大会に行かないで寝てよう。

今日は大会に行きませんでした、理由は簡単周りに迷惑をかけたくないからです。

私は「まだ行ける、行けるから・・」しかし周りは、「来るな!!」なと言いたくなると思ったので、寝込んでいました。

昨日は色々やっちゃたせいかな・・。

9023.jpg

さて、このカードはどうだろうか?

アルバムから2枚スターを持っていくというのは強い。

しかし、LP20%以上差が無いといけない、30%・・つまり相手が55%で持ってこれる。

これを実行するには、スターのみでLPアップをした次のターン、つまり、スター2枚をLPアップしたターンの次に、使うとハンド損が無くなる。

なんで、ハンド損が無くなりLPが高くなるので、20%差を巻き返す事もビタミン限定なら可能かなと思います。

変則的なデッキを使うなら、いいと思います。


さて、ちょいと問題が起きました

まぁ、見てくれ・・・

松戸ホビーステーションと、津田沼オーガが被ってるよ!!

私は松戸に行くかもしれませんが、場合によっては津田沼に行きます。

そしてもう一つ問題が・・津田沼平日大会と、おもちゃのハッピーのビタミン大会が被ってる。

これは・・・・。

とにかく、魔女帽子で駆けつけるよ。


あと、松戸平日大会が火曜日移行で出れなくなります。

・・・土曜日に戻ったらまた会おう!!

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
朝からのどが痛い。

そして、ハロウィンパーティーに参加した。

これは、前日から外人の教師に誘われてたので、恐る恐る向かう。

で、色んな人がカラオケを披露している、勿論、英語オンリー、洋楽オンリー。

私はというとチキンなので、鑑賞。

・・・・その瞬間、目が合う・・・教師と!!

「お~う、おいでよ」

私は律義に「ハロウィン」を楽しむので、ハンズで「魔女帽子」という面白セットを買ってしまう。

それを見られて、誘われた訳さ。

のどが痛いのに、友達からは「帰らないで、よかった」と言われる・・。

40人の前で歌うのかよ。

↓歌った曲
http://www.youtube.com/watch?v=nn7y5ShTWWU

私は基本日本語なので、外人にも日本語でぶつかる「風邪引いて、遅刻した」と嘘まで言う。

本当は、のどが腫れてるだけだけどね。

しかも、ハイトーンボイス出ません、デスボイスになりました。



200910310154001.jpg

準優勝したので「アイチューン3000円分」貰いました。

因みに、渡されたときにかわいいカードケースに入れられてたので、「粗品」かなと思ったら、準優勝でした。

そんなわけで、更新できなかった訳です。


神が降臨した一日でした。


何だか、外人受けがいいのか解りませんが・・。

因みに、明日の松戸の大会に被って参加します。


明日は「ハロウィン」じゃないか!!

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

▼『昨日一日』の続きを読む

関連記事
line
9022.jpg

は!強すぎるんですけどー。

みたいなカードですね。

単純に考えてみるとデメリットが0でカードが引ける。

LVアップでLPアップ→+5
イベントだった場合→ー5=0
キャラだった場合→相手がー5=+5

で相手との差が10%になる。

安定を考えると「リン」の方が格段に強いのですが、ドローできる事を考えるとこちらの方が強いですね。

使いたいカードですね。

強いですし、とにかくドローできるのは優秀です。

その上に付加効果が最高です。

デッキトップが確認できれば・・「懇願」ですかね?

関連カード:「リン」、「懇願」その他デッキトップ確認カード


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
9021.jpg

こんな、家庭科教師なら、マンガで見たことがあるよ。

でも、こんな現代文の教師がいたら熱が入りそう。

実際、現代文の新任教師とか若い先生とかは、けっこう型破りな性格してる気がするよ(主観的すぎますね)

さて問題のカードですが・・・サーチできるのは強いのですが、手札が一気に3枚無くなるのはきついですね。

その上、返しにハンデスを食らったら・・持ってきたカードがまんま落とすことにも・・・。

使い方としては、LPアップ時に落としてしまったカードを拾ってくる、あとは、手札を大量に持てるデッキで、と言ってもイベントでそのターン中のみ多くしないと困るのですが、使い何かのエンジンにする。

手札を大量に持つデッキならば、「教師」を持ってきての「攻撃」や、同名カード落としきっての「キャベツ」なども考えられます。

このカードでイベントは持ってこれないので注意ですが・・。

関連カード:20%以下のキャラカード、手札増加系カード

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
9020.jpg
カード名が素敵です。
こういう事された事無いので、されたいです(何
してくれる人を募集・・・しません。

20%以下は「リン」の「氷の視線」、「高槻忍」の「一途」「お泊り」が縛りが少なくて使いやすいかもしれない。

教師に注目すると「幼少期」「攻撃」がいいですね。

サポートにした時は「大好物」など

非常に使いやすい1枚だと思います。

何より、B6で組んだ場合は、あのツインテールの男の子が釣れますよ。

関連カード:「氷の視線」「一途」「お泊り」「幼少期」「攻撃」「大好物」・・。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

クリックお願いします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
う~ん、ヒルド以外は微妙です。

あと、現在、アッパーデックジャパンのサーバー調整ぽく、メールができませんでした。
なので、電話で大会申請しました。

私のメールサーバが調整中かもしれませんね。


とにかく、業務的なメールになりました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
寝てしまいました。

次回があるじゃないかと言う事で、次回頑張ります。

というか、誰か対戦相手が欲しいですね。

プロレヴォは参加者がいないので非常に困ってます。

千葉県だと、店舗も少ないですし・・・。

という、愚痴ブログでした。

次回までに、千花を3枚にしたいです。

物すごく強い気がします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は、ヴァイス(ファントム)の大会が同日に違うショップであったのですが、行っても「ガンプレイですね」で面白く無いので、行きませんでした。

アリス×クロス記事のみ読んでる人に解りやすく言うと、ハーフデッキ(20枚)で「鍋奉行」+「オフィシャルサポーター」+「おやじのおふざけ」というデッキしかない様なゲームです。
しかも、対策手段が無いというゲームになるので、選択肢が無いという、他の色を使えば「ネタですね」と言われそうです。

あと、どうでもいいのですが、髪型を戻しました。
切ったとかではなく、ちょっと弄ってる程度です。
こちらの方が好評なようです。

さて、大会ですが参加者は5名。

2人は初心者、2人は大会ではよく見かけるプレイヤーさんです。

初心者という事もしらなかったのと、知ってるプレイヤーがいたので、「リンパーミッション」じゃないとゲームにならないと思い、当初の予定だった「スターライトマナバーン」はやめました。

一応「スーサイドアリア」(「奇跡を呼ぶ百合」)も持ってきましたが、前回の大会で使ったので、
\(^o^)/「同じデッキつまんね」
という理由で、使いませんでした。


1戦目 初心者さん1 「緋色鬼姫デッキ」 負け
スコアーシートが実名だったので、名前は「初心者さん1」ということでお願いします。

( ゚д゚)「対戦相手いないので、大会出て見ました」 「そうなんですか」Σ(´Д` )

( ゚Д゚)「ルールが曖昧なので、教えて下さい」 「解りました!!」(゚Д゚ )

みたいな感じでスタートしました。
私の初手が鬼畜過ぎて「おやじ」「リン20%」「プレゼント」「リン0%」「シキ」という、ドローで「おやじ」「リン60%」で、次のターン「おやじ」打つよねという鬼畜ぷり。
初心者相手なので、それができず、2ターン程度様子見てから打ちましたが、それでも「おやじ強すぎだろ」という効果。
それから、勝てたのですが、3~4ターン見送り、「プレゼント」などでダウンをさせながら待ちました。
実は「イグラ参加の理由」とかも使えば、10~20%で凌げたのですが、初心者相手にそれをすると、いくらなんでも鬼畜を通り越して、単なる外道なので、75%から打つようにしましたが、姫て強いですね。
どうあがいて使おうとも、ほぼ+15%は約束されてるので、一撃でゲームが終了してしまいます。
最後はアルバムから「鬼END」拾えますよ~と言ったら「本当ですか」「はい」で、鬼を拾ってきてLVアップされて負けました。

勝っても上位賞無いし、プレイヤー増やしたいから負けてもいいんじゃない?

2戦目 初心者さん2 「アキラ・シキ」 勝ち
初心者さんらしいのですが、デッキのやりたい事は解るのでなかなか面白い対戦でした。
対戦後に初心者さん1に「使い方が悪くて、使いたいカード使えない」と言っていましたが、何だかんだ後半本気でやらないと勝てなかったと思うので、プレイ自体も安定していたと思います。
簡単に対戦内容を説明すると
( ゚Д゚)「シキサポートエリアに出します」 「シキをレベルアップさせて、シキ破壊します」(´・∀・` )
(LP10%のシキの効果で割られました)

( ゚Д゚)「シキをサポートエリアに出します」 「シキをレベルアップさせてシキを破壊します」(´・∀・` )
(2回目です)

(;゚д゚)「プレゼント打ちます」 「ENDだぁー」('∀`)
(きたらしいですね)

最後は、相手も95%で、勝ってしまうか迷ったのですが、勝ってしまいまいした。


私が勝ったせいで終わってしまいました。

( ゚Д゚)「勝ったから終わっちまったよ!!」

と総スカン食らってもいいレベルの事態でした。

その後、初心者さんが「おいなりさん」欲しそうだったので、よく見かけるプレイヤーの方に

( ゚Д゚)「おいなりさんいる?」 「サインくれよ」(´・ω・`)

と言われたので、初心者さんに渡しました。

その後も

(´・ω・)「PRシキのチミキャラ出すよ」 「サインとトレードかよ!!」Σ(゚Д゚;)

というネタがありましたが、トレードはしませんでした。

何というか「緋色人気ですね」と「声優人気ですね」の二言でした。

私は「咎狗のチミキャラが当たればいいや」なので、「サインカード・・う~ん」と悩んでしまいますね。

プレイヤー増えてよかったんじゃないかな?

と思いました。

「来週の参加者楽しみじゃ」ヽ(゚д゚)ノ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
できれば、診断してください。

ぶっちゃけ、環境とか見ましたが、対戦相手が周りにいないので全然わかりません。

大会でても参加者0ですし・・私入れて1人ですかね。

「狂乱変身ブースト」

レベル2
余命一カ月 3枚
レベル3
植松小星 4枚
御手洗薫 1枚
レベル4
ゼノヴィア 3枚
ジャン・プウ 3枚
乱崎千花(☆) 2枚
レベル5
鷹花スミレ(☆) 3枚
ローラ 3枚
レベル6
レン(☆) 4枚
変身魔法 2枚
レベル7
芳峰蜜香 3枚
茉莉とアナ 2枚
乱崎凶華(☆☆) 2枚


レベル2
荻原歩美 1枚
レベル4
EDENのライブラリ 2枚
クラウディア(☆) 1枚
アプリコット・桜葉(☆) 1枚
レベル5
アニス・アジート 4枚
カンフーファイター 3枚
スペルキャスター 3枚
レベル6
エンジェルスラップ 3枚
リク=ハイゼンベルク 3枚
ルクシオール 2枚
レベル7
パンドラ 2枚

<解説?>
1枚とかは足りないので代わりのカードなどです。
簡単に言えば、エネルギーブーストして、凶華を暴れさせたり、変身魔法で一番適したキャラを引っ張ってくるなどして、頑張るデッキです。
キャラ除去は強引にキャラを落としたりして、とにかくBPで攻め落とします。
因みに、最終的には4スマ以上1発で決めて、あとはちょこちょこスマを与えてかちます

診断してもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : TCG
genre : ゲーム

line
おもちゃのハッピー
274-0077
千葉県船橋市薬円台5-5-2
047-407-4742
10月25日
18:00 定員 16 参加費 300 円
予約方法 -- 試合形式 構築戦
備考 --


に参加します。

いつもは、参加者いないけれど、いる事を祈って参加致しますので宜しくお願い致します。

ただ、デッキ調整も無いので、恐らく「赤緑エネブぶっぱ」で行くと思います。

非常に弱いです。


よければ隣の缶コーヒー動画でも見て一服どうぞ~→

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑クリックしてってね(最近ランキング外でへこんでます)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
200910220131000.jpg

3パックでこれは当たりだと思いたいです。

るびの効果はこのゲームでは後半、変化だけで死を意味しますね。
赤がドローメイン、黒はハンデスメインなので仕方が無いですが、無理に魔女デッキにするよりハンデスをより好みいれた方が生きそうです。

また、4ターン目に登場するので、4ターン目から動くデッキタイプに問題無く入るのもいいですね。

スペックは間違いなく高いですしね。

月音ですがデメリットが半端無く、場に出して3ターン程度で決めれるデッキでないと厳しいです。
また、それから、落とされると、復帰コストすら出ないので、どうやってデメリットを消すか考えましょう。

現状私は、自分で手札に戻す方法を考えてますが・・・・微妙。

難しいですね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
9018.jpg

使いやすいクロスですね。

効果はまんま、例の先生です。

これは、意外なのですがマイナス修正のあるカードは、「おやじのおふざけ」と相性がいいので、組み合わせて使うと、最終的にLVアップさせつつ、LPを低空飛行できるので上手に使っていきたいですね。

関連カード:B6系、イグラ参加の理由、おやじのおふざけ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
9017.jpg

目が赤いですね、シキさんの親戚ですか?

と冗談はさておき。

10%でこの効果は強いじゃないかな?

このゲームでドローする事は重要更に言えば、観覧車というカードでキングをそろえてENDなんてのも面白いですし、キングの可能性を示してくれましたね。

関連カード:いちご、観覧車、B6関連、秋川弥生、永田!drinkだ!、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

↑ためになったなーと思ったらクリックしてください。お願い致します。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
タグ増やしました。

「HOT&COOL&先生!!」
ストーリー (10)
陽海学園にようこそ(3)
黒い夢のくるむ(2)
HOT&COOL(1)
雪解けの少女(2)
勉強を教えて!(2)

デッキ
1弾青野月音 3枚
2弾赤夜萌香 3枚
1弾黒乃胡夢 2枚
1弾P『黒乃胡夢』 3枚
2弾白雪みぞれ 2枚
2弾『白雪みぞれ』 3枚
由地豊 3枚
『一ノ瀬珠魚』 2枚
『叶流行』 2枚
『石神瞳』 3枚
『小壺奥人』 2枚
罠 2枚
氷人形 2枚
真の力 3枚
十字架の秘密 2枚
学生寮 3枚

<解説>
由地豊については、エキストラ扱いです。
1~2ターンなら場に出して、相手と1対1交換できる状況にして(或いは妨害用に)復帰して、エキストラというのが理想です。
上手く使えば、エキストラ加速ですが、1~2ターン出して、3ターン目に手札にコスト4のカードが来たら効果を使ってしまいましょう。
変化をうまく利用しながら展開していきましょう。
また、ドローソースやらが10枚ありますが、それを利用していきましょう。
赤夜萌香+青野月音の妨害ドローをして、『白雪みぞれ』をブラフでコストを2残して、青野月音を妨害して、牽制していきましょう。
また、自ターンアクションで「氷人形」と、相手ターンメインで「罠」を使うかを考える必要があります。
使いやすい方を、増やしたり、減らしてもいいかもしれません。
このように、一度、これらの行動をすれば、相手は逐一ブラフに怯える事になります。
他にも、『一ノ瀬珠魚』のバンパイア潰し、『叶流行』で「HOT&COOL」などの妨害修正の低いのを通していくなどの数値の混乱をさせます、『石神瞳』は確実なメタカードになります殆どが防御3で、後半に「勉強を教えて!」を残した時に、7コストから場に出す→効果で一気に終わらす事ができます、『小壺奥人』は同サイズキャラに牽制できるので、相手が効果を忘れるとサイズで潰せます。

このように、ブラフの上にブラフを重ねるので、コスト計算を常に怠らないようにしましょう。

私の現在使ってる、紫黒単のような簡単なデッキじゃないので、プレイは気をつけたいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑参考になったらクリックしてって下さい!!


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
200910201055000.jpg
左上より一般店舗(アニメイトで買ったのに・・)
右上、メッセサンオーガールズゲームショップ(1階しか用が無いので2階に行くのがいつも恥ずかしいです)
右下、アニブロゲーマーズ(一番欲しかったものです)
左下、クランプトランプ(ニュータイプより)

2個買いましたが、サイン出ませんね。

やはり、右にちょこっと映ってるサインカードはよほど運がよかったんですね。

咎狗のリンのチミキャラとトレード希望したいですね。

あと全然、関係無いのですが、クイーンサイドのゲームはノーマークなものが多くて、「緋色の欠片」「ビタミンX」は全くプレイ経験が無いので、今度、やってみたいなと思うのですが「ビタミンX」はパッケージ自体見たことがないような・・・。

ただ、何だか熱い展開が多そうな、問題児を育成していくゲームなのかなと思うので、面白そうです。

うん?「初恋」デッキが作れそうじゃないか・・・。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑クリックして下さい

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
百円でパック販売してたので、一弾のクランプ買ってしまいました。

まぁ、青白プリズンのパーツはありましたが、他は黒補強カードですね。

今、昨日のジャッジ試験より、泊まりそこから、実家へ帰りです。

津田沼のアリクロ出れなかった。

そして、帰ったら、改めてカード見なおして見ます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
微妙な結果でした。

しかも、自動効果と誘発に関しての解決領域の順番が…

と、面接待ちの時間にアリクロを持ってた、女性プレイヤーと遊んでましたが、何だか、面接呼ばれてるのを気が付かず、後で特別に受けました。
アドレス聞き忘れたなー
もっと、アリクロユーザーと話したかったぜ!!
もし、受かれば、大会を開く事は勿論、初心者講習会や、他のカードも巻き込んだカードコンベンションをやりたいですね。

と、面接の時に面接官から凄い事聞いちゃいました。

内緒ですがね。


アリクロ+UDJ2+サンマガ+ランブで大会開いて、盛り上げていきたいなとー


受かればね

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
TCGの集い3
まずはCICです。
参加者は3名。
200910171846000.jpg
(※写真はなりぶーさんVSゆきのさん)

使用デッキ「黒単改造」
1回戦 なりぶーさん 負け
阿修羅デッキでした。
私のぬるプレイ一覧。
・無制限の「力」ブラフ成功→次のターンに引く→いい当てられる
・アドバンテージ取れそうかなと思い、突撃する→計算間違え
・結局、無制限の力が使えないまま負ける

2回戦 なりぶーさんVSゆきのさん
色々、会場の整えてたり、時間を見てたりしてましたが、なりぶーさんが「阿修羅」を後半に引いたらしいです。
ゆきのさんが勝ちました。

3回戦目 ゆきのさん 勝ち
相手は「青紫ツバサデッキ」。
パソコンやら、ちぃやらでしたが、青の攻撃力差と意外な「便利なバイト君」のおかげでアドバンテージが取れ、手札破壊も相まって、勝てました。

問題は全員1-1ということ。

その後、ちょっとしたゲームで順位決めました

優勝:なりぶーさん


誰も来ないので時間を変更してました。
女神さま。
参加者:3人
200910171932000.jpg
使用デッキ「青白バランス」
1回戦目 なりぶーさんVSゆきのさん
なりぶーさんが「女神・天使デッキ」、ゆきのさんが「悪魔・女神デッキ」。
序盤はいい感じに展開していく2人。
中盤から女神サーチ→天使という展開力の速さで、なりぶーさんが少しアドを取っていく。
最後は「願いを叶える女神」が通り、なりぶーさんの勝利。

2回戦目 なりぶーさん 負け
なりぶーさんが勝ったので、スイスドローで私とやる事になりました。
一言でいいましょう。
「願いを叶える女神」無理です。

優勝者;なりぶーさん

そのまま次の大会へ
ロザパン。
参加者2人。
200910172042000.jpg
使用デッキ「黒単紫」
決勝 なりぶーさん 勝ち
序盤から「銀影」のストーリーとモカのストーリークリアで先行する。
相手のくるむを警戒プレイをしながら、あと残すは「安らぎの時間」のみ・・しかし、寝ない紫「モカ」・・。
寝かせる為に無理やりやられて、わざと相手が攻めやすいようにする。
・・・「男」が残れば勝ちの状況にしました、理由は手札の「SR紫」。
そして、最後のターン、モカ場に出し、紫を場に出し、もろはを寝かせる、勝った!!

優勝者:私


今日は疲れたのです。

もっと、人来ないかな?

とノムさんかっこいいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑面白いと思ったらクリックお願いしします。

        
ちょびっツ TV-BOX 1 <RONDO ROBE SELECTION TV-SERIES> DVD


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
松戸ホビーステーションでアリスクロスの大会がありました。

いつもは1~2人なのに、今日は女性1人を含め4人。

総当たりにしました。
因みに藍澤さんが、大会を仕切ってました。
完全に店員さんですね。

使用デッキは「奇跡を起こす百合デッキ」です。

1戦目 「 」(スペースさん) 勝ち
相手のデッキはビタミンデッキでした。
こちらは、そうそうにアリアが奇跡を呼んで、相手のサポート置き場を壊滅的にしました。
その後「突然の接近」→「人影」により勝利。

2戦目 湊さん(※私のリンク先のヴァイスプレイヤーの湊さんではありません) 勝ち
女性プレイヤーでした。
この方も、ビタミンデッキでした、相手の回りがよく早くにLP差が出たので、「溢れる想い」を使い、最終的にLP差が15で「突然の接近」→「溢れる想い」により同じLPまでもっていき、相手が危険なLPになったら、「イグラ参加の理由」で戻す。
それを繰り返し勝ちました。
少し、湊さんのお姉さんのお説教タイムを食らいました。
お姉さん強いよ~。

3戦目 藍澤P 負け
今日の名言。
イグラ参加の理由を打つ。
藍澤P「10%ダウンは通じない」

ターンエンド前
藍澤P「ハンデスは手札を空にすればいい」

私のLP95の時
私「次のターンで決める」
藍澤P「次のターン無いよ」
私「え?」
藍澤P「今、引いてきた」

「心配」・・・・。


負けました。

藍澤さん曰く、「メッセでビタミンXが売ってない」らしい、あの胸キュンカードが欲しいよ~。


一応、スタートパック大会案を言ってきました。
そういう、大会スペースは開けてくれるそうです。

あと来月から火曜日になるそうですが、出れません。

土曜日に戻してほしいものです。

その後アニメメイトで「ビタミンX」のスタートパック買いました。

200910171650000.jpg

左上が「アニメメイト限定胸キュンカード」、右下が「今月の大会参加賞」

右上は・・・・これがサインカードですか?

よく、解りません、仕様ですかね?

サインカードだったらラッキーです!!

後半へ行きます!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑面白いと思ったらクリックをお願いします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
200910152048000.jpg
最高にハイってやつだぜ!!


まず、SRみぞれが当たった事。

能力自体が優秀で4/6これなら、1対0、あぶなくても1対2交換が望めます。

さらに能力が防御的で、強引に妨害に参加できます。
その時、相手が強引に持ち込もうとしたら、「氷人形」を使い、戻ってきた自分ターンで何かアクションを解決できればおいしいです。

素能力が高い上に、この効果はおいしいですね。


念願の「妖」を疑似除去できる「切り裂く爪」も手に入りました。

あとは、黒R「くるむ」が手に入れば、私のデッキにも革命的な事がおきるのですがね~。

速さと除去を兼ね備えたデッキになりますね~。


ただし、使用者のプレイングが・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

↑面白い記事だと思ったらクリックしてください






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
タイトルはあれですが、一番使ってるキャラが「アキラ」なのですよね。

次に「リン」と理由は色々ありますが、やはりLP10で1ドローできるのが強いし、PRのチミキャラがかわいくて、かわいくて、思わず使っちゃいます。

咎狗のチミキャラは本当にかわいいです。

かわいすぎです。

それで、私はムーン単アキラENDという、ムーンサポート破壊デッキを作りました。

http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-317.html

これですね。

かなり、扱いが難しいので、LPを逆算したり、手配から、どれを切ればいいか考えなければいけないので、前半で読み間違えると、そのままLP40前後で負けてしまいます。

しかし、はまれば、相手のハンドのENDを潰せたり、焦ってサポートチェンジ用のの相手ENDを潰せます。

相手がドローすることで、ハンデスできるという構造にまで特化してるので、使い慣れると非常に駆け引きが面白いので、こういうデッキもありかなと思います。

また、夜のあいた時間に更新します。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑面白い記事だと思ったら、クリックしてください。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
前回のHOT&COOLデッキ。

想定したデッキだと異常なドロー枚数になることが解った(何

まず、ストーリーカード「2人はライバル「HOT&COOL」にようり、完結ボーナスでドロー。

次に、SR白雪みぞれを生かす為に(なりぶーさんより情報提供ありがたいです)、つくねを入れる事になるよって、2弾Rのモカが入る。

これで、つくねがチャンプブロックすることで、1ドロー確定になる。

その上に「十字架の秘密」によりドロー加速。

これだけドローを入れれば、ダブルネームストーリの「HOT&COOL」も「2人はライバル」も攻略しやすく、すれば1ドローとデッキは遅いものの、後半になれば、攻撃力6やら4~3がわらわら出てきて、手札も潤沢になり、有利。

となりそうですが、早いデッキ(くるむ系や、妖ストーリー系)には苦戦するでしょうが、相手があと2でもぎりぎりまで粘れます!!

という妄想を抱きながら、「赤単HOT&COOL」組みます!!

残り一つのイベントは「雪解けの少女」ですかね?
(あと3余ってます)


次に、CiCのソフトロックデッキのストーリーがあとコスト1を2枚しか積めない状況です!!

まさに、ピンチです。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

↑クリック宜しくお願いします

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
まだ、見て無いイベントを見たのでやりましたが・・・。

イベント数と、ミニイベントの変化やステータスによって、挨拶が違うとかで、やりこみ要素が高いと・・

今回は、イベント+ステータスMAXを狙っていたのですが、イベントで貰える仕事の評価が高いのでどうしても、イベント優先して、必要ステータス強化の流れです。

まず、該当のイベントをクリアするためには、それぞれのヒロイン候補についてる先生との会話でも評価変動が起きるので、やりこみ要素が高い。

100円だったのに、ずっとやってました。


挿入歌とか、イベントの音楽とかMOPさん頑張ったなぁ~と思う。

隠れた名作なのでしょうか?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

line
MTG再開します。

理由「変身」と相性のいいカードが現れた事と「ダークスティールの巨像」復活記念です。
とりあえず「技を借りる者」「神祖」が欲しい。

あとはトークン生成カードかな~。

あとクマ退場とか、ルール変更とか色々へこみました。

さて完成して、大会に出始めたらMTGタグ作ります。


_________________________________________

さて本題、ロザパン2弾を買いました。

因みに2パック。

R「HOT&COOL」「白雪みぞれ」

・・・・・・可愛い・・・・。

ロザパンの「赤単HOT&COOL」組むことにしました。

簡単にいえば「みぞれ」を使いたいという妄想です。


赤単HOT&COOL・・・ストーリーをどうしようかな・・。


みぞれも足りなし・・・。

「くるむ」のSRもってないし・・。

う~ん・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

面白いと思ったら、クリックしてください。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今まで、「如何に女性に入りやすい大会」とか「如何に初心者を取り入れるイベントを作るか?」を考えてきましたが、結果的にこの要素はまず、不安定でした。

なので、ここは大きな賭けとして「男性向けイベント」を企画してみようかなと・・。

もっと言えば、イベントでは無く、ユーザー側の勝手なランキングでもいいんじゃないかと至りました。

なので、今週の土曜日に「スタート限定大会」と「ランキング」の案を持って大会にでます。

ここのところ、忙しくて(色々、家の事情がありまして)、大会に参加ができない状況が続きましたが、これはいい機会なので、今週から参加+大会の案を持っていきます。

という業務的な日記ですまないです。

夜に更新します~。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
鬼畜な眼鏡情報

対戦中は眼鏡をかけて無いと参加できませんみたいなジョークもあればね。

女性限定・男女・眼鏡

これは必須なエキスパンション。

これも企画として面白いかもしれませんね。

「メガネ貸出」とか「サングラスも眼鏡です」とか、意味不明なルールとか、こういうカード外の楽しみというか、カード以外の縛りもつけて、盛り上げていきたいですよね。

私が権利さえとれてれば・・・。

涙目過ぎる・・。

非公認でやるからいいもの!!



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
久しぶりにサンマガですね。

昨日、久しぶりにパックを買ったので(4弾でこちらでは販売終了です)その中で面白そうなカードを数枚。

上杉達也
レベル2なのにスタートキャラでも面白いカード。
防御力が3500なので多少のデカブツには耐えられそうですが、レベル4が出ると、目も当てられない。
それでも、2ターン目までなら先手逃げ切りができそうです。

青島 優子
前にも紹介しましたが、ロックカードです。
このカードのQ&Aにあるように、実際の防御力を参照にするので、有効な手段ではありませんが、相手の計算を狂わす為ならば非常に有効な手段になります。
決して強くもなく、弱いわけでもなく・・。

リュウ・マオシン
完全に強くないカードです。
ですが、懐かしいので選んでみました。
それでも、強い「料理」と3弾で強化されて一時的にメタ圏内だった「闇」技をカウンターできるのは有効です。
上の効果も生かせれば強いですが、難しいですね。

味吉 陽一
問題は2番目の効果。
追加で「料理」これ自体は怖くないけれど、「料理」えおトリガーにされると普通に怖い、何でもめくれれば確実に効果が起動されるのだから、キャンセルが追いつかない。
結局、有利に進める事が・・・・レベル4なんですけど。

丸井 善男
一回でも、マイナス修正が受けたら終わり、ベンチに料理がいなければ終わり。
確率は低いものの、最近はマイナス修正キャラが多い様な気がするので、危ないですが、結果的にスパーク回数が増やせたり、何かできる事が多いので強いですね。

堺 一馬
このゲームのカズマと名のつくカードの多さは以上です。
さて、単純に回復です。
デッキに同名カードが何十枚も入れられるこのカードゲームでは、回復カードが多いだけで潜在的なアドバンテージがとれてしまうので有効です。

下仲 基之
確定除去と考えると非常に強いですね。
裏向きカードをトリガーにするカードが多ければ、尚更、強いです。
それだけですが、このカードゲームでそれだけでも強い気がします。

久しぶりのサンマガだったので、何だか慣れてませんね~。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
旅してました。

さぁ、帰って来て、アリクロHP確認。

9015.jpg

このカードで「陰陽道」が不要になりますね・・。

嬉しいのやら、悲しいのやら、とにかく、このキャラをメインに使う場合は確定でボードコントロールを可能にするので、ボードコントロールを主軸に戦う場合は、非常に有効な手段でしょう。

しかし、残念ながら、手札が2枚消費されるので、LPアップという点では都合がよくないですが、普通にそれを解消する手段があれば非常に都合がいいです。


関連カード:「ぼろ泣き」等ティアー参照カード

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
9014.jpg
皆大好き、悟郎ちゃん。

私もこのくらいかわいくなりたい・・その前に私は男ですね、はい。
関係無い話ですが、私の事を見た人は「何、キモオタじゃん」とか「ネクラそう~」と第一印象が思われると思うのですが、そんななりでも筆記用具は可愛いシリーズでまとめたり、ハロウィンに女子に交じって品物を漁ったり、小道具を集めにいったり、バレンタインデーにチョコを作ったり(家族に振る舞う手作りですね、食べたい人はお知らせ下さい、作ります)と乙女というか変態というか、そういう趣味があります。

イケメンだったら、女装して店内に入っても遜色無いと思うのですが、残念なお顔なので、女装したらそれこそ変態ですので、いつもの身なりで品物漁りですね。
かわいいショップに、オタクが居たら、私ですね、はい。

さて、無意味な私事が終わったのでカード解説をしますね。

10%でドロー・・一見すると劣化版の「アキラPR」なのですが、これの面白いところは相手のデッキ循環に対応できるパートナーがいれば、ぐるぐるデッキが回るところです。

また、10%レベルアップなので、早くにレベル2以上の条件付きカードを使うことができるのは優秀です。

これを、パートナーにしてEND打つのもよし、メインにして相手の高速化に対応できるカードを用意するのもよしです。

尚、「ロボくま」「猛との対峙」などで、1ターンにデッキを5枚削れるので、相手のデッキを攻めるタイプなら相手の捨て札確認などをしながら、プレイしても面白いですね。

序盤にこれを使って、相手の出方を確認できるので、玄人向けカードであり、面白いデッキを作る場合はいいかもしれません。

ビタミンは面白いカードが多いので、今のところデッキ候補が3つ上がってしまいました。

カードが足りない・・。

その前にビタミン限定大会は誰ででましょうかね?

パックが発売されましたら、ここでアンケートをとるので宜しくお願いします。
(パートナーとメイン)

それにしてもかわいい男子・・・いや、これはどう見ても女子です。


薄桜鬼 随想録 限定版 PS2


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
さて、アッパーデックさんのサイトが更新されたので告知をしますね~

10/17 土
場所: 我孫子市近隣センター8階和室
住所:千葉県我孫子市本町3-1-2
メールお問い合わせ:muramura_002@mail.goo.ne.jp

参加費各:200円

スケジュール
18時~
CiC

19時~
ロザリオ

20時~
女神さま

今回はランブルはお休みです。

尚、主催者こと私は17時半から休憩所にいますので、キョロちゃんの紙袋を見つけたら声をかけて下さい。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line