今回もイベント「イベントーリミテッド」に参加

前回調整したデッキを使って見ると
COJ  2017年3月15日

COJ  2017年3月15日
戦績ひでぇ

自爆を除けば6戦2勝
相変わらず苦手な「昆虫」に1敗
よく考えると「ゼウス」いない分だけデッキが弱くなってるんですよね
「昆虫」側は変わって無いのに・・・
そしてイベント中負け続きの「赤青コントロール」にも負ける
このデッキの何が強ってカード回収からの「ミーナ」にる除去、盤面不利なら「ガイア」を叩きつけてくるちゃぶ台返し力
消耗戦に強くてよく出来たデッキ
更に「黄単」にも1点差で負けてしまう
この試合「赤のカードを1枚引けば勝てる」と言う状況を2ターン続けて負ける
厳密に言えば1ターンで「3コスト+4コストのベルゼブブ」を出せるならOKと言う状況で軽減用の赤のカードが引けず、ラストターンに「ベルゼブブ」出して負ける

ここで連敗して嫌になり中断
色々考えた結果「ゼウスが無いから勝てない」と言う頭の悪い結論に至る
しかし「ゼウス」が無い訳で・・・

そこでこれを買ってみた
COJ リーサルクラッシャー
何かと言うと「ガブリエル」が「ゼウス」の代わりになるのでは無いか?
と言うアホな考えによるもの
「ゼウス」の消滅と「ガブリエル」の2体バウンスでは性能が違う訳だけど無いものは仕方ない
兎にも角にも「ガブリエル」を入れてデッキ完成だ

再開して当たったのが「黄緑」
「ガブリエル」がいるから負ける要素は無いとドンと構えている
相手が4ターン目にプレイしたカードは「ユグドラシル」
「固着」持ち
バウンス出来ないね!

その後2勝したのも運が良かっただけ
デッキそのものに問題がありすぎる

まず6戦目で「ヒトミデメテル」を見て思ったのが、自分側の「ヒトミ」の仕事が少なすぎる事
オーバークロック能力を利用する前提で使っていたのだけど「ヒトミ」が場に残らず、出したターンで仕事をする必要がある
もし「ヒトミ」を利用するなら「ヒトミデメテル」を軸にしたデッキにするか、「ヒトミ」を抜いて2~3コストのユニットで埋めた方がいい
と言う今更感溢れる考え

次に色自体を変えて「赤青」「黄青」の可能性も模索する事
赤と黄は除去色として悪くないのだけど、それぞれ除去出来ないカードが被っている事が多く、たった1枚のカードでピタ止まりしてしまう事がある
あとは序盤数ターンの強い動きが、後半の数ターンで巻き返されてしまう事も問題
後半息切れしやすい問題がある

どうにか弱点を克服して勝数を増やしたい




↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
今回からはイベント「イベントーリミテッド」に参加

使用デッキは「赤黄」
COJ イベントーリミテッド構築1
デッキを作ってなかったので30Pで作成
除去が強いはずと「青黄」か「赤黄」で組もうと思ったのですが、資産的に青は無理っぽかったので「赤黄」になりました
火力と消滅&バウンスでゴリ押しするだけのデッキ

41日目はサテライトに300円、ターミナルに100円投入
COJ  2017年3月13日

COJ  2017年3月13日戦績
勝率5割
1戦目の「自爆」デッキは中盤まで「自爆」と解らない構造で6ターン目ぐらいまで突入してました
自爆した瞬間に驚きました
3戦目の「青単コントロール」は不死系カードをサーチして墓地にユニットを落とすタイプのデッキ
状況に応じて墓地から対策カードを回収してきて強かった
4戦目の「侍」デッキはプレイミスからプレイミスで巻き返し不可能な状況へ…
除去すべきは「消滅対抗」では無く「不屈」持ちだったり、オーバークロックさせてれば勝ってたり…
5戦目の「黄単」は黄色のカードパワーが明らかに違うデッキで、こちらは黄色カードを引けば引くほど不利になる事に
後半はボコボコ殴られて敗北

42日目はサテライトに300円、ターミナルに100円投入
COJ 2017年3月14日

COJ 2017年3月14日戦績
安定の勝率5割
1戦目はノンユニットの「トリガーコントロール」
カードに対する知識が無いので変に警戒しすぎる最悪な負けパターンをやってしまう
軽めのカードをどんどん出して殴っていれば勝っていた気がする
激戦だったのは3戦目の「4色獣」
こちらのボードコントロールから対戦相手の大量展開、戦闘順によるBP変化と難しい状況が多かったです
より正解を打って来た相手がライフ1点差で勝利
4戦目の「赤青コントロール」はボロ負け
お互いに「ベルゼブブ」を出し合うターンが連続したり「チェストー」な試合でした

2日で12戦6勝6敗と安定の5割
厳密に言えば「自爆」と2回当たってるので4勝6敗か…弱いね

調整後のデッキ
COJ イベントーリミテッド構築2
これで勝率が上がるか?


次回もイベントに参加してデッキを強化していこう





↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
今回も「A」を目指して頑張ろう

38日目はターミナルに100円のみ投入
COJ 2017年3月7日

2017年3月7日戦績
1戦やって1敗
よく見かける「黄単」の速いデッキ
「行動済み」→「呪縛」→「進化」→2回行動で畳み掛けてくる展開力は強力
このデッキの良い所は対戦相手がリセットカードと壁を立てて来ても「行動済み」か「呪縛」か「消滅」で対処しつつ殴り切れる所で、詰将棋的な部分が凄く強い所ですね
私の様に「ゼウス」に頼り切った戦い方をしていると「ゼウス」降臨の返しで死ぬ事も多…
最近は「ハーピー」に殺される率が高い気がする

39日目はサテライトに100円、ターミナルに100円投入
COJ  2017年3月9日

COJ 2017年3月9日戦績
1、2戦と苦手な「カーバン君」「紫」に勝ったものの「黄単」対決で負ける
バウンスメインからの「インドラ」は強かった
「緑単」はなんで負けたのか不思議な試合でした
デッキ的に負ける要素が無いのにプレイヤーがウィークポイントだったか…

40日目はサテライトに100円、ターミナルに100円投入
COJ 2017年3月10日

COJ  2017年3月10日戦績
圧倒的敗北
悪夢の1日
「次は勝つ」と言う負のサイクル、弱者の考え
初戦の「緑単」は速攻で殴りきられるパワーオブジャスティス
何やっても勝てない
次の「赤黄バーン」は「黄単速攻」にバーンを追加した感じのデッキ
焼いたり行動制限を与えてスピードムーブで殴ってくるタイプで、全体火力からスピードムーブで押してくる
デッキ相性的にも最悪
3戦目は「侍」
相手のプレイングもしっかりしてるし、不屈と加護と破滅耐性あるし…勝てる要素が無い
最後は「赤黄速攻」で2戦目のデッキからバーン要素を抜いた感じ
とにかく行動制限&未行動付与からゴリゴリに押してくるデッキで、ゼウスすら間に合わずに死ぬ
1ターンに半分くらいライフ減ってたなぁ

全体で見ると10戦3勝7敗

「K2」と「K1」を行ったり来たりで「A」への道程は険しい
次回からはイベント「イベントーリミテッド」が開始する
ガッツリイベントを楽しもうと思います



↓投票して頂けると嬉しいです

br_decobanner_20100111030432.gif

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line
line

line
日付け
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
プロフィール

R A M U

Author:R A M U
↑画像は真行寺 たつや先生のサイトが閉鎖時のものです。

ゲーム・TCG関係で相互リンク募集中です。

カードプレイヤーです。
弱いです。

現在やっているゲームは
・MTG
・ジーククローネ
・幻想戯作(同人TCG)
・スピリアマテリアルCG(同人TCG)
が主になっています。

基本的に「安価構築」や「低価格デッキ」を目標にデッキレシピを作っているので、予算が少ない方は参考にしてもらえると嬉しいです

記事のブログランキング投票ボタンクリックお願いします。

※ブログレイアウトが崩れている事があるので、症状が出ましたらお知らせ下さい。

※MTGデッキレシピは、追記に収納してあるので「~の続きを読む」をクリックして下さい

※当ブログに掲載しているイラスト・動画の著作権は、全てその権利保有者に帰属します

キリ番踏んだ方は掲示板にカキコお願いします(^_-)-☆
怪しい掲示板

line
RSSリンク
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
WCG (2)
RA (7)
line
リンク
line
相互リンク更新情報
line
人数
line
現在の閲覧者数:
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
スポンサードリンク
line
ほしい物リスト
送られて来たらブログの記事で取り上げます!!
↓↓
ほしい物リスト
↑↑
・オーバーグラス
・アーケードコントローラー
・TCG関連商品
等あります

スリーブ用のほしい物リストも作りました
↓↓↓
欲しいスリーブリスト
↑↑↑
キャラスリーブ~ネタスリーブまで色々あります
line
おすすめ品(Amazon.co.jpアソシエイト)
Youtube rなりきりセット
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Youtube r厳選実況プロ仕様セット
ヘッドセット
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット PC310

ゲームパッド
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK

ウェブカメラ
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615
LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615

お買い得パック
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX
ラブライブ! スクールアイドルコレクションVol.2 SIC-LL02 BOX

新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター
新世紀エヴァンゲリオン・カードゲーム スターター

TCGで便利そうな物
カラデシュ感あるダイス
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)
Q-WORKSHOP Steampunk Dice Set Brown & Yellow (スチームパンク ダイスセット ブラウン&イエロー)

自動ダイス振り器
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール
大型 電動 ダイスカップ ★ 4座席方向開始ボタン + ダイス(14mm)5個 セット ★ サイコロゲームに最適ツール

ザラザラスリーブ
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル
カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット パープル

カード保護セット
ピッタリスリーブ カードバリアー100パーフェクト
カードバリアー100パーフェクト



キャラスリーブ
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」
ブロッコリーキャラクタースリーブ Fate/Grand Order 「セイバー/沖田 総司」



キャラスリーブ保護用
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ








line
検索フォーム
line
お世話になってるサイト
line
コラブロ
line
blogram
line
ブログポータルサイト
line
sub_line