まだ、トーナメントにもでず、カードを見てばかりのレヴォラーですが、赤緑ステロイドは強いのか?

で、大会で使われてる(レポートを見てみました)デッキを確認。

まず、白と黒の単色が多いことに驚きました。

デッキレシピとカードを照らし合わせると、早いカードやパワーがとことん高いカードが入ってる。

黒の方も、ハンデスばかりで早めに相手の手札を空にするのか・・・・。

こう考えると、焼くカードが強くない気もするし、エネルギーも早めに供給しないとポンポンスマッシュされそうです。

こう考えると逆に、青でドローカードと軽いクロックを刻むようなカード+黒で手札破壊と除去でBP関係なしで勝てるようなデッキが強いんじゃないかと考え始める。

が、まだ、全然強いカードとか解らず手持ちカードも限られて微妙。

これは手持ちのカードを見る限り。

「水着の晶穂」はまず強い気がするし、そうなると「水着の木乃」もシナジーで強い気がする。

「才気」持ちの「アガリアレプト」は強い気がするので「佐久間」は夢+才気でBP4500になるので、上記プラン2回めくる効果ともシナジーがよさそうだ。

問答無用に「石鹸の記憶」は強い。

問題は速度、青と黒のカードを見ると、何だか遅い気がしてしまう。

どうしたものか・・・・

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
「リンシキフルパーミッション」

元気な少年 リン 3
アキラ 1
氷の視線 3
大切な人を失いたくない 3
突き付けられた刃 3
孤高のカリスマ 3
イル・レ 1
強引な欲望 1
情報屋オヤジ 3
窮地の情報屋 1
司法取引 3
キリグン 3
おやじのおふざけ 3
読めない本心 3
イグラ参加の理由 3
トシマからの脱出 3

<解説>
とにかくLPを削り、ハンドを消費します。
そして、ハンドアドの取り返す為に「読めない本心」+「大切な人を失いたくない」によるアド取りがなされています。
LPダウン系は45%が最高までダウンできるので瞬間的にゲームが終了することも無くなりました。

<感想>

参加したかったよ。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
あああああああ。


勘違いしてた・・。


実は、今日が大会は「ヴァイス」だと思ってたら・・今日が大会だったんですね。


テンションが下がりました。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
sss.png
プロモ鬼崎居ないときつい気がしてきました。
これは間違いなく緋色トップレア・・・・・え?ノーマル?

MTGやってた人なら解るけど、「え?ヒムがコモン?」レベルの驚き。

まず、姫メインの鬼崎パートナーでスタート。

ダイヤ五家のアイコンをサポート→鍋→鍋→渾身の一撃

1ターンでLP40

次のターン、テキトウに五家をサポート→渾身の一撃

2ターン目LP60

テキトウに五家サポート→最後の戦い

3ターン目LP70

五家サポート→玉依姫命

4ターン目LP105

ですね。PRがあればさらに安定しますし、ENDイベントも絡めれば、3ターンに終わるかもしれませんね。


4キル研究すれば3キルできますね。


さて、この鬼崎無双・・・対抗できるのはやはりサポートを割るのだ!!

そして、こちらはロゴス型の、サポート割デッキで行くしか無い!!

まぁ、上記の様に、1ターンの内にダイヤ→渾身されたらどうしようもねー。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
okos.png

速度では確実に「ジョーカー」の方が強い気がするけど、対応力やら効果の強烈さでは「クイーン」なんだけど。

このカードといい、10%UPは強すぎる。

確かに難しい狙いに見えるが、スタンダードなら「シキ」というトリガーサポーターがいるわけだし、そこまで難しくない。

結果できる事は「相手のサポートを崩す」ということである。

とりあえず、対象も無制限で強い。

ただし、あくまでサポートを崩すという行為は相手の狙いをピンポイントで狙わなければ意味が無い。

他にも、相手が後半にサポートを置いて終わらせるプレイングだと、5%UPすらさせてくれない。

なのでやはり単純な「5%UP」が強いのか・・ここは難しい。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
82.png

本当にすいません。

ではこのカードの考察。

一言で言うと「強い」まず、「姫」タイプにしてもハートで使える、「ロゴス」にしてもカードロック型でキーカードがサーチできる。

また、「○○構築」では80%までいくものの、その後が引けなかったりすることがある。

なので、このカードで強引にパートナーチェンジを狙っていくのもいいかもしれない。

それと、このカードの80%の効果によって持ってきたカードが何であれ、デッキ2枚分を圧縮している事になるので、普通に強い。

単調なドロー効果より、相手に公開することで相手は80%での警戒したプレイをしないといけないので、相手側としては

1.80%になる前に終わらせたい
2.捨てさせたい
3.そのカードのファクター(効果を出す為のアイコンを持つキャラなど)を破棄したい

などの、このカードによって持ってきたカードを警戒しなければならない。

その間に自分は、それをブラフ(装い)にしたり、相手が行動を起こしたら、冷静に対処したい。

ただ、問題はこのカードがある限り、この環境では如何に「ハート」のサポートを出させないかが重要になってくる。

逆に自分が使えば、如何に守るかなんてのも考えなきゃいけない。

相手も使ってれば問題がないが・・・・・と、まだ咎狗のBoxを買ってないRAMUでした。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
水面下で、プロレヴォをやってました。

実践はしてませんが、色は赤緑。

本当は赤緑タッチ黒にしたかったのですが、難しいので赤緑。

さて、どうなるのでしょうか?



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
iii.png

ロゴス本格参戦、イケメン「ツヴァイには期待したい。

といいたいが、これは普通に強いです。

スタートセットの「アリア」の効果と相乗効果で、相手の手札制限+LP30以下サポート除去。

「ロゴス」は基本的に相手のリソースを直接狙う形になるんですね。

それにしても、このカードは妖艶。


ac_to.png

これは面白い、現状のサポート除去をアドバンテージに取れる。

特にこのキャラの20%は疑似ハンデスになる。

例えばハンデス対策で3枚手札を握ってる状態で、エンドするとハンデス側の行動は以下の
1.「キリグン」などのハンデス
2.同上
こうなるので、必要になる最後の1枚は守れる。
しかし、このカードの20%がいれば・・。
3.1枚引かせ、2枚からランダムに破棄
これで、上手くいけばそのキーカード破棄まで至らせる事が可能になる。

また、アキラとの相性もいい、アキラのENDを打ち、次のターンにこのカードでハンデスをしてもいい。

緋色は強い。


そういえば、明後日の津田沼咎狗大会のデッキが出来て無い。

理由は簡単。

火曜日の松戸の大会でBox購入しようと思ったら、「売り切れ」だったからだ。

あと2枚足りないけど、プレイイングで補うしか無い。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今回の大会参加賞が強いのは知ってる(何

しかし、手に入らない。

現状はまだ機械メタなのか・・・。

う~ん。

迷う。

正直、明日、ちゃんとした文章を書きます。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_kio.png

藍澤Pが歓喜して使いそうですね。

これで、3キル圧縮です。

対策する側は何もできません。


やはり、ロマチカ→回収、ハンドアド、咎狗→ディスアド、妨害系、緋色→高速、絡め手

という事でしょう。


これは・・・1枚で10%アップとか「おやじ」より安定する気がします。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は参加者3人、総当たり。

因みに私が10分遅刻しました。

では内容。

1戦目 藍澤Pさん 負け
相手は「プロモ」「鍋」「たいやき」までの3キルデッキ。
デッキ内容は大体分かるので、相手がフルで回るのを待つ。
というのも、藍澤さんが先手なので、フル回転後の手札枚数は私のハンデス枚数から言えば、十分狙える範囲。
このゲームはメインをレベル1にするのが世の常、よって、メインはENDカードのみか、それすらもなくサポートからパートナーチェンジとイベントしか選択肢がない。
で、問題は相手がフル回転した場合は、自分もフル回転しなきゃ勝てないということ。
問題はそのフル回転につていくにはじぶんレベル1で同じ戦略を取らなきゃいけない。
それじゃ、詰まらない。
何より、フル回転して勝つデッキ同士では面白くない。
よって、私はメガハンデス。
序盤はそうそうに、相手のLPが50%を超える。
その頃、私は20%くらいだね。
泥沼に引きずり込む為に、「マリモ」を打ち込んだり、確実にENDを落とす。
が、相手はお構いなしに、LPアップ。
早くにパートナーチェンジで「アキラEND」にされる。
だが、そこから停止。
両者ともに、引けない、相手は勿論ハンデスによる事だが、私は不思議なドローにより引かない。
負けただろう。
そのとおりで最後はイベント打たれて終了。

2戦目 副店長 勝ち
相手のデッキは私に似た、ダウン型デッキ。
2人共、相手を仮想早いデッキに対抗する為に、研究したデッキ。
その為に、こちらはメイン「アキラ」パートナー「リン」、相手はメイン「リン」パートナー「アキラ」という戦い。
戦術知り尽くしてるが、上手い具合にダウンされ、対抗してハンデスする。
あいては95%、こちら70%で事件は起きた。

「リンEND置いた、勝った」といわれる。

隣で見ていた藍澤Pがカードを一通り読み、場を見て一言「どうやって勝ったの?」

「レベルアップです」と一言、すると、藍澤さんが「END2つねーじゃん、何かの能力?」。

「すいません、投了で」と副店長、藍澤さん「何か能力かと思った」と驚く。

私はリンEND→5枚ドロー→勝てるカードがあって勝ちを確信→次のターン勝利

ということだと思ってました。


結局1勝1敗

勝てない。


ではデッキ公開

「勝てないけど勝てるデッキ」
アキラ 3
突き付きられた刃 3
血は人を狂わす 1
非Nicole保菌者 2
元気な少年 リン 1
角先輩! 1
ナノ 1
幻術使い 狐邑祐一 1
5人目の守護者 1
お願い 1
横断歩道 1
現実 1
処刑人 キリヲ&グンジ 3
ラインを中和する血 3
心を分かち合う儀式 2
屋上のひとどき 1
死体の様に眠る人影 2
マリモ 2
猛との対峙 2
魔都の無邪気な少年 3
心配 1
トシマからの脱出 1
ライン中毒 3

<解説>
まず、高速化するデッキは手札がねぇ。
まずENDしか残さない。
もし場に出せば、サポート置場、ならそれを殺せて尚且つ、ハンドアドバンテージのとれLV3が早い「アキラ」を選択。
50%前にはLV3になれる。
そして、「ライン中毒」+「60%アキラ」による破棄は強力。
そして、8枚のハンデス。
しかし、それに応じてENDが少ない。
よって勝てない。

しかし、すぐには勝たせない。

松戸で研究中。

200905192157000.jpg


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は13時より開催。

到着は13時:10分。

遠くから聞こえる、私を呼ぶ声、私は諦めて観戦しにきたのに・・・。

何と、参加者がいない状況だったらしい。

まぁ、レポする程の戦いでも無かったので、更に40枚デッキでやる事になりました。

妨害デッキですが、なかなかのできで、勝ったので、やはり優勝しました。

完全に優勝て訳で、商品も貰いました。

では、最後にMIXデッキを公開。

「結局、ケイスケは俺には通じないぜ」
リン 1
春日珠紀 1
お泊り 2
幻術使い 2
ポリシー 2
鍋奉行 2
キリグン 2
魔都 2
人影 2
おやじ 2
誓い 2

<解説>
メイン「リン」パートナー「姫」。
まずは、相手が序盤2ターン以内に、「キリグン」2発を撃ち込む。
これが重要、これができなきゃ負け確定と考えてもいい、いいところもって5ターンなので、序盤に相手の手札を潰す必要がある。
その為に、パートナーチェンジによる「幻術使い」による手札ランダム破壊、「お泊り」による「キリグン」回収とにかく全てをこれにかける。
あとは、こちらが遅れたLPを「誓い」で回復。
勿論これは、相手が「おやじ」を使ったターンの代用品になるというのも、考慮にいれると相当強い。
最終的に相手がハンドが無く、来たカードで対処してる内に逃げきればいい、山札が無くなればほぼ勝ちパターンといえる。
問題は最初の2ターンまでにかかっているといえる。



そして、咎狗構築、通常構築は松戸を本拠地にこれからも、研究したいなぁと思いました。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
昨日は病院の先生に言われて寝込んでました。

さて、MIX大会に持ち込むデッキ公開。

・・・・・といきたいですが、これは使ってから書きますね。

ではでは、何を書くかというと、松戸のMIX終わったら、私が商品出すので二次会的な大会を勝手に開きます。

問題は商品・・・・・「オフィシャルサポーター」かロマチカのRRしか出せそうに無いです。


まぁ、計画中、ただし、参加人数が2人ならやめます。
(また、同じデッキですか?と2人で言うこと間違いなし)


さて、今日は咎狗環境研究と、スタンダード研究、そして、最後にMIXの大会レポなんて書きますので夜の更新はよろしくお願い致します。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
そういうデッキを作りました。

私と対戦した方は解ると思いますがそういうデッキを本当に作成してしまいました。

簡単に言うと、妨害するぜ、70%にはさせないぜ!!

というデッキです。

来週の火曜日に公開(しっかり対戦できる形にして)します。

ここで妨害デッキ作成のポイントとしては

・早いデッキは手札が少ない
藍澤双樹P(藍澤プロデューサーさん)との対戦中に感じたのはハンデス(手札破壊)は非常に有効。
以下に手札破壊イベントで使いやすいものを載せるので、「面白い構築がしたい」という人は読んで下さい。

「キリグン」=「処刑人キリヲ&グンジ」
よく、このブログでも名前が出る、通称「キリグン」または「おやじ潰し」。
スタートデッキのMIXでは「おやじ潰し」として先手は必ず2枚手札を持っていないといけない状態に陥らせる、入ってるだけで怖いカードですが、これの効果はこちらが一方的に不利になりやすい。
まず、相手が捨てるのは1枚、こちらは「キリグン」+捨てるカードとなる。
しかし、この捨てるカードをLPアップ用のカードなら問題はない、特に後手で先手プレイヤーが全力で手札を消費している場合は非常に有効、この場合は多くの場合は「おやじ」を握ってるか「人影」などの10%リミットの危険札を手札に握ってるので、潰してしまいましょう。
他にも、ENDカードを潰せれば有利です。
このように、一見デメリットのカードも使うと、実践までは解らないです。

「ラインを中和する血」
私がこのカードを見ていいました「弱い」。
しかし、これはあくまで1対1のカードよく考えると「普通のカードなら弱くはない」。
例えば、相手の手札が2枚の時、これを打って、内容をだいたい予想することも可能です。
また、相手はハンデス対策として、ハンドを温存しておかなければいけないという潜在アドバンテージも高いです。

「司法取引」
これは、選択式の1対1交換か、-5%を狙う。
なので、まず、前者のハンデス2枚のどちらかを打ってたしかめてから打つのがプレイング方法です。
たとえば、ENDを捨てればもう危険札2枚を握ってる状態なので「手札1枚破棄」、でなければ60%前後なら-5%を打ち、相手のパーチェンを阻止。などなど。
色々考えさせられる一枚です。

「心分かち合う儀式」
強化型「キリグン」。
ただし、メインLV3以上なので、メインを育てるのが・・いいや、妨害デッキは基本キャラを育てるので(理由はイベント主体の相手を仮想敵としてるので、LPがなかなか上がらない)それに、このカード自体のLPアップ分の「キリグン」なので強いです。


・意外な狙い?
妨害に特化しない限り、相手は基本こちらのやる事には干渉ができない。
なので、上記の様に捨て札から、相手がENDを握ってるかは察することができる。
特にパーチェンデッキの場合は、もう場に出されてるので、サポートを潰す。
「マリモ」「怒り」などを狙い潰しにいける。
また、相手がENDにつまっているのなら「猛との対峙」によるENDをデッキから直接落としてしまえばいい。
早いデッキは、5~10枚のENDで安定しているでしょう。
なので、相手の捨て札にENDが3枚、手札が1~2枚なら、相手は握っている=手札破壊などの行動に、手札が無いのなら引く前に潰してしまうのが有効です。
そこはプレイングです。
研究中というか、何が有効なのかが解らない。
つまり・・・

・プレイングの想像
これは妨害デッキのみの仮想敵の考えで、ハンド枚数や、相手のLPの上げるかためらうのかの悩んでいる時、更に、相手が何を狙っているかを、序盤の2ターン弱で考えないといけない。
ただ、妨害VS妨害だと、凄く悩むので、ここは難しいところです。


というように、考えて作成します。

そして最後に

・上記の場合は最も相性のいいメインは?
私は「リン」や「アキラ」そして、「鬼塚」「姫」などが考えられます。
他にも「忍」などの回収カードも優秀ですね。
ここは、デッキがどのような除去に適してるかで変えていくのがいいでしょう。



そして、何かいい、大会(非公認)のネタはないだろうか・・・。

プレイヤーを増やしたいです。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
どうもRAMUです。

一日中寝ていました。

さて、前回はハンデス型でいこうと思いましたが、6月には「緋色オンリー」。

鬼塚が強いのか、それとも姫様か・・・ロゴスか・・。

まだまだ、マイナーなカードゲームなので、全く話題にも上りませんが、プロモが何なのか気になるところ。

今回の様に、イラスト変えパラレルでもない(ゲーム作品上登場しない)

なら、新規プロモになりますが、そのプロモが何なのかが問題。



恐らく、今までの流れだと、イベントですができれば、同名イラスト変えか、スタートパック姫様のイラスト変えのスタートキャラなどですね。

プロモが強いと流石に、入手難易度が高く、非公認大会商品になりそうな予感・・。


と、現在、公認大会の参加者が少ないので困っています。

非公認大会を開くにも、何かいい案などあれば、書きこんで下さい(何


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
変わりがないデッキを使って大会に参加。

参加者3人・・・前回と変わらず・・カオスの方も参加者が8人と前回と変わりませんでしたね。

さて結果

1戦目 藍澤P 鬼塚デッキ
戦法は解ると対処しやすいのだろうけど、毎度、シンプルなデッキを使うので対処という対処が寸前でできない。
ここでプレイミスが判明する。
1.「キリグン」を打つタイミングを前半にしてしまった事。
2.パートナーとメインが逆。

特に2は致命的。

そのまま、すっとばされて負け。

その後、藍澤PVS松戸副店長のバトルで、藍澤Pの優勝で優勝商品は藍澤Pに渡ったてしまったけれど、一応総当たりなので・・・

2戦目 副店長 リンシキ
藍澤Pのシンプルなデッキと違い、ダウン効果によりLPがあがらない。
逆に攻め上がることもできずに負けてしまいました。


家に帰り反省しながら、デッキを改造というかもうチェンジしてしまった。


普通なら、メインLV1で「オフィシャル」→「鍋奉行」→「人影」というウィニーが普通だろう、それに軽いENDとパーチェン組み合わせたデッキが私の中では主流と考えている。

いわゆるメインメタ。

対抗策は、副店長のようにLPダウンをタイミングよく連打して、リミット制限に対する、制限をかけるのだろう。

しかし、もうひとつはハンデスやデッキ破壊というのも一つの考えである。

これは、回してみないと解らない。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日はヴァイスの鍵大会・・・1勝4敗。

200905102144000.jpg



他にもシングル販売もしてるので、足を運んでください。

私もお待ちしております。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
さて、前回は「まーりゃん」に圧敗だった、私。

では今回はどうだったのでしょうか?

参加者7人 使用デッキ「まーりゃんとか積めない弱いデッキ」嫁「アルルゥ」

1戦目 ジャッカルさん 嫁「まーりゃん」 負け
初手からこれは勝てると思わせる、「グラァ」と「ドリィ」が揃う。
と思ったら、相手は先手で「フィンジアスの剣」を「まーりゃん」に装備。
その後はまーりゃん1体を対処する為にハンド差ができて負けました。

2戦目 ウイさん(?) 嫁「まーりゃn」 勝ち
HNを忘れてしまいました。
こちらは初手に「フィンジアス」を速攻で「アルルゥ」につけて、相手が殴るのは防御から返しのターンでレベルアップでそのまま、防御しにくくして場を制圧。
相手が出てきたカードは「オガム」「ドリィ」「グラァ」で焼く。
相手も同様に焼き系カードを出すのですが・・・・エクストラから「グラァ&ドリィ」で焼き返し。
後半はターンを「エルルゥ」のドロー加速で圧迫させる。

3戦目 藍澤さん 嫁「オクタヴィア(トライアル)」 勝ち
計算が面倒なので、デカブツを出して殴り勝ちました。
因みに、藍澤さんのデッキは私が貸してるので、デッキ内容知ってる・・・。
何てことだ・・・・。

結果2勝1敗

まぁまぁ、トライアルから使用してる嫁「アルルゥ」&「ムックル」そもそも、プレイングで勝てる的な事を講習会で言ってたので、とりあえず「強い嫁」より「愛着のあるキャラ」を選択しました。
相手に「まーりゃん好き?」と聞けば、大多数が「ノー」と返答してくる。
これは「カオスTCG」のゲーム性としては大失敗だったのではないだろうか?
作品が好きだから作れた前回の「ニトロ」そして、嫁の選択肢が限られる「アクア」とやればやるほど、グッドスタッフ的なデッキ構築しか浮かばない。
確かにプレイング次第で勝てる・・・・嫁が強ければねというゲームなのかぁ・・恋姫はカートン組に期待してます。
ストライクウィチはどうなるんだろうか・・?


さて、デッキ公開

「まーりゃんに勝てない、駄目なアルルゥとプレイングで勝とうとする安価なデッキ」
メイン
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 4
トゥスクル薬師「エルルゥ」 1
薬師の卵「エルルゥ」 3
過去の「草壁 優季」 4
一本の矢「ドリィ」 4
一張りの弓「グラァ」 4
二刀流の義賊「オボロ」 2
女剣奴「カルラ」 3
黒き翼「カミュ」 2
白き翼「ウルトリィ」 3
ゲールの女戦士「モルガン」 1
辺境の賢者「オガム」 4
帝国式戦術 4
うたたね 4
星降る夜に 2
ゴヴニュハンマー 3
血染めのドレス 1
フィンジアスの剣 1

エクストラ
影縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」 1
双子技「ドリィ」&「グラァ」 4
ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」 2
美しき野獣「ウルトリィ」&「カルラ」 3

<解説>
焼いて、寝かせて、装備する。

何より、トライアル時代の嫁「アルルゥ」を信じる事!!

以上

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日は、ランブリの大会だったので、ちょい寄り道してきたので遅くなりました。

その時にaRuさんと、アリクロのフリープレイしたのですが1勝1敗、強い・・伊達にロマチカ4Box買った人だ・・。

で、aRuさんが咎狗の血を4Box開けていたので見せてもらいました。

ノーマルENDが増えたのはいいのですが、「アルビトロ」のENDいらねぇー。

というか、あったんですね。

他にも、処刑人は両者共ー5%ダウンや、山札破壊などの嫌がらせが多く、シキは神がかった強さ。

と、アキラENDのシキと2ショットのRRは弱いのですが、いいですね。


あとは、ハンデスが増えたのですが、どうしても現状の「メインLV1」戦略に拍車をつけてる様な感じがしてしまいますが、あのデッキは早いので、こちらとしてはハンドを落とすカードを持てばいい。

また、山札破棄から%アップや、ライン中毒と対象ののカードが出て・・。


咎狗は個人的には「処刑人デッキ」と「シキアキラとリン」を作りたいですね。


あと、ヘタれだった「ケイスケ」がかっこよく見えましたし、オヤジはやはりかっこいい。


とにかく、私のメインデッキが強化されるのは間違いない。


さて、ランブリの結果2敗・・・・オワタ。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_toda.png
ドローできる枚数が異常ですね。

10%の1ドローですら強いと思うのに、条件は難しいですが、これなら、前半で数枚引く事ができそうですね。

ただ、本当に条件の満たし方が難しい。

現環境だと、スペードとティアー、ハートが人気なので、なかなか、サポートにクローバーがでることは無い・・・。

しかし、工夫をすれば使えるし、相手も同系(このカードを主軸)ならば確実にドローできる。

しかも「LPアップ」や「猛との対峙」「キリグン」と相性がいい。

これは頼もしい。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
松戸で行われた非公認大会参加者は4人。

総当たりでした。

結果は2勝1敗。

使用デッキ「ブルドーザーキリグン」

1戦目 ランさん(?) 勝ち
HN変わったらしいですね。
とにかく、「初恋」で「キリグン」を拾ったりする。
相手に先にLP差を作って、「一途」「溢れる思い」を使用。
そのまま、相手がENDが「猛との対峙」や「キリグン」で落とし、それを「お泊り」で拾い、最終的に「心配」でエンド。

2戦目 藍澤P 負け
勝った事が無い、中盤まで拮抗、後半は二人ともENDが無く。
どうするかと考えて、相手が私が「キリグン」使いと知っているので警戒プレイ。
あと、85%で次のターンに「トシマ」を打てば勝ちのところで、「心配」打たれて終了。

3戦目 カタセン先生 勝ち
今日が40枚デッキと知らずに、デッキを10分前に作成。
ただ、相手のLPが60上がったところで、「初恋」で回収したENDカードが来たので、そのまま、なんとか打って勝ちました。


結果恐らく2位。

ではデッキ公開。

「ブルドーザーキリグン」
アキラ 3
突きつけられた刃 3
高槻忍 1
一途 3
お泊り 3
願い 1
情報屋“源泉” 1
忠告 1
現実 1
ポリシー 3
届いた想い 1
マリモ 2
初恋 3
溢れる想い 1
癒し 3
心配 1
朝比奈薫 2
猛との対峙 3
処刑人 グンジ&キリヲ 3
トシマからの脱出 1

<解説>
メイン「高槻忍」パートナー「アキラ」
まず、相手の手札から「キリグン」でENDを落とします。
次に「お泊り」で回収などをしていきましょう。
ある程度序盤は、相手にLPを許しましょう、「一途」や「溢れる思い」で逆転が可能となるほか、「対峙」の効果でブルドーザーのようにデッキがどんどん掘り下がるので、もし、20%以下のイベントなら「お泊り」で回収、それ以外なら初恋で回収していきましょう。
とにかく、相手のハンド枚数や、アルバムに何があるかを覚えておくのが勝つために必須となります。
後半は「心配」「トシマ」でEND、それ以外では、パートナーチェンジでEND2体用意から少しずつ上げるなどもあります。
特に相手がビート型ならハンデスで止まるので、そこからLPを逆転させていけばいいんです。
焦らず考えましょう。

Image060.jpg

店内はこんな感じでした。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
らきすたは1勝2敗の惨敗でした・・・。

さて、その後、行われた、カオスとアリクロの店舗大会(同時に開催)、私は人が少ないし、明日の為にデッキ周りを気にしたいので、アリクロに参加。

因みに、カオス8名、アリクロ3名・・少ない。

総当たりでした。

使用デッキ「ロマチカ構築を崩して互換性を持たせた、よくわからない妨害デッキ」

1戦目 公式ブログの写真うつりを気にしてる副店長さん 使用デッキ「ロマチカ構築」 負け
後手でハンデスが決まり(「キリグン」)でENDを落とす。
しかし、返しにぽんと「クマ部屋」を置かれる。
そのまま、ずるずると私は相手のLPを減らしながら、相手95、私70まで行く。
手札にENDがあるのが解ったので、まず、「キリグン」で処理。
しかし、次のターン引いてEND・・・ありがとうございました。

2戦目 初めて対戦する人 使用デッキ「ネオブースト姫様」 負け
先の対戦で副店長さんが、「早い、勝てない」と嘆いていたので、私は「藍澤Pじゃあるまいし、そんな早いデッキ使う人居る訳・・」END!!
では、私はというと、コンスタントにキャラを成長させたものの、相手は姫様をレベル1のまま「オフィシャルサポーター」「人影」「おやじ」「鍋奉行」を連打。
手札が減るので、狙って、「キリグン」と「初恋」でぐるぐる。
あいて70、私40から、突然、「オフィシャルサポーター」「鍋奉行」→「姫様END」で終了しました。


相手の方に聞くと、「マリモ」「怒り」対策に「ドッグタグ」を投入、ドロー加速は五家の一人に任せてるらしいです。


いい成績残せなかったので、デッキ公開は無しで。

では、参加賞を

ppp

今日は参加賞+ひげパンダでした、あとはこの前買った本の付録です。



では、今後も使える妨害カードなどを
・キリグン
問答無用の手札破壊、一見すると2対1交換だが、このゲームでは致命的なシーンが多く。
これがあるだけで、相手はLPアップをためらう事が多い。
さらに、「初恋」と組み合わせると危ない。

・猛との対峙
これは意外と強力・・とまでいかないけれど強力。
相手が、圧縮してれば回収系の幅も少ないし、意外と通るとうざい。

・シキ10%及び30%
10%はサポート潰し、30%は相手のLPダウンと活躍してくれる。
パートナーチェンジを活用し、早めに相手の場を崩そう。





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日の、ネオスタンダード全国予選の結果3勝1敗。

やはり弱いですね。

さて、明日のデッキを回してみました・・・・あれ?


終わるのに8ターン掛るとか、遅い。


ただ、相手もー40%されるので、いいのですが、それにしても長い。

もし、成績がよければ、公開します。


同じ時間に、カオスの店舗大会も・・・少ない方に参加しよう←チキン

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
参加者9人。

とその前に、我がTCG仲間の藍澤Pの不在、そして、「こりゃクドい」のカタセンさんの不在と、凄く不安な大会でしたが、前回のニトロ構築では24人オーバーだったのに・・・・。

因みに、昨日のアリクロ「ロマチカ構築」は私と藍澤Pが行けずに、2人だったそうです。

さて、では大会の模様。

私使用デッキ「グラァ&ドリィとオヤジと時々、嫁」パートナー「アルルゥ」

1戦目 ATMさん パートナー「まーりゃん」、負け

考えずにプレイ。


理由、まず、2ターン目から相手がフル展開できる状況でこちらハンド「グラァ」のみ。

勝てない勝てない。

2戦目 バイ

アリクロやってたから、バイらしいです。


3戦目 なんとかかんたらさん 「まーりゃん」負け

また、「まーりゃん」!!。

相手、事故をイイ事に、こちらはブン回る・・・訳でもなく、普通にプレイ。

それでも、相手はキャラ2体でごり押し・・・。

「まーりゃん」強すぎ、あれ一体を処理するのにハンドが削れるのに相手はハンドキープできるとか化け物。

結局、まーりゃん先輩は止まらず、最後に「うたたね」打たれて終了。


4戦目 西條さん? 「忘れましたが火に強いパートナー」 勝ち
両者、序盤は長考。

理由は、こちらは火がメインなんで、どう序盤を切るぬけて後半の場の理想展開にするか考えてました。

後半も長考のすえに、勝ちました。

ちょっと、途中眠くなりました・・・(何



次のアクアプラス構築が終わったらデッキを公開します。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
今日の大会寝過ごしてしまいました。

さて、使うはずだった昨日のデッキ。

スタンダード(混合にすると)ティアーを多く入れて、もっと攻撃的なデッキになるんですよね。

それと、咎狗によるデッキを堀下げることもできるので、デッキがブルドーザーに掘られるようにデッキがどんどんアルバムに落ちて行く、それを60%になると「初恋」「懇願」で回収していく。

ちょっと改良していきます。


スタンダードはどんなデッキになるのでしょうか?

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
ac_today.png

このかっこよさは異常。

ついでに言うと、アキラ10%PRと、シキのPRもあるから、相当面白いデッキになりそうだ。

相手のサポートを破棄し自分のサポートを犠牲にしながら邪魔をしていく。

流石R、このカードの為だけに、私は私は・・・・・・。


やばい、このカードイラストだけで・・・・・。



それとどうでもいいけど、このシキのジャケットは欲しい。

あとあのバートシス十字のペンダントは欲しい。

私は騎士十字のペンダントしか無いからね。

今はロザリオというらしいけど・・・・・。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line

「浮気とリユース」
高橋美咲 3
小説のモデル!? 1
旅行 3
横断歩道 2
草間野分 1
突然の帰国 3
宇佐美の告白 3
ポリシー 3
宣戦布告 2
ふわふわオムレツ スペシャルデラックス 2
癒し 2
感触 2
初恋 1
怒り 3
懇願 1
ぼろ泣き 1
心配 1
ロボくま 3
クマ部屋 3

が前回しかし、改良を加えて以下の様になりました。


「浮気と突然のEND」
高橋美咲 3
旅行 3
横断歩道 2
草間野分 1
突然の帰国 3
宇佐美の告白 3
ポリシー 3
上條のあいさつ 2
忠告 1
父親 1
攻撃 1
癒し 2
マリモ 1
地雷 1
初恋 1
怒り 3
懇願 1
ぼろ泣き 1
心配 1
ロボくま 3
クマ部屋 3

<解説>
30%になるまでは何とか生き延びて下さい。
30%になったら、とにかく「ロボくま」「突然の帰国」「旅行」でデッキを少なくして、60%で「懇願」→「初恋」で「懇願」をデッキに戻す→「懇願」を引く→「初恋」で理想の手配にしていく。
仮想相手としては、テロリスデッキ、宇佐美秋彦+美咲によるロマチカデッキ。
テロリストは私と同じように回収とイベントによる高速化、そして、デッキ掘り下げという邪魔をする場合は怒り、マリモを使用、後半は攻撃でLPの大打撃を狙う。
ロマチカデッキには、トコトン相手のスペードを狙う。
こちらは柔軟に、相手がサポート狙いなら、ポリシーにパートナーチェンジして加速及び妨害を制限、そして、「忠告」などで相手の速度制限をする。
恐らく、ここまで上手くはまらないが、後半戦では「懇願」→「初恋」が通れば確実に相手に妨害か、自分のテンパイつまり、アガリなので、ここまで持っていきたい。

また、変わるかもしれないので、最終的には明日の大会終了後に戦績と一緒にUPします。



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

関連記事
line
line

line
日付け
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line