津田沼オーガに持ち込むデッキは、「観覧車」にしました。

DCGSと観覧車で迷いましたが、未完成な「蒼デッキ」を持ち込んでも、湊さんの愛に勝てませんし、ここは自称千葉のTCGデッキビルダーとして、怪しげな「観覧車」デッキにしましょう。

私のデッキのくせに邪魔できるカードが少ないのは非常に痛いですが、それ以上に痛いのがスリーブに入れてない事。

これはある意味不正防止の為でも、競技度が高いカードゲームなら当たり前で、上位は違反防止をする為にスリーブではなく、新品のカードでプレイするのですが・・・。

と、語ると長くなるのでやめますが、正直、スリーブに入れると調整の度に、スリーブの入れ替えが面倒で、安いスリーブと2重スリーブなんてするとかさばってしまうので、何となくしてません。

某カードゲームでスリーブ無しで大会に出たたら、「不正だ」と勘違いされたり、「初心者ですね」ニヤニヤと笑われたりしましたが、それはスリーブでも変わらず、逆にスリーブに入れる方が違反しやすいだろと思います。

また、カードの状態のみで相手を判断するのも非常に安易で、特にここ一番の勝負でそういう相手に当たると、相手は勝手に「まぐれで勝ってきた」と勘違いするので、本当にやりやすい時があります。

その点はアリクロは競技度が、低いので安心ですが、競技度が高くなると、スリーブの反射でカードを見たり、スリーブの些細な初期傷でカードを判断できる人がいるらしいので(あくまでらしいです)そういう人たちは本当に怖いので、「そこまでして勝ちたいか・・・」といいたくなる時もありますが、そういうのが嫌で、カードゲームを避ける時もあるので、女性がお店の対戦テーブルに座るのが怖いのもよく解ります。

特に、別の大会が進行中だったり、フリープレイなのに怒鳴る人もいるので(本人にはテンションが上がってるだけかもしれませんが)男の私ですら、「うわぁ・・」と思う事があるので、避けるよねてのが本音です。

話が完全にそれてしまいましたが、明日は本当に遊ぶ(調整)しにいくので、変なプレイをするかもしれません。

なんかシナジーとか見えてきたらいいのになぁ~


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
シキ様に斬られたい、シキ様を斬りたいという、頭をどうかした貴方に送る、再会の約束デッキです。

パターンA

(メイン)アキラ 1枚
(パートナー)シキ 1枚
突きつけられた刃 3枚
苛立ち 3枚
非Nicole保菌者 2枚
孤高のカリスマ 3枚
強引な欲望 3枚
破綻した絆 3枚
この道はどこまでも続く 3枚
動き出した時間 3枚
突然の接近 3枚
桜の精霊みたい 3枚
刻まれる証 3枚
耐えていた想い 3枚
再会の約束
 3枚

<解説>
完全に耐えていた想いを「場に~」と勘違いしてました。
すいません。
たぶん40枚です。
とりあえず、序盤を頑張って、中盤から、一気に手札を展開していきLPアップや、爆発的なドロー加速を駆使して「再会の約束」を放てる。


パターンB(咎犬構築)
(メイン)グンジ 1枚
(パートナー)幼馴染 ケイスケ 1枚
処刑人“グンジ” 3枚
正装の処刑人 3枚
非Nicole保菌者 2枚
逃亡の果てに 2枚
強引な欲望 3枚
殺戮のシキ 3枚
破綻した絆 2枚
司法取引 3枚
魔都の無邪気な少年 3枚
処刑人 グンジ&キリヲ 3枚
刻まれる証 3枚
耐えていた想い 2枚
イグラ参加の理由 3枚
再会の約束 3枚

<解説>
あえてのグンジで戦いましょう。
たぶん、こちらの方が強いです(何)
あと、「耐えていた想い」はENDなんですね。「懇願」と同じく、ENDできないENDカードですね。
とりあえず、処刑人が得意なLP減らしや、手札破壊をメインに妨害しながら、こちらはハンドを握って勝利。
サポート破壊されたら、半分「投了」宣言ですね。
しかし、そうでなければ、処刑人はレベルアップするだけで優秀なので、「耐えていた想い」で手札を交換したり、LPダウンをさせたりすることができます。

パターンBは自分でも使って実戦で、やってみたいですね。

作れたら、作って回してみます。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます








↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

line
再会の約束

あなたは自分の手札からキャラ名「シキ」のカードを3枚選び、アルバムに置くことで、自分のLPを20%アップする。

80%のENDカードな訳ですが、条件自体はそこまで難しくありません。

ここで生きてくるのが耐えていた想いLPが60%になった瞬間に、シキ×アキラにしておいて、打つ。

苛立ち
を2回レベルアップさせる。

すると4枚ドロー+次のターンで2枚ドローとなる。

こういう裏ワザテクを駆使して、少ない手札から一気に手札を増やし不足分を補うとか、刻まれる証を使ってドロー加速とか苛立ちコンボの次にこれを使えばハンドが一気に8枚、シキを引けない訳が無いそのターンにLPアップして勝利だ。

さて、早速デッキレシピを考えてみようか、勿論、咎狗構築だ。

後で書くデッキレシピを参考に、みなさんも自分なりに強化してみよう。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
白には「水着の非鞠」と、青には「水着の晶穂」がいるじゃないか!!

ということで、更に白の「水着の凛子」がいるじゃん!!

で、水着に「奇跡」「夢」を持たせられるので強いなと思いました。

更に従来のコントロールで色々なキャラを投げ飛ばして相手にぶつけたり、白の7レベルのキャラでローラー作戦なんて面白そうです。

少し思いついたのが「浴衣の霙」と「神来恭太郎」のコンボ。

見えない「希望」でスマッシュ牽制できますし、相手がもし玉砕覚悟で味方ゾーンでスマッシュ決めてくれれば登場なんて、そう上手くいくわけも無いですが・・。

もし、枠が空けば採用するかもしれません。

というか、入れたいカードが全て★2つなので、7枚の★2つ+★1つ1枚か、苦労を入れて★2つを8枚体制にするかとか・・とにかく相手の予想外な事ができればなと思います。

「メイド服の凛子」なんかもシナジーで相手の勇気を潰せるかなとか想像してるんですけどね。

ということで手札の消費が抑えられるので、二ノ宮涼子が活かされそうなんて・・・。


難しい・・・難しすぎる・・・その前に、対戦相手が居ない・・・

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
Vスパとのフリープレイでも、コンビ大会でもかんじたのは・・。

サンデーデッキ回しにくいです。

唯一、Vスパに負けてしまうのが、サンデーキャンセルデッキ。

居合番長がVスパに効かないとか以前に、除去が少ないし、盤面が揃っても相手は困らないという。

やはり、イングラムか南ちゃんかを入れてとかパンチ力が欲しいけど、持ってないよ・・。

火力不足過ぎて、カードはありますが何もできませんが多くて、4弾か5弾、1弾のパックの大型が欲しいです。

面白いところだと、「犬夜叉」を入れてみるとか、「らんま」ぐるぐるしてみるとか・・・。


なら、一層、「ラム」デッキをサンデーに変えてしまうのが一番ですね。

だって、レベル3「三宅 しのぶ」が「イングラム出動」とか言って殴れるので楽しいです。


「ラム」デッキの、マガジンの部分を全て抜いて、「おユキ」と「弁天」入れてみるとか、「御神苗 優」を多く入れてみたいなと思います。

「スズメバチ」なんかも必要になるなぁと思いますが、やはり地元で5弾を扱ってるお店が無いのがきついですね。

「天使 恵」なんかも面白いかなと思います。

凄く悩んでいます。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は色々あったので、時間軸と合わせてブログを書かせて頂きます。

11:20 学校へレポート提出ができないので連絡

12:00 準備完了(さぁでかけよう)

12:02頃 学校より、自宅待機して連絡を待って下さいと言われる

12:50頃 学校より、問題が解決しましたとのこと

13:00 電車で松戸へ

13:30頃 松戸ホビーステーション到着

13:45頃 店員さんより「ムラさん、先週、他のお客様に大会の事をいいました?」私「フリーとデッキ持ってくる事は言ったよ」と言う。

この間、「デッキ診断室」ということで一応、誰か来るか待つ。

15:00 サンマガVSVスパ対決

16:00 柏に移動

現在帰宅。


もし、このブログ見て、13:00に来た方や、先週の私が大会終了後に色々喋ってて、来ちゃった方すいません。

もし、私がもっと早く来てれば、相手にもなれましたし、女性だけだとあの店内不安だったでしょうに・・・。

やっと先週7人くらい参加者が増えたのに、2月は松戸ホビーステーションは大会がありません。

今日来てくれた方で、「対戦したいよ」とか「デッキ作り手伝って」て方は、コメント下さい(別の他の方でもいいですが)今度こそ、松戸に向かうので・・。

あと、単に対戦するだけなら、柏のイエローサブマリンならいつでもいけるので宜しくお願いします。

これからは、月曜日18:30の津田沼オーガがアリクロホームになりそうです。

本当に、このブログを見て、遠くからはるばる来た方だったら、どんなに悪い事をしたか・・・。

このブログも、アリクロのネタは激減すると思います。(大会が週1の為に)

・・・また、松戸は3月より月2回の大会になるそうです。

本当に申し訳ないです。

ということで、「デッキ診断室」は誰も来なかったということで・・。

千葉で対戦相手に困ってるかた、デッキ作りに難航な方などもご連絡下さい。


ではでは・・・

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

私が女だったら、オフィシャルサポーターになって大会を毎週開くのですが・・。

非公認でもいいのなら、柏にオフ会的な事はできます。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
自宅待機で今、松戸に到着致しました

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
アリス×クロスを応援してくださる公認の協力店さんです。
アリス×クロスの商品やルールなど、困ったことがあったらお近くの
CHEER SHOPさんへ行ってみましょう!
詳しくはこちら


今のところ、公式ショップしかありませんがこれから増えるのですかね?

是非、柏イエローサブマリンを・・・て大会開いてませんね。(私がいるだけ)

是非、松戸ホビーステーションを・・・て川村さんがいないですね(元松戸ホビーステーション店員さんで偉大なアリスボーイです)

では、津田沼オーガなら!!


と言ったところですが、津田沼オーガは私はかなり時間がかかるので必ず行けないんですよね。

これから、店舗が増えていけばいいなと思います。

間違いなく、あのお店は応援店舗になると思いますが・・・(意味深風)

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://pro-r.jp/news/index.html
まずは、タイトルレヴューから、読んでみました。

コーヒーをすすりながら読んでいましたが、素人作品とは思えない、雑誌のプロレビュアー顔負けの内容の濃さで驚き、特に、カードの効果にまで言及していたり、そして、原作が知りたくなる内容の「ハイスクールD×D」

私も映画を見にいきましたが、私が言いたい事をまさに、簡素にまとめてくれた、「サマーウォーズ」これも、映画パンフの帯になってもいいと思ってしまいました。

愛だよ愛の一言が伝わる「狂乱家族日記」、私もこの作品は「苦労」と「愛」が多いなと思ってたので、ずばりその回答をしてくれて、愛が伝わってくる文章、愛だよ愛。


http://pro-r.jp/news/index.html
カードで一言ですね。

私が「参加したかったー」と嘆いていた部門は如何に!!

白いカードは、「ああ、そういう見方もあるな」と感心。

問題は青のスタッフコメント

【スタッフから一言】
いたずら電話ネタが多かった中で、スケールの大きさがひときわ光りました。


http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-493.html

見事な私じゃないか!!!

つまり、私が応募してたら、スタッフの頭を余計に悩ませていた訳ですね。

緑は声優ネタですかね。
私は本当に過去にも書きましたが、声優ネタは疎いので、よく解りません

赤は「うん」とうなずいてしまう。
それより、いちいち、スタッフコメントが面白いです。

黒、確かに昨今のイカサマは目に余る・・・と真面目なコメントをしそうになりますが、ネタコーナーなのでね。

それより、白と黒のカードが同じ人の投稿作品とは凄い。

この部門のプロですね。

地味にこういう、言葉遊びというか、こういう、ネタコーナーが好きなので、夏とかにあれば積極的に参加したいですね。

遊び心がうずきます。
br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
1月30日松戸で13時頃から開講しようかと思います。
誰も来ないと思いますが、お暇だったり、「大会出たいけどカードの組み方が解らないよ」とか「このカード作りたいけどてんてー助けて」な人は来てみると、アドバイスやら、基本的な組み方などを教えます。

ただし、1月30日は松戸のアリス×クロスの大会は無いので、もし、間違えてきちゃった方も、フリーで遊んでもらえるとうれしいです。

因みに、私の風貌は、帽子被って、指輪2個してますね。(あと顔がブサイク)


もしかしたら、誰も来なくて拗ねて、違うカードやってるかもしれませんがそうなってたら、声掛けて下さいな。

ではでは~。


・・・・更新が1日でき無かったよ(涙目)


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
10012801.jpg
サイン当てちゃいました(笑)

同じパックに男の頃のはずむも入ってて最高でした。

あとは、元気メインに緑単色で制圧力を増すデッキにすればOK。
問題は、希望が少ない事により、相手に除去から強引にスマッシュ決められたらアウトです。

なので、黒には弱いですが、青のような戦闘で除去をするデッキには勝てそうです、白にも元気で一方的に潰せる。
赤は焼かれたら・・・ただ「天使試験」で一気に落とせばなんとかなるさ!!

問題はもう一つ、男のはずむをどう落とすか・・・エネルギーに送るか・・・これは一工夫必要ですね。

夢も少ないけど、ファンデッキなので、愛で勝つ。

勇気はそこそこあるので、頑張れるさ!!

さてさて、100円パックを明日も買いに行きますが・・・あれ、お金が・・・・。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
カードゲームとは必然的に、相手より早く勝とうとします。
勿論、相手に負ける事をするという事は、その時のプレイによりますが、わざと負ける様なプレイをしないといけないデッキも存在します。
ただし、最近のカードゲームではそのような、難しい事は考えなくてもよく、負ける様なプレイではなく勝つ為のプレイをします。
しかし、勝つ為でも負ける為でもない行動を淡々と続け、ある目的に達すると少しずつ勝とうとづるデッキが存在します。

そう・・・ロックデッキです

大抵のカードゲームはそのようなカードが出ると、「ゲームの進行上問題があるので~」とエラッタや禁止カードになります。

しかし、難しいカードの組み合わせや、プレイングで覆せるロックデッキの場合はデザインとして、残される場合も多いです。

そこで、サンマガでも「ロックデッキ」は可能か?

と考えました。

そこで、相手をリバースさせるカードならということで、リバースさせるカードを探しました。

美島 奈々
かごめ
雪子姫
風鳥院 花月

相手のカードを縛るカード
青島 優子
野山野 林檎

戦闘以外でリタイアにおけるカード
居合番長
キュウ
安藤
スズメバチ

私の思いつく限り書いてみました。

これらで、場を固めてしまえば、勝てるかもしれませんが現状では「なら、普通にそれぞれの作品で組むよ」が正解で、私の様な変わった考え方をすると負けちゃうと思います。

しかし、それでも、もし、調整の結果、面白い事になればいいなぁなんて思っても居ます。

相手をリバースして、出せるカードを制限して、戦闘以外でリタイア送りにしていく。

この一連の流れが完成すれば、面白いかもしれません。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
喜び
これですが、私は持ってませんが、確実に毎ターンサポートがおける状況で、ドッグタグで守って、6ターン目でパートナーチェンジから突然ゲーム終了なんて事も考えられる。

他にも、それぞれ対戦相手に利くサポートを1枚ずつ採用して(アリスクロスでは同名じゃなくても似た効果が多いのでピンで入れても引ける)相手にピンポイントのタイミングでパートナーチェンジ、メインキャラのENDしか入れないという構築で、ちょっとスーサイド気味なコントロール。

20%アップなので80%で打ってもいいですし、他のカードと併用して、LPアップ→喜びに繋げてもいいですし、戦略の幅が高く、その分、ドローできるカードを多くデッキにいれて、グルグルデッキを回して、確実に毎ターンサポートをおけるようにしたいです。

メインのレベルアップを考えないなら、「人影」も使えますし、メインをケイスケにして、パートナーのカードを剥がして、再度パートナーチェンジによるENDなども考えると、各種ドローが殆ど使えるので、色々できそうです。

できればサポートはティアーに集中させてみるのもいいかもしれませんね。

勝ち集団を意外なところから引っ張ってくるデッキは、相手に取って(特に私の様なリソースを奪うプレイヤー)には非常に困ったデッキで、「何を壊せば勝てるかな?」と迷ってしまいます。

その代表的なカードが「司法取引」と「怒り」で、「司法取引」は相手の手札枚数を考えて判断、「怒り」はデメリットもあるので、タイミングを考えて打たないと、自分のレベルアップができないなんてことも・・。

こういう、事の積み重ねが敗北または勝利につながります。

反省すると強くなれますし、デッキも成長します。

皆さんも、「使いたい!!」とか「面白そうなカード」を見つけたら、「私じゃ扱えない・・」じゃなくて、カードリストとにらめっこしながら、「これは使えるかも」とか「こういう風に組み立てて」とか「これ相性がいいかも」なんて想像や妄想をしながらつくって、お友達と勝負して、負けたら「弱い」と投げるのではなく「どうしたら強くなるか?」とデッキを愛しましょう、「これは使えた」とかメモを取るのを初心者の方にはお勧めします(MTGをやってたころ、私はメモ用紙を持参して、調整してました)

それでも、デッキ作りや、デッキ調整が解らない方は、土曜日13時頃より松戸ホビーステーションで開かれる、完全非公認(お店側にも非公認イベント)の「RAMU先生(ムラ先生)のデッキ構築相談講座」にでも参加すればいいんじゃない?
(誰も来ないと思うけど・・)


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
何のカードゲームでも、少しでも面白い案を思いついちゃうとデッキを作ってしまうRAMUです。

アリクロだけでも7個くらい、サンマガ4つ(5つ目、6つ目作成中)、ヴァイス9個くらい、MTGは過去を含むと数え切れず、リセは現役時代は5つ・・・お金かけすぎですね。

UDJ2はそれぞれ2つづつデッキ持ちたいですね。

さて、タイトル通り、私が好きな作品「かしまし」を利用したデッキを考えてます。

黒に弱く白に強い緑単色デッキを作りたい!!

「かしまし」は「元気」を持つキャラが多いので、「元気」持ちで一方的に勝利、特殊能力で厄介なキャラは、エネルギー置き場に送ってしまう。

相手のエネルギーがものすごい速さで加速しますが、こちらは盤面で勝利するというファンデッキ。

「ねね子ブリッジ」やら「天使試験」で除去。

「奥様は魔女っ娘♪」でBPアップ。

「大佛はずむ」(R)を主軸に、大型除去も視野にいれて、更に「勇気」で迎撃できればチャンスはあるかも・・。

完全にファンデッキになってしまうので、ガチなデッキには勝てませんね。

でもプレインングでなんとか・・・・の前に対戦してくれる人募集中。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今ところ対象作品のキャラは
阿久野 ジロー
渡 恭子


うーん、レベルが上がるのはデメリットで、だいたいのカードが「相手よりレベルが低いなら~」とか「相手のレベルが3以上なら~」と自分では使えませんし、相手にそれらを使われたらほぼ全てのカードが対象になってしまいます。

防御的に使うなら
ジン
入れ替えて防御的に使用したり
青葉 春助
を利用したりできますね。

そう考えると、レベル2を参照にするスマッシュ勢(http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-499.html)とのシナジーは無いもの、ベンチには阿久野 ジローの効果は発動しないので、邪魔にならずパンチ力を上げる事ができるような・・・。

ヒーローとヒロイン持ちの2人なので、そこを考えれば、シナジーは多いと思いますがやはり、実践となると難しく、レベル4で6000は魅力ですが、結局そうなるとPA2回可能なので、別に攻撃力はそこまで気にする事も無く、何だか攻撃力が上がれば上がるほど、攻撃力が関係なくなるという矛盾が・・・。

他にレベルを上げるカードがあれば化けそうですが、私が知る限りは「相手のレベルを+1する」しか知りません。


なので、やはり、主軸にはならないが今のところの結論ですね。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
前回
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-498.html
を読んで頂きたいです。

という、「古城孝明」というスペードがいるので、更にスペードの「鳳晃司」を入れて、「攻撃」を使う事ができる。
そして、数枚の「クロス」(シキ様がお勧め)を入れて、「読めない本心」を入れてみる。

更に突き詰めると、「王子の本当の姫」「刻まれる証」を入れて、「かみつき」「攻撃」を連打できるようにします。

すると、60%以上になると毎ターン、「-15%お願いします」と言える。

・・・・友達が居なくなりそうです。

ただ、面白そうなので作ってはみますね。

完全にこれだという、デッキレシピができたら公開するので、RAMU式居候デッキを楽しみにしていてください。

というか、楽しみにしてる人いませんよね・・・。

ループとして、「王子の本当の姫」→「攻撃」→レベルアップ→「刻まれる証」→「かみつき」とか、手札が4枚になるとコンボがループしはじめるので、凄く嫌らしいですね。

問題は序盤ですが、序盤は居候の二人がイベント回収してくれたり、0%でLPの上がるカード「無邪気な寝顔」「突然の接近」の6枚体制で上げていくという、どちらにしろ相手はLPをダウンすれるので、デメリットは気にしないと。

デッキが切れるまで引ききれ!!

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は試験だ!!

わ~い・・・・目覚ましが鳴らない・・・ということで、支度をテキトウにすまして、速攻で家を出ました。

何とか試験はすませ、その後、カラオケ→津田沼オーガという感じです。

使用デッキは「リンパーミッション(タイトルセレクトVer)」です。
「プレゼント」を「キリグン」に変更しただけです。

aruさんは眠いので不参加で、3名総当たりとなりました。

1戦目 のっち店長 シキアキラデッキ 勝ち
ずっと、シキを引かなかったらしく、テキトウに相手の手札をハンデスで捌いていきました。
特に苦しいところもなく勝利。
のっちさん曰く「シキが来ない~」

2戦目 麻那 湊さん DC双子の弟と姫デッキ 負け
序盤、相手のハンドを縛りたくて、「キリグン」を連打してました。
理由はDCGSはドローできるカードの質がよくて、それを使われて回されると物量で負けてしまうからです。
場に出ている、「オヤジ」こと「情報屋」を「キリグン」の効果で手札から捨てて、なんとかしのぐ。
しかし、「シキ」が来ない、「イグラ参加の理由」も打てない、「読めない本心」も打てない。
その時、相手が使ったカードにより、場にいた「情報屋」が除去・・。
デッキには4枚の「情報屋」・・場に1枚、LPアップに1枚捨てて、2枚を「キリグン」で捨てて・・・。
もう、オヤジがねーよ
よって、スペードが無いので「読めない本心」は手札で腐り、意味不明な回り方して、最後に、負けました。
「ムラさんに勝てたのはじめてかも」と言われました
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-437.html
ここにあるとおり、1度私は負けてますが、本当に戦ったという意味では初の負けですね。
完敗です。
私曰く「シキが来ねぇ!!」

完全にのっちさんの「シキ引かない病」に感染しました。

シキ様ぁ~。

その後、湊さんとアリクロ雑談やれ、スリーブ雑談やれ、他のカードの状況やれ、湊さんが用事があるのでそれまで色々話してましたね。


で問題は帰り。

本当は21時前後には家につくはずでした

皆さんは柏~船橋間の東武野田線というのをご存じでしょうか?

私はそれにのって津田沼まで行きます。

約片道30分なのですが、昨夜の勉強疲れやらカラオケからカード大会の流れで疲れたのか・・船橋から新柏まで意識があったのですが、そこから意識が途切れ、目を覚ませば22時、船橋!!

恐らく、船橋→柏→船橋→柏→船橋と2往復半したのでしょう。


なのでこんな遅くに更新になりました。

すいません。

また、今週末の土曜日は、お店側公認ではありませんが、一応アリクロプレイヤーで松戸ホビーステーションに集まらないか?
ということを計画してます。

フリープレイやら、デッキ構築について私が解説するので、来ていただけると嬉しいです。

時間は、午後1時過ぎならいつでもどうぞって感じですね(アバウトな・・・

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0591
バトミントンやってたんで、ちょっと憧れちゃうというか、上手い人て凄いよねて感じの作品のスマッシュ。

彼らはレベル2のキャラやレベル2のヒーローがいると、やる気を出して、いい感じにジャンプスマッシュして、得点を叩きこんでくれる。

色々シナジーが形成できそうなカードを探してみた
「真東 輝」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0051
レベル2をそろえることなどができるので地味に活躍できそうです。

「田代 勇介」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0113
レベル2と相性が良すぎるので、スマッシュ勢と組むと腐らないですね。

「ジャン・ジャックモンド」

http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0206

技に選ばれにくくなるので、これをスタートキャラに選択してもいいですね。

「明日真 映児」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0231

相手の手札が見れるのはいいことなので、ハンデスも考えて、強気で使える上にヒーロー弱いはずが無い。

「石垣 直角」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0267
凡庸性が高く、強いカード。

「千葉 摩也」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0323

パートナーもレベル2で優秀なカード。
パートナーと組み合わせて相手の場を破壊してみよう。

「篠崎 ミコト」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0463

後述スズメバチと同じくリタイア8からが本番。
またパートナーでサーチ可能。

「佐藤 友美」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0466
レベル2を回収できるし、パートナーもレベル2と面白いカード。

「スズメバチ」
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0503
単純に強い。
8以上じゃなくても、レベル2というだけで活躍。

もっとにつめれば、優秀なレベル2が見つかりそうな気もしますが、カードリストを全て眺めるのは時間がかかるので・・・。

スマッシュ自体は決定的に強いわけではないので、あくまで「レベル2を主軸」にしたデッキにすべきでしょう。

他にも6弾には「はじめてのあく」などの作品のレベル参照型のカードがありデッキ作りが楽しいと思います。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
居候×居候
クラブ×クラブ

さて、誰と誰でしょう?

答え
高橋美咲×龍之介
でした。

この組み合わせだと、スペードが入りやすく「読めない本心」が問題なく積む事ができる。

更にキャラ自身がドローソースになるので、それほどドローカードが必要なく、代わりにLPアップができるカードや相手の場のコントロール用カードが積めますし、「かみつき」も問題なくうてます。

ただ、二人とも手札をリソースにする効果なので、手札の消耗が激しく、後半のじり貧率が非常に怖いです。

更にクラブで「テロリストの休日」という除去や、「兄弟」などのサポート。

また、「玉依姫の守り手」やら「みつけてくれて、ありがとう」という優秀なENDもあるので、非常に安定したデッキになりそうです。


まぁ、今すぐ組むのは、難しいですが、そのうち組もうかなと思います。


デッキが増えそうです。

カードゲームの中でもアリス×クロスは、デッキの幅が利く方だなと改めておもいます。


http://alicecross.com/jsp/cardlist?cardno=Q02-034

これはEND表記だけど、カードにはENDが無いように見える・・・・・

そろそろ、ビタミンBOX買おう!!(ずっと言ってるよね

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
現在の私の観覧車デッキは「宇佐美先生」と「忍」のロマチカ単ですが・・。

本当は「宇佐美先生」+「真壁翼」か、「忍」+「風門寺悟郎」がやりたかぅたんですよね。

ということで、ここは「風門寺悟郎」+「真壁翼」で観覧車を作ろうと思います。

「観覧車」以外は、全部ビタミンXという・・これならきっと、タイトルセレクトでも許して貰えるはずさ!!

どうでもいいですが

http://alicecross.com/jsp/cardlist?cardno=Q02-034

これはEND表記だけど、カードにはENDが無いように見える・・・・・

そろそろ、ビタミンBOX買おう!!(ずっと言ってるよね

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
何だか、参加者が多くて、藍澤さんに「どっち使おうか?」(観覧車、DCGS),「観覧車」とニヤニヤしていいました。

なので、観覧車で大会参戦!!

参加者7名

1回戦目 不戦勝
なんか、サンマガVSVSシステムで勝負してました。

2回戦目 タナツさん 負け
鬼畜眼鏡にフルボッコにされました。
序盤が弱いかなと思いました。
どうしてもLPアップします。
で、数ターン立つのが痛いです。

3戦目 ?さん 勝ち
前に見た事のあるような・・・。

とりあえず、観覧車が決まり勝ちました。

序盤、回収を繰り返してクローバー揃えました。

「手札を全て公開します」という瞬間のあの爽快感。

本当は吾朗ちゃんあたりと組むと強いんですけどね。(観覧車は・・・)
ただ、なんとなく、ロマチカ単で組みたくなったので・・。

途中藍澤さんが秋葉原に行く為抜けたり、私が「もっとデッキ持ってくれば・・」と後悔しました。


その後、雑談。

「どうしたら、デッキを上手く組めるんですか?」

の質問にマジで答えようとおもうにも、難しく、例えばカード初心者に「シナジー」なんて通じないし、「カウンター」とか言っても、普通の人は解りませんし・・・・かなり難しかったです。

今度改めて説明を・・・

なので、以下に私が過去に書いたカード指南リンクを置いておきます。

カードの勧め
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-440.html

カード理論1
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-384.html

カード理論2
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-386.html

デッキタイプについて
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-343.html

我流勝てる理論
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-320.html

デッキを作るときの指針について
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-278.html

デッキ作成基礎
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-250.html

あと、デッキレシピなどを見て下さい(よくわからない用語などはコメントで受け付けます)
誤字脱字が多いですね・・すいません。

他の記事にもいくらか、使い方が書いてあるのでそれも読むと、いいかもしれません。

なお、「デッキ完成したけどどうだろう?」と言う人は、私のブログの掲示板にデッキ公開してください、診断いたします。

また、私自信も、「完璧なデッキ」というのは完成できず、毎回、「ここは違う、これは強かった」と試行錯誤しています。

今回の「観覧車デッキ」も「手紙」いらないとか、「サポート除去が必要」とかいろいろ考えさせられました。

みなさんも、そうやって、実践を重ねて、特にタイミングが重要なカードは本当に実践でしか解りません。


では、私は来週も大会はありませんが、松戸ホビーステーションにいきます。
そこでは、フリー

明日も行ってもいいのですが・・・誰もいないしし・・・。


今日参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。


br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
2/13 土
我孫子市近隣センター8階和室
千葉県我孫子市本町3-1-2

下記のアドレスの下の方に地図があります。
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/11,18776,39,262,html

初心者大歓迎です。

初心者の方にはティーチングもするので、興味があるかたは是非来てくださいね。

参加費各200円

CIC 18:00~
http://www.upperdeck.co.jp/clamp/contents/event/consumer/list.html

ロザパン 19:00~
http://www.upperdeck.co.jp/rosa-vam/contents/event/consumer/list.html

天使さまっ 20:00~
http://www.upperdeck.co.jp/megami/contents/event/consumer/list.html

宜しくお願い致します。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
千葉県でレヴォやらないか。

というか、本当にプレイヤーが居なくて、今日もショップの人に「レヴォは・・・」と言われました。

誰かと本当にやりたいので、千葉で「相手が居ないよ」とい言う人は私まで連絡下さい。

また、レヴォ盛んだよという千葉のどこかあったら、教えて下さい。

聞きたい事もあるので、本当に困ってます。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://pro-r.jp/news/index.html

こんなのあったんですか・・・。

得意なんですけど!!

雑誌とかバンダイのHPに載ったくらい得意なんですけど!!

さて、締め切りが昨日という神がかり的タイミングで見つかってしまう。

凹む。

私だったら
「KDS03030
「あんたならできる」で

「また、オレオレ詐欺かよ、こちとら、詐欺歴60年先祖代々やってるんぞ」

・・・・

通る気がしねぇ。

参加賞のみですね・・。

http://pro-r.jp/news/index.html

これ見る限り、佳作にはぎりぎり入らないレベルですね。

今年末まで、レヴォが生きてて覚えてたらリベンジ

2010年1月度の店舗大会の参加賞は、11月の「水着の千影」(『Sister Princess』)、12月の「浴衣の小町」『マリッジロワイヤル』に続き、発売直後でもりあがる「G's magazineブロック」から3ヶ月連続でのPRカードとなる「冬の日の氷柱」(『Baby Princess』より)が登場です!思う存分「G's magazineブロック」で盛り上がっていきましょう!

また、お楽しみ賞は、先月に引き続き『おまもりひまり』から「神宮寺くえす」です。
プレイヤーのみなさんにもよく使われている人気のカードの箔押しプロモーションカードが手に入るチャンス最後のチャンス、まだ手に入れることができていないプレイヤーはお早めに!

お楽しみ賞は優勝できなくても参加者の中から抽選でゲットできるチャンスがあるので、どんどん大会に参加することが大切ですよ!


大会に参加しても・・参加者が居ないという。

都内で無いと駄目かな?

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
私が使ってるプロレヴォのデッキです。

診断などして頂けると嬉しいです。
(大会などには出ていますが・・対戦相手がいないので・・・)

「赤緑ブースト変身魔法」

<ユニット>
萩原歩美 1枚
アプリコット・桜葉(★) 1枚
クラウディア(★) 1枚
アニス・アジート 4枚
スペルキャスター 3枚
カンフーファイター 3枚
リク=ハイゼンベルク 3枚
ルクシオール 2枚
パンドラ 2枚
<ストラテジー>
EDENのライブラリ 2枚
エンジェルスラップ 3枚

<ユニット>
植松小星 4枚
御手洗薫 2枚
乱崎千花(★) 2枚
凶花&千花&優歌 4枚
ジャン・プウ 4枚
鷹花スミレ(★)3枚
レン(★) 4枚
乱崎凶華(★★) 2枚
芳峰蜜香 3枚
茉莉とアナ 2枚
<ストラテジー>
変身魔法 2枚
<トラップ>
余命1カ月 3枚

<解説>
足らないカードは補ってます。
本当は、「萩原歩美」はあと数枚欲しいですね
他にも「アプリコット・桜葉」を2枚追加、「乱崎凶華」を1枚追加して、★以外のカードが積めるスロット増やしてみたいですね。
結果的に、早出しによる場の制圧などを考えています。
「乱崎凶華」は後半でも戦えるようにしてあるので、白にもパワー負けず、青のコントロールにも負けず・・という感じですが、微妙ですね。
EDENのライブラリーが欲しくて仕方ないです・・。


今度は青白作成したらUPします。

なんか、お勧めだよ!!てカードがあれば教えてください。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line

Q:緋色の欠片のカードNo.Q01-102「首飾り」の効果について質問です。
自分のLPが50%以下の時にナイトのLPアップで好きなだけ手札をアルバムに置くことができるという能力ですが、
例えば自分のLPが45%の時に手札を6枚捨てて30%アップして、効果を使った結果で50%を超えてもいいのでしょうか。。
A:いいえ。LPアップでは、手札をアルバムに1枚置くたびにLPが5%アップしますので、
55%になった時点でこの効果は発動しなくなります。よって、それ以上カードをアルバムに置くことはできません。


公式よりこの様なQ&Aが出てます。

つまり、LPアップ処理は必ず、1枚1枚捨てるたびに処理しないといけないんですね。

よく、プレイしてて「2枚捨てまーす、10%アップしまーす」なんて言ってますが、本当は「1枚捨てます、5%アップします。もう1枚捨てます、5%アップします」じゃないといけないんですね。

だから、何なんだという感じですが、LPアップの時に参照にするとかフォーエバーカードに対して、適用する時注意した方がいいでしょう。

思わぬトラブルや、ルールの理解度でもめるかもしれません(初期の「トシマでENDできるのか?」など)

Q:鬼畜眼鏡のカードNo.J03-036/Nと、純情ロマンチカのカードNo.J01-062/Nのカードの名前が「嫉妬」という
同じカード名が付いています。
これは、同じカードとして扱うのでしょうか?
それとも違うカードとして扱いますか?
A:同じカードとして扱います。
ですので、カードセットの中にはJ03-036/N「嫉妬」とJ01-062/N「嫉妬」は合わせて3枚まで入れることができます。


これは、今後、「緋色の欠片」「薄桜鬼」なんかはなんとなく雰囲気が似てるので(両方ともやった事も無いので解りませんが)、似た名前のイベントが出るかもしれません。

凄くどうでもいい事を言うと、そろそろ、ビタミンX箱買わないとね。

と、ゲームも欲しいよねて話。

本当にどうでもよかったですね。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
やる相手がいません!!

今日はヴァイスの大会があったのですが、皮膚科に行ってたので間に合わず・・。

まぁ、出る理由が白リーグデッキがマシに回るようにする為でした。

弱すぎる、弱すぎるぞ、私のデッキ。

藍澤さんとの勝負で1勝しかできず、しかも、それが調整の末。

この場を借りて、ありがとうございました。

次に、レヴォは何故かというと、大会の終わる時間にパック購入したからですね。

パックは大当たりて感じでした、まぁ、上位デッキ見ました。

ただ、考察したいのですが・・残念ながらカードリストが無いので、青単やらは参考にしたいですが、白黒もコントロールはいいですね。

赤緑使ってるので4位の方のバランスでデッキを作りたいですね。

強奪4積みとかかっこいいですね。

http://pro-r.jp/event/repo/index.html

変身魔法デッキとか使ってるのって私だけ?

あと、青白デッキ考えてるんでアドバイスあれば下さい。

しかも、青白水着という・・・まぁ、頑張って集めます。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
http://hibiki-radio.jp/

19日から、鈴木裕斗さんが解説しています。

これ見れば、解るんじゃないかな?

私は見てませんが・・・。

というのも、火狐だとプラグインが面倒で・・IEだと、止まってしまいますし・・・。

恐らく、凄く解りやすく解説してるのだろうと思われます(公式なので上手かと・・)

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ゴーサインが出たので、続けていきたいと思います。

いつか、更新が完全に止まったら、完全にアウト状態という事で、宜しくお願いします。

決勝
http://svsm.jp/deck/wgp2009.html_zenkoku.html
トリオ
http://svsm.jp/deck/wgp2009.html_trio.html
どんだけ、じゃんけん好きなんだよ。

動物が強いのかな、白い黒猫八王子本店はどんだけだよ。

2位は女をメタにした、強力なデッキじゃないかなと思う。

確実に闇に刺さるし、スポーツ系のデッキにも上手くいけば刺さる。

優秀なメタ読みじゃないかなと思う。

3位のデッキについても、イガルクさんが全国に行った時に「キャンセルでも行ける」というのに魅せられてしまったので、このデッキもマストカウンターを握れるので優秀だと思います。

結局、相手のマストカウンターのスパークが発動しなければ勝てるので、そこいら読み切ればいいのだと思います。

あとは、永続パンプは狩られる側にいるのね・・。

5弾欲しくなったかな・・・て感じで、「田宮 六登」が強いなと思ったかな・・。

もっと、ちゃんとカードのシナジーとか考えれば強いのかもしれないけど、近所で5弾が販売されず、6弾が飛んで発売されたので、何がなんだか・・。

2弾がまだ強いと思ってる身なので、5弾カードプール把握したうえで、後で更新致します。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
家を12時に出て、1時間なら津田沼の大会に間に合うだろうと考えていました。

しかし、乗車案内を見ると13:01・・・間に合わない。

諦めて、柏のハルヒカップ見てました、凄くつまらなかったです。

今まで、お付き合いありがとうございましたに、なりそうです。

ブログ続けられたらいいなと思ってます。

やりたい事も山ほどありました、しかし、欲とはそれを満たせる器が存在してはじめて、達成できるのです。

私にはその器は無い様です。

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

今までこちらのランキングには興味が無かったのですが、「ランキング外」がさびしいので投票お願いします。

blogram投票ボタン

ブログラムの方はいつも投票ありがとうございます

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line