多くなりましたので一時的にまとめます。
現在52個です。 
(公式サイトが消滅したので、リンク先のカードが見れません)

タイトル縛り
純情ロマンチカ
交流会用初心者デッキ(純情ロマンチカ)
Re回収デッキ
「リユースプロジェクト」

咎狗の血
交流会用初心者デッキ(咎犬の血)
本当は使うはずだった咎狗デッキ
再会の約束デッキ(記事内下)
シキとの誓い

緋色の欠片
交流会用初心者デッキ(緋色の欠片)
13デッキ

VitaminX
ビタミンZ
ビタミンY
10分間レシピ悟郎偏
ゴロちゃんデッキ
ゴロちゃんデッキVer2

鬼畜眼鏡
創世主は誰?

DCGS
蒼先輩の嘘

薄桜鬼
試作型薄桜鬼デッキ
薄桜鬼(斎藤一)デッキ
薄桜鬼デッキレシピ(対策型)
薄桜鬼デッキレシピ(鬼一族)
薄桜鬼(試作型その2)
薄桜鬼 山崎烝デッキレシピ
アリス×クロスデッキレシピ 沖田総司
斎藤一デッキ(仮)(記事内下)

Lamento-BEYONDTH
Lamento試作デッキ
Lamento闘牙デッキ

観覧車系
大回転観覧車Ver1
観覧車デッキVer2
ビタミン風観覧車

ダウン系(パーミッション)
「貴様のLPを数えてみろ」デッキ
再会の約束デッキ
「リンシキパーミッション」
居候デッキ
ミラクルナイトメア

コントロール系
「勝てないけど勝てるデッキ」
奇跡を起こす百合
奇跡を起こす百合Ver2(記事中央)
創世主は誰?Verタイトルフリー
RAMU式公式MIXデッキ


ハンデス(手札破壊)
「メガハンデス」

ロック系
アリクロ式プリズン
ALF
ALF鬼畜眼鏡Ver
ALF春彦Ver
ALF改良型

スターライトマナバーンシリーズ
試作品スターライトマナバーン
スターライトマナバーン
改良型スターライトマナバーン

不思議デッキ
「0%-0%LP」(読み方:ゼロパーセントイコール零度)


ジョーカーサイド構築
メガネビート

クイーンサイド構築
クライ・ムーン
蒼先輩と先生の力

Ver2のレシピをリストに追加しました
・奇跡を起こす百合
・ゴロちゃんデッキ

メインで使ってる
・リンシキパーミッション
・メガハンデス
・13デッキ
はデッキ内容が変わってます。
いずれ公開したいと思います


13デッキ(強化版)
Lament系デッキ
DCGS系
鬼畜眼鏡あたりを作ってみたいですね

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

line
デッキ名「切なさと悲しさと、心強さを~♪」
(メイン)風門寺悟郎 1枚
(パートナー)南悠里 1枚
ペポラチアガール 3枚
切なさと悲しさと 2枚
DrawDream 2枚
Dreamin Kiss 3枚
嬢王様の憂鬱 1枚
サポーター12枚
ALL FOR YOU 1枚
サンタが貴方を連れてきた 1枚
いつか貴方に相応しい男に 2枚
イキナリSurprise! 2枚
ヴィスコンティ瞬 1枚
妖艶ウェイター? 1枚
Dream&Kiss 1枚
欲しいのはこんな時間だけ 3枚
イベント15枚
孤高の王子 3枚
ハチャメチャLOVEND★SCRAMBLE 2枚
秘密の寝顔 1枚
足りない何か 3枚
Dance with Devil? 1枚
仲直りのしるし 2枚
命をかけて 2枚
(END)Love Time 1枚

実は、本編を借りる約束をしてから、交流会出れ無くなってしまったので、プレイしていない作品。
その中でも、何故か悟郎ちゃんは見た目好きなキャラ。
単純に「シャズナファン」だから「女装してるキャラ好きなんじゃ・・」と、変な疑惑が出そうですが・・・そうではなく、男キャラでも美形の方が好きなので、そう言う理由から好きです。
他のキャラも美形ですが、瞬とか厨二臭い美形が好きなので、そう言う理由からも「悟郎ちゃん」は、私にぴったしのキャラだった訳ですね。

初見で「Vitaminは先生と生徒に紅一点が居るんだなー」と勘違いから始まった訳では無いで・・・・いや、本当の事を言うと勘違いしてましたww

後からプレイした人から「悟郎ちゃん男ですよww」と言われてねぇ・・・。

<解説>
・メインキャラの枚数
このデッキは基本的にメインを育てていく。
悟郎祭り
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
ペポラチアガール 3枚
切なさと悲しさと 2枚
DrawDream 2枚
Dreamin Kiss 3枚
のバランスなのですが、この環境特有の「ドローソースの枯渇」が多いので、ENDを多めにしています。
本当ならば「切なさと悲しさと」を3枚にすべきなのですが、他に割く部分が無くENDを1枚切って、1枚投入するか迷うところです。
また、この「切なさと悲しさと」は、各種シナジーにより生きるカードなので、後述するカードで「B6の何を切るか」がこのデッキを運用する上で重要なファクターとなります。
あと「DrawDream」が2枚なのは、この環境は50%まで緩やかになって行くので「DrawDream」の枚数が少なくても、ゲームが長引いて引くことが可能。
その上の70%に到達したらパートナーチェンジからゲームを加速出来ますので、序盤を切り抜けるカードの方が重要性が高い訳です。
Vitamin環境で、50%以上のカードを多く積んだりするのは危険ですし、50%以上のキャラを積むのは数合わせ程度に考えたほうがいいかもしれません。

・0%イベントの必要性
ハチャメチャ王様
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
これらのカードは、他の環境ではゴミです。(イラストアドだけ?)
何故かというと、「ナイトに手札を1枚捨てる毎に5%アップ(2枚まで可能)」と言うルールがあるので、わざわざ「貴重なイベント2回打てるチャンス」に「ナイトの規定の効果」を利用するのは馬鹿馬鹿しいですよね。
「ハチャメチャ」「秘密の寝顔」は1枚で5%アップ、「孤高の王様」はB6と自身2枚で10%・・・やはり、ナイトの「1枚捨てて5%」と変わらない。

しかし、このVitamin環境特有の遅さから、これらは「手札にサポートを残しながら、5%を上げる」又は、「サポート→イベント→レベルアップが1ターンで行える」(ルール上、アフタヌーンでレベルアップ→ナイトでLPアップなので、LPアップしてからではレベルアップが間に合わない)ので、10%の悟郎、30%の悟郎を引いた時はこれらが重要になる訳です。

特にデッキの性質上「メインを育てる」事が重要なので、1ターン早く育てる事と引く事は重要な訳です。
これを理解していないと、「LPアップで手札切って、次のターンにレベルアップ」とタイムラグが起きてしまいますし、私の経験上多くの人が、先行1ターン目の私の「ペポラチアガール」の双方ドロー効果に対して、そのドローを活かせず「LPアップに切る」と言う事が多かったです。(一応、LPだけなら同じですが、こちらのデメリットを利用している訳ではないですね)

また「孤高の王様」の場合は、B6を捨てられるので「切なさと悲しさと」の誘発効果を確実に満たす訳です。
この時に捨てるカードは、ダブった「悟郎END」や瞬を切ると良いでしょう。
50%悟郎が2枚あっても切って良いと考えます。
更に、後半に「END2枚は揃ってるのに、あと10%足りない」と言う時に、ゲームを終わらせられるので、安易にLPアップに捨ててはいけません。

・ドローを制す
足りないパーティー
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
Vitamin環境で困るのが「ドローソースの欠如」
やってることが「1枚引いて1枚捨てる」とか「1枚引くのに○○と○○が無いと駄目」とか、イベントがトコトン使いにくい。
その中でも「足りない何か」は「切なさと悲しさと」の効果を満たすことを考えれば1ドローと悪くない。
手札に集まった不要なB6整理が出来るので、序盤の事故を極力抑えられる。
しかし、難しいカード・・・LPアップで切れるのが中盤まで無いのは、厳しい。

「Dance With Devil?」は、優秀なカード。
Vitamin環境は、サポート破壊が少ないので、こちらが一旦リソースから外しても、リカバリーでければ問題がない。
通常なら「2体アルバムに置く→そのサポートを追加する→相手のターンに破壊される→デッキからそのネームサポートが無くなる(´;ω;`)ウッ…」となるのですが、破壊されないので、強気にサポートを足りないリソース分を補うために破壊できる。

・肝心要の40%~
仲直りのしるし
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
遅いということは、相手は早く動こうとする訳で「仲直りのしるし」が生きてくる。
逆に、相手より早く動いてしまうと「仲直りのしるし」を打ってくる。
40%以降はこの「仲直りのしるし」合戦が始まる。
例えば、貴方が90%で終えて、相手はEND2体で80%の状況になった場合・・・最悪だ。
何故なら、相手は「サポート置きますー」「仲直りのしるし使いますー」で、敗北が確定する。
この場合、無理にでも95%にしておくか、85%にしておくべきだろう。
他にも相手が50%の時にリードするのも危険で、「サポート置きますー」「仲直りのしるし使いますー」で、相手のENDキャラレベルアップ領域。
これについても55%で止めておくことをおすすめす・・・後は、70%までこちらが上がっておくもの優位を高めるので良いだろう。
くれぐれも、プラン無しに「とりあえず限界までLP上げてみました」と言うのは、40%以降は危険になってくる。

・サポート破壊?
命をかけて
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
本当にろくなサポート破壊が無い・・・
一応、これを2枚入れているが、このカードの酷さは天下一品だ。
割りたいけれど、先程の「仲直りのしるし」の危険領域に入ってしまったり、割りたいけどこちらがLPリードしてるとか・・・鈍足優位?

答えは「ノー」、例えLPリードを許した状態からこれを打っても、劇的な優位は無い。
入れている理由は、相手のパートナーチェンジ対策それだけ。
これから、パートナーチェンジが禁止されるなら外してもいいだろうし、レアなので観賞用に壁に貼り付けておくのも良いかもしれない。
くれぐれも、使用しない様にする為にもね。

・まとめ
非常に難しいデッキなので、プレイする場合は「イライラしない事」が重要。
どのTCGでも言えることだけど、「イライラ」しながらプレイしても「勝てない」、やはり、「あちゃー」と思いながらプレイするのが一番。
そう、状況を楽しむ事が重要。
特に好きなキャラを使うならば、楽しまなくてはいけない・・・相手がしかめっ面の数学教師みたいな人でもね。

・おまけ
「メインとパートナーの裏面」を公開します。
先生
先生
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
先生は、大会プロモの「ツッコミ」。
このデフォルメキャラはカワイイ

悟郎ちゃん
悟郎
(※画像をクリックすると大きく表示されます)
よ、妖精伝承・・・
これには理由がありまして、実は私が「清春」と「悟郎ちゃん」以外のサインを持っていて、「翼」のサインカードと「悟郎ちゃん」のサインカードのトレードを約束したのですが、相手方が忘れてしまい・・・「翼」は相手の手に渡ったのですが、「悟郎ちゃん」は私に渡らず。
その後も、その人とは何度か交流会で会ったのですが、会うたびに「ごめーんーなさい」と先手を打たれ、そのうち合わずじまいになってしまいました。
私としては、このトレードやカードの類で争い事も嫌(過去に色々あったので)で、「まぁ、いいか」と諦めました。
もしかした、向こうも用意していたけれど、渡せなかった場合もありますし、現物がないのに相手を信じた私も悪いのです。
(※実は私も、わさびさんに返して居ないカードがあるので、強く非難出来ないんですよね・・・体調が良くなれば、早く返したい)

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

line
キャラ23枚
ライ 1枚
アサト 1枚
狂気の笑み 3枚
胸に浮かぶ黒き印 3枚
ずっと隣に 2枚
吉良の猫 3枚
生きることの答え 2枚
賛牙の目覚め 3枚
立ち向かう決意 2枚
安心できる存在 3枚
イベント17枚
牙を剥く黒い影 3枚
ライとともに 3枚
アサトとともに 3枚
毛づくろい 3枚
薙ぎ祓う一撃 3枚
雪の中の決意 2枚

<解説>
引いて引いて、とにかく地味に闘うデッキです。
KPダウンが弱い環境なので、相手もそこまで早くはないと思うので、地味に粘っていきましょう。
強引に攻めるような爆発的なギミックが無いので、初心者向けです。
きたカードをプレイしていって、赴くままに戦いましょう。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line