのは、今までのゲーム性をリセットする感じになるので、プレイヤー人口も徐々に減ったり、増えたりを繰り返し安定しない。

その点、「リセ」は非常に上手い商売をしているなと思います。

理由は「リセラー」なら解ると思います。

他にも「遊戯王」「ポケモン」なども商売上手ですね。

「MTG」は言わなくてもという感じで、商売上手というより、老舗という感じですね。

こうやって、着実に固定ファン層を作るのがいかに難しいかがよく分かります。

なので、私は皆さんが頑張って、シングルカードやパックを剥いている間、「F&C」をやってます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today124

このゲームで詰むというのは
1 回復デッキが入ってないデッキで、9枚リタイアでPAされそうな時
2 相手の手札を見たときに、デッキの回復カードをピンポイントでキャンセルするカードがあった
3 手札が0で展開に乏しい、運任せだが、スパークカードを引かない
4 安藤兄弟が3回連続スパーク!!
5 リタイア置き場が綺麗に揃った状態の帝国華撃団スパーク

上記の内、3を回避するカードがこれですね。

まず、スパーク効果でハンドアドが1枚得、次に効果は手札のカスカードがスパークで化ける可能性がある事を考えれば潜在的アドバンテージ、特にこのカードが2回スパークして止まった時などに効果的。

とにかく、予想以上にハンドアドが必要なゲームで、更に言うと、予想以上にジリ貧状態に対策してないとなりやすい。

本当に驚異的なパンチ力があるデッキにしてじり貧を抑えるか、相手のフィールドアドバンテージを奪い相手にジリ貧になって貰うか、或いは、ジリ貧対策にハンドアドが取れるカードを入れるかなどなど。

とにかく、強いデッキというのは上記3種類のどれかに秀でてるか、組み合わせて、ハイブリット型のデッキに成っていることが多い。

なので、このカードも脇役として、活躍するかもしれません。

特に「宝」にはフィールドアドバンテージが取れそうなカードが多いですし、「音楽」は場合によっては活躍するというカードが多そうなので、面白いと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line