いや、メタが崩壊したらしいですね。

にわかのRAMUです。

皆さん、「今日のカードすげー」と言ってましたが、まって!!

そのパーツがドローソースになる。

この無駄の無い、今日のカード達、考えられるのはニトロ単で「エセルドレーダ」によるイベント回収+貫通かなと、悪くないと思うけど、今の速度がいかんせ解らず、昔なら十分対応(昔というのはニトロ1.0の話です)できたかな・・。

そのまま「幼女「神様」」などでダメージを回避して、いくとか面白そうですね。

とにかく、今回のカードは面白いので色々試したいですね。


さて、乱入についてですが、キャラ数は減りますが「クロウディア」と相性がよくて、ハンド差無しで強力なキャラが一体増えたと考えれば今後希望が増えます。

パーツ
ch_today55


ch_today56

だけで自己完結してるのに

ch_today58

しかもデッキを圧迫しないので、これに「幼女「神様」」+「貫通」の絡め手で一気に攻めれる。

ドローソースが多いので、手札をリソースにして攻める事ができるので、面白い。

発売が待ち遠しけど・・・お金があるのだろうか?


悪さ(1キルとかじゃなくて)が思いついたら書きます。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today58

かっこいい憧れるロボットでホクホクなRAMUです。

最近、カオスから離れてた私なのでルール解釈曖昧ですが・・。
(どちらかがレベル4になってればいいのでしょうか・・・)

1~2ターン目にレベル4以上に達してエキストラ化、そのまま貫通つけて、これでアタック、何かの効果で起きてアタックできれば相当強いですね。(こうなれば完全にロック状態ですが)

後半に出れば勿論エンドカードです。

工夫をすれば、中盤にデカイ打点からこれに繋げて、相手はオートレベルアップ無視して殴り殺せるので、1回大きなダメージを出せるデッキならこれを主軸として動かせる気がします。


特に、別キャラで高打点→相手レベル3→こいつ攻撃とか涙目以外の何物でもないです。

np_063p.jpg
私は、このカードを探す旅に行かなくてはならない・・。



投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます







↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today97

これは非常に面白いですね。

あ、どうもカラオケで声が出なくなったRAMUです。

自分で自分をPAしたり、スペックは高いけどパートナーが居ないカードなどに自分をパートナーにするこたができます。

しかし、もしそのカードがリタイヤ置き場になければ、PAにはならないのです。

つまり、一度フィールドにそのカードが登場してるのが前提条件(正確には違いますが)なので、回復などでうっかり該当キャラを捨て札にしてしまわないよう注意したいですね。

また、このカード自体がスペックも優秀でデッキを圧迫しないので、シャイニングウィンドデッキならこのカードを思い出すといいかもしれません。

サンマガだと、「バカボンのパパ」でPAできたり、パートナーのいないパンプキャラでPAできたりと応用がきくのも面白いですね。
強いかは別ですが・・・・




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます







↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
201003301908000.jpg
※撮影許可を得て撮影しました

どうも、微妙にカラオケに行ってテンションが上がったので講習会にいったRAMUです。

場所は松戸ホビーステーション

私はこれから、始めようと思ったので、サンマガを持ち込んだのですが・・。

講習会前に「高橋留美子デッキ使うから」とか言いつつ、デッキ回してました。

「Vスパなのでサンマガは禁止」と当たり前のジャッジを受けて、ドラマがを借りたのですが・・。

まず、サンマガの時点で負けてましたからね。

その後、どちらが、早くパートナーを引くかという、最初にLV4とLV3同士でスタート。

講習会のパートナーアタックの説明の時点で試合終了。

セガを借りてもう一勝負。

ぼろ負け。

その後、他の講習会のサポートをしつつ、私は質問してました。

サキさん曰く「サンマガは面白いですよ」、「今回のトライアルは3すくみになってる」(ドラマが→コミックブレイド→セガ→ドラマガ)、「他の講習会来て下さいよ」だそうです。

サンマガプレイヤーとしては頷ける内容でやはり、サンマガ続けたいのかなと思います。

最後の「他の講習会来てくださいよ」は冗談ぽっく行ってたのですが、アンケートに「何回目ですか?」があるので何か意味があるのでしょうか?

その後、WSの非公認が始まりましたが、WSを持ってきてないし、WSを自粛してる身としては、参加なんぞできず、ゲーセンで1カ月ぶりくらいのKOF2002UMやって帰りました。

できれば、Vスパ非公認やって欲しかったなーと(理由としては、講習会終わったあと誰もVスパやってなかったので)

勿論、開催されれば、私は、購入したばっかりの光ってる「さくら」入りのセガデッキですがね!!
201003302213000.jpg

戦利品と私の今のトレンド(何

セガのデッキ見てましたが、一番使いやすいのは「ドラマガ」かと思います。

まず、ループコンボや、シナジーが単調で初心者にも使いやすく、解りやすいアドバンテージが取りやすい。

次に「ブレイド」は微妙に難しいですね。

シナジーが入り組んでるのと、ベンチ効果が多いので、活用していけば強いかと・・見えないアドバンテージが多いので難しい。

「セガ」・・ノーコメントで・・・。

場が揃えば強いのでパックに期待しましょう。
てか、「セガ」は1枚しか入ってないカードが強すぎる。



ヴィクトリースパークの通販リンク
http://c-brunch.jp/search/VS/?exp=VSGsmagazine01-1&q=


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today56

今回も、カオスのにわか知識たっぷりのRAMUです。

効果‐乱入は能力によっては連鎖的な登場ができるかもしれませんね。
MTGにあった食物連鎖デッキのようなデッキが組めるかもしれません。

その為には手札1枚とキャラを控室に送らなくてはいけません。
この場合は表裏関係が無いので、裏になった「三世村正」を捨て札に登場できるでしょう。

ガードに選べばドローできるのも美味しいですね。
ただし、攻撃より相手に依存してしまう防御というのはどうなんでしょうね。

少しの違いが、使い勝手のよさが出てしまうでしょう。



どうでもいいのですが、「乱入」というより効果的には「助っ人」て感じですね。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
96vs_today

弱いのか強いのかと言われると、強い方かなと思います。
最初の能力はパンプですが、微妙です。

次の能力は、デメリットでいわゆる、「人が居ないと動きません」状態、サンマガでは「のりもの」でしたね。
防御力も最初から高いので、できれば、おまけで防御的な能力が欲しかったですね。

殴れる時は確実にPAが1発できるので、攻撃力が1発4000になるので強いですね。

調整版イングラムって感じですね。



投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今回もレヴォですいませんRAMUです。

赤青の組み合わせで、根性を引いてきてと赤の火力、青のドローで補ったり、トラップの種類も多く、コントロール色としては最高の組み合わせかなと。

青黒もいいのですが、青黒はハンド差を作る色なので、私には扱いが難しいかなと思いまして。

カードプール的に、プランを稼ぐカードとハルヒを入れて、サマーウォーズのカードを使って悪さもできそうです。

赤は目からビームなどの高火力と、根性のみを入れて、連続でカードを送り込んでスマッシュを稼ぐみたいな。

アニス・アジートが足りません(涙目

一気に攻めるデッキの赤単と違い、細かく攻めて、反撃をきっちりするデッキにしたいですね。

得意のデッキレシピ作ってから、デッキ作成で調整ですね。

投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ch_today55

とりあえず、序盤から殴ってドローもできる。
相手にダメージを与えたら表のキャラを裏にするデメリットですが、序盤にそんなデメリットでもないです(カオスを離れてたので環境が解りませんが)

また、これ自体を嫁(婿?)に選択すれば、序盤に3ドローできるので、それも面白い。

更に、このカードエキストラがありそうなので、コンボなどのカードが揃えば、エキストラの登場を宣言して、このカードをエキストラ化してもいいですし、コモンでも優秀なカードではにでしょうか?

別に相手にダメージが届かなきゃデメリットはないのでそれでもいいですしね。

使いどころは多いかなと思います。

これは、カオスをやらなきゃと思う良カードだと思ったRAMUでした。





投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today95

どうも、人生詰みまくりのRAMUです。

今日のカードも使いやすい。

1個目はキャンセル対策キャンセル(制限付き)
2個目はヴァルキュリアデッキの全体除去

1個目の能力は「レベル1」限定でなお且つ、キャンセルのみキャンセル。
一見使いにくですが、お守り程度にハンドに持っておき、相手がキャンセルを使わないデッキなら、エネルギーにできますし、何よりも、テーマで組むデッキの場合は追加のキャンセルを入れる枠が無いので、レベル1キャンセルを積んでるのでやはり、後半ハンドに1枚あればお守りかなと・・・。(結論、お守り程度に持っておきましょう)

2個目は一見ヴァルキュリアですが、ヴァルキュリアメインの軍デッキで働きそうですね。
全体除去なので防御力の低さは正直無視、攻撃力も合格点なので、非常に優秀です。
レアなので、このバランス面から見て、私から言えば非常に美しデザインですね。

コンパクトにまとまりつつ、デメリットも内蔵し、非常に優れたデッキだと思います。

あと、属性が4つなので、何か悪さもできそうですし、デッキビルダー(自称)としては、そそられますね。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ダブルスターの準備してる時に、脳内で17時に開催と思ってたら。

15時の大会終了後とか、スケジュールにも15時とか書いてあるし。

なので、いけませんでした。

今から行けばぎりぎり間に合う気もしますが、正直、テンションが・・。

根性デッキを考えた物の、「希望」がほぼ無いデッキになってしまった・・。

「2スマッシュ」
ともはね 4枚
萩原歩美 4枚
ナノナノ・プディング 2枚
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン 4枚
ニース(★) 3枚
クラウディア(★) 4枚
リナ=インバース(★★) 4枚
アニス・アジート 4枚
ジェレイド 4枚
カシュー・アルナーグ 3枚
リク=ハイゼンベルク 3枚
テキーラ・マジョラム 4枚
ねむり姫 3枚
口からバズーカ 3枚
EDENのライブラリー 4枚
乙女の儀式 4枚
猛毒 3枚

アバウト60枚だと思います。
正直、何にも無しにカード買いに行ってもよかったんですが、近場のショップで揃わなかったらかなと思います。
夢で次々に勝つというより、キーカードを揃えて、序盤は細かくダメージ与えて、中盤は火力で殺し、ラインを一つあけてそこに、「ねむり姫」や夢からの「テキーラ・マジョラム」で送りこんで・・手札に勇気溜めこまれたら負けなんですけどね。
あとはトラップに弱いかなーとその場合はカシュー王をトラップ対策にしてもいいかなと、それと、結局中盤というか、守りを極力焼きにして、打点計算を調整する形なので、白に弱かったり、緑全般にはきついし、スマッシュ2回で勝とうとするので、「スマッシュ4枚以下なら1000ダメージ与える」系には返しの連続で食らって、返しのターンでぼこされるとかね。

また、何か狂った思いつきができたら、書きます。



投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
今回も前回同様でした。

・CiC
そろそろデッキをちゃんと作らないと・・。
さて、2枚しか変えてないデッキで勝負。
今回は引きが酷かったので、初手でストーリーに行けるカードが3枚スタート。
これで、問題は場の雰囲気で、牽制していけるか考えました。
よく覚えてないけど、後半引きたいカードが来て勝てました。

・ロザパン
引きが弱すぎて、マリガンしても微妙。
一番の問題はキャラ差が酷い事。
プレイミスや、勘違いしてしまい負けました(特に、モカの制限を忘れてたり)
結局、展開できずに負けました。

・女神さま
正直、これが記憶に焼き付いてて、他の試合は覚えてないという・・。
初手が酷い、マリガンするには早すぎる気がするし、結局、初手でスタート。
細かいフィールドアドバンテージを得るために、小さい戦闘を避けるプレイ。
ハンドアドバンテージが後半響くので、できるだけハンドを有利にする。
問題は後半の展開の為にハンドを失った時に、ハンデスされたこと。
どうでもいいのだけれど、このゲームで一番きついのは「ハンド差」でキャラが引けなくても、ハンドがあれば何とかなるので、ハンド差が問題。
ここで、ハンドは「ベルダンディー」「相合傘」「先輩の威厳」、私が捨てたのは「先輩の威厳」理由は、まだ見えないデッキトップ8枚の中に「先輩の威厳」1枚、「愛の鞭」1枚があるので引けると信じて、更に「相合傘」は直接フィールドアドバンテージになることと、ストーリー1枚解決と引き換えに勝利できるので、カウンターで勝てるし、何より場に2枚並べちゃったのでハンドに無いと・・という揺らいだ心。
これが、敗因になる。
次のターンで、23と14の演技力で攻められるの、片方のスト―リーは諦めたとしても、14でいかれた方は守りきらないと。
結局、迷った挙句に、HONDA発動せず、「相合傘」でアド取れる。
しかし、こちらは14+妨害修正で勝てる、と思ったらイベント2枚で、+6で妨害修正こされて負け。
デッキ3枚めくったら、「先輩の威厳」と「愛の鞭」が出る。
考えた結果、その前のターンで「先輩の威厳」を残して、HONDA+先輩の威厳で返しのターンで愛の鞭でターン待って勝てたかなと・・。


次回開催は悩んでます。



投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
レヴォ記事って誰が読んでるんだろう・・どうもRAMUです。

できれば、「レヴォ」「サンマガ」「Vスパ」「アリクロ」「MTG」は別々のブログ記事みたいに読んでくれればありがたいです。

それぞれ、カテゴリーごとに記事が別途で進行してると考えてもらえると嬉しいです。
(裏で色々煮詰めてるとか言わないでね。・・・そこ弱点)

では、本題

まず、爆発力の原動力の「アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン」+「テキーラ・マジョラム」+「クラウディア」の夢+根性3点コンボは各4積み、「萩原歩」+「クラウディア」+「ゆい」の根性と相性のいいSP底上げを狙う。

更に、序盤の火力と相性のいい「ジェレイド」による、焼きで守りながら攻める形にする。

第3の根性として「ニース」を入れて夢持ちレベル4以下による奇襲性を考える。

本当に1発の重い打点を通す為にという意味で「ねむり姫」も投入してみた。

面白いので「シュタイン教授」をピン積みしてみよう。
(理由は長いびいた場合の保険です)


ただ弱点があり、息切れと、相手場が構築されてしまった場合の攻め手がいないこと。

ただ上記の事は、ある意味引きと相手のデッキに左右されるので、この手のデッキがカードゲーム前提で抱える問題です(バーンデッキなどでよくありますね)
ただ、このゲームは夢システムのおかげで、それらが減らせるので、場合によっては相手の打点を計算して、殴られてもエネルギーブースト(スマッシュなのでレベルも関係ないですが・・)それを狙い、極力火力や予備戦力のカードは夢持ちで序盤~終盤までそこそこ役にたつ軽いカードですね。

一番の問題は、「味方エリアまで攻められた場合」です。
普通のデッキは味方エリアまで攻められても、返しで攻めやすい状況になるのですが、このデッキに限っては「希望」が少ない、BPがそこまで高くない、相手エリアに居ると強い効果、また、キャラ性質上、中央エリア~相手エリアのキャラを焼いて触れずに勝てるので、テンポアドバンテージに差が・・。

これだけは致命的欠陥といか、相手のデッキに関係なく、起きるので、無理ですね。

とにかく、荒削りなデッキなので、これからに期待というこで、よろしくお願いします


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today95.gif

これは面白いですね。

あ、どうもRAMUです。

スパークも増やせる上に、単体除去対策。
全体除去の場合は、ルール上「メイリィ」と同じだと思うので
「剣」のカードが落ちる→これが誘発→これを控室に置く→「剣」が場に戻る・・ことはなく、同時に解決するので、効果自体は誘発しますがこれも同時に控室に落ちてるので効果自体発動しない(じゃないかな・・・?)

ただ、LV3で3000/6000で合格ライン、更に、除去対策になるので強い。

強いと思いますが、超絶的に強い訳ではない。

武器+効果でシナジーも多そうです。


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
まさに誰得な「デッキを無くすデッキを考えます」どうもRAMUです。

何だか、カード全部吹っ飛ばされてからやる気が失せていたので、デッキはありますが、部屋にあるカード殆どぐしゃぐしゃだし・・。

まず、デッキ的には、「任意でデッキから捨てるカード」と「ドロー能力」と「デッキを操作できるカード」になりますね。

任意でデッキから捨てるカードは「デッキから~枚捨てる」とかで可能ですし、ドロー能力も相手がよほど尖ったデッキじゃない限り数ターン待機時間は残ります。

デッキを操作するカードは「初恋」と「懇願」あたりでいいと思います。

目的は2つで
・デッキが無くなる前に好きな順番にデッキを並べる
・デッキを圧縮する

意味が解らないと思うので詳しく以下にまとめます。

・デッキが無くなる前に好きな順番にデッキを並べる
状況的には、あとデッキが数枚で、無くなる状況を作ります。
するとデッキ枚数が微妙なので、「初恋」や「懇願」あたりを使います。
そうなると「初恋」の効果でデッキが3枚補充されます。
例えばデッキがあと4枚となれば3枚補充で、1枚初恋を含む3枚を選択すれば、次のターンにドローで5枚になるので、更にデッキ削れば、初恋ループで引きたいカードを操作できます。
ただ、ゲームスピードが速いので、まず夢ですが、面白い試みですね。


・無くなった後は、デッキを圧縮しておく
何処のヴァイスシュバルツだよと言う感じですね。
このゲームではデッキが無くなったらシャッフルするので、そのターン中に引き切れば手札を大量に保持+デッキが週十枚という状況が作れますね。
これを狙います。
ただし、そのターンにカードの効果でLPがあがることがないので、勝てません。
こちらも夢です。


夢と言っても、初期の頃の「回収型」の構想はあったので、今なら、可能かもしれません。

正直、今の段階だと、勝ちに行こうとすると、変に凝ったデッキよりも「LPアップ特化」が強い感じがしますが、ハンドアドバンテージとか考えると、逆の道も見えるので、何かに特化させるかOR何でも対処できるデッキにするかで全然変わります。

ガチ構築も現在微妙かなと思ってきたので、遊んでなお且つ、事故が少ないデッキの方が安定するので、お勧めです。

というか、LPアップ特化型は使い慣れてないと、「安全圏から一気に勝つ方法」が解らないのでやめといたほうがいいです。

確実に回せるデッキを選ぶのがいいですね。

じゃ、私の作ったデッキが安定して回るのかと言うと微妙です。
(私のは逆に、変に回り道するので、必ず後半に2択で迷います)


「アリス×クロスの対戦時間って、5分でしたよね?」

私「いいえ、20分です」

どうもRAMUでした。


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today103

0%・・・・。

0%としか言いようが無いです。

明日に期待しましょう。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today94

どうもパック内容が来て狂喜乱舞のRAMUです。

今回も誤字脱字バリバリで書きますので、読みにくかったらすいません。

さてこのカードですが、正直、全く強くないです。

前提条件が難しいです。

ただし、「桔梗」や「アリス」がいるので、サンマガと組み合わせると面白そうです。
他のカードがスパーク効果がデッキ関係だったら強いので、このカード自体は弱いですが、他のパーツによっては化けます。

ただ、心が折れるのが、基本的にこのカードは控室(墓地)除去が少ないので、一度、前提条件を満たしていればいいので、満たして、デッキに4枚残ってたりしたら、相手側は見えてないので、相手にしてみれば、怖いですね。
逆に使ってる側は、除去した事によりスパーク発動とかもあるので、計算外の事が発生しますね。

面白いカードではあるので、サンマガと組み合わせて、玄人好みのカードにするのも、素直に使うのもありだと思います。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today93

どうも、へたれRAMUです。

本当に最後の手段という感じですね。

問題は、後半にこれを引いてるか、PAされるだろうか?

計算して、PAを見越して手札を捨てるのもありですが、このゲームでのハンドアドバンテージは思う以上に重いので、殴られてすぐ使えるかというと微妙。

なので、ここ一番での、殴り負けをした時、最も8対9とかで最後の打点を潰せば勝てる可能性が一気に高くなるので、そういう一撃を狙って使うのが普通でしょうね。

こうなれば、手札も不要になるので、手札を捨てる選択もできますね。

お守りに1~2枚積めば十分でしょうね。


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today102

また、0%とか・・

まだ、未知数ですが、基本0%からパートナーチェンジみたいな事はやらないので(そういうデッキ構築なら面白いですが)、パートナーチェンジのネタとしては薄いですね。

それより、早く、効果ありのカードを・・。




投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
何事かと思いますが、寝れなくて・・。

ニコニコしてからカード弄りましたが、ダブルスター大会に持ち込むのを考えたら、「ゆい」+「ジェレイド」強くねぇ?

から始まり、更に「ニース」「クラウディア」+「ねむり姫」「テキーラ・マジョラム」で2スマッシュで勝てる。
という、馬鹿な発想に落ち着き、赤単夢根性デッキの構想が浮かびました。

更に、焼き系カードで、相手の攻め手を崩せるので、1ライン焼き切って攻めるのはすごく強い気がしました。

「こ、こいつ、何言ってんの?マジキチだから、もう、ここら辺にしとけ」と言われそうですが、初心者なので、許して下さい。

「アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン」で根性の弱点と魔法の「テキーラ・マジョラム」で一気に攻めるるのが気持ちいいかなと、リセでの20点~15点の日ラッシュをやって以来、相手が安全圏と安心したところから「何を勘違いしている」とか言って、ラッシュ決めたいですね。

ただ、カードが無いんですよね・・。

それでも当日に購入できれば、やりますよ。

あと、面白そうなので、完成したらデッキレシピ公開します。


よく、考えたら白に弱いデッキしか作らないRAMUでした。


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://bushiroad.com/products/ex0010.html

否、時代は戻ってる気がしてるようなRAMUです。

最近、古いアニメやらゲームのリメイク多いですよね。
新しい物は、新しいもので取り入れてるので、面白い時代だとは思います。

そんな、私は上記のスリーブでVスパークやってるし、スリーブで「STEINS;GATE」が欲しいなぁーと全然関係無い事を思ったんですよ。

発売の応援もしましたし、懐古厨の私としてはすでに「懐かしいー」となりました。

Vスパに合わせて「サクラ大戦」か「ARIA」かな、合わせておきながら、セガじゃないとかね。

軍デッキとかね・・・。

まぁ、スリーブ買ったら、また、追って報告するので、ここらへんで~。
(正直、スリーブは、探せば余ってるんですけどね)


投票をありがとうございます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
さて、「薄桜鬼」が公開されましたが、金欠王の私のことなので、また指をくわえて待つ事になりそうです。

ac_today101

0%紹介しても意味が無い様な気がしますが、増え続ける「居候」にとうとうハートアイコン持ち。

「居候」が増えた事や、ビタミン効果で「教師」も増えて、最初は不遇だった、ロマチカもやっと使えるカードが増えたのに対して、このカードはハートなので緋色のカードとも相性がよくて、MIXで組む時にロマチカメインの緋色を入れたりすると強いかなと、あとは「居候」+「教師」で居候メインの教師デッキが作れるのも面白いですね。

このカード自身の強さは未知数なので、何も言えませんが、「薄桜鬼」ではメインカードになりそうです。

カード評価を毎回誤るRAMUでした。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today92

どうも、今更感たっぷりですが、私はまだTDは買わずに初心者講習会行ったら買おうかなと思ってます。

パンプ能力については非常に面白いですね。

「水」はモンキーターンから持ってきても面白いデッキが作れそうですが、このカード自体別に弱くはないので、水が入って、レベルが高レベルになりやすかったら、入れてもいいかなと思います。

よくも悪くも、使い勝手がいいカードなので、特に考えないで「水」で思い浮かんだら入れてみよう。


ネタが無いRAMUでした。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
3/27 土
我孫子市近隣センター8階和室
千葉県我孫子市本町3-1-2

下記のアドレスの下の方に地図があります。
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/11,18776,39,262,html

初心者大歓迎です。

初心者の方にはティーチングもするので、興味があるかたは是非来てくださいね。

参加費各200円

CIC 18:00~
http://www.upperdeck.co.jp/clamp/contents/event/consumer/list.html

ロザパン 19:00~
http://www.upperdeck.co.jp/rosa-vam/contents/event/consumer/list.html

天使さまっ 20:00~
http://www.upperdeck.co.jp/megami/contents/event/consumer/list.html

宜しくお願い致します。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://svsm.jp/vs/jsp/cardlist?cardno=SG/P01
http://svsm.jp/vs/jsp/cardlist?cardno=SG/P02

さ、サンマガの流れ・・。

宣言するとか・・、あと、これを書くに色々情報を調べましたが・・・やはり今のところ宣言するは宣言するだけで、スパーク発動したら宣言終了なんですね。

例えば、「宣言したとき~」みたいな効果があればやっと使えますが、それで、カード依存したらPRゲーですし、なんとも言えませんね。

結局、情報が錯綜してるので、私はどれを信じていいのだか・・。

確定してるのは

・TDに1枚のカードがある(ヴァイスで慣れてます。2個が限界ですが・・・

敗北の流れ・・


さて、色々考えましたが、Vスパとサンマガが混合にできても、実際、サンマガプレイヤーが少ないので、旨い味はそこまで出ないし、というか、県規模になると微妙な数しかやってないんじゃ・・・。

サンマガでなお且つ、今回の参入で参加やら、発売されないので、追加エキスパンション気味で買いましたとかじゃないとね。

大会に空気読まないで、サンマガの強いコンセプト+Vスパの弱点を補うカードとかで参加するやついたら正直、引くね。

なら、どっちかに絞って参加しないと・・参加者減るよ・・

多くのカードゲームで味わってきたけど、終わるキャラゲーは大抵・・

・ルールがクソなゲーム
これは終わりやすい。
最も、エラッタで持ち返したり、参加作品で持ち答えたりしますが、殆どは大量の問題カードにエラッタが出る前にプレイヤーが逃げてしまう。

・作品に比べて、ルールが難しい
ゲーム自体は優秀、しかし、作品がアンチが居たり、参加作品の信者はカードに興味が無いと終わる。
その上、アンチは粘り強いので、評価が大幅に下がったようになるので、新規は望めない。

・プレイヤーが終わらす
どのカードでもそうなのですが、プレイヤー評価が低いカードゲームでなお且つ、空気を読まないとこうなります。
プレイヤー評価が低いといのは、ルールが簡単なので、カードプレイヤーが評価低くても、原作が好きなら全然遊べて、大会出てみたら、ガチ構築で驚いたて言うカードですね。
こういうカードは、新規の為にルールが簡単なだけに、構築の時点で、プレイスキルが殆ど使わないカードゲームだとね。
必要なゲームならどうかと言えば、必要だと、上の「ルールが難しい」と変わりませんしね。

この様に見ても、どれだけ、ゲームはシビアか解りますね。

売れるが必ずしも「面白い」だとか「優秀なゲームシステム」では無いと言うのは、過去のキャラゲーで解ると思います。

また、成功するかは、後の評価で変化することもあるのでね。



閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
国際アニメフェアは、今回も自粛します。

理由は簡単に言えば、銭を持たないので、取材費があれば行きますが、残念ながら私はフリージャーナリストという名の、ただのブログを書いてる人なので勿論お金はおりません。


pr_q04_001_b.jpg

さて、行けない代わりにカードを考察します。

この手のカードは手札1枚捨てて、5%UPなので、結局、後半にならないと旨味が出てこないので、正直言うと・・50%制限設けても同じ使われ方しかしないので、非常に微妙なカード効果です。

例えば、これを使って序盤高速にさせると、ハンド4枚を犠牲にするので・・それで20%UPなので正直言うと、場にENDが2枚ある状態で95%で初めて、使えるという非常に困ったカード。

0%で使うと微妙、しかし、後半あっても微妙。

なら、1枚使用で「1枚引いて、5%アップ」ならまだ使えたかも・・・。

それだったら、制限で20%なので、実際、バランス的にはいいけど使えないカードですね。


閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
心配ですね。

やっと2年目にして気がついた感がありますが、理由としては間が空いてしまうことや、それに伴う、推移の移り変わりですね。

どうでもいいですね。(正直言うと、面倒になってきたなんて言えない・・

vs_today91

さて、このカードですが、評価が全く前回のカードと変わらないので、「軍」で組むなら強いけど、問題は「軍」の他のカードで、これが「軍」同士のシナジーで作られるのか、「軍」以外で形勢されるのかで、全く使い勝手が変わってきますね。

「軍」で作れるなら、非常に強いです。
理由は、これによって、そのシナジーの強さが変わるからです。
たとえば、後半に来てほしいカードが来てしまったら、邪魔なのでどかせますし、逆に、前半に強いカードやメタカードが来てしまったりとかね。
使いどころが多いのですが、ハンド損してるので、これでやっと「まぁー強い」になる。

「軍」で作らない場合は、非常に微妙な立ち位置です。
手札に「軍」が無いとか、「軍」が微妙な枚数しかない。
とかで、いいところで、回らないときがあるので、非常に微妙な強さです。

カードやってる人なら解るけど「なんで、こんな時にこれが・・・」とか「あと、一手早く来てよ・・・」とかのいわゆる、マーティーの法則てやつですね。

これを意図的に無くすのは非常に強いです。

なので、デッキビルダーと言われる人はその確率を少なくしたり、逆に、そのデメリットを活かすとかね。
色々ありますが、結局のところ、一番いいのはこのいわゆる、「事故」と呼ばれるのを少なくするのです。

なので、この手のカードは多くの場合は、「評価はあるが、微妙な使用頻度」になるわけです。

デッキ次第ですね。

今回は拗ねてるRAMUでした。


閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
24vs_today

土日は書くことが無く、月曜から調子が悪く、回線につなげられない不調の連続で原稿はいつか書いたのですが、全部下書きで投稿前に「このPCは接続されてない~」という文章が出てしまい久しぶりの更新になってしまいました。

さてまずは、上のカードですが、正直いいますと、防御をあと500増やして欲しかったですね。

属性ばらまけば、パンプも活かせるのですが・・どうすればいいかなぁ。

面白い構成としては、序盤はベンチを構成してこれで後半殴りきる感じに仕上がれば強い様な・・微妙な様な・・。

私は殴りきるよりもコントロール気味の大味なデッキ構成の癖にメタ読み切るデッキが好きなんですがね。

頑張れば強い感じがするので、デッキ構成次第で化ける可能性はありますね。

vs_today89

次はこのカードですが、正直、一日使用方法を考えましたが簡潔に答えると「アビリティーフェイズの最後に使うカード」ということですね。

デッキトップを操作できれば悪くはないですが、開幕に嫌なカードが来た場合などに使えるのは単純に強いですし、墓地を肥やすデッキと相性がすこぶるいいので「変身デッキ」系統のデッキに積むと非常に強い感じがします。

ハンドアドを失うので、一見弱い様な気がしますが、手札がカスとか、スパークが多く積んであるなら普通にハンド失っても強い気がします。

あくまで気がするだけなので、「使ってみたら微妙でした」だったり「過度な期待はしないで下さい」とか、よくある事なので、「凡庸性が高いカード」というかスタートカードにお勧めな感じはしますね。(序盤にハンドが少なくなるのは痛いですが)

vs_today90

魔法でグルグル回すデッキは強いのかもしれません。

サンマガの「変身」みたいな感じでしょうかね?

面白いのはこのカードが2枚以上入ると、ほぼ永久的にぐるぐるできるので、毎ターンPAしますとかされたら半端無く強いですね。

というか、このカードの狙い自体それが目的なんじゃないかと思うぐらいですね。

このカードを根本的に除去されちゃうと弱いので、永久的に使う場合は除去には気をつけて下さい。

リタイア操作の時点で弱くはないので、今後、見たら除去対象ですね。


今回はこんな感じで、毎度微妙なRAMUでした。


閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます












↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
どうも、脳が対抗呪文でできてるRAMUです。

教わった事を打ち消すなって!!

ws_today_bmvc

何だか、今回のDCは生存率が高いですね。

レベルが1つ高い相手に対しての生存率が半端無い、あるいは、同レベル域でも長く場持ちするカードなど・・。

もう一枚の杏の方は書いてある事が、「死にたくないというか、死なない」と書いてあるので強いです。

このカードに関しては、流石Rという感じで、相手がCXを使えばパワーがあがり、カウンターが打ちやすい状況になったり、そもそもパワー勝ちしていたり、自分が対応CXを使えば次の自分の手番までパワーがあがりやはりカウンターがうちやすい状況になったり、そもs(ry

今回は、フロントアタックを宣言するよりも、サイドを宣言して、相手のターンになったらカウンターで対処したほうが、メタ読み的に正しい様な気がしてきました。

青黄とか、青赤とか、赤黄とか・・・あれ?緑はどうしたんでしょう?

緑の自ターンパンプ能力が空気になりつつあるので、ここは「相手のデッキトップ操作」やら「永続パンプ」やらいやらしい緑を見たいですね。

そすれば、緑を使うかも・・?

そんなカウンター大好きRAMUでした。


閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



   


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
vs_today22.gif

能力値は問題ないですね。

では、効果はというと正直現段階だと微妙ですね。

このカードゲームは意外と手札が重要で、しかも、手札を捨てて得られる効果も微妙。

まだ、ベンチのリーダーを手札に戻すなら・・何かあったのですが・・。

これは何かの布石ということで、きっとシナジーが強いんですよ。

能力値はレベル3では強いので、是非是非、使ってみましょう



閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



    


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
詳しい見解というか、私よりちゃんと書いてある、「水曜日の憂鬱」様の記事を読んで下さい。
http://gray.ap.teacup.com/boogie/207.html

私の見解から言いますと「こんな風にするなら、私に捨てる気持ちでジャッジ資格くれればよかったんじゃね?」というのが私の見解というより気持ちですね。

こんな風に、投げっぱなし状態が続くと結局、Vスパの方もプレイヤー側に不安感を煽り、大会が開かれない、対戦相手が居ない状態。

私のよく行く松戸ホビーステーションの店員さんに聞いても、月2でVスパにするかもと言ってますし、最初の頃にユーザーカンファレで言っていた「ユーザーが盛り上げられるゲーム」というのも成り立ってません。

これは一重に、企業が悪いという訳では無く、プレイヤー側も、過去に「イカサマ」「プロモ搾取」などの行為により、企業側が「ゲームが盛り上がるに反比例して、ユーザー主体ではなくなる」という状況になりやすくなります。

ユーザー自身もそれぞれ、「カードをプレイする」とか以前に「正しい行動か?否か?」という考えを持てば、こういう事態になりにくかったのかと思います。

しかし、企業がこの様に投げるのはよくないというか、他のカードも携わってる企業なだけに、これが風評的に広まれば、飛び火します。

そもそも、はじまりも悪かったと思います。

サンデーとマガジンと言う、2つのタイトルを引っ提げて、(まだ私は触れてませんが)TDでは「ウィニー至上主義」かと思いきやブースター発売で一気に購買欲をそぐような、レアレティーの高いカード達。

殆どのカードショップはシングル取扱がされず、噂だけで「クソゲー」と広まり、私が始めた2弾では周りから、「頭でも打ったんですか?」と言われるほどに・・。

しかし、ゲーム性は優れていて、遊べるゲームとしては、カードが増えれば増えるほど選択が増えるシステムは他には無いと言えるほどに優れています。

今回の事態は非常に残念ですが、Vスパだけでも頑張って欲しいです。

私は一人でも遊びますがねー(他のカードゲームでサポート切れは慣れてるので)

ここまでの記事は何だったというRAMU節でした。



閲覧してくれた方でよければ、ランキングにクリックお願いします。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



    



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line