

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

line
もう、シーズン4始まって1ヶ月くらい経ってるよ!!

って、感じですが、報告したいと思います。


結果発表!!


アリーナシーズン3

低いですね。
久しぶりにやったから・・・と言うよりは、こんな感じの実力でした。

タティアナ青単バーン(クリーチャーを焼くコントロールタイプのバーンです)を使う

勝てない!!

シュミット赤単速攻デッキを使う

勝てる!!

負けたり、勝ったりし始める

勝てなくなる

青単バーンに戻る

勝てる

以下ループを繰り返す

こんな感じのプレイをしてました。

最近では、タティアナちゃんが弱いのでは無いか?
と言う、妄想に取り憑かれています。

焼き系のコントロールデッキなら、ありな選択肢だと思うのですが・・・結果が伴っていないので、説得力が無いですね。
それでも、イラストアドとか、使っていて面白いので、頑張っています。
早く、アリーナバージョンが欲しいです。


対戦データ


白 19


ナベリアス 5
アイリン・ベル 4
カイン・ゴンザレス 3
エイミー・ファニング 2
クロエ・ヒードヤード 2
ジェイミー・ハロード 1
エロン・ホワイト 1
アイナス・テイラー 1

青 42


キメラ16号 17
メリナ・エモンス 13
夢の道標メリナ 4
星砂の逸材マリー 3
月影 3
タティアナ・カモラネシ 2

赤 20


トリステン・フォン・ベルルクマンⅡ世 6
レオン・クラウゼ 4
ラジア・ベル 4
レア・シュミット 2
エルビン・フォン・ベルクマン 2
赤鉄のカロイ 1
リハルト・フォン・シュバルト 1

黒 28


チェルシア 8
魔王ヴィオレット 6
夢の吸血鬼アリス 5
サルテス 4
パフキン 3
ヴィンセント 1
ヴィオレット 1

緑 25


セルヤ・タスデレン 10
アイカン 7
トゥラン3世 2
パテュー・カヤ 2
セダ・アーズ 2
アニル・ルーレン 1
デリヤ・ペイニルシ 1


合計と戦闘数が合わないのは、ご愛嬌。
最初の方は、黒と緑ばかりに当たっていたのですが、終盤は青とばかり対戦していました。

個人的には、緑ではアイカン、白ではジェイミー・ハロード等のコントロール型のデッキが苦手で、中盤から大型を出されて、マジックでコントロールされると追いつかなくなるので、当たりたく無い相手でした。(コントロール系デッキは苦手です)
あとは、レオン・クラウゼや、メリナ・エモンス等のコントロール要素を捨て切った、初手高速型デッキも解らないまま負けてしまったり、解っていても勝てなかったり・・・苦手でした。

中型デッキなら、いい勝負になったりするのですが、それでもギリギリな対戦が多かったです。
上手いプレイヤーさんばかりで、勉強させられました。


現在、シーズン4が終わったら、報告したいと思います。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
相当前じゃねーか!!

6月度の世界大会予選トーナメントなので、6月・・・実際は5月のトーナメント結果になります。

HN晒しも含めて公開
6月度トーナメント

何のひねりも無かったので「ブログ観てます」と言われた事もありました。

今は何が流行ってるも、何が強いかも解らない状態・・・復帰しても初勝利まで時間が掛かりそう。


あと、ニコニコ杯で1回戦で敗退したデッキを晒しておこう

ルール
デッキに入れられる同名カードの枚数
RARE EPIC RAID:1 UNCOMMON:2 COMMON:3 BASIC:4
CEは元のレアリティとする
エリートカードはデッキ内に一枚のみ
英雄レベル制限無し
例外:精神術師はアンコモン扱い!!
大会デッキレシピは『要求された場合』指定の方法にて公開お願いします
複数使う場合は使用する可能性のあるデッキ全ての公開をお願いします


「魔女っ子メグ氏」
魔法使いサリー氏
アルケン - ヒーロー - Lv.5 タティアナ・カモラネシ - - - 1/1
エスファイア - クリーチャー - 深紅の騎士 - 6 - 1/4
アルケン - クリーチャー - リトルウィッチ - 1 - 4/4
アルケン - クリーチャー - 研修魔女 - 2 - 4/4
アルケン - クリーチャー - 錬金術師 - 3 - 4/4
アルケン - クリーチャー - 三日月の魔女 - 3 - 4/4
アルケン - クリーチャー - 精神術師 - 4 - 2/4
アルケン - クリーチャー - キメラ45号 - 4 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 33階の月の魔女 - 5 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 夢幻の大魔女 - 6 - 1/4
シェイク - マジック - エロンの葛藤 - 3 - 2/4
アルケン - マジック - 隠された双子 - 3 - 2/4
カイデロン - マジック - 怨霊の叫び声 - 5 - 1/4
シェイク - マジック - 撲滅 - 5 - 1/4
アルケン - マジック - ファイアボルト - 1 - 4/4
アルケン - マジック - エネルギー転移 - 2 - 2/4
アルケン - マジック - フレイムブラスト - 3 - 3/4
アルケン - マジック - 魔力回復 - 4 - 3/4
アルケン - シャード - ウィズダム - - - 18
- タロット - The High Priestess - - - 1
- タロット - Death - - - 1
- タロット - The Lovers - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
65/65


<解説>
魔女を集めただけのデッキ!!

このデッキを使ってて思ったことは「リトルウィッチ」→「リトルウィッチの冒険」にするべきだった。
と言う、惜しいのか何だか解らない理由。

あと、「予兆のドラゴン」や「33階の月の魔女」みたいな大きいクリーチャーは、この縛りだと滅茶苦茶強かった。
それと、使い慣れてないカードは使わない方がいい・・クリックミスをしてしまうからね。


また、縛りを入れた大会に参加してみたいね。

面白かった!!

Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
個人的に感銘を受けたデッキをご紹介!!

・青緑速攻
「エルフの研修のマナ術師」等のマナ加速クリーチャーと、青のマジックウォード持ちのカードや中堅どころを連打してくるデッキ。
ドローソースも「階段昇り」で、序盤の息切れを補っている上に、テキスト変更前なので「亡者のパーティー」まで入っていました。
かなり練ってきたデッキタイプだと思うので、除去がないデッキや、序盤にクリーチャーに触れられないデッキはテンポ勝負で勝てないのかなと思いました。
逆に、黒や白等の固いクリーチャーが多めのデッキには、どのように戦うのかなと・・・感じてしまったり。

・緑単速攻
1ターン目「乱暴者のエルフ」→「ミュラの狂戦士」・・・強い!!
捌いても出てくるクリーチャーに、遅めの私のデッキは四苦八苦・・・極めつけは「アイスブラスト」まで入っている。
通常の速攻デッキはHPに難ありなのですが、選択されているクリーチャーが全てHP2以上だったのも青だと序盤対処し難く、キツイなと感じました。
相手にデッキの中身を知られる前に勝つOR負ける事が出来るのも良いデッキだと思いました。
対策手段が無かったり、遅めのデッキだと捌ききれずに負けてしまいますね。

・封印石デッキ
とにかく封印石でまとまったデッキ。
動きを見るまでは「封印石弱いなぁー」と思ってたのですが、実際に動きを見ると「2マナ3ドロー」「ヒーロー直接ダメージ」「6マナ3/4」と悪くない。
更に、直接ダメージを与えるクリーチャーと「カロラの実験室」が加わり、攻撃的なデッキになっていたので、能動的にアイテム対策しながら、攻めれるのは面白いなと思いました。
しかし、どうしてもひと押しが足りないなと・・・
もう少し、青の特色として強化してあげても良いと思うデッキタイプでした。


・好プレイ
思わずスクショしてしまった。珍しいシーン
ドラゴン
タティアナ使い同士の「予兆のドラゴン」対決!!
打ち合わせでやった訳ではなく、トナメでたまたま起きた出来事でした。
まさか、タティアナで「予兆のドラゴン」を入れているプレイヤーが居るとは・・・(お前が言うなと

・最悪プレイ
切断ブログ用
国旗が外国なので晒しても問題ないと思うのですが、一応モザイクつけました(そもそも、こういうのを晒すのも良くないのですが)
所謂「切断厨」と言う奴なのですが、負けた時に切断なので、こちらとしては構わないですし、ルール違反ではないと思うのですが・・・。
無言で突然切って、マナー違反ではないかなと思います。
こちらとしても気分が悪いですし、リアルで言うと「挨拶しないで台パン後、カードを置いて店内を出ていく」のと同義ですからね。
因みに、この方は対戦後直ぐにゲームに復帰していた上に、回線が切れたのか気になり耳打ち送ったら返信無しで無視されました。
それまでが不安定じゃなかったのに、突然ゲーム終盤に回線不安定になったとは考えれらませんし、無視についてもルーム開いていたので「放置していて」って事でも無いようで、非常に不快でした。
野良はやらないのですが、野良でルーム開いてる人がこの手の人だと厄介だなと思いました・・・・

「勝つためにゲーム」をしてるのであって、「ゲームをして勝つ」人じゃないのかなと思いました。
リアルでも、こう言うプレイヤーは「非紳士的行為」を良くするんじゃないかなと思います。
こちらは、「ゲーム」をしに来てるのに「カードゲームは自己満足だから」と切断してくるOR勝つ事を目的にするのは、私とは考え方が違うのかなと・・・

相手と気持ちのいい対戦をしたほうが良いと思うんですがね。
負けても相手に敬意を払うとか、挨拶するとか(別に挨拶はどうでもいいですが)トーナメントゲームをやる上では、必要な行為だと思うのですが・・・今は違うのかな・・・

そりゃ勝てば気持ちがいいし、負ければ気分が悪いけれど、それを一方的に切断して相手まで気分悪くさせるのは、やっぱり、そいつの「自己満足」で終わってるんじゃないかなと・・・それこそ、ソロでAI勝ってればいいわけで、対人戦を意識していないかなと思います。
画面を通して、人間が対戦している事を意識していないとこうなってしまうんかなと・・・長々と、まとまりのない文を書いてきまいしたが、何時か考えをまとめて書いてみたいと思います。

兎に角、こう言う事をやられると気分がわるいです。(その前から、時間一杯放置してくるし・・・)

Copyright © 2010 OnNet Inc. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
35位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line
