今回は

その2
ステージ:カルラブリア川
BOSS名:ゾンビマスター

について解説致します。

初期ライフ:30
タロット:黒ネジと変わらないと思われる
1.相手とのターンにグールを1体生成
2.15ターンにアイテム破壊
3.マナが溜まると、色々なクリーチャーを出す
4.15ターン目に1点ダメージ
4.15ターン目から「スケルトンナイト」生成(21ターン、31ターン・・・)

これで見て、分かる通り「Hurd」の縮小版。
なので、「シルフ」か「斬鉄剣」と言う、「Hurd」攻略方そのままで4~6分程度で狩ることが可能。

私は「シルフ」デッキをそのまま持ち込んで、初回6分後半でクリアしました。
他にも、「スピリットラッシュ」系の攻略法もあったり、普通のデッキで勝ったとも聞きました。

また、素材の排出率に変動があったのか「RARE」が出たり、「マジック」が多めに出たりしました。
変動については未確定(と言うか、感覚的な物)なので、信用度は低いですが、一応「出やすくなってるかも」程度にレイドをやってみて下さい。

「RARE」素材が出たので・・・また「歪曲」が作れるぞ!!(1枚は完成)




Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
どうやら、GWまでのイベントが増えたようです。

下記の日程で新ボス追加記念「レイドチャレンジキャンペーン」を開催いたします。
この機会を是非ご利用ください。

■実施期間
2012年4月25日(水)定期メンテナンス後 ~ 5月2日(水)定期メンテナンスまで
※メンテナンスの詳細は後日お知らせいたします。

■実施内容
期間中、選択報酬がもらえる回数が通常1日3回から7回に!

   
■対象ダンジョン
 全ダンジョン


意外と嬉しいイベント。

私は、レイドが好きなので、PT組んで行こうかなと思ったのですが・・・今回は「ソロレイド限定」!!
更に報酬が全てのレベルで7回に増える、騎士以下のプレイヤーが居れば14枚手に入る事になる。
(※というより、この「騎士以下ボーナス」やめて欲しいです。このせいで、レイド全く集まらないので、今後人口が狭くなればなるほど、レイド不成立率が上がると言うイミフな現象が起きそうで怖いです。「騎士以下募集」「Knight」と書かれた部屋がどれほど有ることか・・・)

次にイベントレイドの概要を書きたいと思います。

難易度:veryeasy
報酬:ノーマル
レイド報酬カード:勇猛の剣

その1
ステージ:黒ネジ実験場
BOSS名:鉄拳王50号

その2
ステージ:カルラブリア川
BOSS名:ゾンビマスター
となっている。

また、今回から「エキスパンション:2-2」も手に入るよる様になっていました。(私が確認)

次にバグなのか、解りませんが部屋内だとデフォルトで「鉄拳王50号」のまま変わらない事もあるようです。(敵自体はスタートすると変わっているのですが、部屋内では「鉄拳王50号」及び、敵の名前が「鉄拳王50号」)
例えば、「アルゴス」を選択しているのに、部屋内で「鉄拳王50号」のまま、スタートすると敵は「アルゴス」であるのに、名前が「鉄拳王50号」と言う感じです。


次に「黒ネジ実験場」に関しての動きを説明致します。

敵初期ライフ:50
タロット:Temperance、Wheel of Fortune、Emperor、???
1.相手ターン開始時に以下のクリーチャーを生成
RP AP4/HP2 
マジックウォード 
インムーバブル 
自ターンスタート時、場にRPが2体ある場合、相手のクリーチャー1体に1点ダメージ 
このクリーチャーが、相手クリーチャーを攻撃し破壊した時、相手プレイヤーに1点ダメージ
このクリーチャーが、相手クリーチャーに破壊された時、自分プレイヤーに1点ダメージ。相手プレイヤーのライフ1点回復 


LP AP2/HP4
スキルウォード
インムーバブル
自ターンスタート時、場にLPが2体ある場合、相手プレイヤーに1点ダメージ
このクリーチャーが、相手クリーチャーを攻撃し破壊した時、相手プレイヤーに1点ダメージ
このクリーチャーが、相手クリーチャーに破壊された時、自分プレイヤーに1点ダメージ。相手プレイヤーのライフ1点回復 


(※自ターン開始時なので、生成時には効果は発揮しない)

2.数を2体に合わせるように生成する。2体以上は登場しない。

3.21ターン数進むと、相手ヒーローはAPを上げる。(21ターンAP1、31ターンAP2、41ターンAP3・・・)

4.相手クリーチャーが0体の時にのみ、相手ヒーローにダメージを与えることが出来る

5.相手ヒーローHP5以下の場合は、ヒーロー自身が殴ってくる事はない。


・私的攻略法
使用デッキ
「青緑さっちゃん」
【ヒーロー】
メリナ・エモンス
【タロット】
The Hermit
The Empress
The High Priestess
The Star
【クリーチャー】37枚
谷の鷲 4枚
研修魔女 3枚
キャットウーマン 4枚
ウンディーネ 2枚
リザードウォーリア 4枚
ファンタズム 4枚
精神術師 4枚
魔導学者 4枚
炎魔術師 4枚
33階の月の魔女 4枚

【マジック】5枚
魔力回復 3枚
殺到 2枚
【シャード】18枚
ウィズダム 18枚

資産もないので、昔使用していた「青バーン」を崩して、BASICと余ったカードを突っ込んで強引に「攻略用デッキ」を作りました。
谷の鷲でマナを伸ばして、「森の精霊」を出して数で押し切るデッキです。
後半は、ダメージを考えて、「33階の月の魔女」→「殺到」の流れで倒して行きます。

決まった、撃破パターンが無いので「攻略法」と言うのか解りませんが、平均10分前後で倒せます。

他にも「シルフ型」や「斬鉄剣」型でも、相手は直接除去を飛ばしてくるわけでは無いので、有効だと思います。
・シルフ型
モンク等の2マナAP2のクリーチャーを多めに入れ、オナー付与カードを外す。
勇気・バロー・HPアップを与えて、LPを攻撃しAPを上げる。
防御ターンでRPを倒していけば、最終的にバローで2体撃破→繁栄→本体のパターンで倒せるとおもいます

・斬鉄剣型
上記と同じく、2マナAP2のクリーチャーを多めに入れる。
中盤からアタッカーを置いて、クリーチャーを破壊していく。
最終的に、メイド・路上強盗・民兵等で、斬鉄剣強化して本体を殴れば終了すると思います。

試していないので断定できませんが、ある程度、普通のデッキでも倒せるレイドボスでは無いかなと思います。

(※ちゃんとした攻略法が見えてきたら、別記事を書きたいと思います。)


因みに、素材の「2-2」が手に入る事を知ったので「残酷な歪曲」を作成しようと、単独レイドを攻略していました。
既に「RARE」と「カイデロン」はあったので、「マジック」のみ。

数時間プレイして、やっと「マジック」ゲット!!

作成すると・・・

予兆のドラゴン

神々しい・・・じゃなくて、忌々しい・・・

要らねぇよ!!

歪曲の方が、欲しかったのに何で出るんだよ!!

クソ、クソ、クソ・・・

何で、目的のカードを作るシステムなのに、運要素含んでんだよ!!

これ、アレであいいだろ・・・そうそう、コレクション報酬。

「原始の指輪」なら、なんぼほど使えた事か!!

出して、「ドヤッ!!」ってやればいいの?ねぇ、やればいいの?

・・・はぁ・・・はぁ・・・・

一気に、やる気なくしました。

ゾンビマスター攻略は、次回書きたいと思います。




Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
春うららキャンペーン最終日から、韓国のプレイヤーと仲が良くなり、レイドeasyモードをやっていました。

その韓国人が湾曲を持っていたので、全員赤単(私は+斬鉄剣)で参加。
平均12分で終わるので、狩るのが早い

私達の最速は10分で終わった時は、斬鉄剣を見て「fine play」と言われました。
英語が苦手なので、もう一人の日本人のプレイヤーが積極的に話したり、韓国人プレイヤーのみでやった時は覚えてる単語を繋ぎ繋ぎで意思疎通を図りました。
と言っても、やる事は解っているので、そこまで難しい単語は不要ですね。

恐らく、今回のキャンペーンでPT参加した人も居るとおもいます。
そこで、よりレイドプレイで注意すべき事を書いてみます。
・部屋名に注意
赤とか、ヴァンパイア等書いてあれば気をつけましょう。
場合によっては、自分で部屋を立てた方が集まりの早い場合があります。

・相手タロット
5になると、deathを使ってくる可能性があるので、殴るのはやめましょう。
相手は「Empire」「death」「Wheel of Fortune」と何かを持っている様です。
特に前半2枚を食らうと、速度が落ちるか、ダメージが無効になりクリーチャーが飛んでしまうので注意したいですね。

・守るべきカード
PTで組む以上、仲間を守らなくてはいけません。
その守るクリーチャーの基準を決めておくのも重要です。
全員がわかっていれば、無駄なブロックや必要なブロックが起きない事も無いですし、ロビーで相談するか慣れて置きましょう。


Hurdのレイドもシルフでプレイしていたのですが、パーツを集めるのが大変で・・
・ナベリアス
・シルフ
・士気上昇
・クリーチャーHPアップカード
・オナーを付与するカード(天使の封印など)
・勇気付加カード(天使のラッパなど)
・繁栄
これは基本ですが、ラッパと繁栄が出てこない。
繁栄を作ろうとすると、石弓補給が・・・てめぇじゃねーよ!!

次にサブパーツとして
・ドライアードの儀式
・閃光
・謹慎
も次点で必要になります。

こうなると、3人PTで「クリーチャーを多く積んだシルフプレイヤー」+「シルフメインプレイヤー」+「マジックを多く積んだシルフプレイヤー」の様にすると効率がよいのかなと考えます。
これから、攻略していくので、しっかりとしたレシピができたら上げたいと思います。

・サブデッキ
遊んでいたら銀コイン6万溜まったので、赤の3万デッキ2個買いました。
これで、後は「階段昇り」4枚集まれば、赤デッキ完成です。

無課金でも、十分銀コインは溜まるのだなと思います。
しかし、LCがキツイ・・・早くに15枚集めたいところです。


Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line