第3弾も5回目のプレイになりました。

3月20日・・・第3弾の稼働最終日のプレイです。

今回のガンバライド


S3-056シャドームーン
(画像をクリックすると大きくなります)

情けは人の為ならず」のお陰なのか、それとも全然関係ないのか、シャドームーン引きました!!
やっぱり、少年にカードをプレゼントしたのは、善い行いだったんですね(自己満足)
何と言う、傲慢な考え方なんだ!!汚い!!汚すぎる!!


ガンバライドリプレイ


1ゲーム目
S3-043「仮面ライダーバース・プロトタイプ」
機械
ライダースキル「コウエイのとき なかまのひっさつ+150」
を引く 防御ベスパの後衛ライダーと使いやすい1枚。
前衛に必殺値の高いライダーにして、強力な一撃を叩き込む戦術が良いでしょう。
防御ベスパの銃ライダーと言えば、S1-030「仮面ライダーギャレン」と組めますね!!(話題だから言ってる訳じゃ無いですよ!!)
スロットも安定しているので、ノーマルにしては悪くないカードです。

ミッションは「機械のライダーで敵を倒せ」だったので、S2-025「仮面ライダーファイズ」&04-028「仮面ライダーV3」で挑むことにしました。
1ラウンド目 ダブルアタック316ダメージ。
2ラウンド目 ダブルアタック+ミガワリアタック!!
3ラウンド目 ライドパワーMAXで、3653ダメージ!!!
と綺麗に、3ラウンド目までに、ライドパワーを溜め切り勝利しました。
殴れる必殺ライダーなら、積極的にライドパワーを溜めていきたいですね。


2ゲーム目


S3-016「仮面ライダービースト」

ライダースキル「ゼンエイのとき コウゲキ+200」
を引く 防御ベスパの前衛ライダーで、攻撃を底上げしてくれる。
獣属性のレベルを上げることでAP+10してくれるので、スロットも安定化している。
後衛に攻撃ベスパのライダーを置いて攻撃力を上げてもいいし、防御ベスパ+攻撃力・必殺値を上げるライダーを置いても良い。
安定した強さを持つカードと言えます。

3週目のメデューサ様!!
「ああ、余裕だろ」と思いながら、S1-049「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」&S3-033「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」で挑んでみました。
宇宙属性と光属性を育てたかったのと、メデューサ様がそんなに強いはずが無いと意気込んで、AP上げを意識しないチームにしました。

しかし!!

1ラウンド~2ラウンド 負け

3ラウンド 負け

3436ダメージ!!

メ、メデューサ様が強い!!

これは、チームを考えなおさなければ!!


3ゲーム目


S3-041「仮面ライダーアクセルブースター」
機械
ライダースキル「ゼンエイのとき アタックポイント+10」
を引く 体力ベスパの前衛ライダー。
低い防御力は、機械属性で補う事も出来るので、後衛に攻撃を上げるライダーを置きたいですね。
後衛に高体力+体力ベスパのライダーを配置して、耐えきり型のチームを組むことが出来る。
心配なのは低い必殺値・・・。

リベンジ!!メデューサ様!!
今回はS3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S3-033「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」のAP重視チームで挑む事にしました。

1ラウンド目 AP190で勝ち→2521ダメージ!!
2ラウンド目 AP200で勝ち+バトルサポーター:パワーダイザー→2550ダメージ!!!
3ラウンド目 AP200→ブーストAP280!!ライドパワー8のライダーキック発動!!

4834ダメージ!!!

24体目のメデューサ様を撃破したようで、撃破ボーナスを貰いました。

4ゲーム目


S3-017「仮面ライダービースト」

ライダースキル「アタックポイント+10」
を引く 3枚目。

4週目スタート・・・EXステージまで、辿り着けるだろうか?
ミッションは「闇のライダーで敵を倒せ」だったのですが、闇ライダーを忘れてしまったので、チームを考えることにしました。
宇宙属性を育てるために、S1-047「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」&S2-056「仮面ライダースーパー1 スーパーハンド」で挑む事にしました。

1ラウンド目 相手ゲキレツ発動!!
な、なにぃ!!

2ラウンド目 ダブルアタック+バトルサポーター:仮面ライダーブレイド
で仕切り返すも

3ラウンド目 相手必殺技発動!!
だが、ミガワリボウギョ発動で、ダメージを924に抑える事に成功!!

反撃で必殺技が発動し勝利しました。

少し焦りました。


5ゲーム目


S3-056「シャドームーン」

ライダースキル「ゼンエイのとき あいてのチームタイリョク-200 アタック-10」
を引く 3弾で欲しかったカードの1枚。
ステータスも水準以上、ライダースキルで相手のチーム体力とAPを減らし、闇属性を育てる事でAPを増やす事ができる。
最大でAP20底上げする事が出来る上に、必殺・体力ベスパなので、先制必殺技で攻めてもいいですし、体力差をついて持久戦に持ち込んでも有利なカードですね。
チーム作りが楽しみ!!

ミッションは「水のライダーで敵を倒せ」だったので、S1-006「仮面ライダーウィザード ウォータスタイル」&S3-033「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」で挑んでみました。
1ラウンド目 ダブルアタック296ダメージ+ミガワリボウギョ発動
2ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツアタックに化け、バトルサポーター:ブラックケルベロスで703ダメージ
3ラウンド目 相手ゲキレツ→471ダメージ
4ラウンド目 AP勝ち ライドパワー8

4808ダメージ!!

タイリョクアップゲット!!


3弾終了の時


その後、6ゲーム目を始めようとした時に、スタッフさんが登場。

スタッフさん「これから、4弾に切り替えたいのですが、ガンバライドやりますか?」
私「あ、もう終わったんで、どうぞー」
スタッフさん「ありがとうございます。ナムコさんの方の筐体は稼働していると思うので、そちらなら遊んで頂けるかと・・・」
私「ナムコの筐体が整備中なんですよね。気にせず、4弾に入れ替えて下さい」
スタッフさん「すいません。明日、稼働するので、よろしくお願いします」

みたいな会話を経て、第3弾は第4弾に切り替えられる事になりました。

(´;ω;`)3弾・・・さようなら・・・

まぁ、シャドームーン当たったし、いいか!!


集めたカードは、このケースにしまっておきましょう!!
キャラクターカードボックスコレクション 千両箱
ブロッコリー (2012-09-28)
売り上げランキング: 24,702


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
第3弾も4回目のプレイになりました。

3月19日・・・第3弾の稼働最終日の前日に、駆け込みでプレイしました。


今回のガンバライド


ガンバライド:S3-051パンチホッパー
(画像をクリックすると大きくなります)

ガンバライドリプレイ


1ゲーム目
S3-012「仮面ライダーウィザード ランドドラゴン」

ライダースキル「チームタイリョク+100」
を引く 単体で防御力1000を超える事も可能で、ライダースキルによって体力も補う事が出来る。
悪くないカードなのだが、前衛に配置する場合は必殺技の底上げ、後衛に配置する場合は土属性の防御性能を利用する為の工夫が必要。
後衛配置の場合は、必殺値の高いカードOR攻撃力の高い機械属性のカードを配置して、高い防御力と安定したダメージを与えて行くと良いでしょう。
安定スロット&バランスの良いステータスなので、良ノーマルカードと言えます。

ミッションは「雷のライダーで敵を倒せ」だったので、S2-027「仮面ライダーブレイド」&S2-029「仮面ライダーカリス」で挑んで見ました。
何とボタンが「押す→放す」瞬間に対応するので、予想より遅くスロットが停止します。
これが、知り合いのスロッターが言っていた「制御で滑る」ってやつか・・・(多分、違う)
2ラウンド目にダブルアタック&バトルサポーター:フードロイド発動で、一気にライドパワーを貯めこむ。
3ラウンド目には、ライドパワー8の「ライトニングソニック」で、3598ダメージ!!

この勝利で、星が3つ溜まったので、EXステージ突入。
相手は、仮面ライダー王蛇&仮面ライダーゾルダの犬猿の仲チーム。
画面前の私は「ライダー同士は戦うもんだろ?何、仲良くなっちゃってんだよ」と思いつつ、こちらは「仲が良いのに、戦う運命にある仮面ライダー剣チーム」なので、複雑な気分。
原作ならば、どう見ても「ゲキレツ最悪な相性」と言われそうなチーム。
相手ステータスは、攻撃特化型なので、必殺技さえ叩きこめれば勝てるかもしれない。

1ラウンド目 ゲキレツラッシュ→連打敗北→相手のゲキレツアタック
2ラウンド目 こちらゲキレツアタック

と、ライドパワーも互角な状態になるが・・・

3ラウンド目 ゲキレツ攻撃→ドゥームズデイ 

6400ダメージ!!

( ゚д゚)カッケー…

と思っていると、ライダーガッツ発動。

運命の4ラウンド目、ここで勝てば「ライトニングソニック」で勝利出来る!!

相手のスロット合計値170止まり・・・勝った!!

しかし、こちらのスロット合計値160・・・負けた・・・

2回目のドゥームズデイ発動!!

ユナイトベント2枚は卑怯やろ!!(関東人)
タイリョクアップアイテムゲットしました。

2ゲーム目


S2-025「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」

ライダースキル「ひっさつ+100
を引く 3枚目

中ボス「グール」に到着。
ミッションは「宇宙のライダーで敵を倒せ」だったので、04-010「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」&S1-049「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」で挑みました。
ベスパもスロットも噛み合っていないのは、焦ってスキャンしたのでカードを間違えてしまったからです。
1ラウンド目 通常攻撃→ミガワリボウギョでライドパワーを貯める
2ラウンド目 ゲキレツ+オイウチコウゲキ
3ラウンド目 ライドパワー9の「マグネットモジュール・リモートドライブ」2923ダメージ!!
難無く勝利。


3ゲーム目


S3-044「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」
宇宙
ライダースキル「ひっさつ+150」
を引く 2枚目・・・だったのですが、画面を眺めていた少年に「あ、コズミックステイツだ!!いいな!!」と言われたので、「あ、う・・・いいよ、もってきな」とプレゼントフォーユーしました。
すると、少年が「いいんですか、ありがとうございます!!」とおじぎをして、喜んで走って行きました。
もっと幼い少年で「うわぁーい」とか言うと思っただけに、しっかりしてるなと感心してしまいました。
「情けは人の為ならず」と言う様に、親切な事をした気がするので、良い事があればいいなと考えて、ガンバライドスタート!!

ミッションは「むずかしいで敵を倒せ」だったので、悩んだ末にS3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S1-011「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」で挑みました。
1ラウンド目 相手オイウチコウゲキ+バトルサポーター:ウィザードドラゴン発動。
2ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツアタックに化ける
3ラウンド目 ライドパワーMAX「コピー・ツインソード」・・・あれ?

突然、ドラゴタイマーチャンス発動!!
タイマー1つ成功させる毎に、各フォーム解放により、必殺技が強化されます。

すると、あのフェニックスさんを太陽送りにした「オールドラゴン・ショータイム」発動!!

3371ダメージ!!


4ゲーム目


S3-051「仮面ライダーパンチホッパー」

ライダースキル「コウエイのとき、あいてのコウゲキ-150」
を引く キックホッパーと組み合わせると「攻撃力-300」+攻撃950
そこまでしても、イマイチ強いカードには見えない。ファン向カード。

ミッションは「火のライダーで敵を倒せ」だったので、S1-033「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」&S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」で挑む事にしました。
通常ステージは、2ラウンド勝利。

EXステージに突入。
相手は、仮面ライダーエターナル&仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム。
ステータスからして、絶望的な強さ。
しかも、相手には「キングダーク様」付き・・・居なくても十分じゃないんですかね?
1ラウンド目 相手ゲキレツアタック
2ラウンド目 ライダーラッシュ敗北→相手ゲキレツアタック

敗北か・・・

・・・ライダーガッツ発動!!

3ラウンド目にAP勝ちし、ライドパワー6から「クロックアップ&ライダーキック」発動するが・・・1083ダメージ・・ですよねー。

結局、反撃の「エターナルネバーエンド」を食らい、敗北。
相手の必殺技演出が良いので、見れて嬉しかった反面、ぬか喜びライダーガッツに軽く絶望していました。
3ラウンド目、やけくそでボタンを押してました。

EXPアップアイテムゲット!!


5ゲーム目


S3-013「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」

ライダースキル「アタックポイント+10」
を引く 2枚目。

中ボス戦「仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパー」チーム。
ミッションは「時空のライダーで敵を倒せ」だったのですが、手持ちライダーに「時空」持ちが居ない。
なので、獣属性を育てる為に、S3-015「仮面ライダービースト」&S3-033「仮面ライダー電王 ウィングフォーム」を使ってみました。
1ラウンド目 ダブルアタック+オイウチコウゲキ
2ラウンド目 通常攻撃
3ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツアタックに化ける。
リングスキャンで、ランドリングをスキャンさせると、「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」が攻撃後、ライドパワー8の「ビーストマジック・ファルコ」3013ダメージ!!


それから、6ゲーム目をプレイしようと思ったのですが、後ろで順番待ちしていた少年(コズミックステイツ少年とは別)と変わりました。
すると・・・

少年「やった!!」(ガッツポーズ)
私「お、おい!!」(絶望)

なんだか、赤い光物を引いた様で、S3-001「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」か、S3-037「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」の様でした。
声を掛けて見せて貰っても良かったのですが、軽くファントム化していたので帰宅しました。

「情けは人の為ならず」とは、何だったのか・・・明日はきっと良い事あるさ(フラグ)

おまけ


カードスリーブは、イトーヨーカドー等で売られている「カードゲームホルダー超厚(スモールサイズ)」がお勧めです。

カードローダーも頑丈です。
カードローダー (対応カードサイズ:87mm×63mm)
やのまん
売り上げランキング: 9,224


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
第3弾も3回目になりました。

・・・って、実はここ1ヶ月間ガンバライドやっていないんですけどね。
と言うわけで、今回は1ヶ月前の結果を報告したいと思います。

ガンバライド:S3-015仮面ライダービースト
(画像をクリックすると大きくなります)

SR仮面ライダービースト登場!!
野獣の咆哮がこだまする時、カードとカードが重なりあうのだった・・・
(=同じカードがダブる)


1ゲーム目
S3-015「仮面ライダービースト」

ライダースキル「ゼンエイのとき チームタイリョク+300」
を引く 名前もビースト、属性も獣・・・まさに野獣なライダー。
平均値を超えたバランスの良いステータス、スロットも安定型と「ビースト」のイメージにしては堅実な1枚。
前衛指定スキルによって、体力800になるので、後列もライダースキルで体力強化が出来るライダーを置くと良いかもしれません。
そして、攻撃ベスパなので、攻撃面も怠りがありません・・・穴が見当たらないカード。優秀!!
属性を育ててれば、オイウチコウゲキが強化されるので、高体力でありながら短期戦を狙う事も出来る。

いつもの筐体は復旧の目処が立たないようで、別の筐体のコーナーでゲームをすることになりました。
やはり、スキャン認識が難しい様で、カードをスキャン出来ない状態でゲームを進める事になりました。
SRも手に入ったので良いのですが、テンションが下がるので対処して欲しい物です。
ゲーム自体は問題なく勝利しました。

2ゲーム目
S3-008「仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン」

ライダースキル「ひっさつ+150」
を引く そこまで弱くないステータス、体力ベスパなので、後衛に回すと仕事をするカード。
体力ベスパなので「高体力で攻撃を耐えて、必殺技で勝利する」戦術に、ライダースキル「ひっさつ+150」が適任で、体力も平均より高め。
しかし、同じR幅にもっと戦術に適したカードがあるのも事実で、チームに組み込むかは微妙な所。

S1-015「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」&S3-033「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」で挑む事にしました。
1ラウンド目 ダブルアタック+キンタロスをブチかます。オラー!!
2ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツアタックに化けて、勝利・・・
と、いい年して白熱していると・・・私の方へ少年が近寄ってきた・・・

ちょっと小話
「やぁ、少年どうした?悩み事か?」
何て、響鬼さんの様に、フランクに話せる訳も無く「なんだ?」と思ってました。

すると、少年がそわそわさせながら 「ココらへんに、ICカードありませんでしたか?」と尋ねて来る。
ICカードというのは、失くすと絶望するような物。
私なら、絶望してファントムになっちゃうぐらい。

少年曰く「この筐体を使っていた」「ここらへんで失くしたと思う」「どうしよう!!」って事らしい。
私はゲーム中だったのですが、テキトウにボタンを押しながら筐体の裏を確認したりする事にしました。
しかし、何処を探しても無い。
ゲームが終わったら、本格的に探してあげようと思ったのだが、少年が「別の所探してきます」と行って、何処かへ行ってしまった。

高校時代、隣町の地下のゲーセンで「ココらへんで、財布見ませんでした?」と言われて、厨房ぽい連中に言われて、探すの手伝っていたら、鞄取られかけた事があった。
丁度、カードの大会の終わりで、フラッと立ち寄ったゲーセンだったので「やっぱ、ここ腐ってんな」と思った。
鞄を掴んで、椅子から転げ落ちた・・・金品は全く無かったのだが、こちらも意地があったのか、叫びながら鞄をホールドしていると、相手が逃げていった。
今考えると、中学生がいちゃいけない時間だったし、ゲーセンもそう云うのが厳しくなって来た時期(渋谷か新宿の少女誘拐事件・援交で殺傷事件があった頃)で、何で居たのかな?と思う。
もしかしたら、高校生かもしれんけど、そんなリスクを犯すだろうか?
(あと、置き引きされそうになった事もある)

そんな事もあり、少年もそういう類の事をしようとしたのかなと邪推してしまった。
しかし、彼は筐体の下を覗きこんで、私が裏に回った時も、盗む素振りをしなかった。
・・・それから報告も無く、心配になった。

周りの店員さんとか、サービスカウンターに聞けばよかったかなーとか色々考えた。
子供は好きじゃないが、ICカードが無くなった事の悲しさったらありゃしないから、可哀想な話だ。
私が「少年すらも救ってやれないのか・・・」と正義感があったのかは解らないけど、帰る時に少し考えた。

あの歳じゃ、失くし事でパニクってるだろうし、大人がサポートしてやれば見つかったかもとか、もしかしたら見つかってて報告に来なかっただけかもとか・・・。
あと、探すのを手伝ってやれば、面白い事件に巻き込まれて名探偵になってたかもしれないなとかね。
ドラマだと、こういう小さな事件を追っていく内に、誘拐事件とかに巻き込まれて、じっちゃんだったり、名探偵の名にかけたとか、古本を探し始めたりして、事件を解決してたのかなーと。

冗談はさておき、ちょっと可哀想な事をしたなと思う。
もしかしたら、店員さんに言って、見つかったのかもしれないけど・・・それなら報告に来てくれりゃなと思う。
あと、別の少年に「フレイムドラゴンすげー!!」って興奮しながら叫ばれたから、一瞬「お、おう」と戸惑った。
しかし、調子に乗ってYoutubeで配信されてる「龍騎」に出てくる「仮面ライダー王蛇」こと「朝倉威」の真似して、カード2枚を少年に見せて「ふん、2枚ある。どっちか使ってあげよう」って言ったら、近くに居た少年の母親に「早く、帰るわよー」と怪しまれた。
その子を引っ張りながら「早く、早く・・」って小声で言ってて、少年は「見てる」だか「観たい」だか連呼して連れていかれた。

完全に、私の責任だな。

3ゲーム
S3-024[仮面ライダーゾルダ」
機械
ライダースキル「ゼンエイのとき あいてのコウゲキ・ボウギョ-100」
を引く ノーマルにしては、安定したスキルとステータスのカード。
前衛にしても問題が無いので、少ない体力を補える後衛を置きたいところです。
ベスパ無しですが、攻撃OR防御を伸ばせるので、S1-030「仮面ライダーギャレン」と組み合わせてみるのも面白いかもしれません。
APアップ系リングを使って、安定力を増せば・・・化けるかも?
ノーマルにしては、優れたステータスとスロットです。

中ボスの「ショッカーライダーNo.1」&「ショッカーライダーNo.5」
余談の流れの通り、S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S1-011「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」の高APチームで挑みました。(因みにもう1枚は「ウォータースタイル」でした)
1ラウンド目 圧倒的なAP差で、先制を手に入れてダブルアタック。
2ラウンド目 ブルーユニコーン発動により、ラウンド3安定が確定。
3ラウンド目 必殺2730
と、中ボス戦とは思えない、圧倒的な力の差を見せつける事に成功。
あの少年が観ていたら「すげー」と興奮していた事だろう・・・悪い事をしたな(´;ω;`)

4ゲーム目
S3-040「仮面ライダーW ファングジョーカー」

ライダースキル「ボウギョ+100」
を引く 全体的に微妙な1枚。
スロット自体は最低値60~最高値80までの安定型であるが、これなら最高値90で60を増やす形の方が良かったのでは無いかと思う。(つまり、80.80,70,70,60,60 → 90,80,70,60,60,60 と言う事)
又、ステータスも中途半端で、ライダースキルと噛み合わない。
弱点を補っていると言うよりは、ライダースキル込みで観て「合格点」と言えるカード。

分岐点に到達。
分岐点ミッションは「むずかしいで敵を倒せ」だったので、前回の高APチームを続投させる事にしました。
1ラウンド目 オイウチコウゲキからのデンライナー。
流石、むずかしいの敵だけあって、補正が半端ないです。
2ラウンド目 勝利で先制攻撃。
3ラウンド目 ゲキレツから必達技に化けて勝利。

このゲキレツが光った瞬間に、ライドパワーが溜まって必殺技が化けるのが気持ちイイですね。


5ゲーム目
S3-017「仮面ライダービースト」

ライダースキル「アタックポイント+10」
を引く ライダースキルでAP補正、スロット自体も安定型と安心の1枚。
90・90・80・90・70・70と見れば、変則的であるものの90が狙いやすい事になる。
しかし、平均的なステータスなので、前衛を任せるのは微妙で、だからと言って後衛に回す利点は薄い。
もし攻撃ベスパならば、属性補正もあって使いやすかっただろう。

今の内に属性を育てておこうと、気合属性のS2-035「仮面ライダー電王 ライナーフォーム」&&S3-033「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」で挑む事にしました。
1ラウンド目 バトルサポーター:デンライナー+オイウチコウゲキ+ダブルアタック
と言う、鬼畜攻撃からスタート。
2ラウンド目 ダブルアタック
3ラウンド目 必殺「電車斬り!!」

と一方的に勝負を決めました。
すると、ワープゾーンに突入。
そこには、アイテムだけの道が現れる。

コウゲキUP



ボウギョUP



EXPUP

と言う、マリオのアイテム倉庫みたいな場所に突入。

これは負ける事が無さそうです。

6ゲーム目
S3-008「仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン」

ライダースキル「ひっさつ+150」
を引く 2枚目、4回前に貰いました。

早速、アイテム補正の強さを観るために、S2-002「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S2-024「仮面ライダーゾルダ」で挑みました。
1ラウンド目 バトルサポーター:仮面ライダーバース発動
2ラウンド目 オイウチコウゲキ
3ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツ→必殺技に大化け!!

ドラゴンブレス「3341」ダメージ!!

流石、ステータス恩恵を受けただけあって、必殺技までパワーアップしていますね。
単純に、ライドパワーが土壇場で増えただけとか言っちゃ駄目です!!

7ゲーム目
S3-040「仮面ライダーW ファングジョーカー」

ライダースキル「ボウギョ+100」
 2枚目、3回前に貰いました。

メデューサ様の登場!!
こちらは、ステータス恩恵を最大に受けられるチームにするべく、S1-033「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」&S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」の攻撃&防御ベスパチームで挑む事にしました。
アイテムの恩恵も受けて、攻撃力&防御力は1200を超える事になる。(攻撃力1500以上、防御1250)

これなら、「ふつう」のメデューサ様と対等な強さになれただろう・・・

1ラウンド目 バトルサポーター:リボルギャリー発動!!

3240ダメージ!!

2ラウンド目 ゲキレツアタック!!

4270ダメージ!!


メデューサ様帰宅

え・・・

よ、弱い・・・

ボス10撃破筐体=EXP1ボーナス

3週目クリア!!
どうやら、ボスを10体撃破した筐体のようで、EXPボーナスが付きました。

ガンバライドS3:2週目クリア経験値画面

膨大な量の経験値を得ました。
スピードバトル星2&大大ダメージ撃破星2を同時になんて、見た事が無かったですよ・・・。

8ゲーム目
S2-025「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」

ライダースキル「ひっさつ+100」
を引く 2枚目

3週目からは、ステージ毎にミッションが現れます。
最初のミッションは「火のライダーで敵を倒せ」だったので、S3-057「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」&S1-011「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」の高APチームで挑みました。
1ラウンド目 ダブルアタック&バトルサポーター:仮面ライダーWファング
2ラウンド目 ダブルアタック
3ラウンド目 必殺「コピー・ツインソード」で、1840ダメージでした。
数値よりも少ないのは、ライドパワーが少なかったからなのか・・・な。

9ゲーム目
S3-017「仮面ライダービースト」

ライダースキル「アタックポイント+10」
を引く 2枚目、4回前に貰いました。・・・4連ダブりカードとは、ついてない・・・。

ミッションは「土のライダーで敵を倒せ」だったので、S1-015「仮面ライダーウィザード ランドスタイル」&S2-029「仮面ライダーカリス」で挑みました。
1ラウンド目 ライダーラッシュ→ゲキレツ
2ラウンド目 ダブルアタック
3ラウンド目 ゲキレツ→必殺技「スラッシュストライク・ランド」4243ダメージ。
流石、必殺ベスパチームだけあって、ハンパねぇダメージです。
経験値も「大大ダメージ星2個」貰いました。


このゲーム以降、1ヶ月間ガンバライドはやっていないのですが、3月21日に第4弾が始まってしまうので、稼働までに1,2回はプレイしたいなと思います。
まだ、メデューサ様を3週目撃破していないですし、EXステージにも突入していません。

第3弾もEXステージ攻略を目標に頑張りたいと思います。




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line