一応「パーミッション」か「百合デッキ」か迷い中です。

参加人数を見てデッキを変えますが・・。

2つとも、逆の考えで「シキリンパーミッション」は何もさせない、相手を低LPの内に「リン」をLV5にして終了。
または、相手が危険域(LP80~90)になった時20%ずつダウンさせて、相手を上がらせない、1ターンであげられるLPは最大でも35前後、つまり、LP60ならば安全圏内。
70でも下手をすると、あがられる・・・。
次に「百合デッキ」正確にいえば「スーサイドロック」は、相手もLPが上がるけれど自分も上がるカードや、相手が危険域にいると強くなるカードが多いなど・・。
結果的に相手は、なんとなく「勝ってる」位置から、突然襲われてしまう。
また、後半になると手配がそろい、ロックが完成してしまう。
手札は引けない、LPは上がらない状態を維持したまま勝利に近くなるという、自分もダメージが多きいが相手も、それに乗ってしまうと負けてしまう。
そんなデッキですね。

尚、「スターデッキ」は少しの間封印ですね。

嫌味デッキみたいなになっているので~。

 


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
参加者2名

使用デッキ「水着ハンデス」

決勝 瀬尾さん 「鬱ラヴバイオリン」負け
序盤に定評のあるのかないのか分かりませんが、私のデッキは序盤が早いので(後半弱い)「プール」引いてくればなんとかなるかな思ったら。
2ドロー「プール」「プール」・・・・。
3ターン後にプール2領域に水月配置+「浮輪」でハンデス、隣の「胡桃」の「新聞部」効果で2枚ハンデス。
2ターンで4枚ハンデスしかし、ここで大きなミスを・・・「バイオリン」ハンデスし忘れてしまった、前回、「音痴」でバトルが無効されたので、「音痴」をハンデスしてたのですが・・。
次のミスはそれから、こちらがライフスタック4、相手2の時に勝負を決めようと、「かなずち」を打った時に、「バイオリン」+「マネージャー」で対応され、2点追加ダメージができず、・・。
考えましたが、それからハンドに「浮輪」があるものの、萌キャラを引けず負け。
気がつけば、ライフスタック1、相手の場すべてのキャラがあと2点で落とせる状況。
勝てる試合を落としました。

そんな、津田沼オーガで8月のいつか分かりませんが、「RAの大型大会」が開催されます。

是非来てくださいね~。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
実際はアリクロと本文は関係ないのですが、少し関係あるので、読んでくれるとありがたいですね。

近年「腐女子」向けやら、「腐」向け作品というのがありますね。
カップリング中毒というあれですね。
それと関係があるのかないのか、フリーのゲーム(ビクターなどのノベルゲー)でも「腐女子」向けと呼ばれる類のゲームが多いなと思います。
近年、このようなフリーゲームが家庭用、PCどちらにも一般レーベルで売られる現象が起きてます。
これを考えると、フリーから移植されるゲームが出るのかな?または、もうでてるのかもしれませんが、もし、そのゲームがカード化されるという事例はまだないはず(乙女ゲーでは)

なので夢があるなと思います。

特に、利潤が発生しやすく権利が得やすい、ゲームを企業側も食いつくでしょう、それにより、プレイヤー側はカードを、カードプレイヤー側はゲームをと相互関係、利益一致。
こういう事があるとゲーム作成側も作りがいがあるのかなと思ってみたり。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
「書くことが無い」などとごねていたら、武士ロード様が大量更新。

まずは、サンマガの熱血カップの優勝デッキ。

予想通り、変身でしたね、下馬評の「機械」と「推理」(私が勝手にですが)が消えて、それよりも大量妨害のデッキが勝ってたり、赤松デッキが再び猛威を振るったり、何も驚いたのは「火」デッキの準優勝。

製作者は凄いなぁと思わざるを得ない構築力。

まさに見たかった試合内容でした。


さてさて、アリクロもずっと要望に書いていた「鬼畜眼鏡」が発表に!!

このまま「ペア大会」やら「カップリング大会」みたいなのも開催してくれると盛り上がりますね!!

「Vitamin X」と「D.C. Girl's Symphony」が秋にでるのはご存じ。

ただ、「薄桜鬼」は作品も、情報も知らないので、やってみようかな・・・。

なんだか、武士様の女性社員さんは頑張りすぎでしょう。

とりあえず、アリクロでも「メガネビート」作ります。

「お前を変えてやるよ」・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
止まらない~世界の果てまでも~色あせない~心の地図~♪

さて、何のOPでしょうか?

さてさて、デッキもそろそろ絞っていきました。

まず、女神さまの方は「願いを叶える女神」を置いて、連続終了を狙うコンボみたいな形になりました、もちろんそれ以外は軽い条件のストーリーを積んで、タッチ白の「森里」のサーチや活動状態にするカードを入れて、ひいたら即戦力になるようにまたドロー加速も多いです。

警官が地味に強いのでそれにひかれて、警官も入れてとそんな感じです。

ウルドが足りないのは気にしない。


さて、ロザパンは微妙で実は黒単の方が強いんじゃないかと思い始めています。

確かにサキュバスには弱いですが、なんだかんだ、妨害カードも多く、勝てる可能性よりも安定力があるので、黒かなと・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
参加者4人

私の使用デッキ「例の幼女デッキ」

1回戦目 ある。さん 勝ち
相手は「オヤジ」デッキ。
序盤はのらりくらりしながらプレイ。
後半の決めてになったのが、パートナー要因にいれていた「オヤジ」によるハンデス。
パートナーチェンジで「2枚手札捨ててください」「ちっ、オヤジにやられるとは~」みたいな流れでした。
そのまま、押し切りました。

2回戦目 のっちさん 勝ち
ロマチカぽいデッキでした。
引きが悪いらしく、勝ちました。

3回戦目 ???さん(どう見ても、瀬尾さん) 勝ち
相手が勝つような動きがないので、そのまま勝ちました。

結局、優勝!!


そういえば、賞品が・・・「シキ」になりましたね。

実は私「おいなりさん」持ってないんですよね。


これはトレードかなぁ?

とか思いつつ、久しぶりのアリクロでした。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
Box買ったところ

ブースターTOPカードが「スクルド」「ウルド」「森里恵」ということが分かる。

パックは大体「スクルド」「スクルド」「ウルド」「ウルド」「森里恵」や「ウルド」「スクルド」「ウルド」「森里恵」などの一定の法則がある。

その法則の変わり目がSRです。

私の場合は「スクルド(SR)」「スクルド」「ウルド(SR)」「ウルド」「森里恵(SR)」「森里恵」

また、SRはBoxの頭に来るらしく、3枚固定だと思われます。

なので、3パック買えば、大体わかりますね。

また、Nスクルドが来ると高確率で「足ブレーキ」、ウルドだと「震電」、「森里恵」はランダムぽいですが、女神系のカードが多く来ます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
書きます。

今日は武士ロード主催のトリオサバイバルの日。

私はもちろんペルソナ、メンバーは「こりゃクドい」のかたせん先生と、現地にいた知り合いを含む3名。

1回戦目
忘れましたが、相手がフェイトでしたチーム全勝

2回戦目 
忘れましたが、相手がアイマス。
勝ちましたが、チームが負け。
後がない・・・。

3戦目
相手がフェイト(またかよ)、初手が悪い。
CX3スタート(もちろんCX2枚捨ててこれだよ)、相手は色からしてビート。
キャンセルしない・・・・ですよね。
こちらは場が勝ってるのに、打点が負ける不思議現象。
結局、負けました。
がチームは勝利・・。

4戦目
相手はバサラ。
「チェンジ」能力のせいで、何度もキャラが戻ってくる。
対処し、レベル3ストック4、相手も同じ状況、こちらの山札に7枚CXで余裕かましてたら・・。
アタック→CX、アタック→CX、アタック→イゴール。

イゴール以外キャンされた返しに、2回キャンセルして、6点打点が通り負けました。

チーム負け


終了

チーム2勝2敗
私2勝2敗。

勝率50%とか・・・。

その後。

ヴァイスのフリーで3戦ドロップしました。

カオスがあいていたので「エレン」で参加。

5Pで商品を手に入れて終了。

その後は秋葉原徘徊。

200907261833000.jpg



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ブシロードさんのサイトを見ても「SVM」はコミケに販売が何も無いし、特に更新することがありません。

UDJ2についても、いいところデッキの検討をしてみる程度です。

アリクロは大幅な調整が無い限り、安定したカードプールのままゲームが進むと思います。

プロレヴォ・・・・・「サマーウォーズ」と「時をかける少女」が出るので非常に欲しいですが、「サマーウォーズ」は緑、「時をかける少女」は青ぽいですね(あくまでぽいです)
とりあえず、欲しいですが、また値が下がったら買おうかなと、周りにプレイヤーも少なくてロクに遊べないですし。
つらいところです。

あとは、ランブですが、ランブについても「水泳(スク水)デッキ」を研究してないですし、「闇鬱アイテム」も調整中です。
だけど、大会にはいけません~。

上記のカードは大会にいってもまともに対戦できないので、本当にやりたくてもできない状況です。


「リセ」「ヴァイス」「遊戯王」「MTG」「GW」はよく見るんですけどね。



なので、最近はとんと対戦から離れてしまい、カードのデッキ構築(ビルダー)として模索してます。

私はやっぱり、ビルダー向きな人間なんでしょうか?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
東京大会予選ですね。

華麗に寝過ごしました。

さて、皆さん、頑張って下さいね。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
場所:我孫子南近隣センター8階録音室
住所:千葉県我孫子市本町3-1-2

大会時間

ランブ
13時10分~14時

CiC
14時~16時

アリス×クロス非公認
16時~17時

ロザリオとバンパイア
17時~19時

ああっ女神さま
19時~21時

各種店員8名

参加費200円


※飲み物は持ち込み可能
※もし、大会が早めに終われば掃除をすること。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
まずは2つ程告知を、

来月の19、20のいずれかに「UDJ2システム」「アリクロ」「ランブリ」の大会を開きたいと思います。

今回は13時~21時までの長きにわたり開催してみたいです。
(各種100円参加費)

ただし、「アリクロ」に関しては参加賞が出ないので、優勝商品はこちらで「オフィシャルサポーター」+「家庭教師」を用意しています。

時間としては「ランブリ」→「UDI2システム」→「アリクロ」、差し支えがなければ、「アリクロ」+「UDJ2」という風にしたいです。

また、UDJ2は全国の調整の為の大会でありますので、私は「女神さま」」で出るので、御指南お願いします。

「アリクロ」は個人的な意見で「おやじのおふざけ」「鍋奉行」「オフィシャルサポーター」は禁止にしようかと考えていますが、そこらへんは調整ということで、決まり次第レギュレーションを教えます。

「ランブリ」は特に縛りはありませんが、汁鰤様に直接意見をぶつける意味で、参加者アンケートぽいものをききたいと思います


また、飲み物は可能です。

VISIONはYSで大会開いてるので、そちらでやって下さい。

正直、関わりたくないので、いい方は悪いですが「プレイヤー間」でも解決が問題になってるのに放置や、公式ブログで個人のブログ(私の)を悪い例として晒すのは、一企業といして考えものです。

また、大会設定時間も、他大会まで顔を突っ込む暇があるなら、自分のカードの処理や、初期投資ゲーをどうにかして下さい。

又、時間設定を一時的に許す形にするのもどうかと思います。

そのせいで、主催者側として、時間変更を余儀なくされ、周りのカード会社に連絡するのも大変でした、公式ブログで叩かれたので、これであいこということで。


ではもうひとつは

定期大会にするか否かです。

ここは次回の大会で聞きたいと思います。


「レヴォ」のカードが1パック100円で思わず買ってしまったことと、手に入るか心配だった「ランブ」の3エディションが150円で衝動買いしてしまいました。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
200907122105000.jpg
会場はこんな感じでした。

ランブリ
参加者2名

勿論負けました~。

そのまま

CiC大会

なりぶーさんと、鉄さん、私の総当たり。

なりぶーさん優勝!!

200907122029000.jpg

次に女神様は勿論なりぶーさん

200907122056000.jpg


ロザパンもなりぶーさん
200907122053000.jpg

来月は時間を合わせて。

「UDJ2」と「アリクロ」「ランブ」を予定中。


ただ、他のカードも主催して欲しい方はメッセージをどうぞ


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
主催者は旅に今まで出てましたすいません。

明日は秋葉原に行ってから開催予定です。

ただ、5時50分には会場に入ってると思うので、6時からきて貰うと嬉しいです。

それ以外は旅の整理で今日は何も書けません。

すいません。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
この度、7月12日にTCGの集いとしカード大会を主催うぃたいと思います。

場所:千葉県我孫子市本町3-1-2 けやきプラザ8階近隣センター第2会議室

会場までの道のり:JR我孫子駅を降り、南口の階段を出るとビルがあるので、そのビルがけやきプラザです。
そのけやきプラザ8階の廊下奥が、第2会議室となっております。
会場は18時より空いてるので、フリプレなどどうぞ。

大会スケジュール
受付:各大会10分前より開始

18時10分:ランブリングエンジェルスイスドロー大会

18時半:CiC(スイスドロー大会)

19時:ああっ女神さまwhit逮捕しちゃうぞTCG(スイスドロー大会)

19時半:ロザリオとバンパイアTCG(スイスドロー大会)

21時:掃除



参加費:各種大会100円

参加人数:各種8人

※VISIONは公式ではありませんが、無料でデュエルスペースは貸します。
なので、フリーだけでもやりたい人は来てください。
来てくれた方に、これからフリーをやりたいか、聞いてみたいと思います。
要望が高い場合はプラザを貸し切り、広めの会場でやりたいと思います。



備考:CiC、女神さま、ロザパンではデッキの貸出が可能です。(CiCに興味あるけど・・・というかたになど)また、デッキを数種類持ってきて方で貸出てもいいという方は大会当日にジャッジまでお伝えください(こちらで用意できる以上に参加したい方が増えた場合など)

また、場所は借りているので綺麗に扱ってかってください、飲み物以外(酒類は駄目です)は持ち込まないで下さい。(食べ物は持つ込まないで下さい)

ルールが解らない方でも大歓迎です。






↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
公式より
7月3日追加

Q:『咎狗の血』のカード番号J02-017「トシマからの脱出」のカードの効果で「自分のサポートすべてを、アルバムに置くことで、自分のLPを15%アップする」という効果を使う場合、自分のサポートが0枚の場合はどうなりますか?
A:アルバムに置く対象となるカードがない場合は、その効果を使うことができません。
  また、「自分のサポートすべてを選び、アルバムに置くことで、~する」という効果を使う場合も同様です。

Q:『咎狗の血』のカード番号J02-100「命を削る理由」の効果で、この効果でナイトの終わりに自分のLPが85%以上になったら、次の手番に、モーニングでカードを引くことができるのでしょうか?
このカードの指す「モーニング」とは基本的にLPが10%上がった次の手番のモーニングでいいのでしょうか?
A: はい、このカードの効果で示している「モーニング」は、自分の次の手番のモーニングになります。次の手番のモーニングにこのカードの効果を発動できていなければ、効果は無効になります。
FOREVERカードの効果は、そのカードが場からアルバムに置かれた、または効果の条件を満たさなくなったらその時点で無効となります。

Q:今自分のLPが80%で、ENDカードが自分の場に1枚しかない状態でLPを20%上げるカードを使った場合、95%まで上げることはできますか?
A:いいえ、できません。
この場合はEND条件を満たしていないため、LPを上げることはできません。

Q:今のパートナーがLv3でパートナーチェンジをして、新しいパートナーがLv1になっている状態で、カードの効果でパートナーを1枚アルバムに置く場合、新しいLv1のパートナーをアルバムに置いて上書きされた下のパートナーーを復活させることは出来るのでしょうか。
A:はい、可能です。
どのような形でもメイン・パートナーの1番上に置かれたカードがそのエリアに置かれたキャラクターとなります。


まず、今回で「トシマからの脱出」の問題が解決。
これから、「すべて~」のカードはそれを満たさなければいけないという裁定になりそうです。

次に「命を削る理由」は使って無いので正直どうでも・・。

ただ、その効果が条件を満たせなくなれば無効というのは面白いかもしれません。

そして問題の3番目

今まで、LP80→LP20UPが無効=効果が発動できない。
という事になりそうだ、これは今後の戦略に大きく変わりそう、特に後半のEND1枚の状態で、とりあえず、95%に近くにさせることができなくなった。


4番目は当たり前といえば、当たり前のことなんだけど、よく混同してしまうLVの条件。
パーチェン→LV1でイベント条件「LV3以上のとき~」を使うなど、よく間違えてしまう。


今回一番大きいのは1番と3番の裁定。

これにより、サポート除去がより重要になり、守る事も重要になった。
さらに、急激に上げる事もできなくなった、特に「姫」デッキ使いは80%の時に「姫」を登場させるという事が無効(出せるけれど、効果で95%にすることができない)とにかく、70%~80%での大幅なLPUPを狙う時は「イベント」の使うタイミングや、いろいろ考えないと・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
CiC公式サイトの攻略記事を見ながら、構築済みデッキを確認。

うげぇ、難しい。

まず、<さくら編>は自分強化をしていくデッキでキーカードを集めながら戦うエキストラは5枚前後、<X編>は相手を弱体化してハンデスして、ディスアドバンテージをしながら戦うエキストラは集められるだけ、最終的に1対5交換や強引に2つのストーリーをアクションしていくのかな。

まぁ、確認も済んだので、寝ます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
正直、辛いです。

何でこんな事になったのかも解りませんし、時間が午後しか取れず限界まで時間を延ばした結果とは言え、大会運営に対しても、カードショップが空いてる時間や大会の日に休みを取れない人の要望として、時間設定したとは言え、こんな事になるとは。

健全な大会運営に関して言えば、それは某カードショップ様なら18時台に時間を取ってやってくれますが、その反面、ゲームからカードに入った人間にとっては時間が無いという事になります。

正直、12日という日はイベントが重なり不遇でしたが、時間帯のお陰で、プレイヤーさんの関係上、うまいランタイムだと思ったのですが・・。

結果的に1時間の穴をあけてしまいました。

その前にプラザに連絡を取り、他のゲーム時間なども連絡を取り運営していこうと思った矢先のことでしたので、使用時間の先延ばしも考えていたのですが、不可能なものは不可能。

これは私のミスであるとともに、知識不足であったとしか言えません。



以上、いい訳でした。


尚、大会に関しては、写真付きレポートを書こうと思います。

優勝デッキは公開したいなぁなどと考えてます。





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
千葉に住みながら、千葉に行ったのでというのはおかしいですが、私は千葉でも東京に近い千葉県に住んでるという者なので、なかなか、行く事が無いのでカードショップものぞいた事がありませんでした。

で、何故行ったかというと「すまいるちば」という組合の話し合いみたいなのに数合わせで行きました。
「すまいるちば」はリフォームなどをしているそうで、大手の建設会社よりイイ仕事を安くすること以外は寝てしまい・・。

とにかく「すまいるちば」が仕事をするよ!!という事でした。


さて、JR千葉駅の最寄のカードショップを探す・・どうやら、イエローサブマリンが近い。


200907042143000.jpg

買ったものです。

ロザパンコモンセット20枚・・4セットで400円(安いなぁ)
ストーリーカード2枚・・・150円
CIC限定構築デッキさくら・・・1300円
CIC限定構築デッキX・・・・・・999円
なんちゃらセレクションのランブリングエンジェルのニトロ+・・・・400円(安いなぁ)
1パック女神さま買いました。


<内容>
天上の楽園 青2無0
イベント
メイン<自分>:このターン、全ての自分のキャラは登場する場合は、活動状態で登場する。

RS80 TOMBOY 白1無2 復活コスト白1無2
・マシン・バイク
演技3 体力4
<マシン>

三嶋沙夜子 青1無1 復活コスト青1無1
・女
演技2 体力2

他は、当たったカードばかりでした。


今回の目玉はRの「天井の楽園」軽いキャラを出すとき使えば、後半戦で有利。
他にも「三嶋沙夜子」と「RS80 TOMBOY」も軽くてかたい優秀キャラ。

ロザパンはデッキ改良して、UDJ2の大会用のデッキも作成しよう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
toooooooooooooo.gif

これからのカードですね。


さて、推理の話。

・ピン除去ができること
・サーチが出来ること
・桔梗を入れるのもいいかも(入れなくても十分サーチ可能)
・対策がされていない


特に上記が強い。

まず、ピン除去はイングラムなどの機械デッキに対する答えになる。
サーチも優秀で、好きなパートナーを持ってきたり、スパークできたりと強力、また、ドローソースがあるのも強い。
選択肢が広いのはこのゲームでは確実に後半有利で、後半に有利な場を作る為に必須といえるだろう。
桔梗が十分不要になるので、変身に対しても潜在的なアドバンテージが高い。
対策されてないのは、いろいろな大会で解るとおり全く持って成績が出されていない(第一回決勝以外)それとともに、対策にも「灰原」というカウンターがあるので安心してゲームが進められる。

意外と強いのがトライアルデッキの明智である、除去では無いので、相手にハンドが増えるがそれがどうした、除去以上の強さがあると考えている。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
主催大会を極力被らないように計画したつもりが・・・。

被りまくってる!!

他のプレイヤーさんのブログで、同日にフリープレイ+上映会をやるそうですし、他のカードでも非公認大会や、東京の方では大きな大会があるらしいですね。

気がつかなかった・・・。

なら、土曜日の夜にすれば・・・。

時間を少しずらしつつの大会になりそうですが、宜しくお願い致します。

あと、ランブリの方も1名でも多く人が来てくれればうれしい限りです。

とりあえず、人がどうすれば来てくれるか考え中。


というか、来てくれないだろうな~。


定期的に開いても人が来ないんじゃ意味がない。


どうしたものかな・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ooooookkkkkkkkokokokokokoko.gif
このカードで、変身型推理とか、拮抗とも相性がいい。
何より、メガネやら、ヒーローやら、トリガー条件を満たせるのが強い。
変身に入れて、カウンターも美味しい。
これをスタートキャラに、推理+変身型というのも凄い。

問題は、相方の「灰原」がどの程度の能力かということ、これで、灰原がカウンター持ちだったら強い。


他にも、想像が膨らむばかりだ。





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line