周りに大会も無く、既に引退状態なので使っていたデッキを晒します。
これから始める人や、飛鳥デッキの叩き台になれば良いなと思います。(Ver2までの物です)

デッキレシピ


「飛鳥飛翔朝食パン」
キャラクターデッキ
C001 飛鳥LV.1 1枚
C002 飛鳥LV.2 1枚
C003 飛鳥LV.3 1枚
C004 飛鳥LV.4 1枚
C005 飛鳥LV.5 1枚

バトルデッキ
B004 天刃 3枚
B006 省刃 3枚
B009 連刃 2枚
B019 くぐつ操術 2枚
B023 踊り傘 3枚
B026 狭朱 3枚
B028 開華 3枚
B030 旋空砂 3枚
B040 怨砂 3枚
B041 攻断円 3枚
B043 残月 2枚
B055 二刀繚斬 2枚
S001 緑の巻物 3枚
S002 赤の巻物 3枚
S006 朝食のパン 2枚

デッキ解説


デッキの基本戦術は「朝食のパン」からの連閃、秘伝忍法です。
相手が手札を完成させる前に攻めて、確実に脱がせる戦略です。

ゲージについては陽5・陰4まで貯める事を目標とします。
秘伝忍法を打った場合は、陽5・陰3に調整して殴ります。
「海に行こう!」を撃たれ場合、手札に「攻断円」があれば陽を剥がし、手札が多ければ陰を剥がします。
その様にして、攻めの体制を崩さないように構えます。

各カードについて解説していきます。

天刃

天刃
AT+300/DF+300 
属性:閃
GP:陽1/陰0
バトルアイコン:U
技属性:斬撃


このデッキには「天刃」「省刃」「連刃」8枚のGP1のバトルカードが入っています。
主に「大道寺先輩」の連閃を止める為、序盤のゲージ加速、終盤の重撃様に重ねていくカードになります。

くぐつ操術

くぐつ操術
AT+400/DF+400
属性:閃
GP:陽2/陰2
バトルアイコン:U
技属性:打撃
〔特殊〕手札にある使用条件を満たしているキャラクターカードを、このカードの【U:重撃】の効果で使用することができる。
〔対抗〕相手のバトルカードのDPが[2]以上の時、そのDPを[-1]する。


基本的に、相手の「秘伝忍法」に合わせて、DPを減らすカードです。
手札によっては、重撃を重ねて完全に防御する選択肢もあります。
また、読み間違えても重撃で防御出来るので、保険的な1枚になります。

開華

踊り傘
AT+200/DF+200 
属性:陽
GP:陽2/陰0
バトルアイコン:C/U/A 
〔手札強化〕このカードがバトルに勝利した時、自分の山札の上から1枚ドローする。


2ターン目から殴る事が出来、ドロー出来るのでテンポアドバンテージを失う事がありません。
序盤のバトルカードは通りやすいので、多くの場合でドローする事が出来ます。
また、全てのアイコンを持つので、テンポ良く攻めていく場合に便利でしょう。
攻守供に役に立つカードなので、序盤は強気に使っていき、中盤は守りに使っていくと良いでしょう。(大抵は手札を溜められて、確殺されるんですけどね・・・)

開華

開華
AT+400/DF+300 
属性:陽
GP:陽3/陰0
バトルアイコン:C/U/A 
技属性:斬撃
〔強化〕このカードの【U:重撃】の効果で技名「開華」を使用した時、使用した枚数分、このカードに[AT+200]する。
〔陽乱〕自分の【RG:陽ゲージ】にカードが5枚以上ある時、このカードに[AT+200]する。


以前にも紹介したのですが、「飛鳥LV.3」+「朝食パン」+陽ゲージ5+重撃で、AT+1700になります。
攻撃時に強いカードで、相手が固める前に、このカードで切り崩して行ったり、様子見の為に殴っても良いカードです。
相手が手札を貯めこみ始めたら、早めに攻撃していっても良いでしょう。
重撃合戦で勝利をもぎ取ってやれぜ1号です。

旋空砂

旋空砂
AT+600/DF+400 
属性:陽
GP:陽5/陰0
バトルアイコン:C/U/A 
技属性:斬撃
飛鳥専用
〔強化〕このカードの【U:重撃】の効果で技名「旋空砂」を使用した時、使用した枚数分、このカードに[AT+200]する。


このカードも役割は「開華」と同じなのですが、こちらは後半戦優先的に攻めていくカードになります。
逆に前半はゲージに行かせても問題なく、重撃の重ね札と割り切って使用しても問題ありません。
攻撃時の重撃で有利だったり、全てのアイコンを備えているので、強気に攻めたい時に心強いです。
重撃合戦で勝利をもぎ取ってやれぜ2号です。

残月

残月
AT+600/DF+400
属性:陰
GP:陽0/陰3
バトルアイコン:U
技属性:斬撃
〔強化〕このカードの【U:重撃】の効果で使用したバトルカードの枚数分、このカードに[DF+100]する。
〔陰乱〕自分の【BG:陰ゲージ】にカードが5枚以上ある時、このカードに[DF+300]する。


説明不要だと思いますが、防御を固めるカードです。
重撃を重ねただけ、DF修正が掛かるので防御時の安定感が段違いです。
このカードから、DFが訳の分からない数値になる事は、よくありますね。
「怨砂」と枚数を逆にしても良いと思います。

攻断円


攻断円
AT+700/DF+300 
属性:陰
GP:陽0/陰3
バトルアイコン:U
技属性:斬撃
〔吹飛〕このカードのアタック時、自分と相手はバトルカードの【U:重撃】の効果を使用できない。
〔制限〕このカードは、【U:重撃】の効果でバトルに使用できない。


重撃を禁止する1枚。
最後の1枚を脱がす時に、純粋な攻撃力勝負に持ち込む事が出来ます。
相手が安易に「残月」を出して来た場合等、重撃勝負をさせずに脱がす事が可能です。
また、「飛鳥LV.3」「飛鳥LV.5」と相性が良いので、「赤い巻物」と組み合わせて調整しましょう。
相手がLV5→こちらLV4→「赤い巻物」→LV5→攻断円は理想的ですが、ロマンコンボ的です。

二刀繚斬


二刀繚斬
AT+1400/DF+1200 
属性:秘
GP:陽4/陰4
バトルアイコン:無し
技属性:召喚
飛鳥専用
〔▲使用条件〕このカードのバトル開始時、自分の【G:忍ゲージ】から【Y:閃属性】、【R:陽属性】、【B:陰属性】のバトルカードを各1枚ずつ捨て札エリアに移動する。
〔強化〕自分の【G:忍ゲージ】にある【技属性:斬撃】のカードの枚数分、このカードに[AT+100][DF+100]する。
〔巻込〕このカードがバトルに勝利した時、相手は手札から3枚選び、捨て札エリアに移動する。


連閃からおらー!!素出しでおらー!!
とやっていると、よくバレます。
しかし、バレているからこそ、早めに投げてダメージ確定&ハンデスする事も出来ます。
こちらのリカバリーは早いので、相手のレベルアップ覚悟で脱がして行って問題は無いでしょう。
逆に返しに秘伝忍法が飛んでくる様子なら、構えて防御札として使いましょう。

朝食のパン

朝食のパン
属性:陽
GP:陽3/陰3
アクセサリー
〔タイミング〕このターン終了時、【G:忍ゲージ】に移動する。
〔能力付与〕このターン中、自分のキャラクターエリアのカードに[AT+300]する。


通常の使い方だと強引に攻撃を通し、連閃をするカードです。
連閃始動用と読ませて、相手の「スタートダッシュ」を誘います。
誘った所に「二刀繚斬」を打ち込むのが作戦です。
こうする事で、確実にDP2を与えて、相手が体制を作る前に脱がし、ダメージ逃げ切りを狙います。
上記の流れから「攻断円」で攻撃し、勝利を目指します。
また、「朝食のパン」自体が「攻断円」と相性が良いので、脱がせるプランが出来ればトドメの一撃に使っても良いでしょう。
ターン終了時に陽ゲージが回復し、次のターンに「旋空砂」で攻撃する事も可能になります。

デッキデータ

閃:16枚
陽:14枚
陰:8枚
飛:0枚
秘:2枚

斬撃:28枚
射撃:0枚
打撃:2枚
防御:0枚
波動:0枚
召喚:2枚

バトルカード:32枚
サポートカード:8枚


おわりに

今回のデッキは如何でしたか?
私の周りでは、大会も無くなってしまい、久しぶりにデッキ触り「あーこんな感じで使ってたなー」と回願していました。
また、公式ページを観て「ポイントカード」をやっている事を知りました。
まぁ、スカイガレオンもそうですが、周りで大会が無くなり、他のプレイヤーと連絡が取れなくなると、カードに触る機会が無くなり、辞めてしまうんだなと思いました。(余程好きでないと、遠征しないですしね)
また、アンリミの場合は、環境把握・カードプール把握・練習&調整が必須なTCGなので、復帰も難しいかなと考えています。
新しく発売された「BLAZBLUE」ではシステムも違うそうなので、カードプールが違えば・・・ワンチャンス復帰も考えられますが、大会が無い事に変わりが無いので、難しいと思います。
面白いカードゲームではあったので、機会があれば触れてみたいなーとは思っています。

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Vol2も発売されたので、過去に紹介したデッキを改良してみたいと思います。

改良するのはこちらのデッキ→【アンリミ】閃乱カグラTCG 朝食パン飛鳥デッキ

デッキレシピ


「飛鳥飛翔朝食パン」
キャラクターデッキ
C001 飛鳥LV.1 1枚
C002 飛鳥LV.2 1枚
C003 飛鳥LV.3 1枚
C004 飛鳥LV.4 1枚
C005 飛鳥LV.5 1枚

バトルデッキ
B001 凪 3枚
B004 天刃 3枚
B006 省刃 3枚
B011 飛塵 2枚
B026 狭朱 2枚
B028 開華 3枚
B030 旋空砂 3枚
B043 残月 3枚
B019 くぐつ操術 2枚
B027 ダンデライオンの憂鬱 3枚
B050 右空 3枚
S001 緑の巻物 3枚
S002 赤の巻物 3枚
S006 朝食のパン 2枚
S001 黒の巻物 2枚


デッキ解説


デッキの基本戦術は、「朝食のパン」+飛翔始動攻撃→打ち上げ→飛翔攻撃です。
飛翔始動技は
・開華
・旋空砂
・ダンデライオンの憂鬱
で、陽属性単体から、飛翔始動を狙うことが出来ます。
「海に行こう!」を打たれても、飛翔移行可能になっています。
これらの、飛翔始動技は「重撃」を持っているので、強引に打ち上げに持っていく事も出来ますし、連閃(Cアイコン)を持っているので、選択を散らす事も出来ます。

また、Vol2より「黒の巻物」が出てきたので、無駄な飛翔パーツを捨てたり、飛翔パーツを探せるようになりました。
その為、「飛塵」の枚数を減らしています。

飛翔デッキとして、序盤の「本能のままに」が怖いので、GPが軽いカードを多く投入しています。
「朝食のパン」のAT増加分、「空中受身」を無視出来ます。

開華

開華
AT+400/DF+300 
属性:陽
GP:陽3/陰0
バトルアイコン:C/U/A 
技属性:斬撃
〔強化〕このカードの【U:重撃】の効果で技名「開華」を使用した時、使用した枚数分、このカードに[AT+200]する。
〔陽乱〕自分の【RG:陽ゲージ】にカードが5枚以上ある時、このカードに[AT+200]する。


飛鳥の飛翔始動カードとしては、「全てのアイコンを持つ」「テキスト強化がある」「斬撃」と良好です。
「飛鳥LV.3」+「朝食パン」+陽ゲージ5+重撃で、AT+1700になります。
これだけでも強いのですが、重撃カードとして使用するだけでもAT+400になるので、非常に役に立つカードです。
又、GP3なので小回りも効くので、軽く攻めていく時にもブラフとして便利です。

ダンデライオンの憂鬱

ダンデライオンの憂鬱
AT+400/DF+400 
属性:陽
GP:陽3/陰0
バトルアイコン:U/A
技属性:斬撃
〔吹飛〕このカードのアタック時、相手はバトルカードの【U:重撃】の効果を使用できない。
〔制限〕このカードは、【U:重撃】の効果でバトルに使用できない。


Vol2より、おかしな飛翔始動カード。
相手は「重撃」が禁止されるので、強引に攻撃を通す事が出来ます。
デメリットとして、「重撃」カードに出来ませんが、安全に飛翔始動出来るのならば、大きなデメリットとは言えません。
地味に「病院の待合室にて」とも相性がいいので、ギリギリまで脱いで飛翔するデッキなら、手札にこのカード+飛翔乱舞が来るまで待って、相手が「赤の巻物」を使って脱いだ所に飛翔乱舞を打ち込むと良いでしょう。

くぐつ操術

くぐつ操術
AT+400/DF+400
属性:閃
GP:陽2/陰2
バトルアイコン:U
技属性:打撃
〔特殊〕手札にある使用条件を満たしているキャラクターカードを、このカードの【U:重撃】の効果で使用することができる。
〔対抗〕相手のバトルカードのDPが[2]以上の時、そのDPを[-1]する。


使われてみて強かったカード。
「対抗」の効果で「くぐつダミー」の代わりになり、「重撃」を持っているので、防御を揺さぶられた時にも便利です。
もし、「秘伝忍法」ならばDPダウン、そうでなければ「重撃」による防御が可能です。
又、攻撃時の「重撃」重ねにも便利で、使い勝手の良いカードです。

黒の巻物

黒の巻物
属性:閃
GP:陽1/陰0
アイテム
〔使用型〕自分の手札を1枚捨て札エリアに移動する。その後、山札の上から1枚ドローする。
〔タイミング〕効果の適用後、すぐに【G:忍ゲージ】に移動する。


飛翔デッキならば、前半のゲージ回収、飛翔要素カードの入手。
後半の不要な飛翔要素カードのリクリート、陰ゲージ増加、飛翔乱舞の入手。
と便利です。
とにかく使い勝手が良いので、3枚積んでも良いかもしれません。

朝食のパン

朝食のパン
属性:陽
GP:陽3/陰3
アクセサリー
〔タイミング〕このターン終了時、【G:忍ゲージ】に移動する。
〔能力付与〕このターン中、自分のキャラクターエリアのカードに[AT+300]する。


既に何度目かの登場をしている「朝食のパン」。
各種、飛翔始動カードとの相性も良いのですが、単発のダメージが増えるので、相手の防御を揺さぶって「連閃」に移行していいかもしれません。
よく「ショートダッシュ」も見かけるので難しいですが、上手くハマれば連閃からの飛翔まで繋ぐ事も出来ます。
短期決戦を狙うデッキや、相手の読みを揺さぶる為に便利なカードです。

デッキデータ

閃:21枚
陽:13枚
陰:3枚
飛:3枚
秘:0枚

斬撃:28枚
打撃:2枚
射撃:0枚
防御:0枚
波動:0枚
召喚:0枚

バトルカード:30枚
サポートカード:10枚

おわりに

今回のデッキは如何でしたか?
攻撃特化型の飛翔デッキなので、短期決戦を狙ったデッキです。
「病院の待合室にて」や「海に行こう!」を利用した防御型の飛翔デッキや、一撃の重い単発系カードを利用した飛翔デッキの様な、後半戦に強く無いですが、スタートダッシュが早いデッキです。
上手くハマれば、序盤に飛翔要素を揃えて、単発ダメージの大きい飛鳥でダメージを与えて、相手の手牌が揃う前に勝負に出る事が出来ます。
攻撃重視なので「残月」にしましたが、場合によっては「怨砂」に変えても良いかもしれません。
このデッキ自体の完成度は低いですが、新しく始める人の為になったり、デッキの叩き台になれば良いなと思います。

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前回の記事 → 【アンリミ】閃乱カグラTCG 朝食パン飛鳥デッキ

今回は、前回のデッキレシピから、「秘伝忍法」を活用したデッキに変更してみましょう。


デッキレシピ


「インテリメガネ飛鳥二刀繚斬スペシャル」
キャラクターデッキ
C001 飛鳥LV.1 1枚
C002 飛鳥LV.2 1枚
C003 飛鳥LV.3 1枚
C004 飛鳥LV.4 1枚
C005 飛鳥LV.5 1枚

バトルデッキ
B004 天刃 2枚
B006 省刃 3枚
B009 連刃 3枚
B017 くぐつダミー 2枚
B019 リミットブレイク 2枚
B021 悦慈斬 3枚
B026 狭朱 3枚
B030 旋空砂 3枚
B040 怨砂 3枚
B041 攻断円 3枚
B043 残月 3枚
B055 二刀繚斬 2枚
S001 緑の巻物 3枚
S002 赤の巻物 3枚
S005 インテリメガネ 2枚

赤字は投入カード


変更点


抜いてしまったカード
B001 凪 
B011 飛塵 
B025 捌き連刃 
B045 志昇陣 
B050 右空 
S006 朝食のパン 

前回は「飛翔乱舞」デッキだったので、飛翔始動カードと飛翔乱舞カードが入っていました。
しかし、今回は「秘伝忍法」デッキなので、Aアイコンは重要ではありません。
と言う事で、飛翔始動の3種(飛塵、捌き連刃、志昇陣)と、「飛翔乱舞」カードである「右空」を抜いてしまいました。
更に、飛翔乱舞を押すための要素だった「朝食のパン」は不要、「飛翔乱舞」パーツの「凪」も単体では弱いので抜いて良いでしょう。

代わりに「閃」「陽」「陰」をバランスよく投入し、一撃を重視して「A」アイコン+「U」アイコン持ちのカードを多く入れました。
更に、防御カードとして「リミットブレイク」を復活させました。


デッキ解説


デッキの基本戦術は「インテリメガネ」+重撃カードによる連閃です。
「インテリメガネ」を使用してもキャラクター効果は機能するので「飛鳥LV.3」OR「飛鳥LV.5」時に、「旋空砂」「悦慈斬」等から連閃し、「二刀繚斬」「攻断円」に繋げます。
「インテリメガネ」を使用してしまうと「二刀繚斬」が機能しなくなりますが、相手の手札の枚数によっては「重撃」防御が「二刀繚斬」の攻撃力に到達出来ない場合があり、DP2が確実に通ります。
又、「攻断円」の場合は【制限】が無くなるので、お互いに「重撃」を重ねる事が出来ます。

防御時は「怨砂」「残月」「狭朱」等を利用すます。
序盤の攻防は「天刃」「省刃」「連刃」と軽めのカードを採用しています。
これは、序盤に相手から繰り出される「本能のままに」に対して防御する為です。

陽属性で攻めて、陰属性で防ぐのが、このデッキの基本です。
しかし、例外として陽属性の「狭朱」、陰属性の「攻断円」がありますので、忍ゲージの状況で攻めるカード、防ぐカードを変えていきましょう。

又、「飛鳥LV.5」になる事は少ないので、出来るだけ「飛鳥LV.3」の時に勝負していきましょう。
「インテリメガネ」を使用せずに攻めてみたり、防御時に「二刀繚斬」を使用して隙を作って攻めるのも良いと思います。
あまり、「インテリメガネ」や「秘伝忍法」に拘らずに、勝負出来る時に勝負していきましょう。


では、各カードを見たいと思います。

天刃

天刃
AT+300/DF+300 
属性:閃
GP:陽1/陰0
バトルアイコン:U
技属性:斬撃


「省刃」と対になるカードです。
他の忍ゲージ1で出せるカードが陰1に対して、こちらは陽1なのでバランスを考えて投入しています。
序盤の攻撃・防御カードですが、他のカードに変えても良いかもしれません。

リミットブレイク

リミットブレイク
AT+1000/DF+1000 
属性:閃
GP:陽3/陰3
バトルアイコン:無し
技属性:波動
〔▲使用条件〕このカードのバトル開始時、自分の山札の上から2枚捨て札エリアに移動する。
〔対抗〕相手のバトルカードが【技属性:召喚】の時、このカードに[DF+400]する。
〔吹飛〕このカードのディフェンス時、相手はこのターン中バトルカードの【C:連閃】の効果を使用できない。


復活カード。
「鉄壁のガード」「零雹」と迷ったのですが、「連閃」を止められるので「リミットブレイク」にしました。
場合によっては「秘伝忍法」も防御出来る事を考慮に入れて、選択しました。
しかし、使用制限や忍ゲージが意外と重いので、思うように使用出来ないかもしれません。

悦慈斬

悦慈斬
AT+300/DF+400 
属性:要
GP:陽2/陰0
バトルアイコン:C/U
技属性:斬撃
〔対抗〕相手がディフェンスに使用したバトルカードが【B:陰属性】の時、このカードに[AT+200]する。


バトルアイコンをA/Uを持ち陽属性カードとしては、扱いやすいバトルカードだと思います。
防御向きのカードは陰に多いので、このカードの効果も活きる可能性もあります。
「斬撃」を持つので「飛鳥LV.3」と相性も良く、「二刀繚斬」の効果を増幅させてくれます。

旋空砂

旋空砂
AT+600/DF+400 
属性:陽
GP:陽5/陰0
バトルアイコン:C/U/A 
技属性:斬撃
飛鳥専用
〔強化〕このカードの【U:重撃】の効果で技名「旋空砂」を使用した時、使用した枚数分、このカードに[AT+200]する。


全てのバトルアイコンを持つバトルカードです。
高い攻撃力を持つので、「重撃」合戦になった時に有利です。
素の攻撃力が高いので「インテリメガネ」から、相手の防御カードの効果を機能不全にし、乗り越える事も出来ます。
更に「連閃」でダメージを与えるチャンスが生まれるので、しっかりと「重撃」合戦には勝っておきたいカードです。

二刀繚斬


二刀繚斬
AT+1400/DF+1200 
属性:秘
GP:陽4/陰4
バトルアイコン:無し
技属性:召喚
飛鳥専用
〔▲使用条件〕このカードのバトル開始時、自分の【G:忍ゲージ】から【Y:閃属性】、【R:陽属性】、【B:陰属性】のバトルカードを各1枚ずつ捨て札エリアに移動する。
〔強化〕自分の【G:忍ゲージ】にある【技属性:斬撃】のカードの枚数分、このカードに[AT+100][DF+100]する。
〔巻込〕このカードがバトルに勝利した時、相手は手札から3枚選び、捨て札エリアに移動する。


ほぼ確実にダメージを与える事が出来るカード。
問題は、「連閃」で出す場合は「くぐつダミー」を合わせられ、通る場面ではLV上げに貢献してしまう事ですね。
このカードは、攻撃時・防御時どちらに使用する場合でも、ハンデス目的で使用していくと良いと思います。
意外と手札のリカバリーが早いカードゲームですが、それ以上にこちらの手札の周りが早ければ隙を突く事が出来ます。
相手が「重撃」でカードを吐き出した後などに使うと、強烈な1枚です。
勿論、ダメージ目的で強気に使用していっても良いと思います。

インテリメガネ

インテリメガネ
属性:陽
GP:陽1/陰1
アクセサリー
〔タイミング〕このターン終了時、【G:忍ゲージ】に移動する。
〔能力制限〕このターン中、両プレイヤーはバトルカードの【テキスト:全対象】の効果を使用できない。


最初は「なんだ?このカード?」と思ってたのですが、相手の防御を乗り越える為のカードと知りました。
特に陰側の防御カードはDF修正が大きいテキストを持つもの、「狭朱」の「重撃」阻止効果、「リミットブレイク」の連閃止め、「秘伝忍法」によるハンデス、「くぐつダミー」のDP軽減等、厄介な効果を無視する事が出来ます。
なので、こちらは強気で攻撃力の高いカードを繰り出す事が出来ます。
更に、「連閃」の「秘伝忍法」もハンデスは出来ないものの「くぐつダミー」によるDP軽減が無いので、非常に通りやすいカードになります。
攻撃の起点となるカードです。

デッキデータ

閃:18枚
陽:9枚
陰:11枚
飛:0枚
秘:2枚

斬撃:26枚
射撃:0枚
防御:2枚
波動:2枚
召喚:2枚

バトルカード:32枚
サポートカード:8枚

デッキに改良案

このデッキを改良するならば、細かいパーツを変えていくと良いでしょう。
「省刃」2枚
「天刃」2枚
「連刃」2枚
「零雹」2枚
と言う風に揃えても良いですし

「リミットブレイク」→「鉄壁の防御」に変えて行くの良いでしょう。

使用感によってカードを変えて行く事と良いと思います。


おわりに

今回のデッキは如何でしたか?
「秘伝忍法」を使うので、陰陽閃のバランスを考えて組むのが大変でした。
特に陽属性のバトルカードの選択が難しく、バトルアイコンの関係を考えて「悦慈斬」に決定しました。
今回で、未熟者による「スターターを改造してみようシリーズ」は終わりです。
飛鳥はスタンダードなキャラクターだと思うので、これからアンリミを始めようと言う方もスターターに触れてみる事をお勧めします。

それでは、スターターVol2で会いましょう。

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R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

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※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

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欲しいスリーブリスト
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キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
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Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
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【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
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ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
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ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
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カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
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